2008年03月09日

さく、無事に退院♪

am9:00TEAM虎之介みんな揃って咲姫をお迎えに行ってきましたるんるん
すでに患者さん(?)が診察中病院
しばらく、待合室で待つことにあせあせ(飛び散る汗)
早く会いたいexclamationどうしてるかな?猫(笑)の声がにゃーにゃー聞こえているのに、咲姫の声が聞こえないexclamation&question
家にいたら、「ワンワン」吠えるのにぃあせあせ(飛び散る汗)
虎やこづがいないと、ビビリーなんだよねふらふら

いよいよ感動のご対面ぴかぴか(新しい)
奥の部屋から先生に抱っこされて登場です犬(笑)
とても元気そうです手(チョキ)お腹の包帯は痛々しいけど、目はキラキラ鼻は濡れているし術後の経過は順調グッド(上向き矢印)
会いたかったよぉ〜さくぅ顔(泣)私の方が分離不安かも。。。

昨日病院に預け、私が帰った後は、ずいぶん泣かれて困ったそうなたらーっ(汗)
手術後は麻酔から覚めても、泣かずにお利口にしていらしい。
夜も一人寂しかっただろうに、我慢していたんだねあせあせ(飛び散る汗)偉かったぞさく黒ハート

子宮はなんの問題もなく綺麗とのこと。卵巣も少し大きくはなっていたけど異常ないと言っていました。
やっぱりホルモンバランスが原因だったのねダッシュ(走り出すさま)
でもこれで高齢になっても子宮と卵巣の病気にビクビクしなくて済みますねGood
先生も「良かったねぇ揺れるハート」とホッとしたみたいです。

家に着くと、小走りでクンクン嗅ぎ回ってました顔(笑)
我が家の匂いを確認したのかな。
レディース揃いましたねカメラ
DSC08352.jpg

先生に、朝はあまり食欲がないかもしれないと言われたけど、我が家の犬(笑)はそんなのあり得ないっexclamation×2
昨日、開腹手術したとは思えないほどの秒食でしたがく〜(落胆した顔)
DSC08354.jpg
「もうおしまいでしゅか?もっとたべたいでしゅーexclamation」by咲姫

こづも避妊手術した当日に、バクバク食べていたのを思い出しました。
犬って凄いなぁー(長音記号1)人だったら、しばらくは点滴か流動食なのに。
食べることは動物にとって「生きるすべ」なんだよねぴかぴか(新しい)

H先生はストレスになるからとあまりエリザベスカラーを使いません。だけど、この包帯下あまり意味無いよね顔(え〜ん)
DSC08355.jpg
包帯を気にするようなら、取っても構わないそうです。そんなに気にもしてないようなので今日一杯はこのままにしておこうと思います。

縫合の糸はお腹の中も皮膚も溶ける糸だけど、一週間後に抜糸します。
そのまま放っておいても大丈夫なのだけど、2週間ぐらいは溶けないようです。
こづのときは、皮膚は溶けない糸でした。時代と共に糸も変わっているのかなぁ。

今日はちょっと特別扱いしたくなるさくです顔(イヒヒ)
お利口できたので、たくさん撫で撫でしてあげました。
これからはもう心配させないでね顔(汗)
DSC08357.jpg
さくぅ、お疲れ様ハートたち(複数ハート)
さくがいなくて寂しかったよぉ〜顔(泣)

ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえり〜、咲姫ちゃん♪
いつのまにか入院していつのまにか退院したってカンジくらい、スピーディだったね♪
さすがに結芽ちゃんは咲姫ちゃんがいなくて、心配だったのかな?いつもいるのがいないって不思議だし、なんか妙だよね。
お腹の糸と青い色(消毒?)そして、包帯の意味のない巻き方までマリーと一緒だね(~_~;) マリーもカラーは使わなかったし。
H先生ったら抜糸したほうがいいのに、マリーは抜糸しなかったのね〜。多分猫はワンコみたいにじっとしていられないから、猫はそのままってカンジなんだろうなって推測しております。

マイクロチップも横浜で入れたとき、体温が自動で測れるサーモタイプと普通のがあるんだけど、ノンは普通のやつで問題ないって言われて普通のにしたのね。でもマリーも同じように普通のにしたら、後から横浜の先生に「え?サーモにしなかったの?」って言われたの。
多分、体温をはかるにしても猫は暴れる子が多いからサーモタイプのチップがオススメだったんだねえ〜今思えば(~_~;)
ま、いっかー、みたいな。

咲姫ちゃん、また顔つき変わってきたね^m^
目が大きくなってきた。
手術もして、ほんとうに一安心。
お疲れ様でした。
Posted by TOMO at 2008年03月09日 13:34
>TOMOさん、ただいま犬(笑)
猫(笑)犬(笑)もスピーディーだよね。生活も普段と同じようにすぐできるって羨ましいかも顔(ペロッ)
結芽は咲姫がいなかった昨日は、ちょっと不思議そうな感じだったよ。それといつもに増してすっごく甘ったれになってた顔(汗)甘えたくても咲姫がいるから甘えられないんだよね。
あの青い染料みたいなのは、メスを入れる印じゃないかなぁ。あの包帯の巻き方では絶対ずれるよね顔(イヒヒ)傷口もろに出てるし顔(なに〜)
抜糸も話しを聞きながら、私もTOMOさんの推測通りではないかなと思ったよ。猫(笑)が嫌がるのにまた押さえつけるのも可哀想だものね。
余談だけど、私の友達の友達が飼っている犬(笑)はね、お腹の中も皮膚も絹糸で縫われて皮膚が絹糸に反応して縫合糸肉芽腫という病気になったらしいよ。絹糸は安いから獣医さんによっては使っているんだって。手術時は縫合糸の種類を確認した方が安心だねぴかぴか(新しい)

ご近所のダックスちゃんもサーもタイプのマイクロチップを埋め込んだらしいよ。
でも私は体温計るの慣れてるからどちらでもいいかな。猫(笑)は暴れるから確かにサーもタイプの方が楽かもね。でもTOMOさんだけにはマリーちゃん信頼してるから大丈夫なんじゃない?手(チョキ)

咲姫、目大きくなってきた?目まだ1歳になってないから多少顔も変わるカモね犬(笑)
本当に、ご心配おかけ致しました。ありがとね揺れるハートTOMOさんかわいい
Posted by えび at 2008年03月09日 14:10
 咲姫ちゃん、お帰り〜頑張ったね!偉かったね!今だけはう〜〜んとくろえびさんに特別扱いしてもらうんだよ!

 本当にワンコの回復力にはビックリしちゃいますよね!生きるって戦いなんでしょうね〜。

 ところで、↑一番最後の写真結芽ちゃんかと思っちゃいました、ますます似てきましたね揺れるハート
Posted by Key at 2008年03月10日 09:57
>Keyさん、ただいまぁ。あたちさびしかったけどがんばりました犬(笑)
ママがぎゅってしてくれまちた揺れるハート
でも・・・なんでひとりぼっちになったんだろうexclamation&questionby咲姫

↑って感じだったんでしょうね顔(イヒヒ)本人は全く覚えてないんだもの。
昨夜は、プチお祝いしましたよぴかぴか(新しい)
お赤飯食べたり、お刺身食べたり顔(イヒヒ)
飼い主だけが盛り上がってたけど(笑)
エサ大好きな子が2食も抜いてたので、さすがの私も可哀想になり、
エサに鶏ササミをトッピングしてあげました。
あっという間に完食で、食欲旺盛な咲姫に圧倒されてしまいましたよ顔(なに〜)
Posted by えび at 2008年03月10日 16:00