2008年04月12日

スパキャンプ♪レジーナの森!@

今日からノン家とレジーナの森でキャンプですわーい(嬉しい顔)
リゾート地のキャンプ場とあって、私の頭の中は期待でいっぱいハートたち(複数ハート)
でもお天気が心配です。
今日は晴れだけど、明日からは曇り右雨
撤収時には晴れていてくれますようにexclamation×2

最近、キャンプに行く前日は必ずと言っていいほどほころ煮は出張新幹線
疲れが取れないまま、出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)大丈夫かね?

出張帰りに東京駅で買ってきてくれた、まい泉のカツサンドで車中食。
DSC08639.jpg
こんなにたくさん朝から一人で食べきれないあせあせ(飛び散る汗)って思ったけど、朝早くから動いていたのでペロリと完食顔(ペロッ)美味しかったぁGood
ちなみに、虎達はまだエサ食べてません。
ごめんねたらーっ(汗)もう少し待っててふらふら

途中のSAでトイレ休憩と散歩&エサタイム犬(笑)
渋滞もなくスイスイと走れました。
高速代を節約するため、宇都宮から下道で白河まで向かいました。
…が、意外と時間がかかったので再び東北道にIN顔(汗)
那須高原SAのドッグランで遊ばせてから、待ち合わせ場所の白河のスーパーに急ぎました車(RV)

スーパーで酒類をカートに入れ終わると、ちょっと遅れてノン家と合流るんるん
二日分買い占めるのに、1時間近くかかってしまったあせあせ(飛び散る汗)
何故かキャンプや旅行先の買い物は楽しい顔(イヒヒ)何でだろっexclamation&question

さてさて、スーパーからキャンプ場までは数分です。
今日は晴れてるけど風が強い台風でもお天気は下り坂なんだよね顔(なに〜)
着きましたわーい(嬉しい顔)レジーナの森リゾート
DSC08642.jpg
管理棟はまるでホテルのフロントぴかぴか(新しい)
景色もどうみても、ここでテントを設営して泊まる雰囲気ではない顔(イヒヒ)

最近はAC電源付きサイトやトレーラーコテージ、バンガローなど軟弱なところに泊まっていたのですが、今回は電源ナシの普通のサイト。
OGAWAのBig sizeテントを広げたのは久々だったので、設営にかなり時間がかかってしまった。2時間は超えていたような・・・
ようやく完成〜Clap
DSC08666.jpg
辺りを見回すと、テントは私達二家族と、他に一家族だけ。
やっぱりGW前は空いてますわーい(嬉しい顔)
二週間後はスゴイ人で溢れかえっているんだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)
車の中で待ちくたびれていた犬(笑)達とようやく散歩です犬(足)
bnon1.jpg
明日から天気は雨っぽいから今のうちに遊んでおかないとねダッシュ(走り出すさま)
DSC08643.jpg
さっそくノンちゃんにちょっかいだすゆめさく親子。

ドッグランではみんな楽しそうに走ってました。
ここのドッグランはこづは大変気に入ったようで、ずっと笑顔で走り回っていましたよ犬(笑)
DSC08652.jpg
咲姫もウマの様に走ってました犬(足)

レイクレジーナの湖畔を1周しました。
bnon12.jpg
湿地エリアには木道があって水芭蕉が咲いてました。
景観もいいし、お散歩も楽しいるんるんこれでお天気が続けば言うことないんだけどねぇたらーっ(汗)

桟橋で虎がヘタレになりましたよ。ほころ煮が意地悪してます犬(泣)
bnon21.jpg
TOMOさん、今回も虎鶴家専属カメラマンとして働いて下さいましたわーい(嬉しい顔)
いつもありがとうございます黒ハート

さて、わんこのお楽しみは一休み。
温泉へと参りましょいい気分(温泉)
団体客が入っていましたが、混雑と言うほどは混んでません。
内風呂が一つ、露天が3種類、よもぎなどを蒸したミストサウナと普通のサウナがあります。
サウナでは、団体で来ていたおばさん二人とおしゃべりしながら入っていたら、結構長く入っていられました。
脱衣所も浴室も露天も清潔感あって気持ちいい〜〜手(チョキ)
泉質もヌルツルって感じでしたわーい(嬉しい顔)
しかしながら・・・風が強く、露天風呂で立ち上がるとめちゃくちゃ寒いのだ顔(なに〜)
テントサイトに帰りたくない顔(汗)

それでも宴会が始まると・・・
bnon26.jpg
あったか〜い顔(笑)ウマ〜いビールの連続でした。
今夜はキムチ鍋とお刺身です。熱燗が旨いわーい(嬉しい顔)
ノン家が持ってきてくれたチーザというチーズを焼いて水分を飛ばしたようなクラッカーに妙にはまり、お酒がすすんでしまったあせあせ(飛び散る汗)
人気商品で、生産が追いつかなくてしばらく販売休止だそうなふらふら
MAKOさんお気に入りのチョリソーサラミも激ウマだったなぁぴかぴか(新しい)
南ヶ丘牧場にしか売ってないみたいで、これは行くしかないかしら顔(イヒヒ)
夜も更けてきて強風はおさまってきたけれど、足下からスゥーと風が入ってきて、ターフ内がなかなか暖まらず・・。
だんだん寒くなってきた顔(なに〜)
以前はヘキサターフで電源ナシで普通に宴会していたのにねたらーっ(汗)
軟弱になってしまったものだわもうやだ〜(悲しい顔)
寒くてガスランタンの灯が頼りなくなってきたので、9時ちょっと過ぎにお開きとなりました。
non28.jpg
みんなお休み眠い(睡眠)
明日は雨かな雨

ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 最近更新が無いので元気かな〜って思っていました。
 レジーナへ行かれたんですね!我が家は去年のGWに行きましたよ〜♪
 その時はドッグランはまだ出来てませんでした!以前よりワンに優しくなったようですね〜!

 キャンプの季節到来!小菊のキャンプデビューも間近かな?
Posted by Key at 2008年04月20日 10:57
やっぱり最後の若々しい虎ちゃんの写真使ったのね(笑)この時の虎ちゃん、妙〜にベビーフェイスだったあ^m^

それにしても、寒かったね〜(汗 やっぱり4月までは電源サイトのキャンプ場に行ったほうがいいね! まあ、レジーナは空いていたから、良かったけど〜(~_~;) 長野のように宴会を長くしていられないもんなあ(笑)
是非次回は人がそこそこいる時期に行ってみてください^m^ 足湯(無料)もやっているし、コンビニの品揃えも豊富になるよ♪
レジーナは単独でまったりいくのにも向いていると思うから、是非また行ってみてね〜(^o^)丿

さあ2日目の日記が楽しみだあ〜。くろえびさんの水着デビューがあるかな?(笑
Posted by TOMO at 2008年04月21日 11:59
>Keyさん、すみません。ご心配かけちゃってあせあせ(飛び散る汗)全然元気なんですが、なんだかバタバタしちゃってて・・・

レジーナに行ってきましたよ!さくこぎ家は去年のGWに行ったのですねわーい(嬉しい顔)
スタッフの対応の良さには感動でしたGood

4月半ばだとまだまだ寒いのですね顔(え〜ん)
レジーナは白い砂?砂利みたいなのが敷き詰められているので雨でも足が汚れにくくて気に入りましたよ。
小菊ちゃんのキャンプデビュー、楽しみですねるんるん
Posted by くろえび at 2008年04月21日 17:32
>TOMOさん、最後の虎の写真とっても好き〜ハートたち(複数ハート)
薄暗さと虎のあどけなさがいい味醸し出してるよね顔(笑)

羽鳥湖って標高が高いから寒いのね顔(なに〜)夏来たらいいだろうなぁ〜。
コンビニの品揃えが良い時期にまた家族での〜んびり来たいわ!3泊ぐらいしたいね顔(イヒヒ)
スパがあるキャンプ場なんてなかなかないし、とってもいい体験をさせて頂きました。
ありがとねTOMOさん黒ハート

水着姿・・・ふふふっ顔(イヒヒ)二日目早くアップしなくちゃぁ〜〜
Posted by くろえび at 2008年04月21日 17:38