2008年04月23日

祝!1歳♪

咲姫が1歳の誕生日を迎えましたClap
一年前、ネズミの様な姿で生まれてきた咲姫かわいい
当時「結芽っ子」と名付けていましたが顔(汗)DSC05848.jpg

今ではTEAM虎之介の一員として、なくてはならない存在です。
いたずらは絶えないけどたらーっ(汗)大きな病気もなく、すくすく育ちました。
予期もしない体の異変もありましたが、それも手術して解決しました。
今後も大切な家族の一員咲姫をよろしくお願い致します。

お礼が後になりましたが、お祝いのmail toプレゼント等どうもありがとうございました。
皆さんと出逢えて本当に幸せですぴかぴか(新しい)
DSC08948.jpg

マロンママから頂いた、ワンピースハートたち(複数ハート)白と紺でちょっと大人っぽいデザインぴかぴか(新しい)とても可愛い〜の顔(メロメロ)少しは女の子らしく見えるかな?かわいい
             080423_094703.jpg
ありがとうございました。大切に着させて頂きますねわーい(嬉しい顔)私の飲み物まですいません顔(イヒヒ)嬉しかったでするんるん

カフェマットは先日ステイシー家にお邪魔したときに頂いたものプレゼント
咲姫の1歳のバースデーと結芽のママ業お疲れ様プレゼント黒ハート
              DSC08703.jpg
ステイシーママ、どうもありがとうかわいい噛みちぎられないように見張ってます(笑)

これからもTEAM虎之介をどうぞよろしくお願い申し上げますキスマーク


               

ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(7) | お祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

☆謹賀新年☆

bDSC07879.jpg

明けましておめでとうございます鏡餅
昨年は、皆様のおかげで素晴らしい一年でした。
心から感謝致します。
本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げますexclamation
2008年が皆様にとって、幸せな一年でありますようお祈り致しますぴかぴか(新しい)
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(6) | お祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

嬉しいプレゼント達♪

旅行レポの前にアップしておきたかった数々のもの…
皆さんの心のこもった贈り物プレゼント
本当に感謝ですexclamation×2ありがとうハートたち(複数ハート)
紹介しきれないものもありますので、随時公開させて頂きますね揺れるハート

その@
雨上がりの散歩はお腹が泥だらけになるので、「泥よけエプロンを作って〜あせあせ(飛び散る汗)」とDOLLY FUNKのnaiaちゃんに頼んだところ、作ってくれましたGood
DSC06946.jpgDSC06949.jpgDSC06950.jpg

頂いた翌日は雨上がりの散歩となり、即戦力となってくれましたわーい(嬉しい顔)
しっかり泥を避けてくれて、お腹周りは綺麗でしたよ手(チョキ)
お盆の旅行中も使わせて頂きました。これからも重宝してくれそうでするんるん

ポーチ付きで、エプロンを中に入れて首に掛ける部分を外に出すと、取っ手になります。
なんて優れものぴかぴか(新しい)
DSC06954.jpg

お仕事の合間に、一針一針、心をこめて作ってくれたnaiaちゃんからの思いがジーンと伝わってきました。ありがとうございました黒ハート


そのA
INDY家から頂いた、カフェマット喫茶店野生の王国土産です有料どうもありがとう揺れるハート
DSC06958.jpg
先日、東北のキャンプの時にコットに敷こうかと持っていったのですが、ふかふか感があり、もったいなくて使えませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
虎達用に頂いたものですが、当分は私とほころ煮で使わせて頂きまするんるん
私とほころ煮の匂いをじゅうぶん染みこませてから、虎達にあげます顔(イヒヒ)ウッシッシ


そのB
そうそうあせあせ(飛び散る汗)咲姫が上でしてるオレンジ色のハーネスはナナ家から頂いたものなんです〜揺れるハート
ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
白いお花(マーガレット?)のモチーフが可愛いです揺れるハート070814_091736.jpg

頂いたときはピッタリだったのですが、もうすでに肩のあたりが窮屈に…
今日、体重を量ってみたら4.1sありましたあせあせ(飛び散る汗)
1ヶ月で1s、2ヶ月で2sだったから、1ヶ月間に1s増えてることになりますグッド(上向き矢印)
あと2ヶ月もすると、虎之介と同じくらいになっちゃうかもがく〜(落胆した顔)


そのC
最後は、虎之介と小鶴の異母兄弟にあたる、はっさく家からのプレゼントプレゼント
はっさく母さんの故郷、北海道土産です。
DSC06941.jpg
MOBBYさんづくし&大泉洋のスープカリーレストラン
本当はじゃがポックルを買ってくるつもりだったらしいのですが、今ものすごい人気なので『入荷待ち』だったそうですたらーっ(汗)
TVでも人気商品として紹介されていたからねぇ顔(え〜ん)
それから、すぐ目に入ったのはエプロンです。ミニチョークバックがカラビナに付いているんですGoodこれは、咲姫のトレーニングに打って付け手(チョキ)
一番右の細長い袋ふくろの様なもの…スーパーの袋やトイレットペーパーを入れたりできるそうです。
どれも日常的に使うものなのでとても嬉しかったでするんるん本当にどうもありがとうございましたぁ黒ハート

我が家は4キャバもいるので、送る方は大変です顔(汗)
皆さんお気遣い無く〜〜手(チョキ)
でも…正直、頂き物は何でも嬉しいんですよねわーい(嬉しい顔)

温かいお心遣いありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム くろえび at 16:32| Comment(4) | お祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

祝・散歩デビュー(^o^)ノ

2007年7月28日(土)am6:30咲姫が散歩デビューいたしましたパチパチClap
今日は‘ナニワの日’なんだって!?顔(笑)今朝、テレビで言ってましたね。
ヤイコが結婚しましたハートたち(複数ハート)おめでとう〜ぴかぴか(新しい)

リード装着、虎・こづ・ゆめが先に玄関から出ると、最後が咲姫。
しっぽブンブン振ってますダッシュ(走り出すさま)「マテ!」「ヨシ!」で外にGOexclamation
DSC06678.jpg

早くも結芽にアタックどんっ(衝撃)咲姫ったら一緒にお散歩に出られて嬉しいんだねわーい(嬉しい顔)
DSC06679.jpg

公園に着くといつもの光景犬(足)こづはフリスビーで遊びます犬(笑)
DSC06682.jpg

咲姫、ここが我が家のホームグラウンドだよ。虎兄もこづ姉もママもここで社会勉強したんだよ。匂いを覚えてねexclamation
DSC06683.jpg

今朝はまた暑い顔(汗)こづも5分も遊ばないうちに休憩あせあせ(飛び散る汗)
DSC06684.jpg

お散歩初日は、トイプードルのひなちゃん&リズちゃん、ミックスのじょじょちゃん(←写真取り忘れたらーっ(汗)
ダックスのまりん&あんじゅの妹分、ななちゃんに会いました。
DSC06687.jpg
み〜んな虎之介がパピーの頃からのお友達犬(笑)
虎がいたからたくさんお友達ができたんだよね。ありがとう黒ハート虎〜キスマーク

そんな虎之介、公園からの帰り道はトボトボになります。これはいつものことたらーっ(汗)
暑いのと、疲れと…歳のせい犬(泣)
家に上がると、ハァハァと息づかい聞いているこっちもさらに暑くなるあせあせ(飛び散る汗)DSC06692.jpg

こづは邪魔されないように大好きなバリケンで一休み。
DSC06694.jpg

結芽と咲姫も眠ってしまいました眠い(睡眠)
DSC06698.jpg

虎も定位置で顔(イヒヒ)
DSC06699.jpg

今日は静かですよ!咲姫も嬉しくて大興奮して疲れたようです。平和な時間るんるん
ほころ煮もゴルフに行ってしまい母はTVに夢中。
ブログ更新もはかどりますわーい(嬉しい顔)
自分の時間を楽しんでいると、「ピンポーンるんるんん?誰でしょう?
お手紙?bee+beeさんからネットで注文していた咲姫のネームタグが届きましたわーい(嬉しい顔)
bDSC06704.jpg

ちなみにリードは、小鶴と結芽のお古です。絶対カミカミするから、まだ新しいのは買えないです顔(え〜ん)
もう少し落ち着いたら、買ってあげようかな。でも当分はお古で充分顔(ペロッ)

この間の丸沼高原に比べると今日の方が上手に歩けました。
たまに結芽や小鶴にじゃれつくけど、座り込んでしまったりリードを嫌がったりすることもなくお利口でしたよ手(チョキ)
夏に散歩デビューってちょっと可哀想だけど、これも試練顔(イヒヒ)
TEAM虎之介のメンバーなら乗り越えられるでしょう手(チョキ)
DSC06700.jpg

これからは旅行にキャンプにカフェに色んなところに行けますよわーい(嬉しい顔)
4キャバになったTEAM虎之介、スタート切りました信号ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム くろえび at 14:33| Comment(16) | お祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

虎之介7周年記念日♪

DSC05814.jpg
おいら虎之介犬(笑)
今日はおいらがここの家の子になって7周年なんだって。
7年前は、妹もいなくてゆっくりお昼寝ができたよなぁ。
それと、公園にいくと先輩わんこが遊んでくれたっけるんるん
知ってるおじさんやおばさんはおいらのこと「良い子だね」って撫でてくれたんだ。
あの頃が懐かしいなぁ犬(笑)先にお空に旅だったお兄ちゃんクマやお姉ちゃんおばちゃんクマも忘れないよ。おいらの心の中でいつも一緒に生き続けてるんだってママがいつも言うんだ。
だから、いつまでも元気でいなくっちゃexclamation
もうすぐ咲姫が散歩デビューなんだよ。
散歩中、危険から咲姫を守らなくちゃいけないんだぁ。
小鶴を守るので精一杯なのに・・・ねぇ、もう妹も弟も来ないよね!?


はいはい、もうこれ以上増えないと思うよ顔(イヒヒ)
シニア君には辛いよねあせあせ(飛び散る汗)

って言うわけで、今夜はちょっとしたご馳走ホネ
ちょっと前に、小鶴の妹のウィンキーちゃんが食べていた骨付きラム肉を真似させて頂きました。
7周年おめでとうClap

DSC06592.jpg

虎鶴家初ですぴかぴか(新しい)生のラム肉ホネそりゃぁ、旨いさぁ〜わーい(嬉しい顔)
DSC06593.jpg
そんなに「マテ」させたら大洪水になるよあせあせ(飛び散る汗)

みんな大興奮で群がりますダッシュ(走り出すさま)
キャンプじゃないのに、生肉なんて特別な日以外は振る舞うことないもんね顔(ペロッ)
DSC06597.jpg DSC06605.jpg bDSC06612.jpg

咲姫も一人前に、食べてます犬(笑)
こんなに小さいうちから生肉の味を覚えてしまって良いのかしら?

「もったいなから骨だってしゃぶりますよ犬(笑)野生の血が疼きましゅどんっ(衝撃)」 by小鶴
DSC06630.jpg

「こづねえちゃんばっかりじゅるいでしゅむかっ(怒り)」 by咲姫
DSC06634.jpg

「おいらが主役だじょどんっ(衝撃)」 by虎之介
DSC06625.jpg



ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(8) | お祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

嬉しいプレゼント!!

今日は、嬉しいプレゼントが届きましたプレゼント
ハンドメイドでドッグウェアーやグッズを販売している、『DOLLY FUNK』のnaiaちゃんが咲姫のファーストウェアーを作ってくれましたTシャツ
これがめっちゃ可愛いのぉ〜〜顔(メロメロ)嬉しい〜るんるん感謝黒ハート感激黒ハート
        bDSC06670.jpg 
ベビーブルーの柔らかいパイル地に白いレースが女の子らしい揺れるハート 
もう咲太朗なんて言わせないexclamation…って私が言ってるんだわあせあせ(飛び散る汗)

お腹の部分にはDOLLY FUNKのタグも付いてるわーい(嬉しい顔)
DSC06671.jpg
正真正銘のオリジナルるんるん
こんな可愛いキャミワンピ来て町を歩いていたら、みんな振り向いちゃうよあせあせ(飛び散る汗)   
本当にどうもありがとうございましたかわいい
早くお散歩デビューしたいね顔(笑) 
DSC06676.jpg  
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(8) | お祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

祝・当選!!

うわっがく〜(落胆した顔)なんですかねぇ?コレあせあせ(飛び散る汗)

DSC06272.jpg
答えは小鶴です揺れるハートブラッシングしながら遊んでしまいました顔(イヒヒ)
なんでこんなにぼぉーぼぉーで長毛なんでしょexclamation&questionやっぱりモップにしか見えないよふらふら
でも、フワフワでツヤツヤになりましたよぴかぴか(新しい)
先日ノン家から頂いたブラッシングミストを使用手(チョキ)bDSC06284.jpg
脇の下や耳の裏に小さな毛玉が出来かかっていたのですがこれを使ったらすぐとけました!
改めてお礼を言わせて頂きます!ありがとうTOMOさんキスマーク

…で、何が当選なのかって?顔(イヒヒ)
当たったんです!抽選で10名様の中に私がわーい(嬉しい顔)
POCHIさんで買い物をしたときに、軽い気持ちでキャンペーンに応募してすっかり忘れていたんです。
当選のメールを頂いたときに、「ん?なんのこっちゃ?」と送ったメールを確認したらしっかり応募していた私あせあせ(飛び散る汗)当たったのはこちらの品下
DSC06280.jpg
やったぁ〜わーい(嬉しい顔)咲姫が来たのでもう一つフードボールを買わなくちゃって思っていたところに運が降ってきたハートたち(複数ハート)
iittalaというブランドでフィンランド製らしい。高級皿?
誰用にしようかなぁるんるん
虎は今までのフードボールが食べやすそうだから変わらず、結芽はがっついて食べるので傷がつきそう顔(え〜ん)、咲姫は完食するとフードボールを囓り始める顔(なに〜)
…と言うわけで、このフードボールはお淑やかに食べる小鶴のものになるでしょう顔(ペロッ)
DSC06278.jpg
小鶴はいつも新しいフードボールで食べてます顔(笑)良かったねこづ犬(笑)
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(6) | お祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

結芽おめでとう♪

今日は、結芽の2歳の誕生日バースデー
今月は、まだ記念日ががあるんですよ顔(イヒヒ)
ほころ煮が仕事の帰りにオーガニックコットンで作られたガーコさんを買ってきてくれました小鳥
          bDSC06266.jpg
噛み心地が良いらしくあせあせ(飛び散る汗)早速狂ったように遊びだし、5分後には足に穴が空いたもうやだ〜(悲しい顔)
ぬいぐるみ系はこうなることは目に見えているのに、買ってきてしまったのね顔(汗)

無事に2歳になった結芽、一人娘の咲姫がいない誕生日はちょっと寂しいみたい犬(泣)
散歩から帰ってくると、必ず咲姫のケージを覗きベッドをクンクン嗅ぎ回り、
3つあるバリケンをそれぞれ点検ひらめき
再び咲姫のケージでこんな表情・・・
DSC06262.jpg
「どうしていないの?もう帰ってこないの?もう会えないの?」
私にはそんな風に訴えているように思えてしょうがない顔(え〜ん)
「あと6つ寝たら会えるよ!一緒にお迎えに行こうね!」
そう言っても解るはずもなく、悲しげな表情の結芽たらーっ(汗)
DSC06264.jpg
寂しそうな結芽を放っておけなくて、今は3頭と同じ寝室で寝ています。
今朝も3時半頃、部屋の戸をカリカリしていたのでトイレかと思い、下に連れて行ったのですが、
お○っこでもフンでもなく、咲姫のケージに入り丸まったもうやだ〜(悲しい顔)
アンタって子は・・・そんなに会いたいのかい?
母親と娘って乳離れすると、お互い無関心になるのが普通らしいのだけど、
意外にも結芽は子煩悩なんだなぁって思った。
ん〜違うかなぁ?ただ単に遊び相手がいなくなったから?(笑)

そんな結芽ですが、食事の時はいつもと変わりません顔(ペロッ)
右往左往ジャンプして早くちょうだいと叫びますダッシュ(走り出すさま)
今日は誕生日なので、特別メニューエサ
いつものカリカリフードにササミ、茹でたキャベツ、にんじんをトッピング犬(笑)
DSC06265.jpg
あっという間に完食でしたexclamation
一番先に食べ終わったのはもちろん結芽です犬(笑)
いったいどんな心境になったら食欲不振に陥るのでしょうexclamation&question
まだまだ謎の多い結芽です顔(ペロッ)

2歳になってもやんちゃで手のかかる結芽太朗ですが、これからもどうぞよろしくお願い致しますキスマーク
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(8) | お祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

5歳になりました〜♪

小鶴が今日で5歳になりましたバースデー
なのに・・・特別なお祝いはナシたらーっ(汗)ごめんよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
虎の誕生日はわりと盛大なのに、こづと結芽は質素なのよねバッド(下向き矢印)
あまりにも可哀想なので、砂肝チップを作ってあげましたよ顔(ペロッ)
フードに混ぜてあげて、寝る前にちょこちょこあげていたらあっという間に無くなりました犬(泣)
4頭になったから、競争の激しいTEAM虎之介ですエサ

ほころ煮が「こづ〜おいで〜ハートたち(複数ハート)」と呼ぶとダッシュで駆け寄りダッシュ(走り出すさま)
DSC06199.jpg

「Sitexclamation」と命令すると笑顔になる小鶴です顔(イヒヒ)

        「早くすなぎもしゃんくだしゃい犬(笑)Sitしましたよあせあせ(飛び散る汗)
         bDSC06200.jpg

たまごちゃんとおやつが大好きな小鶴かわいい
これからもその笑顔を私達に見せてねキスマーク


バイオチャレンジやジューイシャンでお世話になっている日優犬高松さんから
小鶴と結芽の誕生祝いメールを頂きました。
お礼のメールに小鶴、結芽、咲姫の写真を添付したらHPにアップして下さいました。
なんだか日優犬出身のようになってしまっていますが顔(汗)

http://www5d.biglobe.ne.jp/~nyk/kks1.htm
日優犬高松様、ありがとうございますexclamation×2


ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(10) | お祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

キャバオフ!?

今日は、タクちゃんのママ、ぴょこちゃんと、INDY家が我が家に来てくれました。

am11:00、ぴょこちゃんが到着るんるん
虎之介、小鶴、結芽、咲姫がお待ちかね〜!
DSC05888.jpg     DSC05897.jpg

DSC05889.jpg     DSC05898.jpg

ぴょこちゃん、咲姫の成長ぶりにびっくりexclamation×2
一日一日ですくすくと育っております。
ただ、お客さんが来るときに限って寝ぼけていて、動きが鈍いふらふら
DSC05900.jpg

それでも虎達が興奮してうるさいのでとうとう目覚めましたわーい(嬉しい顔)
DSC05902.jpg

お昼ご飯を食べ、まったりとお喋りタイムかわいい
楽しい話しに花を咲かせていると、INDY家が最寄りの駅に到着する時間電車
ほころ煮が駅まで迎えに行きました。
虎之介はINDY君が大好きハートたち(複数ハート)
家に着いた途端、マウントし始めた顔(え〜ん)
もぉ〜パンチこれじゃぁ、話しが出来ないじゃんむかっ(怒り)
ということで、ハウスに入れましたバッド(下向き矢印)

INDY君の得意技披露〜パート1Good
DSC05909.jpg
お見事〜Clapすごい集中力ぴかぴか(新しい)

          「初めまして犬(笑)いんでぃおぢちゃんでしゅよ犬(笑)
               DSC05912.jpg


          「かーちゃん、この子をお持ち帰りするでしゅか?
               DSC05914.jpg

5月31日で、5歳になったINDY君かわいい
ほころ煮がバースデーケーキバースデーを作ってくれました。
バターミルクケーキぴかぴか(新しい)
INDY君、遅くなってしまったけど、誕生日おめでとう〜Clap
DSC05920.jpg
これからも、元気で可愛いINDY君でいてねキスマーク

INDY君の得意技披露〜パート2手(チョキ)
DSC05917.jpg
INDY君、「ヨシexclamation」と言われるまでいつまででも待っていられるお利口キャバです犬(笑)
「結芽、あんた妹なんだから少しは見習いなさいよ顔(汗)
って、私がちゃんと躾けてないから責任は私にありますあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、こんな大勢でワイワイ騒いでいるにもかかわらず、爆睡している咲姫…大物の素質あり・・ですよね顔(ペロッ)

夕方、一足先に帰って行ったぴょこちゃん揺れるハート
今日は、どうもありがとうね〜顔(笑)
また、いつでも遊びに来てね揺れるハート
bDSC05925.jpg

そして、INDY家ともお別れHello
楽しい一時ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
今年もまた、キッズファームパーティーを盛り上げましょうグッド(上向き矢印)
お〜っと、その前にキャンプも行きましょうね顔(イヒヒ)

皆さん、今日は楽しい一時
ありがとうございましたぁわーい(嬉しい顔)
またのご来訪を心よりお待ちしていますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム くろえび at 22:45| Comment(8) | お祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

アリエル家来訪♪

今日は、ノン家の帰りにアリエル家が我が家に立ち寄ってくれました車(セダン)
猫(笑)チュロちゃんも一緒です。
でも・・・虎達が追いかけ回してしまう可能性大なので玄関で待っていてもらいました。
ごめんねチュロちゃん顔(泣)
DSC05828.jpg
アリエルちゃん、前日からお腹の調子が悪かったのに完全復活手(チョキ)
元気になって良かったぁわーい(嬉しい顔)

虎之介はアリエルちゃんに好き好き光線ムード大興奮なので確保あせあせ(飛び散る汗)
DSC05840.jpg

咲姫はsachi-elさんの腕の中でうっとりハートたち(複数ハート)bDSC05838.jpg

DSC05843.jpg
アリエルちゃんと咲姫と並ばせてカメラ取ろうと頑張ったけど、
アリエルちゃんパピーは警戒しちゃうのか、離れようとします。
もう少ししたら、一緒に遊んであげてね顔(笑)
DSC05842.jpg

夕方になって疲れが出てきたのか、yo-chinさんのお膝で眠ってしまったアリエルちゃん揺れるハート
DSC05844.jpg
今日は疲れているところ、ありがとうねわーい(嬉しい顔)
またゆっくり遊びに来て下さいねハートたち(複数ハート)

アリエルちゃんと色違いでワンピースを頂きましたわーい(嬉しい顔)わーい嬉しい〜顔(笑)
ちょっとは女の子らしく見えるかな?
DSC05858.jpg
どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(10) | お祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

新しい家族!!

やっと、結芽っ子の新しい家族が決まりました。
眠れない夜もありました。
クマの事でここまで悩んだことがあったかなあせあせ(飛び散る汗)
虎を初めて飼う時より悩みました。(ゴメンよたらーっ(汗)顔(え〜ん)
そして、決断しました。

結芽っ子はTEAM虎之介の一員として迎えることに決めました!

え〜〜がく〜(落胆した顔)
って誰かの声がした(笑)

今回は結芽の初めての子、私が初めて取り上げた子、交配相手のわんこはチャンピオン犬で期待の子でした。
しかし…一頭は虹の橋に行ってしまいました。

結芽っ子は、亡くなった子の分まですくすく育っています。
お譲りできる条件がいくつかあって、それがネックで今回はその条件に見合った飼い主さんが見つかりませんでした。
それなら私が育てたいと気持ちは固まっていきました。

ほころ煮と、毎晩話し合いは続きました。
そして、28日決断し、ブリーダーさんに伝えました。
ブリーダーさんも大賛成してくれましたわーい(嬉しい顔)これで、成立ぴかぴか(新しい)
実は密かに名前も考えていたんです。
「芽」「葉」「花」「実」「樹」「彩」「咲」を使いたい揺れるハート
ノン家のTOMOMAKOさんにも一緒に考えて貰いました。
そこで『咲希』と決定exclamationしたのですが・・・
義兄嫁の名前と被ることもあり、変更することにしましたあせあせ(飛び散る汗)
結芽っ子改め、咲姫(さき)と命名ハートたち(複数ハート)
そして、虹の橋に行ってしまった、トライの女の子には『ふたば』と名付けました。
結んだ芽がふたばになり、花が咲いて美しい姫になるぴかぴか(新しい)
はぁ・・・名前負け確定だね顔(ペロッ)
どうぞよろしくお願い致しますexclamation×2

虎鶴家、ついに4頭犬(笑)になりましたぁわーい(嬉しい顔)
今以上に忙しくなるのは目に見えます。
でも好きなことをするのに、自分の時間が犠牲になるなら本望です黒ハート
今後も、TEAM虎之介と仲良くして下さいねるんるん
DSC05791.jpg  DSC05787.jpg

咲姫かわいいあなたは運命の子だよぴかぴか(新しい)神様が授けてくれた宝物ハートたち(複数ハート)
幸せをいっぱいくれると信じていますハートたち(複数ハート)産まれてきてくれてありがとう黒ハート
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(12) | お祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

賑やか虎鶴一家♪

離乳食をぼちぼち始めたけど、パピーフードをミルクでふやかし潰してと毎回面倒なので、楽チンな離乳食をゲットGood
パウダー状になっているのでお湯で溶かすだけるんるん
ちょっと高価格なんだけど、結芽ママの疲労回復にも、シニア犬にも良さそうなのでPOCHIで買ってみました。
        bDSC05786.jpgナチュラルハーベストinfant

ドライフードをペースト状にすると舐めた瞬間まずそうな顔する結芽っ子でしたが、上なら美味しそうにペロペロ犬(笑)
DSC05759.jpg
写真はケージの上ですあせあせ(飛び散る汗)
低い所で食事させていると、虎やこづに狙われるので届かないところに避難ダッシュ(走り出すさま)
自分の娘のご飯に釘付けの結芽ママが一番狙っていますどんっ(衝撃)

さて、今日はラッキー&ルルのママ、izupyちゃんが結芽っ子に会いに来てくれました。
足を手術していてまだ不自由なのに頑張って来てくれたんですハートたち(複数ハート)
ありがとうizupyちゃんかわいい
結芽っ子、超リラックスで爆睡眠い(睡眠)
DSC05763.jpg
クマ好きな人はわかるんだねぇ。

それにしても、パピーはよく寝ます顔(汗)
動いている姿を見たいのに、寝てばかり・・・
パピーは寝るのが仕事だから、仕方ないですが、お客さんが来てるときには
活発に動き回ってほしいものですあせあせ(飛び散る汗)

やっと起きましたよ揺れるハート
DSC05767.jpg
「こぢゅおばちゃん、おはよーかわいい」 by結芽っ子

…と起きたなぁと思ったらまた寝た顔(イヒヒ)
DSC05782.jpg

「ねぇねぇ、結芽っ子なんてどぉでもいいからおいらと遊ぼうよ〜キスマーク」 by虎之介
bDSC05781.jpg

誰が来てもマイペースな小鶴です顔(汗)
DSC05772.jpg

パピーはずぅ〜っと見ていても飽きないものです顔(メロメロ)
楽しい時間は短く感じるね!
なんだか寝てばかりでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
結芽っ子のお土産まで頂いちゃってすませんふらふらどうもありがとうハートたち(複数ハート)
6時過ぎ、izupyちゃんとさよならしましたHello
また是非、遊びに来て下さいね〜るんるん

izupyちゃんから頂いたおもちゃで遊んでいますハートたち(複数ハート)
気に入ったみたいよ!ありがとねわーい(嬉しい顔)
(部屋が散らかって恥ずかしい〜っす顔(え〜ん)


ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(4) | お祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

初めまして♪マリーちゃん☆

今日は、ノン家の新メンバー猫(笑)マリーちゃんとご対面しましたかわいい
TOMOMAKOさんが会社から帰宅後、お宅にお邪魔させて頂きました家
bDSC05681.jpg

もうふわふわで抱っこしていると癒されるのなんのって〜ハートたち(複数ハート)
めちゃくちゃ可愛いのぉ〜〜顔(メロメロ)
思ったより小さくてきゃしゃなんだけど、動きは俊敏ダッシュ(走り出すさま)なかなかシャッターが押せないあせあせ(飛び散る汗)ぶれぶれ写真でスミマセンもうやだ〜(悲しい顔)
私達がマリーちゃんを目で追っていると、「ねぇねぇ、私もいるんだけど〜!可愛いでしょぉ揺れるハート」とねじり寄るノンちゃん黒ハート
DSC05669.jpg
ほころ煮が抱っこすると、ぐでんぐでんに力抜けます顔(イヒヒ)
いつも大歓迎されて我が家は嬉しいよるんるんノンちゃんキスマーク

そんな大興奮の私達を悠々と眺めているアビ猫(足)
DSC05671.jpg
貫禄ありますぴかぴか(新しい)俺様グレンは二階に避難していたそうなたらーっ(汗)
会いたかったなぁバッド(下向き矢印)
今日はとらこづゆめを留守番させてきたので、私とほころ煮のみ。
猫(笑)と触れ合う時間があっていつもとは違うるんるん

ノン吉vsマリーちゃんの対決も生で観戦できて、嬉しかったぁわーい(嬉しい顔)
クマヤギってこうやって遊ぶんだぁと微笑ましい光景に思わず笑み顔(笑)
DSC05673.jpg

マリーちゃん、抱っこしていた高さから落ちてもクネッと体勢を戻して着地猫(足)
これって、当たり前のことなんだけど、クマとしか暮らしたことのない私達にはヒヤッとします顔(なに〜)
こんなに小さな体なのに、本能なんだねぇexclamation凄いぞぴかぴか(新しい)
傍でじゃれているなぁと思いきや、あれれ?もうあんな所にいるあせあせ(飛び散る汗)
DSC05675.jpg
狭い食器棚と壁の間をスルスルと入っていってしまい、私達は大丈夫?と心配になるも、TOMOさんは「そのうち出てくるよるんるん」とさすが猫飼いのベテランです!マリーちゃん頼もしい飼い主さんで幸せですねハートたち(複数ハート)

さてさて、私達はプチ宴会中ビール
DSC05694.jpg
TOMOさん手作りのシュウマイ激ウマでしたGood
ビバでゲットした蒸籠、大活躍してるんだねるんるん

MAKOさん、猫おもちゃでマリーちゃんと楽しい時間顔(笑)
DSC05688.jpg
動きが超〜速くてピント合ってないしふらふら

あれ…いつの間にダッシュ(走り出すさま)
DSC05703.jpg
体が小さいからどこにでも入っちゃうねあせあせ(飛び散る汗)見ていて飽きない猫(笑)の遊び揺れるハート

そして、アビはまったりハートたち(複数ハート)落ち着いてるなぁ。
DSC05698.jpg

ノンちゃんもおニューのおもちゃで遊んでます!
DSC05713.jpg

すると、マリーちゃんもやって来ました猫(足)
ボールに着いているヒモが気になるらしい顔(イヒヒ)何をやっても注目の的黒ハートか、かわいすぎるっexclamation×2
DSC05715.jpg

このマリーちゃんはキャンプにも参加するそうで、TEAM虎之介と今後友好を図らなければなりません。問題は虎之介あせあせ(飛び散る汗)
アイツがヤギに興奮しなければきっとこづや結芽も落ち着くんだけどなぁ顔(え〜ん)リーダーが手本にならなくちゃねダッシュ(走り出すさま)
小さい頃から会わせて慣れさせなくちゃいけないね!
TEAM虎之介をよろしくねかわいいマリーちゃん猫(足)

TOMOMAKO家、犬(笑)猫(笑)4頭との生活、これからも楽しみに見守っていますよハートたち(複数ハート)
今日はお土産まで頂いて、本当にありがとうございました。
楽しい時間でしたよ顔(笑)また遊んで下さいね〜〜るんるん


ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(6) | お祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

結芽っ子プチお披露目会♪

今日は、オルカままのnaiaちゃんと、タクままのぴょこちゃんが遊びに来てくれました。
naiaちゃんは虎の散歩デビューからの長い付き合いかわいい
ぴょこちゃんは虎が一歳頃からのお友達かわいい二人とも、とらづる家とはくさり縁の仲ハートたち(複数ハート)
なので我が家の犬(笑)はnaiaちゃんとぴょこちゃんはしばらく会ってなくても忘れることはあり得ません。

結芽っ子撮影カメラに忙しそうなお二人さんあせあせ(飛び散る汗)
DSC05618.jpg

DSC05619.jpg

虎之介はこの二人が来ると弾けるどんっ(衝撃)大好きなんだよね〜犬(笑)
最初に飛ばしすぎたので、すぐに温和しくなりました。
小鶴も結芽っ子が羨ましそうexclamation&question
DSC05624.jpg

さて、今日も朝から何作ろうかと余念がないほころ煮。
材料をササッと買ってきて食パンと生クリームを使いスフレ風キッシュを作りましたよバースデー
DSC05614.jpg

焼き上がりを今か今かと待ちくたびれたとらこづゆめが集まってきましたたらーっ(汗)
               DSC05617.jpg

お腹一杯食べたあとは、お昼寝です眠い(睡眠)
DSC05621.jpg

ここからは大人の時間顔(イヒヒ)おしゃべりに花が咲きますぴかぴか(新しい)
いつもは終始大興奮している虎之介も、今日は二人がいっぺんにきてくれたので、一気に疲れ果てたようです顔(ペロッ)

外が明るいのでまだまだ昼間晴れと思っていた私達あせあせ(飛び散る汗)
すでに5時を回っていました。
楽しい一時はあっという間ですexclamation
ほころ煮ケーキはタクちゃんとオルカちゃんにお裾分けしました揺れるハート
ありがとう〜ハートたち(複数ハート)楽しかったね〜るんるんまた遊びにきてね〜〜Hello

        賑やかだったのに、静かになっちゃったね顔(え〜ん)
                bDSC05626.jpg

naiaちゃんから虎之介にわんこ用アロマコロンを頂きましたかわいい
アップルの甘〜い香りが漂います顔(笑)
    bDSC05627.jpg       
  「おいらこれ付けてブイブイ言わせるじょぉ〜犬(笑)」 by虎之介
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(8) | お祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

改めまして♪

おいら虎之介犬(笑)TEAM虎之介のファーストドライバーだよ車(セダン)ぴかぴか(新しい)
チームを代表して、皆さんに改めてお礼を言いますexclamation×2
この度、結芽の出産と、おいらの7歳の誕生日のお祝い及び、コメントをたくさんのファンの方々に頂き大変感謝していますハートたち(複数ハート)
本当にありがとうございましたexclamation
これからもおいらとおいらの家族を見守っていてくださいね揺れるハート
おいらも世界の平和を守るため、走り続けるじょ〜〜車(セダン)ぴかぴか(新しい)

今日も贈り物が届いたんだプレゼント
結芽の兄ちゃんのINDY君と、おいらと小鶴の弟はっさく君からだよるんるん
INDY君からのは、赤いバイクに乗ったおじちゃんが届けてきてくれて、はっさく君からのは黒ネコのシャツ着たお兄さんが届けてくれたよ家
どうもありがとうハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
INDY君とお揃いで色違いのカラーとリード、一緒にお散歩しようね犬(笑)とーちゃんとかーちゃんによろしく伝えるんだじょ猫(足)
でもママは、「こんなに可愛いリードしても優雅に歩けないのよねもうやだ〜(悲しい顔)」って落ち込むんだ。おいらが引っ張らなくなったら、元気がないって心配するクセに・・・

はっさく君、元気かい?美味しそうなおやつと、吸水タオルとフンバッグ、ありがとうハートたち(複数ハート)
おやつは小鶴にも分けてやるよ!
あいつおやつが大好きだからなあせあせ(飛び散る汗)
また一緒にお出かけしような〜るんるん父さんと母さんと遊びにおいで犬(笑)

ところで、INDY君とはっさく君、二人揃って同じ日にプレゼントくれるなんて、打ち合わせしたの?犬(笑)


集合写真カメラ結芽っ子も写っているよ顔(汗)
DSC05589.jpg

〈おまけ〉
結芽っ子、だいぶ犬らしくなってきましたよ顔(メロメロ)
「ママ〜、どこにいるのぉ?」と探しておりますあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(14) | お祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

やったねv(^_^)

ひゃっほー顔(笑)ご存じの方もいらっしゃるかと存じますが、マッチが20年ぶりにオリコン1位獲得しましたClap
20年ぶりなんだねぇ〜。私のファン歴も長いわぁぴかぴか(新しい)  

話題のDVDはコチラ右bDSC05565.jpg

結芽っ子お披露目会の時に、上映させて頂いた記念のDVDCD
DSC05567.jpg

ほころ煮に、マッチのDVD今日出たから買ってきて〜〜あせあせ(飛び散る汗)と頼んだら
新座の店には売り切れだったそうなたらーっ(汗)
ほころ煮ったら、「売り切れって言ったって、どうせ1、2枚しか仕入れてないんだよ顔(ペロッ)」とムカつく一言パンチ
違うもんねぇ〜exclamation×2日本中のマッチファンが買ったんだもんるんるん
嬉しかったので、犬ブログなのに紹介させていただいちゃいましたハートたち(複数ハート)

さて、TEAM虎之介、フィラリアの薬を先日貰うのをすっかり忘れていたので
昨日散歩がてら、てくてく病院へ行きました。
夕方なのに、結構混んでるあせあせ(飛び散る汗)平日なのにこんなの珍しい顔(汗)
結芽は授乳中につき、投薬はNGBad
フロントラインも狂犬病予防注射もダメだし、何にも予防できなくて神経使いますふらふら
虎之介&小鶴の分を貰ってきました。
フィラリア予防薬くすり3ヶ月分×2頭分=4000円也〜なんか半端な金額です顔(汗)
私のあとからはお客さんが入って来なかったのでしばし先生と雑談るんるん

話しは戻りますが、蚊が多くなる時期にフィラリアの薬を飲めないと心配ですたらーっ(汗)
なので24時間蚊取り機に頼るしかありません。
散歩の前後はバイオチャレンジで全身消毒ダッシュ(走り出すさま)
結芽っ子にノミ・ダニがいついちゃぁ困りますからねexclamation
真夏の出産にならなくて良かったなぁあせあせ(飛び散る汗)

子育て奮闘中の結芽ママもたまには私達に甘えたいときもあります。
ケージから出すとスリスリしてきて撫でて〜と急にパピーになるんですよハートたち(複数ハート)
私一人で3頭は撫で撫で出来ないのでほころ煮のお膝へ揺れるハート
070515DSC05555.jpg
パソコンの掲示板、見覚えありますねぇ顔(ペロッ)

「おいら専用のお膝、結芽に取られたたらーっ(汗)」 by虎之介
070515DSC05556.jpg
珍しくスネスネ顔の虎兄です犬(怒)

早朝、結芽がトイレに行きたがっていたのでケージの扉を解放しました。
結芽っ子がママを追いかけてハイハイして扉まで到着わーい(嬉しい顔)
だいぶハイハイも上手になりましたClap
うっすら目も見えてきたようですぴかぴか(新しい)
体を触ったら、ちょと冷えていたので抱いたまま布団に入ったら結芽も私の腕の中に入ってきました。
可愛い写真が撮れたのでご紹介かわいい
DSC05558.jpg
                                         カメラ ほころ煮     
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(10) | お祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

結芽っ子お披露目会♪

今日は4月23日に誕生した結芽っ子のお披露目会に、マロン家とノン家が来てくれましたリボン
ナナ家も来るはずでしたが、急遽用事ができてしまい来られなくなってしまいました。残念もうやだ〜(悲しい顔)
まだしばらくは、結芽っ子はとらづる家の子なので是非見にいらしてくださいね揺れるハート

我が家に来る途中、マロン家がノン家に寄ってくれて13時に全員集合しましたるんるん
TOMOMAKOさんとノンちゃん、マロパパとKYOKOさんとマロン君。
狭小住宅の我が家に人が6人、クマが結芽っ子入れて6頭あせあせ(飛び散る汗)
熱気ムンムンでいつも肌寒い部屋が暑い顔(汗)
賑やかでこういう雰囲気大好きexclamation×2楽しくなりそう〜〜るんるん

な、なんとマロパパは結芽の誕生祝いに紅白手打ち蕎麦を打ってくれましたわーい(嬉しい顔)
お仕事で疲れているのに、朝早くからありがとうございましたぁ黒ハート感激顔(笑)
DSC05520.jpg

宴会中バタバタしていて、写真が少ないあせあせ(飛び散る汗)
料理の写真を撮ったのだけど、食べちゃったぁ顔(え〜ん)
DSC05521.jpg

TOMOさんはりんごケーキ、KYOKOさんは鶏肉と白菜のクリーム煮と鶏手羽のピリ辛焼きを作ってきてくれましたるんるん
忙しいのにありがとうございましたキスマークとっても美味しかったぁわーい(嬉しい顔)
マロン君はパパとママのお膝犬に犬(笑)ハンサムマロン君ハートたち(複数ハート)
bDSC05525.jpg
               
虎之介は困ったもんで、マロン君にラブコールを送り続けうるさいのでハウスさせてましたパンチ
なんでいつもマロン君好き好きなんだろうexclamation&question
何故か、去勢済みの子にはラブラブな視線を送ってしまうのよね顔(なに〜)
本当にうるさくて、皆さんスミマセンでしたたらーっ(汗)

みんな料理を食べ終わり、程よく酔っぱらってきた頃、犬(笑)たちもお疲れモード。
DSC05526.jpg

午後6時過ぎに、お開きとなりました。
今日は結芽っ子の為に時間を作ってくれて、そして美味しい手料理も持参してくれてありがとうございましたハートたち(複数ハート)
あっという間のひとときでしたね。
是非、また遊びに来て下さいねexclamation×2今日は素晴らしい記念日となりましたよぴかぴか(新しい)

そして、みんなが立ち去ったあと、虎之介はマロン君が座っていた場所をクンクンハートたち(複数ハート)
               DSC05530.jpg
               まったく…変な子ですもうやだ〜(悲しい顔)

散歩のあと、七三郎ことマロパパが心を込めて打ってくれた紅白蕎麦を頂きました。
量もちょうど良かったぁ手(チョキ)
コシがあって美味しかったですGoodご馳走様でした〜わーい(嬉しい顔)
DSC05531.jpg


 〈お礼?お詫び!?〉
宴会中、マッチ様のDVDをBGMとして流させて頂きまして、ありがとうございました顔(汗)
そのお陰で悪酔いしなかったことでしょう顔(イヒヒ)
私は一人、2月14日に戻っておました音楽
引いてしまった方、お詫び致しますバッド(下向き矢印)



ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(6) | お祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

虎之介7歳になりました♪

070502DSC05435.jpg
おはよう晴れ虎〜誕生日おめでとうキスマーク
虎之介、今日で7歳になりました。
大きな病気もなく、いたって健康ぴかぴか(新しい)
二人〈?〉の妹と、妹の子供に囲まれて賑やかなバースデーでしたバースデー

こづは、何のこと?ときょとんとしておりますたらーっ(汗)070502DSC05436.jpg

今日は、遠路はるばるぴょこちゃんが遊びにきてくれました。
いらっしゃ〜いるんるんぴょこちゃんわーい(嬉しい顔)
DSC05466.jpg
大好きなぴょこちゃんのお出ましに、虎兄早くもテンションあがりますグッド(上向き矢印)

お疲れ結芽ママも撫で撫でしてもらって幸せ〜〜犬(笑)
DSC05464.jpg

結芽っ子にもメロメロでしたよ顔(ペロッ)
DSC05479.jpg

虎之介の誕生日ということでほころ煮がケーキを焼いたのですが・・・珍しく失敗もうやだ〜(悲しい顔)
それでも焼き上がりの良い匂いに、全員集合しますダッシュ(走り出すさま)
DSC05469.jpg DSC05482.jpg DSC05474.jpg
膨らまなくても、焼きがイマイチでもみんないい顔していますよ犬(笑)
DSC05473.jpg
久しぶりにぴょこちゃんとゆっくりおしゃべりして楽しい一日でした。
どうもありがとうね揺れるハート夕方5時、一緒に散歩しながらお別れしましたHello

夕食時、いつもは発泡酒なんだけど、特別な日にはビールですビール
それも今夜はエビスの黒ビール小鶴も特別出演bDSC05470.jpg

家でまったりゆったりとした虎之介7歳の誕生日バースデー
こんなお祝いもまた良いもんだねかわいい

070504DSC05443.jpg
「おいら、今夜も結芽っ子を守るんだもんexclamation」by虎之介

結芽と結芽っ子がケージから出ていると、ここで待ち伏せしている虎之介なのです顔(汗)


〈おまけ〉小鶴のバースデーおねだり笑顔犬(笑)あなたはこの笑顔に耐えられますか?顔(イヒヒ)
DSC05486.jpg
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(22) | お祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

嬉しい日♪

今日は嬉しいことがありました。
退屈していたGWの真っ只中、ノン家がお出かけの帰りに我が家に寄ってくれましたわーい(嬉しい顔)
ノンちゃんも一緒だったのですが、まったく警戒することなく結芽はお出迎え犬(笑)
そして、こんなサプライズ〜プレゼント
        blog070503DSC05437.jpg
虎之介の誕生祝いをいただきましたぁわーい(嬉しい顔)
すっご〜いexclamation素敵なポスターハートたち(複数ハート)TOMOMAKOさんがキャッチコピーを考えた手作りポスターです。
早速壁に掛けさせて頂きましたよ。
それから、オリジナル日本酒顔(イヒヒ)こちらは結芽の出産祝いプレゼント
        blog070503DSC05439.jpg
ラベルにびっくりがく〜(落胆した顔)オーダーメイドだそうですぴかぴか(新しい)
結芽も結芽っ子も幸せですねかわいい
中身の味も格別でしたGood飲みやすくて美味しいのわーい(嬉しい顔)
TOMOMAKOさん、素晴らしいプレゼントありがとうございましたハートたち(複数ハート)
何所にも行けなくてストレスが溜まっていたのですが一気にぶっ飛んだぁダッシュ(走り出すさま)

それからもう一つ嬉しい出来事がるんるん
先日、たまたまネットサーフィンしていたら結芽の産まれた実家のHPが見つかったんです顔(笑)
結芽と同胎のハナちゃんも暮らしています。
嬉しくて思わずメールしたら、ご返事をくださいました。
とても感激して下さり、思い出アルバムにも結芽の写真をアップしてくれました。
前にもブログで書いたことがありますが、結芽は京都生まれぴかぴか(新しい)
ラブラドールとキャバリアの犬舎です。犬(笑)http://www.h7.dion.ne.jp/~shinning/index.html
いつか機会があったらご挨拶に伺いたいと思っています。

ずっと家に缶詰状態で退屈を持てあましていましたが、今日は嬉しいことが立て続けにあり明るいGWになりました。
頑張っていると良い事もあるもんですね〜ハートたち(複数ハート)

〈おまけ〉
ぽっこりお腹の結芽っ子顔(イヒヒ)
070504DSC05442.jpg


ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(9) | お祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする