2008年05月21日

☆お知らせ☆

先月、咲姫が1歳、虎之介が今月8歳になりました。

キリが良いところで、しばらくコチラのブログはお休みさせて頂きます。

気まぐれ&マイペースなブログなので、時間の余裕ができたらまた再開したいと思います。

皆さんのHPやブログには変わらず遊びに行きますのでよろしくお願いいたします黒ハート

それでは、また会う日まで〜Hello

ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

東北ぶらぶら旅♪D

安比より福島の方が涼しい!?
半袖ではちょっと涼しい。羽織るものが欲しいくらいです。
檜原湖畔を散歩中犬(足)
自生の水芭蕉がきれいでした。傍まで行けなくてちょっと残念。
あまり手を加えていない素朴な湖です。景色も素晴らしい〜ぴかぴか(新しい)
檜原湖、初めて訪れました。
ペットOKのコテージ、貸別荘、ペンションが結構ありました。
でも、見るところがあまりないのね顔(汗)
猪苗代湖に比べると、辺りは寂れています。

ペンションに戻ると、「清水さん、ご飯できてるのでいつでもどうぞ。」と声をかけて下さいました。
早いあせあせ(飛び散る汗)まだ7時です。ペンションってだいたい8時頃なのに。お客さんの起床時間によって朝ご飯の準備をするそうで決められた朝食時間はないそうです。
常に気を配ってくださって、とても親切なオーナーさんでした。
あまり構われたくない方には向いていない宿かもしれません。

また今日も長距離ドライブなので、車酔い防止のために、私たちより先にご飯にしましたエサ
どこでも、いつでも食欲旺盛な犬たちですふらふらこの神経質ではないキャバリアが好きな私です顔(ペロッ)
食後、そのままバリケンに入ったまま出てこないので、私たちが朝食の間、部屋で留守番させることにしました。
わんこナシの食事、なんて楽なんだろう顔(イヒヒ)
ちゃんと味わって頂けた朝食、焼き魚に、味海苔、おしんこ・・・と民宿の朝食風でしたがあせあせ(飛び散る汗)心のこもった家庭料理でとても美味しかったです。ご馳走様でした黒ハート

食後、車へ積み込み作業開始ダッシュ(走り出すさま)
帰るのがわかったみたいで、みんなソワソワしだした顔(イヒヒ)

チェックアウトを済ませて、オーナーさんにお礼を言って車に乗り込みました。
本当にとても親切で優しいパパさんとママさんハートたち(複数ハート)虎鶴カーが見えなくなるまで手を振ってくれてましたHello
ありがとうございました。また遊びに来ますね〜〜わーい(嬉しい顔)

檜原湖を眺めながら、少し走ると、道の駅裏磐梯に到着駐車場
思わずスケッチブックを広げたくなる風景アート(←絵は苦手ですがたらーっ(汗)
今回の旅行はお天気が良くて、気持ちよかったです。
前半は暑すぎましたが顔(汗)
それから、この東北旅行では何種類ものソフトクリームを食べました顔(ペロッ)
写真に収めれば良かったなぁふらふら

東北ってどこに行っても、景色が素敵ぴかぴか(新しい)

檜原湖の遊覧船はわんこOKなのですが、二人で4頭ではやや無理があるので断念ふらふら
記念に写真だけ撮りましたよカメラ

ところ変わって、こちらは猪苗代湖リゾート
檜原湖畔とは違って、活気があります。人も車も多いあせあせ(飛び散る汗)

桜は散り始めてはいましたが、まだまだ楽しめました桜

虎兄〜入水犬(泣)
砂浜を、ぶらぶらと散策しました。風がそよそよ心地よい。

さて、虎鶴家一行はお散歩を堪能し、郡山方面へ向かいました車(RV)
そして、100%かけ流しの天然温泉、なりた温泉に行きましたよいい気分(温泉)
アルカリ性単純温泉でサラツルっとしたお湯でしたGood
ただ…ゴルフ練習場と隣接しており、お父さん連中が打ち放しを楽しんでいる間、お母さんと子どもは温泉で時間つぶし〜てな感じ(男湯は子どもはいなかったそうです。)なので、女湯は子どもが駆けっこしてて、かなり五月蠅かった顔(ぷんっ)
どうして、こんなに五月蠅くして周りに迷惑かけているのに注意しないのかパンチ
お風呂が良くても環境が悪いと、もう来る気が失せるんだよねぇダッシュ(走り出すさま)

汗を流した後、再び南下下
那須のbee+beeさんに向かいました。
虎之介にバースデープレゼントを買いたかったるんるん
それから、咲姫のネームタグがズタボロになってしまったからふらふら
一番新しいのに、カミカミされましたもうやだ〜(悲しい顔)
とらこづゆめさき、全員お店にわらわらと乱入あせあせ(飛び散る汗)
でも他のお客さんに大迷惑なので、ヒミコさんに挨拶だけして虎以外を車に押し込みました顔(ペロッ)

いつもオレンジ系に目がいくんだけど、今回はちょっと渋め?に決めました。
どう〜?似合ってるかな?

