2007年12月20日

今年も・・・


今年もあと10日あまり。
いくつかの別れと、出会いがありました。

6年間、わんこと共に仲良くしてくれた友達がご主人の転勤で関西に引っ越すことになりました。とってもショックでしたもうやだ〜(悲しい顔)
もともと関西出身の彼女、喜ばしいことですが、寂しくて涙が止まりませんたらーっ(汗)

そのもうすぐお別れの友達と、来月で3歳になる息子のTくんと、電車に揺られながらぴょこちゃん家に遊びにいきましたよ。
どやどやと押しかけたたので、タクちゃんもちょっとびっくりしたかなあせあせ(飛び散る汗)
DSC07822.jpg

ぴょこちゃんの手作りランチレストランを頂きながら、アンパンマンのビデオを見てました顔(イヒヒ)
アンパンマンって大人が見ても面白い顔(イヒヒ)私も楽しませてもらっちゃいましたるんるん
おしゃべりばかりで、写真をあまり撮れなくて、あとで後悔です顔(え〜ん)
この楽しい一時を胸に焼き付けておくね黒ハート
ぴょこちゃん、今日はありがとう〜揺れるハートお邪魔しました〜かわいい
また遊ぼうね〜かわいい
bDSC07827.jpg
ひ○子ちゃん、少し遠くなっちゃうけど、私達はいつまでも応援してるよハートたち(複数ハート)寂しいけど…頑張って〜exclamation私達も寂しさに耐えるよふらふら
来年、絶対遊びに行くからぁ〜Good


ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(2) | 親睦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

ステイシー家訪問♪

結芽ですよ。
今日はステイシーねえちゃんのお家へ遊びに行きました。
ステイシーねえちゃんのお家にはトイ・プードルのハッピーおねえちゃまもいるんだよ。だから犬(笑)だらけになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
お庭もあって楽しいの〜〜るんるん
bDSC07531.jpg

虎にいちゃんとこづねえちゃんと咲姫と、た〜くさん走ったよ犬(足)
bDSC07534.jpg

でもね、お家に急にいっぱい集まったからステイシーねえちゃん、びっくりしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)ごめんなしゃい犬(泣)
DSC07533.jpg

ステイシーねえちゃんのパパさん、良い子良い子してくれてオイチイくれましたホネ
bDSC07537.jpg

虎にいちゃんはハッピーおねえちゃまにスキスキハートたち(複数ハート)してましたよ。
ガールフレンドの桃子ちゃんに言いつけちゃうじょ〜ダッシュ(走り出すさま)
DSC07538.jpg

お庭で遊んだら、ステイシーママの手作りランチタイムレストラン
ママとパパはたくさんオイチイ食べてました。
あたしにはくれませんでした犬(泣)けちんぼ〜どんっ(衝撃)
DSC07539.jpg  DSC07540.jpg  DSC07541.jpg

ねぇねぇ、少しぐらいオイチイくれてもいいでしょ?ずるいでしゅぅ〜犬(怒)
DSC07544.jpg

おねだりしてたら、ステイシーママがおやつくれましたよ揺れるハート
やっぱりうちのママの500倍くらい優しいでしゅ犬(笑)
DSC07547.jpg
ごちそうさまでしたぁ犬(笑)おいちかったでするんるん

びっくりして、こわごわしてたステイシーねえちゃん、少しずつあたしに近づいてきてくれたのハートたち(複数ハート)
嬉しいなぁ犬(笑)また一緒に遊ぼうねダッシュ(走り出すさま)
DSC07551.jpg

今日は、ステイシーねえちゃんのパパと、ママ、どうもありがとうございました。
うちのパパとママもとっても喜んでいましたよ。
また遊んでくだしゃいね黒ハート



ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(16) | 親睦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

夏の風物詩♪

今年もやって来ました「彩夏祭
関八州よさこいフェスタをメインに、花火大会、野球大会、ママさんバレーなど朝霞市を盛り上げる市民まつりぴかぴか(新しい)
今夜は花火大会花火今年は7500発。左私達の税金があせあせ(飛び散る汗)
よさこい鳴子踊りは年々チームが増え、パワフルになってきました。
とっても格好良いんですexclamation×2見ていると感動しちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)
大きな音が苦手な小鶴が来てからは、ゆっくりと見物できなくなっちゃいましたがたらーっ(汗)

そんな心うきうきお祭りの日に…来月行う動物愛護週間のイベント準備会があり浦和に行くことに顔(え〜ん)
はぁ〜早く終わらないかなぁあせあせ(飛び散る汗)頑張りましたexclamation私を含め皆さんもるんるん
思ったより早く終わったので、速攻で帰宅ダッシュ(走り出すさま)
いやぁ〜暑かった顔(汗)午後の日差しはハンパじゃなかったぁあせあせ(飛び散る汗)
ミュールの底が溶けるかと思ったどんっ(衝撃)
滝のような汗をかきながら、最寄り駅から自宅までの10分の道のりが遠いことあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
玄関を開けると、ドドドッダッシュ(走り出すさま)と毛むくじゃらの集団が押し寄せてきたがく〜(落胆した顔)
悪いけど、このクソ暑い時に、クマ触りたくないね顔(え〜ん)

ご褒美におやつをあげて、シャワーを浴びさせていただきましたわーい(嬉しい顔)
今夜は大事なお客様がいらっしゃるから、クサイと悪いのでね顔(イヒヒ)

再び、虎達を留守番させて買い物に車(RV)
お祭りのため、道路規制が厳しいので迂回グッド(上向き矢印)
スーパーも混んでいましたあせあせ(飛び散る汗)今夜は戸田橋花火大会もあるらしい。
素早く買い物を済ませて、帰宅家
うぅ〜時間がないあせあせ(飛び散る汗)いつもだけど、今日も手抜き料理顔(ペロッ)

今夜、ご招待のお客様はマロン家とナナ家犬(笑)
ぴょこちゃん、楽しみにしていたのに夏バテでダウンバッド(下向き矢印)残念ながら不参加となってしまいましたたらーっ(汗)

さて、午後5時過ぎ、ナナ家のナナパパさん、ナナままさん、ナナちゃんがやってきましたダッシュ(走り出すさま)
一気に賑やかにかわいい
珍しく小鶴が嬉しそう犬(笑)
DSC06727.jpg

つまみ食いするから結芽親子はハウス手(パー)
DSC06726.jpg
喉も渇いてきたので、チビチビビールやり始めました。
…と、マロン家が7時過ぎに到着ダッシュ(走り出すさま)
マロン君は花火苦手につき、家でお留守番でした。。ゴメンねマロン君たらーっ(汗)
マロパパとKYOKOさんが揃い、乾杯ビールぴかぴか(新しい)ビール
KYOKOさんがブロッコリーとえびの味噌マヨ炒めと大根と鶏肉の煮物を作ってきてくれました。ナナままさんが、手羽先のテリヤキと鶏モモのトマト煮、おいなりさんを買ってきてくれました。
忙しくてあまり作れなかったので助かりました。ありがとうございます揺れるハートDSC06748.jpg
                             とっても美味しかったぁハートたち(複数ハート)ご馳走様でしたるんるん


虎之介、今日のターゲットはナナちゃん。
ここにマロン君がいたら、どっちを選ぶんだろうexclamation&question
DSC06751.jpg

ナナちゃん、静かで涼しいところでねんね〜るんるん
虎もハウスさせちゃったからこっちに来ないもんね手(チョキ)
しっぽフリフリ〜〜顔(メロメロ)
DSC06729.jpg

PM8時花火ドンと1発目の花火が上がりました。
こづ、早くもピンチあせあせ(飛び散る汗)
近所のビューポイントで花火見物わーい(嬉しい顔)
bDSC06741.jpg





小鶴、限界爆弾花火を見ようとしません。腰抜けてますあせあせ(飛び散る汗)
DSC06747.jpg
家に戻っても、家の裏で打ち上げているので大音響は変わらず顔(汗)
まだ一緒にいた方が良いでしょう。と言うことでこづには可哀想だけどこのまま見続けます花火

花火をカメラに撮るのって難しいです顔(なに〜)
DSC06738.JPG
綺麗でしたぴかぴか(新しい)花火って良いもんですねぇ。
夏はこの花火を見ないと始まりません揺れるハート

当初、台風5号が心配されていた花火大会花火
でも、天候不良で翌日に延期って滅多に無かったと思います。
マロン家、ナナ家、喜んで頂けたでしょうか?
ご多忙中の所、足を運んでくれてありがとうございました。

なんと、時計の針は日付が変わっていましたよあせあせ(飛び散る汗)
遅くまで引き止めてしまいスミマセンでしたふらふら
楽しかったでするんるん久々に犬(笑)より人の方が多くなった顔(イヒヒ)
また来年も是非、是非、いらしてくださいねかわいい
ぴょこちゃんも来年は体調万全で遊びに来てね!お大事に〜ハートたち(複数ハート)
ほころ煮が車(RV)送っていき、私は家の前でバイバイしました。
みなさん、お疲れ様でした。おやすみなさ〜いHello
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(8) | 親睦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

初めてのドライブ

今日は、友達が遊びに来てくれました。

…とその前に、お買い物へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ほころ煮がお休みだったので、ホームセンターへ行きましたよ。
咲姫は病院意外、車に乗ったことが無かったので今日はちょっとしたドライブでするんるん
ペットカートに入れて車の後ろのシートを倒して乗せましたが温和しくしていました手(チョキ)
我が家はお出かけが多いので、車には早く慣れてもらわないとGood
車酔いしても連れて行っちゃうけどね〜顔(イヒヒ)


               ショッピングカートに虎とこづ犬(笑)

               DSC06091.jpg


               ペットカートに結芽と咲姫犬(笑)

               DSC06098.jpg

ショッピングカートに全員入れると買い物が出来ませんあせあせ(飛び散る汗)
これからはこんな感じでホームセンターに出没することでしょう。
行き交う人は振り返りながら「あらぁexclamation×2わんちゃんがたくさんあせあせ(飛び散る汗)」とニヤニヤしておりました顔(汗)そりゃぁこれだけ犬(笑)と一緒に買い物していたら目立ちますわ顔(ペロッ)


さてさて、夕方になり友達がやって来ました。
半年以上会ってなかったので、咲姫の存在を知らない友達はびっくりexclamation×2
子犬だった結芽がいきなりママになっているんだもん。そりゃぁびっくりだよねがく〜(落胆した顔)
DSC06105.jpg

こづもなんだか嬉しそうだね〜るんるん
DSC06108.jpg

おっとあせあせ(飛び散る汗)料理を並べると咲太朗がぴょんと跳びはね危機一髪どんっ(衝撃)
DSC06099.jpg
さすが結芽の娘ふらふら食いしん坊ですたらーっ(汗)

久しぶりに会えてとっても嬉しかったぁるんるん
仕事に疲れたらまた遊びにきてねハートたち(複数ハート)今日はありがとうキスマーク
DSC06101.jpg



ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(4) | 親睦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

交流会♪昼の部・夜の部

今日は昼過ぎに、高校の先輩でもあり、会社の先輩でもあるKさんと、その息子さんで3歳のY君が遊びに来てくれました。
DSC05967.jpg
Y君はクマが好きと聞いていたので、子犬が生まれたら是非遊びに来てね!と約束していました。
でもお外でしかたくさんのクマを触ったことがないY君顔(汗)
最初はちょっとビビっていた顔(ペロッ)小型犬でも子供からの目線では大きく見えるもんねあせあせ(飛び散る汗)
ママと一緒に抱っこして、ハイポーズカメラbDSC05968.JPG
咲姫が暴れたのでピントが合ってないよもうやだ〜(悲しい顔)

Y君しゃべり出すと止まらない顔(笑)保育園で好きな女の子の話や車の話しを機関銃のごとく話すのですダッシュ(走り出すさま)
そんな話しに夢中になっていたら殆ど写真撮ってなかった私たらーっ(汗)ごめんなさいKさん。
ほころ煮おじちゃんが、Y君にリモコン操作で走るミニカーをプレゼント車(セダン)したのですが、接触が悪いのか、電池がすでに古いのか全く微動だにせず顔(なに〜)
ちょっとしょんぼりしたY君を見て、責任感じちゃったほころ煮おじちゃんは電気屋さんに電池を買いに行ってくれました。

しゃべり疲れてちょっとおねむになったY君、「おじちゃん遅いねぇたらーっ(汗)」を連発。はじめはおじちゃんにもう懐いたのかと思った私。でもY君の目当てはミニカーを動かす電池だったんです顔(ペロッ)
1時間後、電池を持って戻ってきたおじちゃんに大喜びのY君顔(汗)
やっと勢いよく走り出した車に楽しそうな笑顔わーい(嬉しい顔)
あぁ〜良かった良かったるんるん
するとY君ったら、お家に帰ろうと言い出したあせあせ(飛び散る汗)
どうやら早くパパに見せたいらしい。子供って裏表が無くて可愛いなぁかわいいミニカーが動くようになったら家には用は無いらしい(笑)

そして、夕方二人は帰っていきました。
ありがとうございました。また遊びに来て下さいねHello
こうして昼の部は終わりました。

さて、夜の部は、TOMOMAKO家のアイドル猫(笑)マリーちゃんとの親睦会です。
来月のキャンプでTEAM虎之介のメンバーが大騒ぎしない為の対策です。
我が家の犬(笑)達は猫(笑)を見ると興奮して大騒ぎになってしまうんです。
pm7:30、TOMOMAKO家に到着車(セダン)
すると玄関で首を長くして待っていたノンちゃんが大歓迎の挨拶犬(笑)
とらこづゆめも部屋中を探検サーチ(調べる)
TOMOさんがマリーちゃんを肩に乗せているのに、全く気づかない我が家の犬(笑)顔(イヒヒ)

気づいたかと思うと途端に虎がハァハァと荒い息をし始めた。
そうなるとこづやゆめも吠えちゃう顔(なに〜)
DSC05977.jpg
でもこのあとの虎は意外にも落ち着いていた。
チームのボスが落ち着いていると、こづと結芽も落ち着いていられる。
一息ついたので宴会開始ビール
MAKOさんがサーモンの押し寿司を作ってくれましたわーい(嬉しい顔)
     DSC05971.jpg  DSC05976.jpg
スゴイexclamation×2美味しいGoodサーモンの塩加減と、酢飯が絶妙ぴかぴか(新しい)

TOMOさんは鶏肉とじゃがいもとキノコのクリーム煮、はるさめと豆腐の中華風サラダを作ってくれましたぁハートたち(複数ハート)どれも旨い手(チョキ)
プチ宴会のつもりが、すっかり大宴会になりました。
        bDSC05975.jpg 
昼間、岩盤浴に行ってきたTOMOMAKOさん、TOMOさんは水分補給が足りなかったようで、脱水状態あせあせ(飛び散る汗) かなり危険な状態でしたよ顔(なに〜)次回からはたっぷり水分摂って岩盤浴してくださいねGood

              マリーちゃんもお食事中レストラン
               DSC06002.jpg

お腹も落ち着いたところで、マリーちゃんと慣れるための第2弾手(チョキ)
DSC06011.jpg
虎は今日は疲れもあるのかあまり吠えませんでした。キャンプもこのぐらい落ち着いてくれると良いのだけどねぇ。

あ・・・そう言えばノンちゃんを忘れていました顔(え〜ん)
すっかりすねちゃったノンちゃん犬(泣)疑惑の眼差しで見ていましたよあせあせ(飛び散る汗)
DSC05979.jpg
ごめんねぇ!ノンちゃんふらふら良い子だからご機嫌直してちょうだい顔(泣)

DSC06008.jpg
「結芽のパパも裏切ったわね犬(泣)と寂しそうなノンちゃんなのです。
なんだかこの写真、目がウルウルしてませんかぁ〜exclamation&question

     
        私が憧れていたスタイルで記念撮影カメラ
      bDSC05995.jpg
何とか撮れましたが、マリーちゃんはタワーのてっぺんに隠れて出てきませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

すっかりノンちゃんはブルーになってしまいました。
今度会うときにはいつものノンちゃんになっているよね!?
また遊んでねるんるんノンちゃんキスマーク
TOMOMAKO家の皆さん。深夜までありがとうございましたかわいい
ご馳走になっただけで片づけもせずスミマセンでしたあせあせ(飛び散る汗)
来月のキャンプ虎達はどんな反応か?不安も残りますが、どうぞよろしくお願い致しますハートたち(複数ハート)


     
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(8) | 親睦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

