2008年05月01日

東北ぶらぶら旅♪B

今朝、起きたときは涼しかったけど、どんどん気温上昇晴れ今日も暑くなりそうです。
昨日の安比の気温は、8月の気温だったらしいです顔(汗)

手作り焼きたてパンが美味しいですGoodほころ煮はお代わりしてましたよ顔(イヒヒ)

今日は、北三陸までドライブ車(RV)
むってぃさんのママさんに、「下道で150qあるわよあせあせ(飛び散る汗)」と脅されましたが、150qぐらいどぉって事ないと高を括っていた私たち。
これがまた遠いのなんのって〜顔(なに〜)出発から2時間半過ぎたところで休憩&散歩犬(足)車から降りた咲姫犬(笑)長距離ドライブにも慣れてご機嫌ハートたち(複数ハート)

平庭高原四葉冬はスキー場で、春夏はパークゴルフ場ですゴルフ

3時間かかってようやく十府ヶ浦海岸に到着リゾート
海岸線が綺麗な砂浜です。
昨日は日本海、今日は太平洋ですリゾート

楽しそうな笑顔に見えますが、本人はかなり嫌なはずたらーっ(汗)

波の音〜癒されますなぁリゾート

本日のランチは、野田村の国民宿舎えぼし荘人気bPの‘野田塩ラーメン’
江戸時代、こちらの塩が北上山地を越えて盛岡まで運ばれていたらしい。
あっさりダシでシンプルな味だが、磯の香りがしましたGood

野田村からさらに南下。
ついに目的地の北山崎に到着ですダッシュ(走り出すさま)遠かった・・。

桜は満開桜リアス式海岸は不思議な地形ぴかぴか(新しい)

虎兄〜お耳全開わーい(嬉しい顔)

岩手は何度も来ているけど、三陸は一度も来たことがありませんでした。
岩手〜広すぎますあせあせ(飛び散る汗)四国四県をたしても岩手県の方が広いらしいダッシュ(走り出すさま)
そんな訳で、帰りも永遠と走りました。
私は途中、眠ってしまい・・・ほころ煮は落ちてくるまぶたを必死で堪えていたそうですふらふらお疲れ様でした黒ハート

宿に着くと、ママさんが「おかえりなさーい!遠かったでしょ?」と苦笑いをしてましたたらーっ(汗)
はい・・・遠かったです顔(汗)岩手制覇の道のりはまだまだ遠いexclamation

部屋に戻ると、グッタリのこづゆめですダッシュ(走り出すさま)
なんで一緒に入っているの!?

夕飯まで時間があったのでお風呂に行きました。
露天風呂でゆ〜ったり〜気持ちよかったぁいい気分(温泉)

さっぱり、暖まると夕食の時間るんるんるんるんるんるん
二泊目の夜は田舎料理レストラン
これがまたスゴイ量〜あせあせ(飛び散る汗)またまたお腹がはち切れそうになりました。
いつも残しちゃってすみませんあせあせ(飛び散る汗)こころのこもった料理、ありがとうございました。ご馳走様でした黒ハート

明日はチェックアウト顔(え〜ん)
ここに来ると、帰りたくなくなります。。。
次回は来年かなぁたらーっ(汗)

明日は、八幡平経由福島の裏磐梯ですよ〜るんるん
まだまだ東北ぶらぶら旅は続きます顔(イヒヒ)

Cにつづく・・・

ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする