2008年05月02日

東北ぶらぶら旅♪C

別れの朝・・・
安比高原、今日でさよならです顔(泣)帰りたくないたらーっ(汗)

am9:00晴れ玄関前はチェックアウト渋滞あせあせ(飛び散る汗)
4キャバは邪魔になるので、一番最後に帰ることにしました。
色んなわんこが通るのでTEAM虎之介は大興奮どんっ(衝撃)
DSC08856.jpg
記念撮影どころではないです・・。

ママさんと近年のリゾート地ペンション事情などを聞き、手作りわんこクッキー4頭分と、飼い主用飴を頂きむってぃさんを後にしました。Hello
DSC08868.jpg
今年のGWはほんとっ暑いですたらーっ(汗)
いつもだったら、まだ全然芽吹いてないし、桜も咲き始めぐらい。雪も残っているのにあせあせ(飛び散る汗)
スキー場スキーも頂上付近しか雪がないそうです。

八幡平の麓が桜満開できれいよ〜。とオススメスポットを教えてもらったので、寄ってみました。
DSC08860.jpg
桜のトンネル〜桜桜桜
桜吹雪の中を、お散歩しましたよ。癒されますぅわーい(嬉しい顔)

さて、出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
DSC08867.jpg
みんな乗ったかな?

例年のGWのアスピテーラインは5メートルぐらいの雪の壁ができているんだけど、今年はこんな感じ顔(汗)
DSC08870.jpg
周りの景色がよく見えます(笑)
温泉に入りたかったけど、この日差しではわんこを車で待機させるのは危険Bad
今回はあきらめることにしましたぁ。。。

八幡平、何度目かなぁ。6回目ぐらいexclamation&question
でも晴れの日は2回目ぐらいです。暴風雨台風だったり濃霧だったりしますふらふら
咲姫は初めてだね〜わーい(嬉しい顔)
bDSC08872.jpg

下を見下ろすと、秘湯いい気分(温泉)があり、そこら中で湯気がたっています。
ん〜〜温泉入りたいあせあせ(飛び散る汗)
今日は道路に雪が付いてないのでお散歩も楽チンるんるん
DSC08878.jpg
昨夜たっぷり寝たのでご機嫌です犬(笑)この威勢いつまで持つかなexclamation&question(笑)

いよいよ、八幡平ともお別れ顔(汗)また来年ね〜Hello

今日の宿泊先は、福島の檜原湖畔のペンション家
先を急ぎましょうか車(セダン)
八幡平から安比に戻り、松尾八幡平ICから高速へダッシュ(走り出すさま)
前沢SAで軽く休憩&ランチ。
こちらはさらに暑い顔(汗)アスファルトは犬(笑)が歩けないくらいでしたどんっ(衝撃)
ふたたび、車(セダン)を走らせること数時間。
福島県に入り、道の駅でお散歩タイム犬(足)bDSC08880.jpg
土湯温泉はほころ煮と私にとって、ちょっと思い出のある地顔(イヒヒ)
20代前半はスキーをして、土湯温泉いい気分(温泉)に浸かりました。
懐かしい〜ですぴかぴか(新しい)

PM5:00、今夜お世話になる‘わんだふる’さんに到着るんるん
むってぃさんにこちらのペンションを紹介してもらいました。
bDSC08904.jpg
4部屋しかない、こぢんまりとしたペンションです家
向かって一番左の部屋がTEAM虎之介のお部屋犬(笑)
玄関には、足洗い場、足ふき、懐中電灯など設備充実!
中に入ると、わんこシャワールーム、わんこ用洗濯機まであるexclamation
お部屋にはセミダブルのベッドが二つ、テレビ、冷蔵庫、ドライヤー、お掃除グッズがあり、広々してますGood床はクッションフロアーでわんこの足に配慮手(チョキ)
ただ、部屋にトイレ、洗面所がないのが難点かな。でも部屋を出て正面が洗面所、左がトイレだったので、今回は不満はないですGood
看板犬はアラスカンマラミュートのMixアフ君とセターのイフ君。
あまりの迫力に触ることができなかったぁあせあせ(飛び散る汗)
DSC08883.jpg
部屋を撮ろうとカメラを構えていたら、小鶴ちゃん登場たらーっ(汗)

お世話になります揺れるハートDSC08885.jpg

こづ、このお部屋が気に入ったようで、何故かご機嫌犬(笑)
いつも初めてくるお部屋だと、不安そうでソワソワしてるのに・・。珍しい顔(イヒヒ)
DSC08886.jpg

お風呂は一つしかないので、空くとオーナーさんが呼んでくれます。
ほころ煮と交代で入り、夕飯へとGoるんるん
DSC08888.jpg
筍ご飯、筍の味噌ダレホイル蒸し、やさいのトロトロスープ、豚の角煮。デザートはメロン。
旬のお野菜が胃に優しくて美味しかったぁ。
安比で食べ過ぎて胃がもたれていたので、ちょうど良い量でした手(チョキ)
しかし・・私、この中で唯一食べられないものがあるんです顔(え〜ん)
何だと思いますか?
【答え】メロン〜〜赤肉のメロンなら大丈夫なんですけどね、青いメロンを食べると喉がイガイガして、翌日風邪引くんです。好きなんですけどね〜あせあせ(飛び散る汗)食べるといつも後悔するので、ほころ煮にあげました。
この時すでに風邪ひいていたので、食べても変わりなかったと思いますがたらーっ(汗)

食後は、となりのテーブルのセターを飼っている飼い主さんとお話ししたり、オーナーさんと檜原湖の楽しみ方などを聞きました。
DSC08891.jpg
わんこと一緒にワカサギ釣りができたり、ボートにも乗れるそうですGood
釣り魚と聞いて、ほころ煮目がキラリぴかぴか(新しい)
でも4頭は大変でしょうバッド(下向き矢印)
仕掛けにうちの犬(泣)が引っかかったらどぉーすんの?ってな訳で断念たらーっ(汗)

旅の疲れが出てきました。
みんな部屋にもどるなり、グーグー眠い(睡眠)いびきがうるさいふらふら
そう言う私も、いつのまにか眠ってしまいました。
明日は最終日。家に着くまでが旅です。また素敵な一日でありますように三日月

                               Dにつづく・・・

ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回の旅、写真撮影、充実してるねえ〜^m^ くろえびさん、頑張ったんだね♪
写真がいっぱいあるのと、くろえびさんの説明描写がわかりやすくて、旅行日記かなり楽しめました(^o^)丿 楽しかったことが伝わってくるよお〜♪それにしても、相変わらず、マネできないほどの走行距離を走るよね(汗 MAKOは無理だわ(汗
ところで、お盆だけど、予約しているキャンプ場が檜原湖付近です♪
くろえびさんの日記を読んだら、今からもっと楽しみになったわ^m^
Posted by TOMO at 2008年05月15日 11:24
ゆったりと〜時間も距離も長い旅ですね。
東北は、こりゃまた広いから〜見るとこいっぱいですねっかわいい
行きつけのお宿があるって、良いね〜。
自分の田舎に帰るみたいな〜(あっちょっと違うかな・・・顔(イヒヒ))
虎ちゃんも、こづちゃんも、結芽ちゃんも、チビッコ咲姫ちゃんも〜〜みんなイキイキとしていて楽しそう♪
水辺や橋が苦手な兄貴・・・今回も頑張ったね〜顔(笑)

メロンを食べるとあせあせ(飛び散る汗)イガイガするのって自分だけかと思っていたら〜お仲間がいた目
Posted by ぴょこ at 2008年05月15日 15:29
>TOMOさん、写真頑張ったよGood
ただね、素晴らしい景色をアングル考えながら撮ることが出来なくてちょっと残念よたらーっ(汗)
リード持ちながらってかなり辛い顔(え〜ん)
ものスゴイ走行距離だったよダッシュ(走り出すさま)ガソリンが1日から値上げグッド(上向き矢印)したから、4月30日までは頻繁にガソリンスタンドに寄ってた顔(汗)
お盆に檜原湖畔でキャンプなの?我が家ははじめて檜原湖に行ったけど、そんなにワイワイ騒がしくないし、まったりするには良いところだね〜かわいいあの辺はキャンプ場いくつかるもんね!楽しんできてねハートたち(複数ハート)
Posted by えび at 2008年05月15日 16:43
>ぴょこちゃん、かなり遅れたアップだけど、見に来てくれてありがとうねわーい(嬉しい顔)
長い旅なんだけど、行ってみるとあっという間なんだよねふらふら美味しいもの食べたり、いい人達と会えたり、充実した旅でした。ただね、この旅行で2sも太ったぁもうやだ〜(悲しい顔)なかなか戻らないわあせあせ(飛び散る汗)
安比のペンションは、まるで親戚のおばちゃんちに行く感じるんるんほんとに素敵なオーナーさんなの顔(笑)だからリピーターも多いよ。

ぴょこちゃんもメロンダメなの?仲間だね顔(ペロッ)
メロン自体は好きなんだけど、残念だわ顔(泣)
あのイガイガはアレルギーの一種なのかなぁ?
Posted by えび at 2008年05月15日 16:51
GWの旅行楽しんだ様子が伝わってきましたよ。
東北って見るところもたくさんあるしいいところですねぇ〜。
そしてペンションむってぃさんもわんだふるさんもペットに優しい良いペンションですね。
お料理も美味しそう〜!!
特にわんだふるさんはペットグッズもすごく充実していますね。
リピーターになるのわかります。
私も近かったら行きたいわぁ〜。
Posted by りか at 2008年05月15日 22:19
>りかさん、お久しぶりです〜わーい(嬉しい顔)
北海道まで行けず、すみませんでしたぁ。また改めて北の大地ツアー企画しますので、また遊んで下さいハートたち(複数ハート)
東北はまだまだ未知の領域があって行き尽くせないです。わんこに優しいお宿とオーナーさんの人柄でリピーターも増えるんでしょうね。
りかさんのところもそうですが、多頭でも気持ちよく受け入れてくれるところって少ないですあせあせ(飛び散る汗)
そうそう、りかさん、3キャバズになりました?犬(笑)
Posted by えび at 2008年05月16日 11:17
あなたのゲーマー度を無料ゲーム感覚で測定します
Posted by 無料ゲーム at 2009年03月23日 17:16
Hメールや普通に遊んでくれる人募集中なんでいつでもメールしてね(*^-^) nanako_l0oo0l@docomo.ne.jp
Posted by nanako at 2009年04月22日 19:40