立ち呑み居酒屋♪

最近、ものすごい食欲の結芽太朗あせあせ(飛び散る汗)
パピーフードに切り替え、少しずつ量も増やしているのだけど、すぐお腹がすくようで
要求吠えするようになった顔(え〜ん)今日から4時間おきに与えるようにしました。
ん〜〜、やっぱりお腹にパピーがいるのだろうか?
でも動きは活発ダッシュ(走り出すさま)お腹もそんなに大きくない・・
本当はエコーで確認できるのだけど、行きつけの病院にはエコーの機械が無いのと顔(汗)
出産間際にレントゲンを撮ればOKとの話しも聞いているので50日を過ぎるのを待つことにしました。エコーを撮ったからといって、異常が見つかることはないらしい。

の〜んびり、晴れお日様と一緒にお散歩犬(足)
DSC05217.jpg今日はお友達に会えると良いね〜るんるん

結芽〜だぁれも歩いてないよふらふら寂しいねぇたらーっ(汗)
DSC05216.jpg

結芽太朗、立ち止まって空を見上げていました。
どうせ、また小鳥でもみつけたかと私も見上げるとどんっ(衝撃)
DSC05215.jpg
げげっあせあせ(飛び散る汗)送電線にひ、ひ、人が〜〜がく〜(落胆した顔)なにやら作業をしているではないかふらふら
気をつけてくださいね〜exclamation危険なお仕事頭が下がりますexclamation×2

DSC05219.jpg
農家の前の空き地にしだれ桜が綺麗に咲いていました。
家に帰って調べたら源平しだれ桜っていうらしい桜

さて、今日はマロンママのKYOKOさんのお誘いで、ノンママのTOMOさんと
3人で新橋の立ち呑み居酒屋で飲み会でしたビール
200704051857000.jpg
20代の頃、浅草橋で働いていた私はよく先輩や同僚とガード下の立ち呑みやで
一杯やっていたものです顔(汗)
ガード下なので、電車が通ると振動と大音響で話し声が聞こえづらく怒鳴りながらお喋りしていた思い出がありますかわいい
でも今日行った立ち飲み屋は小綺麗で、しかも広い、そして酒の種類も豊富だし、つまみも絶品ぴかぴか(新しい)
サラリーマンに混ざって女三人酌み交わしてきましたよビール
何杯呑んだかな?顔(イヒヒ)呑んだし、食べたぁ〜わーい(嬉しい顔)旨かったぁ〜手(チョキ)
立ち呑みって4時間でも疲れないし、立っていることを忘れてしまうものなのね顔(汗)
あ〜〜楽しかったぁるんるん立ち呑み屋さん、癖になりそうですあせあせ(飛び散る汗)
KYOKOさん、企画してくれてどうもありがとうございました。

ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(6) | 親睦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ノン家爆笑宴会♪

200702191113000.jpg
一週間前、とっても怖い思いをした小鶴。
今はすっかりご機嫌になり、目が合うと「遊ぼっ犬(足)」と誘う。

それとは真逆な結芽太朗バッド(下向き矢印)ヒート5日目を迎え、グッタリしています。
元気はあるけど、怠いんでしょうねぇ。寝てばかりいます眠い(睡眠)
200702191113001.jpg

虎は?というと、かなり反応どんっ(衝撃)でもずーと結芽を追っているわけでもなく、
「あ、そう言えばひらめき」という感じで思い出したようにマウントする。
虎とは交配しないと決めたので、私が家事や外出の時はそれぞれのケージへダッシュ(走り出すさま)

ねむねむでボーッとしている結芽を置いて、とらこづと公園まで散歩に行きました四葉
その帰り道の収穫200702191111000.jpg

ネギ、キャベツ、ほうれん草、ブロッコリー(特大)合計350円也
安いexclamation×2近所の野菜直売所で売っている野菜は全て無農薬Good
なにより新鮮で安全揺れるハート直売所のおばさんとは顔見知りで時々おまけしてくれる。こちらに引っ越してばかりの時は、『畑ばかりでスーパーは少ないし住みづら〜いあせあせ(飛び散る汗)将来は東京に戻りたい!』って毎日考えていた。
今は、ここから出たくない!とまで思うようになった顔(ペロッ)
公園は近いし、友達も増えたし、野菜は新鮮で安い!
『住めば都』なんだよねぇわーい(嬉しい顔)

そんな埼玉ライフを送っているえび、土日は浦和で会議ペン
今後やりたいことや目標が手に届くところにあるもの、壁にぶちあたり
少々凹んでいましたバッド(下向き矢印)
そんなある日、ノン家でプチ宴会に誘われたので二つ返事で行くことに決定顔(笑)
そこにナナちゃんも参加することとなり、なにやら賑やかな宴会の予感顔(イヒヒ)
虎之介はヒート中のナナちゃんと結芽に溺れそうなので、家でお留守番。
一人が慣れているのでかえってゆっくり眠れていいかも手(チョキ)
ナナちゃんと言えば、本日2歳のバースデーバースデーおめでとう黒ハートナナちゃんリボン
二日早いけど、ほころ煮が愛情一杯のケーキを作りました。
そして、ネットで買ってあったゲームヘンをダッチオーブンで調理。
そして、またまたテーブルに並んだ豪華な料理達〜ぴかぴか(新しい)
blogDSC04638.JPG

アタシ達にもちょーだい犬(笑)
blogDSC04637.JPG
肉の匂いに狂いそうなキャバ達ダッシュ(走り出すさま)

そんな中すっかりお姉さんになったナナちゃんです。落ち着いていて良い子だね犬(笑)
blogDSC04639.JPG

アビちゃん、猫タワーから様子を窺っています。結芽とこづに見つかるのも時間の問題かexclamation&question
みんなと一緒にいたいんだよね猫(笑)
DSC04640.JPG

こづ、ノンちゃんちに来ると、美味しいものをくれるのでいつもこんな顔になります犬(笑)
blogDSC04641.JPG

MAKOさんも何か美味しいのくれるかな?
blogDSC04645.JPG

いよいよほころ煮ケーキの出番です手(パー)
ブルーベリーをミキサーで液状にして、生地に練り込んでいるらしい。
どす黒くて、炭ケーキみたいな出来上がりだけど、美味しかったですGood
ナナちゃんったら、ノンちゃんのケーキを狙ってる?顔(イヒヒ)
こづは、それって…フセしているつもり?
結芽太朗あせあせ(飛び散る汗)マテさせると後ろに下がりますダッシュ(走り出すさま)
blogDSC04651.JPG

人も犬(笑)も幸せな気分に浸り、まったりしていた最中、横でほころ煮が
ノンちゃんを撫で撫でハートたち(複数ハート)
・・・しているのかと思ったら、なんかイタズラしてた顔(え〜ん)
その爆笑写真はノンちゃんorナナちゃんのブログを見てねパソコン
いやぁ〜笑った笑ったわーい(嬉しい顔)お腹が筋肉痛になるくらい笑いました。
そして泣きましたたらーっ(汗)1年分笑ったかなダッシュ(走り出すさま)涙が出るくらい笑うのって
気持ちいいもんだわぴかぴか(新しい)レディーのノンちゃんを笑いのネタにするなんて
どういう人達なんだろうねぇ顔(汗)って書いていても思い出すと吹き出しそうになるえびです顔(笑)

さぁって、気を取り直して記念撮影だよカメラ
blogDSC04656.JPG
TOMOさん、お招きありがとう!まりもっこりは玄関ドアにぶら下がっているよ顔(イヒヒ)
食道炎早く治ると良いね!お大事に揺れるハート
ナナままさん、カフェマットたくさん作ってくれてありがとうハートたち(複数ハート)
汚さないように大事に使わせて頂きます揺れるハート

ニックネーム くろえび at 15:21| Comment(6) | 親睦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

ノン家で決戦!

眠い・・・花粉症なのか風邪なのか解らないので風邪薬を飲みました。
薬は効いてきたけどとにかく眠いのです眠い(睡眠)

↑まで書いてから1時間も眠ってしまった私たらーっ(汗)
そろそろ花粉症の季節顔(え〜ん)今年も苦しむのかしら!?

さて、先週の土曜日ですが、sachi-elさんがノン家へグレンに会いに来ると聞いていたので私も結芽とお邪魔してきました。
メンバーは、sachi-elさん、KYOKOさん、TOMOMAKOさん、と私です。
sachi-elさんとKYOKOさんを駅まで迎えに行く途中で私と結芽を
MAKOさんが迎えに来てくれました車(セダン)
MAKOさん、ありがとうわーい(嬉しい顔)

テーブルには豪華な料理が並びましたぁぴかぴか(新しい)
blogDSC04462.JPG
TOMOさんがオーブンで焼いてくれた白パン、根菜のバター煮、ダッチオーブンでタンドリーチキン、コンボクッカーっでチリビーンズを作ってくれましたよ顔(メロメロ)すご〜いexclamation
KYOKOさんは皆さんからリクエスト多数の生春巻き、横浜からアリエルちゃんをカートに乗せて頑張って来てくれたsachi-elさんは、崎陽軒のシュウマイ、クリーミーなカマンベールチーズ、コストコのポテチを買ってきてくれました。
そして私は、最近はまっているコーラ煮バージョンの牛すじの煮こみを作りました。
どれも美味しいこと〜〜わーい(嬉しい顔)ビールに焼酎、日本酒がクイクイ行っちゃいました顔(ペロッ)

さぁ〜て、女3キャバズの戦いが始まりましたよ手(パー)
blogDSC04447.JPG
当初、アリエル姫と結芽太朗の対決となると予想していた私たち、
でも結芽とアリエル姫が顔を合わせるのはこれが2回目。お互いある程度の距離を置いて様子を窺っています。
なので、ノン吉が二人の相手をすることにあせあせ(飛び散る汗)
ところがこの日のノンちゃん、ちょっと違う!
シャンプーしたばかりで、ボハボハヘアーな上に、動きがパワフルダッシュ(走り出すさま)
めまぐるしい動きにカメラのピントが合いません!
ノンちゃん今日は、チャンピオンの座取れるかもよGood
納車まで車の移動ができないマロン家、電車では重いのでマロン君は連れて来られませんでした。
ここに、マロン君がいたらどんなだったろうexclamation&question
あまりの恐怖にKYOKOさんにしがみついていたかもね犬(泣)

blogDSC04451.JPG
アビちゃん、猫タワーでしばし観察猫(笑)

グレンに執拗以上に吠えまくる結芽にちょっとイタズラしてみました顔(ペロッ)
blogDSC04455.JPG
グレンが逃げると追いかけ吠えるのに、近づくと目を反らす犬(泣)
なぁ〜んだ!結芽ったら怖いから吠えていたんだわ顔(汗)
さらにこんな事まであせあせ(飛び散る汗)
blogDSC04459.JPG
お二人さん、無理矢理に顔を押しつけてゴメンね〜!

みんなお利口にしていたので、ご褒美だよ!TOMOさんからおやつを
貰ってますホネ
blogDSC04465.JPG
一番右のボンバーキャバは誰?

blogDSC04464.JPG
猫(笑)アビを抱いているKYOKOさん、良い表情していましたよハートたち(複数ハート)

アビが下に降りている最中、また結芽太朗に災難が降りかかる〜〜顔(イヒヒ)
blogDSC04472.JPG
飲んだり食べたり、犬(笑)猫(笑)と遊んだり、楽しい時間ですかわいい

猫タワーでうとうとしていたアビ、いつの間にかこんな格好で寝ていましたよ。
blogDSC04470.JPG
なんと可愛いこと〜顔(メロメロ)癒されます。

おっ、やっとアリエル姫vs結芽太朗のガウガウが見られるかな?
blogDSC04480.JPG
ん〜・・・結芽がイマイチ敬遠しています。
次回会ったときは二人の対決が見られそうでするんるん

前半、ソファーの上と下をピョンピョン跳んでいたノンちゃんですが、
後半はまったりすることが多くなりました顔(汗)
眠いのに必死で目を開けてます顔(イヒヒ)
blogDSC04481.JPG

あらら・・ついにノンちゃん寝ちゃったぁ眠い(睡眠)
疲れちゃったかな?やっぱり一番強いのはアリエル姫だったね!
最初から最後まで一睡もしないし元気なんだもん!
しかもカートの長旅で疲れているはずなのに・・・
blogDSC04482.JPG

ゴルフが終わって途中参加のほころ煮が虎と小鶴を連れてやってきました。
もちろんわんこ用ケーキを持ってバースデー
この日は節分だったので、恵方巻きならぬロールケーキを人間用に作ってきましたよ手(チョキ)

虎ったら、アリエル姫にラブラブで迫りますムード
でも俊敏なアリエル姫、簡単にはバックを取られません。
blogDSC04488.JPG

こづも嬉しくてしっぽブリブリだったね!ノンちゃんとまったり中です揺れるハート
blogDSC04497.JPG

最後に集合写真を撮りましたカメラ
blogDSC04489.JPG
ここに、アビグレンを入れたいところだけど、家の犬(笑)達が追いかけてしまうのでごめんなさいたらーっ(汗)

7時半過ぎ、ほころ煮がKYOKOさんとsachi-elさんを駅まで送りにいき、
その後、ノン家で夕飯を頂いて家路に着きました。
元気なキャバズ、見ていてとても楽しかったです。
次回はまたどんな戦いになるのか見ものですねわーい(嬉しい顔)
みなさん、お疲れ様でした。そして、ご馳走様でした揺れるハート
至福の時をありがとうございましたexclamation

ほころ煮が作ったわんこ用‘牛乳プリン苺入り’は再び家で頂きましたよ犬(笑)blogDSC04499.JPG








ニックネーム くろえび at 11:11| Comment(8) | 親睦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

サービスエース〜〜♪

昨日は、役員会のあとナナ家へ遊びに行きました。
先日、snow peakのカラー&リードを虎之介用にゲットしたのですが、
引っ張り癖のある虎に使うと、手が絞られ痛いからあせあせ(飛び散る汗)ナナちゃんに
プレゼントする運びとなりました。
若干お古で申し訳なかったのですが、ナナままさん喜んでくれて嬉しいわーい(嬉しい顔)

パパさんはジムからまだ帰ってなかったのですが、えびの大好きなエビス黒ビールが
用意されていたのでお先に頂いておりました。ビール
そして、今回もたくさんの料理を作ってくれましたよ!
blogDSC04403.JPGblogDSC04406.JPGblogDSC04416.JPG
この他にもダッチオーブンでスペアリブのコーラ煮を作ってくれたのですが火力が強かったのか焦げてしまいました顔(泣)
でもじゃがいもはほくほくしていて美味しかったです手(チョキ)
「失敗は成功の基」えびも何度も経験しているよ!

パパさんがジムから帰ってきました。
みんなでお出迎えるんるんお帰りなさ〜い!あれ?ナナちゃんはお出迎えしないの?たらーっ(汗)
blogDSC04408.JPG
ナナぱぱさんも加わってさらにテンション上がりますグッド(上向き矢印)
話しに夢中になっていた私たち、なんだか焦げ臭いとパパさんが気づきましたよどんっ(衝撃)
ありゃぁ〜顔(え〜ん)こんな事もあるさ手(チョキ)blogDSC04415.JPGドンマイ揺れるハートナナままさん顔(笑)

ナナちゃん、ハイパー結芽太朗としばらく遊んでくれましたよ。
疲れちゃったかな?
blogDSC04420.JPG
虎は、ヒート間近のナナちゃんにラブラブ光線で迫っていましたが
その願いも虚しくフラれっぱなしでしたぁ犬(泣)
結芽と虎がしつこくしてごめんね!

食事中、おこぼれはもらえないかと期待が膨らむ小鶴です犬(笑)
blogDSC04419.JPG

深夜0時過ぎまで宴会は続きましたビール
みんな眠くなってきましたよ。えびも瞼が重くなってきたぁバッド(下向き矢印)
tomoDSC04418.JPG

ナナままさん、夜中になるとパワーアップします!
この勢いでナナ家の近所のカラオケ屋さんに行くことになりました。
とらづるゆめをバリケンに寝かせ、カラオケ屋さんへGOダッシュ(走り出すさま)
一時間では全然時間が足りなくて延長カラオケ
みなさんのリクエストにより!?マッチの歌も振り付きで歌わせて頂きましたよGood
blogDSC04425.JPG
ぱぱさんもままさんも超〜上手かったですGood
ナナままさんの声きれいでしたぁ。噂通りでしたよ!
極めつけ、「エースをねらえ!」の主題歌を熱唱したナナままさん。
えびも昔を思い出し、口ずさんでいました。
家に帰っても‘サービスエース〜〜音楽’のフレーズが頭から離れなかったのは言うまでもありません(笑)

ナナ家に戻ったのは深夜3時半。とらづるゆめは爆睡しておりましたが
ナナちゃんは玄関まで出迎えてくれました。
こんな夜中に留守番させてしまってごめんねふらふら

今夜はこのままナナ家にお泊まりすることにしました。
お布団を敷いてくれたので、ぐっすり眠れましたよ眠い(睡眠)

ナナ家の皆さん、カラー&リードをお届けにくるのが目的だったのに
返って気を遣わせてしまってすみませんでした。
でもとても楽しかったです!ありがとうございましたexclamation
「ナナ家とカラオケカラオケ」去年から楽しみにしていたので本望です。
また遊んでくださいね〜黒ハート

ナナままさんから、キキララのお洋服をプレゼントブティック
どうかしら?ピンクのヒラヒラつき・・もう結芽太朗なんて言わせないexclamation&question
200701282008000.jpg


ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 親睦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

楽しい集いが続きます。

昨日は、以前勤めていた会社の後輩と飲みに行きました。
高校を卒業して約16年間勤めた会社ビル
私にとって、『青春』でした。(←臭い顔(ペロッ)
その会社も不景気の煽りでバブルの絶頂期とはまったく状況が変わっていた。
退職してちょうど7年経ちましたが、売り上げや利益などが未だに気になりますあせあせ(飛び散る汗)
ビールを飲みながらこんな話しをしていると、昔に戻ってしまうもんですね。
あの頃が懐かしいなぁ〜ぴかぴか(新しい)

そして、今日は日本愛玩動物協会の役員会ペン
さい○ま市内のレストランでランチ兼打ち合わせ。
ランチだからアルコールはOKなんだけど、メモを取りながら発言し、
ビールバーはとても危険。
なので珍しくソフトドリンクを頂きましたよ顔(汗)
13時から16時半まで永遠と打ち合わせは続きました。
来月から去年以上に忙しくなりそうですあせあせ(飛び散る汗)
慌ただしくなるのに、なんだか嬉しいえびでするんるん

役員会終了後、とらづる家はナナ家を訪問しましたハートたち(複数ハート)
ナナままさん、オールナイトで盛り上がろうとテンション高いですグッド(上向き矢印)
「色々な意味で覚悟して参上してください」との事顔(え〜ん)
いったい何が起きるの〜〜exclamation&question

200701241656000.jpg

結芽太朗も覚悟しておきなよぉダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 親睦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

新年会PART?

今月は新年会が何回あるかなぁ!?
胃腸と肝臓その他を労りながら飲まなければ顔(汗)

今日はスクールペット部会の初顔合わせ。
とはいうものの、家庭の事情で集まりはイマイチ・・私を入れて3人しか集まりませんでしたふらふら
去年の反省と今年の抱負などを話し合いました。
ランチしながら打ち合わせペン070121bukai.jpg

2006年は小学校訪問の依頼があと一歩と言うところで達成しませんでしたたらーっ(汗)
不完全燃焼で終わってしまったボランティア活動。
2007年は「コレがやりたかった!」ってインパクトのある1年にしたいexclamation
自分に合った何かを見つけなくちゃグッド(上向き矢印)

夕方、打ち合わせが終わった旨をほころ煮メールしたら、秋が瀬で散歩中とのこと。
西浦和まで迎えに来てもらいました。
こづの事をきくと、やっぱり抱くとき痛がるらしい犬(泣)
あまり良くなってないので、このままH先生の所に行くことにしました。
日曜日で午後5時、時間外だけど先生がいれば診てくれます。
電話をしてもいつも留守番電話なので、直接病院に行きました。

たまたま診察室で先生が作業をしていたようですぐに診てもらえました。
食欲もあり、特に苦しそうなこともないけどなんだか元気がなく、抱くとどこかを痛がることを、先生に話すと
「虎之介と同じ神経痛だな」と先生。
え〜!兄妹揃って神経痛なの顔(え〜ん)
てっきりグリニーズが原因かと思っていたけど、違うのexclamation&question
ホッとしたような、がっかりしたような・・
虎之介がこの冬は神経痛の症状が出なかったので安心していたのに〜!
今度はこづかよぉダッシュ(走り出すさま)
考えてみれば、虎も4歳から痛がるようになったし、こづも4歳だし。
あり得ないことではないなぁ。
首と腿に一本ずつ注射を打ち、鎮静剤くすりをもらってきました。
思えば、こづがワクチンと避妊手術以外でH先生にかかるのはこれが初めて。
070122blogDSC04391.JPG
元気のないこづは見たくないよ〜顔(え〜ん)
早くたまごちゃんで遊ぼっハートたち(複数ハート)

虎之介は具合が悪いとますま甘ったれになります。
小鶴はバリケンに入り、触られるのを嫌がります。
結芽はどうなるんだろうexclamation&question謎です顔(ペロッ)

ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 親睦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

居酒屋栗に行ってきました。

今日は待ちわびていた“居酒屋栗”にご招待の日わーい(嬉しい顔)
ところが、昨日から元気のない小鶴が気になり、午前中病院に行くことにしました。
体勢を変える度に、こづの痛そうな声が気になってあまり眠れなかったえび。
虎と結芽の散歩をさっさと終わらせて、行きつけのH先生の所に行ってきました。

私は事情を話し、飲み込んだグリニーズと同じものを見せました。
この程度の大きさなら、食道に詰まることは考えられない。
もし、詰まっていたら飲み込んだ時点で泡を吹いたり、苦しそうにするはず。
腸に到達するまでにはある程度消化されて、便と一緒に出るという話しでした。
でも、グリニーズを飲み込んで死に至らないまでも事故があることも説明したけど、
こづの場合はそれは考えられないらしい。
考えられることは、飲み込んだグリニーズの鋭利になっている切り口が胃の粘膜を傷つけたか、グリニーズとは全く関係なく虎之介の持病のような
神経痛が考えられると言われました。
飲み込んだ直後から元気がないので、私は前者だとこの時は思っていました。
いずれにしても、大したことはなさそうなので、予定通り居酒屋栗に参加することにしましたるんるん
病院から帰ってきたこづを虎兄と結芽太朗が迎えます犬(笑)
こづが元気が無いのが解るのか、虎兄はこづの傍を離れませんでした。
そして、結芽太朗もこづ姉ちゃんに荒っぽくしないの。
へぇ〜、犬(笑)って賢いんだね!胸がキュンとなる光景でしたよハートたち(複数ハート)
blog070121DSC04389.JPG


TOMOさんの携帯ナビでマロン家へ難なく到着るんるん
集まった酒豪メンバーは、りんぽん、ぷよちゃん、TOMOさん、えびです。
仕事から帰って、散歩を済ませてきたほころ煮がとらづるゆめを引き連れ
夜遅くにやって来ました。
KYOKOさんの手料理とみんなの持ち寄料理でテーブルが豪華だぴかぴか(新しい)
blogDSC04356.JPG

blogDSC04363.JPG
TOMOさんが買ってきてくれた苺大福が妙に目立ちます顔(イヒヒ)

カウンターには酒がずら〜り!!
中でもア○ヒスーパードライ風の缶に入った日本酒が珍しくしかもおいしかったぁ!

blogDSC04358.JPG

テキーラ両手に良い笑顔〜わーい(嬉しい顔)カエルちゃん取りたいぐらいの写真だよ(笑)
blogDSC04359.JPG

マロン君、変なおばちゃんいっぱい来たねぇダッシュ(走り出すさま)
blogDSC04360.JPG

豪華なご馳走に美味しいお酒でみんなテンション上がりっぱなしグッド(上向き矢印)
何の話ししたか覚えてる?(爆)
blogDSC04365.JPG

だいぶ落ち着いてきたマロン君、眠くなってきたかな?
blogDSC04362.JPG

色んなお酒をどれだけ飲んだかなぁ。
楽しい時間はどんどん過ぎます。明るかった空は暮れていきます三日月
それでも、なお宴会は続くのでした。

マロンパパが仕事から帰ってきました。栗問屋の番頭さん登場ですexclamation
再び盛り上がる居酒屋栗ビール
マロン君も大喜びだったね犬(笑)

しばらくして、りんぽんとぷよちゃんが帰っていきました。
そして、ほころ煮がこちらに向かっているとのメールmail to
マロンパパが蕎麦を打ち始めましたよ手(パー)

ablogDSC04371.JPG

DSC04371.JPG

ほころ煮が到着と同時に茹で上がった蕎麦。
なんと天ぷらもリクエストしたというわがままなほころ煮どんっ(衝撃)
マロンパパが仕事帰りに買ってきてくれました!
ありがとう揺れるハートマロンパパ!blogDSC04380.JPG 

blogDSC04377.JPG

こんな小道具までありましたよ〜素晴らしい〜Clap
blogDSC04376.JPG

美味しい手打ち蕎麦に舌鼓を打っている間、虎はマロン君にマウンティングあせあせ(飛び散る汗)
優しいマロン君、全然怒らないの。ごめんね。マロン君顔(汗)
blogDSC04379.JPG

午後10時半過ぎ、大盛り上がりだった宴会はお開きとなりました。
KYOKOさん、マロンパパ、遅くまでお騒がせしました。
とても楽しかったでするんるんご招待ありがとうございました揺れるハート
参加されたみなさん、お店で飲むのもいいけど、持ち寄り宴会は家庭的な料理が
並んで参考になります!どれも美味しかったですよ!ご馳走様でした顔(笑)


ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(6) | TrackBack(1) | 親睦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

チーム・キューティー晩餐会

今日は、ぼたんさんと正司さんの行きつけのお寿司屋さんで
豪華な夕食会となりました。
blogDSC02955.JPG
ここのお寿司屋さんの大将とはゴルフゴルフ仲間でもあるそうです。

入り口を入ると、まさにすし詰め状態のお客さんあせあせ(飛び散る汗)
世の中不景気なのに、このお店だけは大繁盛なのねぇ手(チョキ)
そんな大勢のお客さんの間を縫って、階段を上がりました。
(ムフッ!優越感なのだぁ顔(ペロッ)
二階の個室を予約してもらっていたので、快適です!
早速、乾杯〜ビールビール
blogDSC02943.JPG

そして、豪華な海鮮がテーブルに並びましたわーい(嬉しい顔)
blogDSC02944.JPGblogDSC02945.JPGblogDSC02946.JPG
blogDSC02947.JPGblogDSC02948.JPGblogDSC02949.JPG

刺身の盛り合わせ、ガリ、まぐろ中落ち長芋のせ、ホタテの磯辺焼き、
焼きイカピリ辛味、穴子。
どれも、激旨でしたぁグッド(上向き矢印)感想を語れないくらいの衝撃的な美味しさなんです!
ぼたんさんと正司さんに知り合えて良かったぁ(笑)
美味しいつまみに舌鼓を打ちながら、お酒もドンドン進みます顔(ペロッ)
つ、ついに、魅惑のにぎり寿司が登場exclamation×2
blogDSC02952.JPG
みんなが釘付けになったのは『シンコ』です!
今の時期を逃すと食べられないコハダの稚魚です。
出生魚なので成長すると名前が変わります。(豆知識ひらめきシンコ右コハダ右ナカズミ右コノシロの順番だそうです魚
それから、タマゴはカステラのようにフワフワで、甘い香りが口の中に広がりますハートたち(複数ハート)
こんな事を書いていると、ヨダレが出そうですたらーっ(汗)ジュルッ

blogDSC02954.JPGみんないい顔していたよ〜顔(イヒヒ)

宴会も終盤のころ、この店の大将が登場Clap
昔の○本橋の歴史を話してくれました。
歴史にはあまり興味がない私ですが、真剣に聞いちゃった顔(笑)
物知りで、話しの引き出しがいくつもあるんです手(チョキ)
宴もたけなわ、楽しい宴会もここでお開きとなりました。

えびとほころ煮は、ここでみんなとさよならしましたHello
このあと、二次会へベルギービールを飲みに行ったらしいですよビール
いいなぁるんるんえびも次回、連れて行ってくださいね〜顔(笑)

ぼたんさん、正司さん今日は贅沢な時間をありがとうございました揺れるハート
りん姉、ぷよ姉、すみおちゃん楽しい会食だったねぇるんるん
お腹一杯で幸せな気分を味わえましたハートたち(複数ハート)
残念ながら参加できなかったプリンちゃん、まるちゃん、次回は
豪華な宴会一緒に楽しもうね〜かわいい
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(14) | TrackBack(1) | 親睦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

花火大会withチーム・キューティー♪

今日は、市民祭りの花火大会の日ぴかぴか(新しい)
我が家から花火を打ち上げている空き地までは至近距離なので、
迫力を味わう事ができますGood
去年もお誘いしたのですが、大好評だったので
再びキューティーのみんなをご招待しました。
みんな料理を持ち寄ってテーブルにはご馳走が並びましたわーい(嬉しい顔)
blogDSC02714.JPG「うわぁ〜美味しそうるんるんおいらのも残しておいてね犬(笑)」by:虎之介

ほころ煮もハイテンショングッド(上向き矢印)わんこケーキを作り始めましたよ顔(イヒヒ)
a62a7.jpg
なんと、3種類も作っていました。犬(笑)犬(笑)犬(笑)もお待ちかねハートたち(複数ハート)8958.jpg

みんなが撫で撫でしてくれて、美味しいケーキも食べられて今日はいったい何の日?
と思っていたでしょうねぇ顔(汗)
大興奮したあとは、まったり眠い(睡眠)これからは大人の時間ですキスマーク
7a2b.jpgc77a.jpg8744.jpg

美味しい料理に、美味しいお酒を飲んで気分も上々ですグッド(上向き矢印)
キューティーはキャンプが苦手な人が多いので、少しでもキャンプ気分を
味わってもらおうと、ほころ煮が炭で焼き鳥を私がダッチオーブンで
ポットローストを作りました。
7ade.jpgとらづる家のキャンプの定番焼き鳥〜小鳥
味は?・・・なかなか美味しかったです手(チョキ)家の前でも出来るもんだわ顔(ペロッ)

焼き鳥を食べ終わって、片づけをしていると「ドンドンexclamation×2
時間は20時。花火の時間になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
慌てて出掛けると、ご近所さんが駐車場でビニールシートを敷いて
花火を見ているではありませんかぁわーい(嬉しい顔)
ありゃあせあせ(飛び散る汗)人混みをかき分け公園まで行かなくてもこんなに近くて
ベストポジションがあったのね顔(汗)
来年の花火見物もここに決まりGood2d2e6.jpg
eced.jpgdcc8.jpg

やっぱり夏は花火だよね〜顔(笑)とっても綺麗だったぁぴかぴか(新しい)
こづはちょっとかなり怖がっていましたが・・・犬(泣)
来年もまたみんなで降り上がりましょう〜グッド(上向き矢印)
猛暑の中、来てくれたりんぽん、ぼたんさん、ぷよちゃん、すみおちゃん
どうもありがとう〜ハートたち(複数ハート)

途中で帰って花火が見られなかったぼたんさん、
今回来られなかったまるちゃん、プリンちゃんも来年は一緒に夏を満喫しましょう〜晴れ

ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 親睦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

七夕キューティー会

今日は久しぶりにチームキューティーのお茶会ですビール
ぼたんさんが、ご招待して下さいました家
テーブルにはご馳走達が勢揃い〜るんるん
ぼたん邸がいつも用意してくれる料理はとにかく凄いんですexclamation×2
そして、私たちも料理、つまみを持ち寄って、宴会が始まりましたビール
DSC02454ryouri4.JPGDSC02451ryouri3.JPGDSC02450ryouri2.JPGDSC02449ryouri1.JPGDSC02448namahamu.JPGDSC02452beel.JPGDSC02463soumen.JPGDSC02460ryouri6.JPGDSC02459ryouri5.JPG

気の合う仲間と、美味しい料理、最高級の酒にみんなヨイヨイです顔(メロメロ)
明日は午前中から出掛けるのに、こんなに飲んで大丈夫なのか
自分でも不安だったけど、美味しいからまぁいいっかぁ〜るんるん
になっていたえび・・・翌朝は地獄がまっていたのであるぅ顔(なに〜)

小鶴の事をすっかり忘れていたのだが、気が付いたら眠っていました眠い(睡眠)
DSC02455kodu.JPG
小鶴は初めてぼたん邸にお邪魔したので、最初はちょっとビビリに
なっていたけど、こんなにリラックス〜犬(笑)あぁ、よかったぁ揺れるハート
DSC02458kodu2.JPG

サスケも可愛かったね〜ハートたち(複数ハート)超〜ラブリーでした〜顔(メロメロ)
そういえば、りんぽんたら、サスケを抱っこしたの覚えてないって
言っていたけど、ほ〜れ!証拠写真だよ〜手(チョキ)
DSC02468rinpon.JPG
しっかり抱っこしているよ顔(イヒヒ)
私はぼたんさんとりん姉の会話も覚えているぞ顔(ペロッ)
すみおちゃんとサスケのツーショットカメラ
DSC02465sumi.JPG

何時間飲み続けていたんだろう〜exclamation&question
途中記憶が無い・・・あせあせ(飛び散る汗)
こんな写真まで撮っていましたダッシュ(走り出すさま)
DSC02461rinpon.JPG
本人は覚えているだろうか?

ぼたんさん、今日は遅い時間までありがとうございました黒ハート
正司さんとのおしゃべりも楽しかったです!
日本橋の○○屋さんと、ゴルフ実現させましょうグッド(上向き矢印)
ほころ煮はその気になっていますよあせあせ(飛び散る汗)
私もゴルフ練習しなくちゃっダッシュ(走り出すさま)
今回残念ながら出席できなかった、まるちゃんプリン姉ちゃん、次回は一緒に
乾杯しましょうビール

ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 親睦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

マロン君、虎之介、合同誕生日会♪

  blogcb87.jpg

今日は『飲み処呑』にて、マロン君と虎之介の誕生会が開かれましたバースデー
場所を提供して下さったノン家を始め、ナナ家、kitty家、マロン家、とらづる家が参加です。9人+8キャバで盛大に執り行われましたグッド(上向き矢印)
マロン君は4月21日で2歳に、虎は5月5日で6歳になりますClap
ノン家に到着すると早速、遊び始めます犬(笑)blogDSC01632.JPG
blogDSC01634.JPG「ガウガウダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

blogDSC01644.JPG blogDSC01641.JPGblogDSC01646.JPG

blogDSC01653.JPG blogDSC01648.JPG blogDSC01655.JPG

小さなパピーだったdaniel君、大きくなったね〜揺れるハート
ナナちゃん、キャンプの疲れか和室の隅でお休みモードです犬(笑)

blogDSC01651.JPG何故か虎はkittyちゃんにハートたち(複数ハート)ごめんねあせあせ(飛び散る汗)kittyちゃんexclamation

blogDSC01661.JPG   blogDSC01664.JPG
たくさんの料理がテーブル一杯に並びました〜わーい(嬉しい顔)
どれも美味しそう〜るんるん

blogDSC01660.JPG小鶴も思わず身を乗り出した〜犬(笑)

そして、マロン君と虎のバースデーケーキの登場ですバースデー
じゃぁ〜ん!!blogDSC01666.JPG
すご〜いわーい(嬉しい顔)感激〜たらーっ(汗)マロン君と虎、幸せだね〜かわいい

blogec70.jpg  blogDSC01677.JPG
それぞれに、みんなからの心のこもったプレゼントを頂いて、
とらづる一家はウルウルだったよ顔(泣)
そして、マロンパパからのサプライズどんっ(衝撃)
これには度肝を抜かれましたパンチ私もほころ煮も口あんぐりですがく〜(落胆した顔)

blog203e.jpg
扉には「toranosuke」とくり抜いてあり、屋根裏に小物入れと、下段には引き出しが着いているのですexclamation
足跡のくり抜きはマロン君のものだそうです犬(足)
マロン家が持ってくる大型荷物ってこのことだったのね〜!
毎日帰宅後、仕事で疲れているにもかかわらず、虎の為に作ってくれて
本当にありがとうございました。マロンパパの気持ちがとても嬉しかったですよるんるん
それに引き替え、我が家がみんなにあげたプレゼント、ショボかったぁあせあせ(飛び散る汗)・・・顔(え〜ん)

そして、みんなの寄せ書きの色紙にも感動した顔(泣)
この誕生会を私は一生わすれませんexclamation×2みなさん、ありがとうございました黒ハート

一大イベントも終わり、ここからまた延々と宴は続きました。

blogDSC01657.JPG blogDSC01665.JPG  blogDSC01701.JPG

blogDSC01690.JPG blogDSC01672.JPG小鶴、妙にATMのスヌードが似合う顔(イヒヒ)

若いキャバっ子達の元気をもらって、虎も元気になってくれたみたいです手(チョキ)
小鶴もようやくこのメンバーに溶け込んできて、今日は楽しかった様でするんるん
まぁ、結芽は大物ですから心配していません顔(ペロッ)
これからも、みんなのお手本となるようとらづるゆめを指導していきたいと思っておりますexclamation×2
本日は手作りのパーティーをありがとうございました揺れるハート揺れるハート揺れるハート



ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 親睦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

キャバズドッグラン&宴会in森林公園

今日は、マロン家主催でお花見会(青空宴会ビール)が開催されました。

sai2blog352b.jpg
参加メンバーは、マロン家、ノン家、ナナ家、kitty&daniel家、ポチ家、マリン家
花蓮家、苺ジャム家、虎鶴家の9家族です犬(笑)
どの子もみんな可愛いのなんの〜〜ハートたち(複数ハート)
ノンちゃんの家は所沢I・Cへの通り道なので、我が家の車(RV)で一緒に行くことにしました。blogd70b.jpg「おはよう!ノンちゃん今日は一日よろしくね揺れるハート
MAKOさんも心おきなく呑めて、ヨイヨイになることでしょう顔(笑)

blogDSC01205.JPG「今日は走るじょぉ犬(足)
  
「虎兄ちゃん!見てみて〜!私跳べるよ〜るんるんblogDSC01208.JPG

blogf9ec.jpg「お腹空いた〜〜ダッシュ(走り出すさま)

ハンサムなマロン君も風を切って走ります犬(笑)マロンDSC01200.JPG

今日のお天気は快晴でした晴れ 午前中は北風が冷たかったけど、
みんな元気いっぱいです手(チョキ)パパもママも鼻の下が長〜く伸びていましたよ顔(ペロッ)

そろそろ、喉も渇いて、お腹も空いてきました。
さぁて、いよいよ本日のメインイベント〜〜ぴかぴか(新しい)
民族大移動のごとく芝生の広場へと、続きます。bbsDSC01215.JPG

みんな手作り弁当を持ち寄り、大きなシートを敷いて大宴会が始まりましたビール
わんこの悩みやキャンプの話しで、お酒も進みます顔(イヒヒ)
本日のアイドル、ジャムちゃんです黒ハート超〜ラブリーキスマークblogDSC01220.JPG

blogDSC01234.JPG blogDSC01231.JPG blogDSC01257.JPG

宴会が盛り上がる中、キャバ達もそれぞれに楽しんでいましたよ犬(笑)
左下の写真はノンちゃんが大きな枝を、葉巻のようにくわえ、
TOMOさんから逃れようとしているのですダッシュ(走り出すさま)ジャムちゃんも参戦?

一家族、二家族とだんだんメンバーが減る中、三次会、四次会と
宴は続きました。
日が傾きかけているのに、私たちはお酒のボトルが無くなるまで
飲み続けていたのですたらーっ(汗)
みんな酒豪揃い!男性チーム、ちょっと逃避ムードですダッシュ(走り出すさま)
閉園の音楽が流れ始めたので、撤収〜〜手(パー)
ようやくお開きとなりました。
とっても楽しく、どの子もみんな可愛かったので、幸せ気分のまま帰ってきました。家
私には珍しく、9時に睡魔が襲ってきて風呂に入り就寝でした眠い(睡眠)
またみんなで青空宴会しましょう〜るんるん
参加されたみなさん、お疲れ様でした揺れるハート
企画してくれた、マロン家ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

本日のおまけ〜顔(ペロッ)blogDSC01263.JPG
           大虎に襲われているのは誰〜〜?どんっ(衝撃)

ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 親睦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

第一回ババオフ!?

今日は雨・・・散歩は虎だけで女キャバ達は家で遊んであげることにしました。
しかし、ハイパー結芽の元気はちょっと家で遊んであげただけではおさまりません顔(え〜ん)
ちょっと目を離すと、虎やこづのバリケンに敷いてあるタオルをカミカミあせあせ(飛び散る汗)
目を合わさずに、サッとそのタオルを取り上げたダッシュ(走り出すさま)
しばらく見て見ぬふりをしていると、再び全開モード・・
自分のケージ内にあるベッドを振り回し始めました顔(え〜ん)
破けそうなので、また取り上げ、届かない所へ置く。
すると、今度はスリッパをくわえて隣の部屋に〜〜ダッシュ(走り出すさま)
もぉ〜パンチいい加減にしろ!と拳を振り上げたら、「ごめんなちゃい犬(泣)」の表情たらーっ(汗)
ようやく大人しく眠り始めました。
まったくぅ・・いつになったら落ち着くやらもうやだ〜(悲しい顔)

すると、ぴょこちゃんから嬉しいメールでするんるん
朝○に向かっているとのこと!
わぁ〜いわーい(嬉しい顔)ぴょこちゃん来るよ!と虎に言うと、玄関にダッシュダッシュ(走り出すさま)
まだ来ないよ!と言っても、しっぽ振ったまま玄関マットの上でお座りしていました犬(笑)

「ピンポ〜ンるんるんぴょこちゃんいらっしゃ〜い顔(笑)

060405photo.jpg

虎之介、超ご機嫌です!満面の笑み〜犬(笑)
時間はたくさんあったのに、写真はぴょこちゃんが撮ってくれたこの一枚だけたらーっ(汗)
今度来たときはたくさん撮るからねGood
虎のしつこいチュー攻撃によく耐えてくれました〜顔(泣)
小鶴はそんな過激な虎兄を冷めた目で見つめていましたよ。
まぁ、いつもの事ですが顔(汗)結芽は私も私も〜と虎とぴょこちゃんの間から
割り込んでいました。これもいつもの光景ですふらふら
そんなこんなで、冷たい雨の中をぴょこちゃんは帰って行きました。
「ありがとう!ぴょこちゃんハートたち(複数ハート)またいつでも遊びに来てね〜キスマーク

そして、夕方からはりんぽん家へお邪魔しました。
今日は、ほころ煮がPCのヘルプ要請を受けていたので、私も便乗する運びとなりました。
そこで、どういう訳か私の母も一緒にお邪魔することになったのですあせあせ(飛び散る汗)
私の実の母は娘の私とは正反対で、とても消極的かつ、小心者バッド(下向き矢印)
以前から友達も少なく寂しい余生を送っております。
そこで、りん姉様が母親同士を会わせようと言ってくれたのです黒ハート
ちょっとドキドキあせあせ(飛び散る汗)お見合いをさせるような心境ふらふら
でも、どうって事もなく、世間話やテレビの話しなどなど・・・
同世代なので話しも気も合うらしい手(チョキ)
二人でお茶を飲みながらサスペンスを見ていましたよ顔(ペロッ)
以前は犬が苦手だった母・・りん菜々の歓迎を受けて「かわいい〜〜揺れるハート
を連発していました。

『じゃぁ〜〜んexclamation×2集合写真だよ〜犬(笑)
blogDSC01143.JPG

まさか、こんな事になるとはexclamationありがとう!りん姉ちゃん黒ハート
また、第二回ババオフ開催しようね〜るんるん
みなさんの、お母さんも参加しませんか?
メンバー募集中です顔(笑)
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 親睦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

同好会お花見会♪

bbsDSC01098.JPG

今日はわんわん同好会のお花見会がありました。
開催地はふじみ野の「大井弁天の森 親水公園」
川沿いに立派な桜の木が、立ち並んでいます桜桜桜
今朝の天気予報では曇りのち雨 この「のち」というのがくせものです。
3じ頃までは雨よ降らないで〜exclamation×2と車に荷物を積んでいたら、
お日様がうっすら出てきましたぴかぴか(新しい)
同好会のイベントで雨にて中止や延期というのは、過去にないことです!
不思議と当日になると天気予報がはずれ、晴れになるのが常なのです。
今回もわんこの晴れパワー発揮ですグッド(上向き矢印)
宴会が始まると空が明るくなってきましたるんるん

blogDSC01090.JPG

ビール、ワイン、日本酒、焼酎、梅酒・・・居酒屋が出来そうでしたビール
わんこの話しに花が咲きますかわいい
そして、毎年の恒例、‘ちんどん屋’も出陣るんるん

blogDSC01108.JPG

同好会のイベントではいつも盛り上げてくれるIさんも、踊っていました顔(笑)
blogDSC01111.JPG
みんな大爆笑でしたわーい(嬉しい顔)毎回Iさんには、笑わせられて腹筋を鍛えられますあせあせ(飛び散る汗)

blogDSC01092.JPG
「みんな楽しそうね〜。誰かあたしをかまって〜たらーっ(汗)

blogDSC01094.JPG
「おいらにも何か食わせろ〜〜exclamation

バーベキューの匂いにわんこ達はテーブルを狙っていました目
あぁ・・肝心の料理の写真がないじゃないダッシュ(走り出すさま)
ずっと繋がれ放しのわんこ達、代わりばんこにお膝に乗せてあげました。
blogDSC01116.JPG
りん姉に抱っこされて夢心地の結芽です「気持ちよくて眠くなっちゃったぁ眠い(睡眠)
ちんどん屋さんのけたたましい音も結芽の耳には入らないようですたらーっ(汗)

またまた池に落とされそうになった虎之介犬(泣)blogDSC01114.JPG<「何すんだよぉ!ヤメローあせあせ(飛び散る汗)

宴もたけなわですが、そろそろ撤収の時間となりました。
と、そのときポツポツと降ってきました。
なんとちょうど終了時間に降り始めるとは顔(イヒヒ)
わぁぉ〜!グッドタイミング〜〜手(チョキ)
晴れわんこバンザイ犬(笑)
次のイベントもきっと良い天気だね〜晴れ
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 親睦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

女だらけのオフ会

今日は、主婦だらけの昼宴会がありました。
場所は『飲み処呑』ですビール
TOMOさん、ナナままさん、sachi-elさん、kittyママさん、私。
わんこはノンちゃん、ナナちゃん、アリエルちゃん、kittyちゃんdaniel君、結芽。
その名の通り、女だらけ〜キスマークん?失礼ダッシュ(走り出すさま)daniel君は男の子でした〜あせあせ(飛び散る汗)
そして、私たちを見守るようにアビちゃんとグレンちゃんが傍にいてくれました猫(笑)
ちょっと出遅れて参加だった私たち、結芽はノンちゃん宅に着くと、
みんなのお出迎えにビックリ仰天あせあせ(飛び散る汗)
しばらくウロウロ・・・私の傍を離れませんでしたが、しばらくすると
その場の空気に順応し、遊び出す犬(足)
そんなわんこ達を眺めながら、宴会はさらに盛り上がりました。
夕方、横浜から来てくれたsachi-elさん&アリエルちゃんが帰っていきました。

そろそろ、私たちも帰らなきゃ〜と頭の片隅にはありながら、
この楽しい雰囲気にどんどんのめり込んでしまったぁ顔(ペロッ)
日が暮れても、話しが尽きない!こんなにゆっくり話したのは久しぶりだもんね〜るんるん
9時半過ぎ、私たちを迎えに来てくれたほころ煮車(RV)
虎之介と小鶴も一緒にきました。
虎は女の子がたくさんいるにもかかわらず、アビちゃんグレンちゃんに
興味津々たらーっ(汗)何故だ、虎之介exclamation&question
すぐ帰る予定が、すっかりお尻に根っこが生えてしまいました。
少し経った所で、スーツ姿のMAKOさんが帰宅〜ぴかぴか(新しい)
なっ、なんと、花束を持っているではないかぁ〜〜かわいい
きゃぁ〜〜!今日はTOMOMAKOさんの結婚記念日だったらしいハートたち(複数ハート)
おめでとうございま〜すバースデー
MAKOさん、とっても素敵でしたよ〜Clap
TOMOさんは照れながらも、嬉しそうだった〜顔(笑)
理想のご夫婦ですよ顔(メロメロ)
これからも末永く、お幸せにねるんるん

この余韻と共にさらに宴会は続きました。
みんな12時間以上もしゃべり通しです!
すごいexclamationわんこ達もすでにまったり、居眠りしてました。
名残惜しいけど、11時半過ぎ、お開きとなりました。
今日はカメラを忘れて失敗・・・顔(え〜ん)
こんな時にどうして忘れんのぉ〜?私もうやだ〜(悲しい顔)
携帯でこの一枚しか撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
sachi-elさんが帰ったあとだったので、アリエルちゃんが写ってなくてごめんなさい顔(泣)

060315.jpg

TOMOMAKOさん、遅くまでお邪魔しました〜!
毎晩寝不足なのに、今朝も朝一で日記アップして、私は
マネできませんたらーっ(汗)
楽しい一時をありがとうございました!

ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 親睦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする