2008年04月30日

東北ぶらぶら旅♪A

旅行の前日から、ちょっと喉の痛かった私・・・東北の夜は冷えるのでしっかり厚着をしてシュラフに潜り込みました。
そうそうるんるんシュラフおニューになったんですぅぴかぴか(新しい)
今度のはmont-bell。ずーっとネットで調べていたんだけど実際に触ってみなくては良くわからなかったので、店まで足を運んで店員さんに相談して決めましたexclamation
薄くてコンパクトなんだけど、さすがmont-bellさんGood暖かくてエアーマットなしでも背中が痛くならない。
お陰様で、暖かく眠れましたぁわーい(嬉しい顔)

シュラフや荷物をまとめてると・・・
DSC08744.jpg
「お散歩行こぉ〜あせあせ(飛び散る汗)という訴えが聞こえたので、朝のお散歩に行きました犬(足)
うぐいすの声とヒンヤリした風が心地よい〜ハートたち(複数ハート)
丘を上がると徳良湖が一望できて、とっても素敵な景色です。
またこのキャンプ場に来たいなぁ。
しかし、1つ欠点あり!便座が冷たいたらーっ(汗)
これ除けば言うことナシGood
設備が整いすぎて、プロキャンパーにはあまり人気がないらしい。

bDSC08749.jpg
簡単な朝食顔(イヒヒ)コンビニパンと喫茶店のみ。

ちゃちゃっと朝食を済ませた後、虎達を車のバリケンに入れ、撤収開始ダッシュ(走り出すさま)
ターフがないとなんて楽チンなんだろう!
お天気も良かったのでスムーズに撤収できました。
すると、管理棟の前で一人のおばさんが私を呼んでる!?
傍に行ってみると、「今朝、採ってきた・・これ食べれ〜。」(山形弁イマイチ何を言っているのか聞き取れませんでしたあせあせ(飛び散る汗))とこごみをくれましたわーい(嬉しい顔)
DSC08751.jpg
うわぁ〜!天然物ぴかぴか(新しい)嬉しいけど、これからまだまだ車で移動なのでどうしよう顔(汗)
とりあえず「いらない。」とも言えず、お礼を言ってキャンプ場を去りました。
安比のお宿のママに調理してもらおう!と思います顔(イヒヒ)

キャンプ場の隣りに、温泉があるので朝風呂に入ることにしました。
と、その前にお散歩犬(笑)
徳良湖を鯉のぼりが泳いでます台風
DSC08753.jpg
鯉のぼり=5月5日と言えば虎之介黒ハートもうすぐ8歳のバースデーだねバースデー

のどかな風景〜釣り人が絵になってますぴかぴか(新しい)
人も車も少なく、ゴールデンウィークとは思えない。
湖、桜、山、川、空気が美味しい〜〜ぴかぴか(新しい)
一週間前に慌てて予約をしたけれど、大当たりでした手(チョキ)
DSC08756.jpg

まだ午前中だというのに、日向は暑い晴れ
Tシャツでちょうど良い陽気です。
DSC08761.jpg
車に戻り、虎達を水分補給させて、花笠の湯いい気分(温泉)に行きました。
車は日陰を探して止めましたよ。
DSC08762.jpg
お湯はサラサラしすぎて私好みではありませんでしたが、汗と泥を流せたので良かったかな顔(イヒヒ)

さて、サッパリしたあとは、たくさんドライブしなければなりませんあせあせ(飛び散る汗)
目指すは安比高原るんるん
だけど、その前にどうしても寄りたいところが・・・秋田県のある場所です顔(イヒヒ)
下道で約150q車(セダン)
途中、道の駅で休憩DSC08775.jpg

日本海です。
DSC08767.jpg     DSC08771.jpg
運転疲れのほころ煮もしばしの休息ぴかぴか(新しい)
道の駅をぐるりと回って、車に戻りました。
再び車を走らせること20分、目的地である「飛良泉」に到着顔(イヒヒ)
bDSC08777.jpg
ここにいつか来たかったぁわーい(嬉しい顔)やっと夢が実現しましたぁグッド(上向き矢印)
飛良泉で関東に出回っていないお酒をゲットするのが今回の目的。
DSC08779.jpg
中は、まさに造り酒屋。
おもむきのある佇まいです。

日本酒独特な香り、深みのある味ですGoodbDSC08957.jpg
真ん中の『氷結』というお酒は、冷凍庫で冷やし、少しずつ溶かして氷の結晶を浮かばせながら頂きます。美味ですぅ〜顔(メロメロ)お店からも発送してくれるみたいなので、早速注文したいと思います。

この旅で一番嬉しい出来事だったかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
そして、すでに3時ちょっと前。早く安比に着かないと日が暮れますダッシュ(走り出すさま)
新しく出来た高速に乗って、先を急ぐ虎鶴カー車(RV)
東北道松尾八幡平インターでおりて約10分、本日から2泊お世話になるペンションむってぃさん家
今回で7回目かな顔(汗)
「ご無沙汰ですぅ〜。お元気でしたか?」とママさんの優しい声に迎えられ、心和む我が家です。
GWで、ほぼ満室あせあせ(飛び散る汗)下に行くのに便利な階段に近い部屋にしてもらいました。
荷物を下ろしてトイレやバリケンを部屋に運んでちょっと休憩していたら夕食の時間になりました。
今夜もものすごい豪華な料理わーい(嬉しい顔)
DSC08786.jpgDSC08787.jpgDSC08790.jpg
DSC08791.jpgDSC08799.jpgDSC08800.jpg
もう、お腹がパンパンどんっ(衝撃)苦しいぐらいに食べてしまいました。
美味しかったぁわーい(嬉しい顔)
昨日は尾花沢牛だったけど、今日は岩手牛でした。ご馳走様でした黒ハート
虎は爆睡してるけど、こづと咲姫が何かくれるかと期待揺れるハート
     DSC08794.jpgDSC08798.jpg
              DSC08795.jpg
シニアの虎兄、たくさん歩いてそうとう疲れたみたい眠い(睡眠)

部屋に戻ってまったりすることにしました。
交代でお風呂に行き、テレビを見てたら、ママさんがワインを持ってきてくれたんだけど、お腹一杯で味がわからなかったふらふら
とにかくむってぃさん、ペンションの割には料理が豪華。いつも食べ切れませんあせあせ(飛び散る汗)
夜10時を回ると、グーグーとみんないびきかき始めた顔(笑)
疲れたね〜。今日はゆっくり休みましょう。明日は三陸に行きますよ手(チョキ)
おやすみなさい三日月
ん?喉の痛みが昨日より良くなってるわーい(嬉しい顔)栄養摂ったからかな顔(イヒヒ)

                               Bにつづく・・・



ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 盛りだくさんのGWでしたね!この後の記事も楽しみにしています♪
 虎之介君をリーダーにみんないい子でいいですね〜我が家というと・・・小菊パワーに実家のみんながビックリでした(汗)

 そして、気になるのが↑のお酒凍らせて飲むなんてこれからの季節にもってこいですね〜(^ ^)v

 それから、遅くなりましたが、咲姫ちゃん、寅之介君お誕生日おめでとうございます!健康でいい事いっぱいの年になりますように・・・ 
Posted by Key at 2008年05月13日 16:08
>Keyさん、アップかなり遅くなってしまいました。
覗いて下さってありがとうございました。

盛りだくさんでしたぁ。でも楽し事ってあっという間なんですよねあせあせ(飛び散る汗)
小菊ちゃんはみんなを元気にするパワーを持っているんですよGood

「氷結」美味しかったです!日本酒独特な香りが好きな方にはオススメですよ顔(イヒヒ)
関東には売ってないのは悲しいですね顔(泣)

咲姫、虎之介、ともに無事に誕生日を迎えることができました。ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
これからもどうぞよろしくお願いしますかわいい
Posted by えび at 2008年05月13日 23:34