まだまだ寄り道は続きます顔(イヒヒ)
今度は犬(笑)が関係ないところ。
佐野アウトレットに立ち寄りました。
夕方なのに、さすがGW、結構賑わっていましたよ。
いろいろお店を見たけど、買いたいものも見つからず、Tシャツだけ買ってアウトレットを後にしました車(セダン)

4泊5日の長い旅は終わりました。
こんなにゆっくり旅行できたのは、10数年ぶりぴかぴか(新しい)
日本海、太平洋、山、川、湖、渓谷、新緑、花、そして温かい東北の人々。
楽しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)
またこんな旅が出来ると良いなぁかわいい

※マイペースな旅行日記を最後まで読んで下さったみなさん、ありがとうございました黒ハート

ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(14) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

東北ぶらぶら旅♪C

別れの朝・・・
安比高原、今日でさよならです顔(泣)帰りたくないたらーっ(汗)

am9:00晴れ玄関前はチェックアウト渋滞あせあせ(飛び散る汗)
4キャバは邪魔になるので、一番最後に帰ることにしました。
色んなわんこが通るのでTEAM虎之介は大興奮どんっ(衝撃)
記念撮影どころではないです・・。

ママさんと近年のリゾート地ペンション事情などを聞き、手作りわんこクッキー4頭分と、飼い主用飴を頂きむってぃさんを後にしました。Hello
今年のGWはほんとっ暑いですたらーっ(汗)
いつもだったら、まだ全然芽吹いてないし、桜も咲き始めぐらい。雪も残っているのにあせあせ(飛び散る汗)
スキー場スキーも頂上付近しか雪がないそうです。

八幡平の麓が桜満開できれいよ〜。とオススメスポットを教えてもらったので、寄ってみました。
桜のトンネル〜桜桜桜
桜吹雪の中を、お散歩しましたよ。癒されますぅわーい(嬉しい顔)

さて、出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
みんな乗ったかな?

例年のGWのアスピテーラインは5メートルぐらいの雪の壁ができているんだけど、今年はこんな感じ顔(汗)
周りの景色がよく見えます(笑)
温泉に入りたかったけど、この日差しではわんこを車で待機させるのは危険Bad
今回はあきらめることにしましたぁ。。。

八幡平、何度目かなぁ。6回目ぐらいexclamation&question
でも晴れの日は2回目ぐらいです。暴風雨台風だったり濃霧だったりしますふらふら
咲姫は初めてだね〜わーい(嬉しい顔)

下を見下ろすと、秘湯いい気分(温泉)があり、そこら中で湯気がたっています。
ん〜〜温泉入りたいあせあせ(飛び散る汗)
今日は道路に雪が付いてないのでお散歩も楽チンるんるん
昨夜たっぷり寝たのでご機嫌です犬(笑)この威勢いつまで持つかなexclamation&question(笑)

いよいよ、八幡平ともお別れ顔(汗)また来年ね〜Hello

今日の宿泊先は、福島の檜原湖畔のペンション家
先を急ぎましょうか車(セダン)
八幡平から安比に戻り、松尾八幡平ICから高速へダッシュ(走り出すさま)
前沢SAで軽く休憩&ランチ。
こちらはさらに暑い顔(汗)アスファルトは犬(笑)が歩けないくらいでしたどんっ(衝撃)
ふたたび、車(セダン)を走らせること数時間。
土湯温泉はほころ煮と私にとって、ちょっと思い出のある地顔(イヒヒ)
20代前半はスキーをして、土湯温泉いい気分(温泉)に浸かりました。
懐かしい〜ですぴかぴか(新しい)

PM5:00、今夜お世話になる‘わんだふる’さんに到着るんるん
むってぃさんにこちらのペンションを紹介してもらいました。
4部屋しかない、こぢんまりとしたペンションです家
向かって一番左の部屋がTEAM虎之介のお部屋犬(笑)
玄関には、足洗い場、足ふき、懐中電灯など設備充実!
中に入ると、わんこシャワールーム、わんこ用洗濯機まであるexclamation
お部屋にはセミダブルのベッドが二つ、テレビ、冷蔵庫、ドライヤー、お掃除グッズがあり、広々してますGood床はクッションフロアーでわんこの足に配慮手(チョキ)
ただ、部屋にトイレ、洗面所がないのが難点かな。でも部屋を出て正面が洗面所、左がトイレだったので、今回は不満はないですGood
看板犬はアラスカンマラミュートのMixアフ君とセターのイフ君。
あまりの迫力に触ることができなかったぁあせあせ(飛び散る汗)
部屋を撮ろうとカメラを構えていたら、小鶴ちゃん登場たらーっ(汗)

こづ、このお部屋が気に入ったようで、何故かご機嫌犬(笑)
いつも初めてくるお部屋だと、不安そうでソワソワしてるのに・・。珍しい顔(イヒヒ)

お風呂は一つしかないので、空くとオーナーさんが呼んでくれます。
ほころ煮と交代で入り、夕飯へとGoるんるん
筍ご飯、筍の味噌ダレホイル蒸し、やさいのトロトロスープ、豚の角煮。デザートはメロン。
旬のお野菜が胃に優しくて美味しかったぁ。
安比で食べ過ぎて胃がもたれていたので、ちょうど良い量でした手(チョキ)
しかし・・私、この中で唯一食べられないものがあるんです顔(え〜ん)
何だと思いますか?
【答え】メロン〜〜赤肉のメロンなら大丈夫なんですけどね、青いメロンを食べると喉がイガイガして、翌日風邪引くんです。好きなんですけどね〜あせあせ(飛び散る汗)食べるといつも後悔するので、ほころ煮にあげました。
この時すでに風邪ひいていたので、食べても変わりなかったと思いますがたらーっ(汗)

食後は、となりのテーブルのセターを飼っている飼い主さんとお話ししたり、オーナーさんと檜原湖の楽しみ方などを聞きました。
わんこと一緒にワカサギ釣りができたり、ボートにも乗れるそうですGood
釣り魚と聞いて、ほころ煮目がキラリぴかぴか(新しい)
でも4頭は大変でしょうバッド(下向き矢印)
仕掛けにうちの犬(泣)が引っかかったらどぉーすんの?ってな訳で断念たらーっ(汗)

旅の疲れが出てきました。
みんな部屋にもどるなり、グーグー眠い(睡眠)いびきがうるさいふらふら
そう言う私も、いつのまにか眠ってしまいました。
明日は最終日。家に着くまでが旅です。また素敵な一日でありますように三日月

Dにつづく・・・
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

東北ぶらぶら旅♪B

今朝、起きたときは涼しかったけど、どんどん気温上昇晴れ今日も暑くなりそうです。
昨日の安比の気温は、8月の気温だったらしいです顔(汗)

手作り焼きたてパンが美味しいですGoodほころ煮はお代わりしてましたよ顔(イヒヒ)

今日は、北三陸までドライブ車(RV)
むってぃさんのママさんに、「下道で150qあるわよあせあせ(飛び散る汗)」と脅されましたが、150qぐらいどぉって事ないと高を括っていた私たち。
これがまた遠いのなんのって〜顔(なに〜)出発から2時間半過ぎたところで休憩&散歩犬(足)車から降りた咲姫犬(笑)長距離ドライブにも慣れてご機嫌ハートたち(複数ハート)

平庭高原四葉冬はスキー場で、春夏はパークゴルフ場ですゴルフ

3時間かかってようやく十府ヶ浦海岸に到着リゾート
海岸線が綺麗な砂浜です。
昨日は日本海、今日は太平洋ですリゾート

楽しそうな笑顔に見えますが、本人はかなり嫌なはずたらーっ(汗)

波の音〜癒されますなぁリゾート

本日のランチは、野田村の国民宿舎えぼし荘人気bPの‘野田塩ラーメン’
江戸時代、こちらの塩が北上山地を越えて盛岡まで運ばれていたらしい。
あっさりダシでシンプルな味だが、磯の香りがしましたGood

野田村からさらに南下。
ついに目的地の北山崎に到着ですダッシュ(走り出すさま)遠かった・・。

桜は満開桜リアス式海岸は不思議な地形ぴかぴか(新しい)

虎兄〜お耳全開わーい(嬉しい顔)

岩手は何度も来ているけど、三陸は一度も来たことがありませんでした。
岩手〜広すぎますあせあせ(飛び散る汗)四国四県をたしても岩手県の方が広いらしいダッシュ(走り出すさま)
そんな訳で、帰りも永遠と走りました。
私は途中、眠ってしまい・・・ほころ煮は落ちてくるまぶたを必死で堪えていたそうですふらふらお疲れ様でした黒ハート

宿に着くと、ママさんが「おかえりなさーい!遠かったでしょ?」と苦笑いをしてましたたらーっ(汗)
はい・・・遠かったです顔(汗)岩手制覇の道のりはまだまだ遠いexclamation

部屋に戻ると、グッタリのこづゆめですダッシュ(走り出すさま)
なんで一緒に入っているの!?

夕飯まで時間があったのでお風呂に行きました。
露天風呂でゆ〜ったり〜気持ちよかったぁいい気分(温泉)

さっぱり、暖まると夕食の時間るんるんるんるんるんるん
二泊目の夜は田舎料理レストラン
これがまたスゴイ量〜あせあせ(飛び散る汗)またまたお腹がはち切れそうになりました。
いつも残しちゃってすみませんあせあせ(飛び散る汗)こころのこもった料理、ありがとうございました。ご馳走様でした黒ハート

明日はチェックアウト顔(え〜ん)
ここに来ると、帰りたくなくなります。。。
次回は来年かなぁたらーっ(汗)

明日は、八幡平経由福島の裏磐梯ですよ〜るんるん
まだまだ東北ぶらぶら旅は続きます顔(イヒヒ)

Cにつづく・・・
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする