2007年05月01日

ショック・ショック・大ショック!!

悲しいご報告ですたらーっ(汗)
気になっている方もいると思うのでお知らせ致します。

皆さん、ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)虎之介のお嫁さん、ご懐妊ではなかったんですがく〜(落胆した顔)
お腹もかなりふくれて、乳腺が張ってきたのでこれは絶対2、3頭はいると期待するも一向に体温が下がらず、産む気配すらなかったのでレントゲンを撮りに病院に行ったそうです。そしたら全く赤ちゃんの陰も形も無かったと・・・顔(泣)いわゆる、偽妊娠ダッシュ(走り出すさま)
うっそぉ〜〜顔(なに〜)楽しみにしていたのにぃ顔(え〜ん)ショックどんっ(衝撃)
私以上にほころ煮は凹んでおりますバッド(下向き矢印)
ブリーダーさんも何度も謝ってくれましたが、これは誰が悪いわけでもなく
こういうこともあるってことです。
ブリーダーさんいわく、虎は7年近くも種を溜めており古くなっていたので受精能力が落ちていたそうなたらーっ(汗)
次回の交配は夏の予定exclamation
DSC05321.jpg
虎之介〜残念だったね顔(泣)そんなに落ち込むな!また頑張って来いよGood

結芽っ子もどんどん大きくなっており、現在262グラムるんるん
おっぱい独り占めで、競争心が無く育っているのできっとおっとり娘になるでしょう顔(イヒヒ)
結芽ママも適当に息抜きすることを覚え、育児生活も慣れてきたようです。
ケージの中では母の顔黒ハート
散歩に出ればいつもの結芽太朗に戻ります犬(笑)
DSC05418.jpg

こんなに良い天気なのに、いつもの公園では物足りないけどお友達にも会えるし楽しいよねわーい(嬉しい顔)
DSC05413.jpg

お日様の下晴れちょっと暑かったけど満足した犬(笑)達。
結芽もぐったりです眠い(睡眠)
DSC05424.jpg
結芽につねにくっついている結芽っ子、超ラブリー顔(メロメロ)

ニヤけて眺めていると、後ろから熱い視線があせあせ(飛び散る汗)
DSC05427.jpg
「つまんない!あのちっちゃくてクネクネ動く変なヤツ、いったいいつまでお家にいるの?ママったら、ちっともアタシと遊んでくれないんだからっ犬(怒)
ゴメンゴメンたらーっ(汗)もう少ししたら暇になるから顔(汗)
そんなにすねないでよ!小鶴ちゃんダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ゆずの里は旅行記へ

今日からゆずの里でキャンプです。
なのですが・・・ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
こちらは旅行記にアップ予定なので
そちらでお楽しみ下さい。
日記、溜まってしまって追いつかないあせあせ(飛び散る汗)

そして、北海道旅行もアップしなければと焦りつつ、
なかなかアップ出来ないですたらーっ(汗)
首を長〜くして待っていて下さいね顔(イヒヒ)
虎之介、小鶴、結芽は元気ですよ〜〜Hello
blogDSC03255.JPGblogDSC03253.JPGblogDSC03232.JPG
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

バトンが回ってきましたよ♪

結芽です。INDY兄ちゃんからバトンが回ってきました。
アタシのあこがれの兄ちゃんなので受け取りましたよ犬(笑)

Q1. あなたが好きな犬種は何ですか?
みんなだ〜い好きだけど、初めて会う大きなお友達には「こっちに来るなぁダッシュ(走り出すさま)
って叫んじゃいますたらーっ(汗)

Q2. あなたの犬種と名前は何ですか?
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルです!アタシの祖先はイギリスで生まれたんだって!
だけどアタシは、京都生まれなんどすえ〜犬(笑)
名前は、「結芽」ゆめって言います!ママの子になる前は違う名前だったんだって!
でもアタシは覚えてないのぉ。

Q3. あなたにとって、ママはどんな存在ですか?
ママはね、お散歩連れて行ってくれたり、ご飯作ってくれるの。だからいなくなると困るなぁ犬(泣)
あとね、小鶴姉ちゃんもママの役目してくれるよ揺れるハート怒るとカプッってされて
ちょっと怖いけどね!あ…小鶴姉ちゃんが睨んでるむかっ(怒り)

Q4. あなたの特技を教えて下さい?
アタシね、集中力は虎にぃとこづねぇよりもあるってママに言われるの。
ご飯の時はずーっと待っていられるんだよ犬(笑)

Q5. あなたの癖は何ですか?
あのね、退屈しているとね、カーペットの角とか、クッションの角をカミカミしゃちゃうの。
ママに見つかると、隠されちゃうからこっそりカミカミしてるんだぁるんるん
あっ・・この話しは内緒ね!

Q6. 今、あなたはどのようなスポーツをしていますか?
鳥さんと追いかけっこしたり、小鶴姉ちゃんとひっぱりっこしてます。
これって立派なスポーツだよねあせあせ(飛び散る汗)

Q7. あなたは何か資格を持っていますか?
町内会の人気者選手権優勝ぴかぴか(新しい)

Q8. あなたはパピーの頃と比べて何が変わりましたか?
アタシはまだパピーなんだって〜!ママがいつも言うの!
人間の年齢にしたら18歳頃なのにな犬(泣)
大人になったらナイスバディーになるんだもんグッド(上向き矢印)
051108osanpo_futsukame.jpg 右  blog060630DSC02340.JPG
  
Q9. 最後にママに出会えて一番嬉しかった事を教えて下さい。
アタシが産まれて2ヶ月の頃、ママに初めて抱っこされたんだぁ。
でもね、ママったらアタシのことなんか忘れて、南の島に遊びに
行っちゃったんだよ犬(泣)それから新しいお家に引き取られたんだけど
色々あって、れいこママの所に戻ってきたの。
あとでえびママに聞いたら、旅先でも家でもアタシのことが頭から
離れられなかったんだって犬(笑)アタシの事を愛してくれているからアタシもママのこと大好きだよ揺れるハート
アタシ、もっと良い子になるから、あんまり叱らないでって誰かママに伝えてねexclamation

え〜っと・・・誰かこのバトンを受け取ってくれたら嬉しいなぁハートたち(複数ハート)


ニックネーム くろえび at 11:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする