2008年04月29日

東北ぶらぶら旅♪@

26日から11連休のほころ煮。社会人になってから未だかつてない長〜いお休みぴかぴか(新しい)
どこかにお出かけしない手はないでしょう顔(イヒヒ)ということで、一年に一度は訪れている岩手の安比高原に行くことに決定わーい(嬉しい顔)
30日〜5月2日の二泊三日で予約取りました。
安比高原泊を真ん中に挟んで、前後に一泊ずつどこかに一泊すると行き帰りが楽なので、行きに山形のキャンプ場に一泊、帰りは福島に一泊することにしました。お休みはたくさんあるし、東北をあちらこちら回りたかったしね〜るんるんもちろん往復のドライバーはほころ煮顔(イヒヒ)
余裕をもった旅なので、の〜んびり行きましょっ揺れるハート
今日から長い旅行が始まりますかわいいウキウキ〜〜顔(笑)

目指すは、一泊目の山形県尾花沢市のキャンプ場四葉
余談ですが一週間前、予約の電話を入れたときのこと〜「犬も一緒なんですが」と私が尋ねると「ライオンじゃなければ大丈夫です」と(笑)
「朝晩寒いですか?」と質問すると「寒いけど凍え死ぬことはありません」(爆)こちらは真剣にきいているのにつっこっみたくなる返事が返ってきた顔(笑)でも応対もテキパキしていて感じが良いGoodキャンプ場に行くのが楽しみになってきた私るんるん

東北道に乗ると、通勤時間で車は多いもののスイスイと渋滞は全くなく走れました車(RV)
途中散歩やトイレ休憩をして、11時ごろ南会津の「塔のへつり」に立ち寄りました。
不安定な吊り橋や、狭い通路、果たして民族大移動の我が家は皆さんの迷惑にならず観光できるでしょうかexclamation&questionちょっと不安・・・
虎之介と小鶴は以前にも来たことがあります。さぁ〜て、虎之介がヘタレになりますよぉ顔(ペロッ)
駐車場に到着。早く降ろせとけたたましい咲姫の声がこだましてるぅ顔(なに〜)

虎〜また来ちゃったよ顔(イヒヒ)悪いねぇ顔(ペロッ)吊り橋怖いけど渡ってみようかぁあせあせ(飛び散る汗)

ちょうど良い季節なので、バスの団体客も来ていて賑やかでした。
虎兄、一生懸命橋渡りましたよたらーっ(汗)

お天気も良くて、ちょっと暑いけど風が気持ちいい〜〜わーい(嬉しい顔)
bDSC08719.jpg     bDSC08720.jpg

ヘタレの虎兄〜、いい顔で写ってるね犬(笑)

ジャスト12時になったので、レストランのテラスでランチタイムレストラン
お蕎麦屋さんのお姉さんが、虎達を撫で撫でしてくれて、お水まで出してくれました。
とても優しくしてくれたので、お礼に?天ぷらそばを注文しましたよ顔(汗)
お蕎麦はまぁまぁだったけど、天ぷらとおつゆは駅の立ち食い蕎麦屋みたいな味だとほころ煮は語っていましたあせあせ(飛び散る汗)
デザートにソフトクリーム。虎達にもちょびっとだけお裾分け犬(笑)

良い子良い子してもらって、ソフトクリームまで味わったTEAM虎之介はご機嫌で塔のへつりを後にしました犬(笑)ハートたち(複数ハート)

塔のへつり虎のへたれを見られた私たちは楽しさアップグッド(上向き矢印)

再び、東北道に乗り、キャンプ場に向かいました車(RV)
今夜のメニューはBBQるんるん肉や野菜は準備万端・・・だったはずが顔(なに〜)
車(RV)を給油中に思い出したあせあせ(飛び散る汗)焼き肉用カルビ入れ忘れた〜がく〜(落胆した顔)

ガーン!!どーしよー顔(え〜ん)
もう時間も遅いし、テント設営したら夕方になっちゃうしあせあせ(飛び散る汗)でもお肉足りないし〜顔(泣)
とりあえず、チェックインして設営後に買い出しに行くことにしました。
もし運良く肉屋があればゲットしたいなぁ〜とチラッと外を見たら、『焼き肉屋』の文字わーい(嬉しい顔)しかも『尾花沢牛』と地元のお肉が売っているではありませんかぁClapわーい顔(笑)願ったり叶ったり〜顔(イヒヒ)
家の冷蔵庫で置いてけぼりされたお肉とは格段の差黒ハート
旨そう〜〜顔(イヒヒ)買ったお肉、忘れてきて良かったね(笑)

さて、ようやく今日お世話になるサンビレッジ徳良湖オートキャンプ場に到着。
ふぅ〜山形って遠いあせあせ(飛び散る汗)ほころ煮〜お疲れ様ハートたち(複数ハート)
テント泊は我が家を入れて三家族のみ、あとはコテージ一棟だけ。
テントサイトはどこでもいいですよぉ手(チョキ)って事で、サニタリー棟に一番近いサイトにしました。
今回は単独キャンプで一泊だけなので、テントとカーサイドターフでOKexclamation設営はいつもの半分の時間で終わったぁ。
整備された区画でわりと広め、トイレや炊事場は清潔感あって綺麗ですぴかぴか(新しい)
ガラガラのキャンプ場は散歩し放題るんるん湖畔で景色もGoodですよぉGood

昼間は半袖でもOKなぐらい暑かったけど、夜はやっぱり寒い。
ノン家から伝授されたホットカーペットが活躍しそうです顔(イヒヒ)
いよいよ宴会開始ビール
お肉の良い〜〜香りに誘われて虎たちも身を乗り出しましたダッシュ(走り出すさま)
手羽先は塩コショウで、尾花沢牛は先程の店で買った秘伝のタレで頂きました。
めちゃくちゃ美味しかったです。お酒も進む進むわーい(嬉しい顔)
虎兄たちにもあげるからちょっと待っててね犬(笑)
オイチイを目の前にして、目の輝きが違う顔(笑)
やっぱりキャンプって大勢でも単独でも楽しいね〜グッド(上向き矢印)
☆もキラキラ綺麗夜
GW東北の旅、第1日目の夜は和やかに更けていきましたぁ三日月

Aにつづく・・・

ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする