2008年02月29日

アクシデント発生!

咲姫の避妊手術日が決まり、こちらで発表するつもりでいました。
ところが・・・アクシデント発生顔(なに〜)

27日の夜、突如トイレに走っていったかと思うと、しゃがんだ瞬間にフンが吹き出ました。(お食事中の方、大変失礼致しますあせあせ(飛び散る汗)
さく・・ヒドイ下痢ですたらーっ(汗)
土曜日は、手術の予約をしてました。
一晩中、お腹が痛かったらしく、頻繁にトイレに起こされ、私は睡眠不足で昨日はふらふら顔(なに〜)

28日、朝一番で、ゴッドハンドに相談電話
「一週間ずらそうか。」と先生。
はぁ〜たらーっ(汗)一気に気が抜けた私です。すっかり心の準備が整っていたのに顔(泣)
昨日は24時間絶食し、虎之介用にもらっていた下痢止めを飲ませ様子を見ました。
そして、今日はすっかり完治しましたが・・・
ん〜〜〜、やっぱり延期した方がいいでしょうかねたらーっ(汗)
やるなら一日も早く済ませたい私です。
でも、手術って体調万全でないと危険ですよね〜。
夕方、電話して聞いてみようと思います。

さて、何が原因で下痢したのか?
DSC08328.jpg
咲姫にきいても解るはずもなく、考えていました。
一つだけ思い当たるふしありひらめき

27日はフラワーアレンジメントのお稽古でした。今回の課題は『桃の節句』かわいい
桃の花をメインに生けました。こんな感じに完成しましたよハートたち(複数ハート)
DSC08333.jpg

上の桃が原因ではないかと。
余った花々を持ち帰り、花瓶に生けてる際に蕾がボロボロと落ち、それをいくつか食べてしまったんですがく〜(落胆した顔)
桃は腹痛や下痢を起こすことがあるそうです。
桃の木に防虫剤を散布した可能性もありますし。
私の不注意ですねバッド(下向き矢印)深く反省です顔(え〜ん)

夕方、先生と相談し、手術の予約をいれます電話
また報告しますね〜Good
みなさん、ご心配おかけしますexclamation
咲姫はとっても元気ですよグッド(上向き矢印)

ニックネーム くろえび at 12:00| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

今日の咲姫♪

昨日、再度ゴッドハンド病院の元に行きました。
再び、触診するも変化無し。。。
子宮の腫れも卵巣の腫れも全く無く、ぺったんこです顔(汗)
たぶん検査しても異常は認められないと診断されました。
ホルモン注射して出血を止める治療法もありますが、吐き気や食欲減退、めまい、乳腺異常など副作用も強いので、あまり勧められないとのことでした。
炎症を抑える注射+抗生剤注射をブチュッとされました犬(泣)
もし、子宮や卵巣の重篤な病気なら発熱や嘔吐、腹水が溜まるなどの症状が出るはず。
なのに、咲姫はとっても元気なんですダッシュ(走り出すさま)ご飯の催促も五月蠅いほどふらふら
ホルモンバランスが崩れて、生理不順になっているってことですね。
はぁバッド(下向き矢印)これって、私の症状そのもの顔(え〜ん)飼い主に似ちゃったんでしょうかぁもうやだ〜(悲しい顔)
ってことで、そんなに悩むことなく結論出ました。
避妊手術しますexclamation×2
色んな検査してるより、その方が手っ取り早いですから。
麻酔も一度で済むし、最高の予防法になります。
明日にでも先生に電話します電話

さて、本日の咲姫ですが、相変わらず家の中を走り回っています顔(汗)
心配してるのがバカバカしいですあせあせ(飛び散る汗)
散歩中もしっぽフリフリご機嫌るんるん
b080225_103542.jpg
いやぁたらーっ(汗)ワクチンや予防接種注射以外で受診することはまずないだろうと思っていましたが、何が起こるかわからないものですねぇ。

そして、咲姫の母、結芽が今朝ヒート来ましたClap
結芽は順調ですねぇ。来月のキャンプは大手を振っていけそうです。
その頃までに、咲姫が落ち着いてくれると良いのですが・・・
ニックネーム くろえび at 14:29| Comment(14) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

さく・・・どーしたの?

昨日、咲姫がトイレしたシートに気になるものを発見がく〜(落胆した顔)
おりものに少し血が混ざってる。
カレンダーでヒートが来た日を確認すると、12月7日から出血が始まり、大晦日にはスッキリ終わっていました。
出血が終わって約2ヶ月でまた出血とおりもの・・・ん?子宮蓄膿症?
子宮の辺りを触ってみても腫れていなし、食欲も元気もある。水をがぶ飲みしている様子もありません。熱も無い。
年齢も1歳未満だし・・・まさかね。。。
と思ったけど、不安は消えず、ゴッドハンドの元へGoダッシュ(走り出すさま)
触診してもらったけど、やっぱり子宮の腫れはなかった。
症状からいって、今のところ子宮蓄膿症の可能性は低いとのこと。
多少、炎症を起こしているかもしれないと消炎剤を3日分だけもらって帰ってきました。
診察台に乗ってもしっぽフリフリで、何かの病気って感じではないのよねたらーっ(汗)
症状が悪化したり、心配のようなら検査してくれるそうなので日曜日まで様子を見て判断したいと思います。避妊手術も頭の片隅に置きながらたらーっ(汗)
どうも、気分がすぐれない私バッド(下向き矢印)重篤な病気でないことを祈りますexclamation
DSC08322.jpg
咲姫よぉ〜病気知らずだと思っていたのに・・・頼むよあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム くろえび at 21:35| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

認知症と向き合う。

今日は、朝○市主催の講演会に参加してきました。
テーマは『認知症の理解と権利擁護』
難しい内容かなぁと思ったけど、実際に家族に認知症の人がいるので私が代表して聞いていました。

認知症の人と家族がどのように向き合い、どう支えていくか。
一人で悩まずプロの介護士さんとの連携によりケアの負担を少しでも楽にしていこうという講演会です。
お昼過ぎなので、何度も睡魔と戦いながらの静聴でした顔(え〜ん)
DSC08325.jpg

「老化による物忘れ」と「認知症の症状」の違いから、アルツハイマー型、脳血管障害などからくる脳の変化など素人の私でも解るように説明してくれました。
講師の先生の体験談で涙ぐむお話もあり、2時間があっという間でしたClap

昔と違って、認知症の人も介護をする立場の人も理解が深まり、プロの養成講座も充実してきているんですね。
以前は全く興味すらなかったのですが、最近は深刻に考える時期にきたようです。
私もいずれ介護される身になるかもしれませんからあせあせ(飛び散る汗)
お勉強したい、興味があるという方はコチラをクリックパソコン

お天気も良く春のようなポカポカ陽気だったので、帰り道にちょっとブラブラお散歩しましたわーい(嬉しい顔)
DSC08318.jpg
わん連れではないので、手持ち無沙汰あせあせ(飛び散る汗)
でもたまには自由気ままにいいものですねぇ〜。

カモさんこんにちは〜〜揺れるハート
DSC08317.jpg

今日はとても充実した一日でした。

さて・・・ちょっと気がかりなことが勃発あせあせ(飛び散る汗)
咲姫の様子が変ですふらふら
明日はゴッドハンドに診てもらいに行ってきますダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム くろえび at 22:31| Comment(2) | 勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ちょっと良いこと♪

今日は、良いことがありました。
昨日、ほころ煮が菓子パンを駅前のコンビニで買ってきました。
食べようとしたら、すでに封が開いていたそうな・・・
某大手パンメーカーの菓子パンです。

封が開いたまま店に並んでいたものを「まっ、いっかぁ。」で食べるのは遠慮したい。
私に、「お客様相談センターに電話しておいて!」と言い残し、中国へと出稼ぎに行きました飛行機
メーカーに電話する前に、買ったコンビニにクレームを言いたかったのですが、レシートを捨てたらしい。これじゃぁ、買ったって証拠ないじゃんダッシュ(走り出すさま)
ってことで、製造元の某大手パンメーカーのお客様相談センターに電話
さて、どんな反応するかな?世の中は現在、食の不安で揺れてる最中だからね台風
呼び出し音はワンコールで出ましたよ。
こちらからその旨を伝えると、「申し訳ありません」と女性が丁寧に詫びてくれて、即、担当の人と連絡をとり、わざわざ家まで訪ねてきてくれました。
電話を入れてから1時間半で決着exclamation×2
素晴らしい〜Clap迅速な対応でとてもすがすがしい気持ちになりましたぴかぴか(新しい)
担当の人が「不快な思いをさてしまい、本当に申し訳ありませんでしたぁたらーっ(汗)」と何度も頭を下げ、こちらの方が恐縮してしまうほどあせあせ(飛び散る汗)
たった158円のパン一つ。でも信頼を失うことの重大さを感じられずにはいられませんでした。
パン代と菓子折まで頂き、嬉しい気分になりました。
菓子折をもらったことが嬉しいのではなく、クレーム処理の対応の良さと、お客に対しての気遣いがとても嬉しかったです。

人って単純ですよね。失敗や相手に不快な思いをさせてしまうことは仕方ないことですが、そのあとの対応でいくらでも印象が変わるんですから顔(笑)

                 bDSC08315.jpg

誠心誠意黒ハート心のこもったクッキー、ありがたく頂戴致しますかわいい
ニックネーム くろえび at 22:24| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

黒たまごちゃん♪

ご近所のお友達、ダックスのオルカちゃんから虎之介にバレンタインのプレゼントを頂きました。
でも、投げても追いかけるものの、こづに取られるに決まってます犬(泣)
虎兄はおっとりやさんだからねぇ顔(ペロッ)
家で遊ぶと、4頭が一度にドドッダッシュ(走り出すさま)とダッシュして奪い合いになるので
こづはご機嫌ナナメになります犬(怒)
こづにしてみたら「たまごちゃんは、私のもの」なんでしょうねたらーっ(汗)
そこで、外で遊ぶことにしました。

はい、黒たまごちゃんだよ揺れるハート
bl080218_100548.jpg
「大涌谷のおみやげですか?」by小鶴
え?違うって顔(なに〜)

この黒たまごちゃん、限定色だそうで、希少価値アリですぴかぴか(新しい)
無くさないようにしなくっちゃexclamation

投げるよぉ〜わーい(嬉しい顔)
bl080218_100754.jpg

風が強くて寒かったけど、遊んであげて正解手(チョキ)こづ楽しんでくれました。
ちょっと人や犬(笑)の気配を感じると、座り込んでたまごちゃんを守りますハートたち(複数ハート)

               bl080218_101036.jpg

かなり気に入った様子exclamationこづと同じカラーだから親近感涌いたかな顔(イヒヒ)


こづ〜、たまごちゃんは宝物だもんね〜。よかったねわーい(嬉しい顔)
naiaちゃん、どうもありがとう〜黒ハート黒ハート黒ハート


ニックネーム くろえび at 16:25| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

頑張るゾ!

今日は、さいたま市内のファミレスでスクールペット部会の定例会でした。

目的は一つなのに、なかなか出口が見つからず、手探り状態の日々が続いていた。
でも今年になって微かな光が見えてきたぴかぴか(新しい)
やっと長いトンネルから出られそうな予感ぴかぴか(新しい)
新しく部会に入ってくれた人の新鮮な意見と、熱い思いがジンジン伝わってきてやる気も出てきたグッド(上向き矢印)
部会員に後押しされ、ここまで来れた。
もう少し…いやっ、もっともっと頑張ってみようexclamation
目標達成まで、絶対諦めないexclamation×2
みんなに多謝黒ハート

・・・と最寄り駅からブツブツ独り言を呟いていた私たらーっ(汗)
留守中はベッドにキャバズ団子が出来上がっていたそうですわーい(嬉しい顔)
DSC08311.jpg
小鶴が団子の‘あんこ’ってとこですかねぇ。
きつきつで、はみ出しそうですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(2) | 勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

バレンタインデーの夜は?^m^

うふふふっ顔(イヒヒ)
昨夜は素敵な夜になりましたぁわーい(嬉しい顔)
ず〜〜っと今でも興奮状態にありますあせあせ(飛び散る汗)
さて、なんでしょう?
わかる人はわかりますよね顔(ペロッ)
その理由はコレです下
masahiko071226_150557.jpg
年末に届いた嬉しいプレゼントプレゼント

もう朝から浮かれておりましたグッド(上向き矢印)
‘今年で武道館はしばらくお休み’と言うことで即売り切れとなったそうです。
いつもM様のことをボロクソに言っているほころ煮に素晴らしい人柄だっていうところを是非生で実感してもらいたくて、ほころ煮を連れ出しました顔(イヒヒ)
そうそう、昨日は有休を取ってもらったんです。そこら辺は褒めてあげましょう(笑)

午後6時、九段下駅構内はものすごい人で溢れてましたダッシュ(走り出すさま)
グッズを買おうとしたら超長蛇の列にビックリがく〜(落胆した顔)
これに並んでいると、開演時間に間に合わなくなるので仕方なく断念たらーっ(汗)
いよいよ入場ですexclamationボルテージ急上昇グッド(上向き矢印)
masahiko080214_180441.jpg
今回は南2階スタンドの上の方・・・ステージの真正面だけどM様はちっちゃいあせあせ(飛び散る汗)
でも、盛り上がり方はいつもと一緒で〜すっ顔(笑)
歌い、踊りまくりました音楽横でしら〜っとしているほころ煮は、会場のファンを観察していたそうです。
M様を見ているよりそっちの方が面白かったそうで(笑)
3時間ちょっと、デビュー曲のスニーカーぶるーす♪から、新曲まで44曲歌いましたよカラオケ
M様をはじめ、ファンのみんなもそれなりのお歳ということもあり?途中で15分間の休憩時間がありました顔(汗)
YっちゃんのギターでM様が歌うという、涙涙の共演もありで大大大満足の3時間でしたわーい(嬉しい顔)
こうやって書いていてもあの時の感動が蘇ってくるのだハートたち(複数ハート)
・・・私・・一人で興奮してますexclamation&question
今年はレースも見に行きたいわぁ車(セダン)


ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

那須アカルパ再びv(^^)B

今朝は、冷えましたぁ〜顔(え〜ん)寒いですたらーっ(汗)雪が降っていた方が暖かいのね。
ファンヒーターの室温表示は‘’度でした顔(なに〜)
車の中に入れて置いた、足ふきまで凍っていましたよ。

やっとこたつから這い出てきたレディース犬(笑)
DSC08283.jpg
虎兄は、一人こたつでぬくぬくしておりました顔(汗)

DSC08285.jpg
朝食はレストラン前日、白河のジャ○コで買ったパン、目玉焼き、ウインナーとシンプルなメニュー。
時間を気にせずのんびり食べられるのがキャンプの良いところ手(チョキ)

簡単に散歩を済ませて、荷物の撤収に取りかかりました。
ワサワサしだした私達を見て、落ち着かない様子あせあせ(飛び散る汗)
「置いていかないよ」となだめても、後を付いてきます犬(足)
DSC08289.jpg

それなのに・・虎兄は顔(笑) まだ寝てる顔(ペロッ)
DSC08290.jpg
虎之介らしいです。絶対置いて行かれないと確信してますexclamation

チェックアウトをして、アカルパを出ると、雪があまりない顔(汗)
大雪だったのは、アカルパだけだったのかexclamation&question

帰りがけにbee+beeさんに立ち寄りました。
お友達にプレゼントするTシャツとネームタグを注文しました。
リードも可愛いのが登場していて、欲しかったけど我慢しましたふらふら
どうも、bee+beeさんに行くと、何かしら買いたくなっちゃうわーい(嬉しい顔)
オーナーのヒミコさんに「一昨日、ノンちゃんがいらしてくれました。」と言ってました。
ふふっ顔(イヒヒ)なんだか不思議ぴかぴか(新しい)

ヒミコさんにさよならHelloしたあとは立ち寄り温泉に入りに行きましたいい気分(温泉)
3日めの温泉は大田原市にある黒羽温泉‘五峰の湯’です。
お風呂に入りながら那須岳・大佐飛山・高原山・男体山の五峰が一望でき、なめらかのお湯で「美人の湯」とも呼ばれるそうです。
入浴後は、きっと温泉美人になっているでしょう?

お風呂の前に、ちょっと散歩犬(足)
温泉施設の周りは、交流センターやグラウンド、公園などがあります。
足湯もありましたよいい気分(温泉)
DSC08294.jpg
暖かかったので雪が溶けて、みんな足が泥どろに汚れてしまいました顔(なに〜)
それでも、ダッシュしたりジャンプしたり楽しんでました犬(笑)
水のタンクで足を洗って、再びバリケンに入れ、車でお留守番です。
良い子にしていてね〜黒ハート

ホテルのような外観ぴかぴか(新しい)
b080211_131705.jpg
地元の人から、観光客から、老若男女大勢来てました。

泉質はアルカリ性単純温泉。町営なので500円と低価格だけど、内風呂・露天風呂・サウナ・打たせ湯・ジャグジーがあって、休憩所も清潔感がありました。
お湯はなめらかで少しヌルッとしています。お風呂から上がった後も、お肌がツルツルで、体が数時間たってもポッカポカでしたわーい(嬉しい顔)
アカルパからはちょっと離れているけど、また立ち寄ろうと思います手(チョキ)

さて、お利口にお留守番していたTEAM虎之介にご褒美ですホネ
DSC08297.jpg
虎兄はセカンドシートにいますよ犬(笑)

東北道に乗る前に道の駅で昼食をとることにしました。
天ざるが食べたかったのですが、売り切れだったので、田舎天ぷらそばを頂きました。
DSC08298.jpg
衣がさくっとしていて美味しかったですGood

bDSC08303.jpg
はぁ・・・わらわらしてて記念撮影どころではないのよねあせあせ(飛び散る汗)

今回も雪の旅行を楽しんできました。
今月末から来月中旬までは、ほころ煮の出張や仕事で行けそうにないので、遊び溜め、温泉巡りの旅となりました。
とらこづゆめさくの笑顔が見られたことが私の一番のリフレッシュですぴかぴか(新しい)

そして、家でリラックスの虎兄眠い(睡眠)
DSC08304.jpg
遊び疲れて、爆睡中ダッシュ(走り出すさま)


かわいいおまけかわいい
DSC08309.jpg
キャバズ団子黒ハート







ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

那須アカルパ再び^m^A

おぉぉ〜〜がく〜(落胆した顔)積もったなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)車が・・・
bDSC08239.jpg
膝辺りまで積もりました。これは長靴を履かないと歩けません顔(なに〜)
でも暖かくて良いお天気です晴れ

朝食は、簡単メニュー喫茶店
ガーリックバターを塗って頂きました。
DSC08241.jpg
そして、スーパーで買ったこのヨーグルトが旨いGood
濃厚で甘さ控えめ。また買おうっとわーい(嬉しい顔)
DSC08242.jpg

散歩の時間犬(足)
アカルパのドッグランは坂の上あせあせ(飛び散る汗)とてもじゃないけど、この雪では登れません。
なので、場内を散策しながら歩きました犬(笑)
DSC08243.jpg
みんなはしゃぎすぎダッシュ(走り出すさま)
何度も転びそうになりながら、必死に走りましたよあせあせ(飛び散る汗)

散歩後、バンガローでお昼近くまでウダウダしてましたわーい(嬉しい顔)
洗濯も掃除もないとなんだか手持ち無沙汰だけどゆっくりできて、何よりも犬(笑)達の楽しそうな笑顔を見られて嬉しい揺れるハート

そして、このあと、温泉に入りに行きました車(RV)
目的地は板室温泉いい気分(温泉)
車窓から綺麗に見える那須ヶ岳。
DSC08247.jpg

日帰り入浴できる施設、板室健康の湯グリーグリーンに行きましたいい気分(温泉)
泉質はアルカリ性単純泉で掛け流しではないのですが、岩の露天風呂からの眺めはなかなかGoodでしたよ。
しかも入浴料500円。値段の割には施設も充実手(チョキ)

温泉っていいですねぇ。お肌もスベスベ&体はポカポカですハートたち(複数ハート)
暖まった後は、今晩の買い出しにGO車(RV)
この3連休に同じく那須を旅しているノン家。どこかでばったり・・・ってドキドキ?してたけど会いませんでした顔(イヒヒ)

さて、アカルパに着いて、すぐドッグランに行きました。
貸し切り状態なので、はしゃぎ放題です顔(笑)
ほころ煮がこづと雪合戦してますわーい(嬉しい顔)
bDSC08253.jpg

とにかく広いドッグランです。遠くに行っちゃうと見えませんあせあせ(飛び散る汗)
名前を呼ぶと、ダッシュで走ってくるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
DSC08262.jpg

DSC08263.jpg

DSC08272.jpg

結芽と咲姫はいつもどこでも一緒。いつまでこのじゃれ合いが見られるかなぁ揺れるハート
DSC08270.jpg

バンガローに戻っておやつを食べました。
スーパーでほころ煮がそーっとかごに入れたと思われる和菓子顔(汗)
DSC08276.jpg

さて、今晩のメニューは?
DSC08278.jpg
宇都宮餃子、明太スパサラダ、コロッケ、唐揚げ、野菜サラダ、太巻き三種です。

DSC08279.jpg
この中で火を使ったのは、餃子だけ顔(イヒヒ)
でも、美味しくて楽しければそれでいいのだぁ〜わーい(嬉しい顔)
ビールやサワーがすすみましたビールお腹いっぱいで苦しい〜あせあせ(飛び散る汗)
夕食が終わったのは7時前。いつもなら、この時間に夕飯作り始めるのに顔(イヒヒ)

そして、二次会は?
bDSC08280.jpg
芋焼酎のお湯割りとおつまみで再び読書の時間iモード(枠付き)

今夜も静かで、まったりして幸せ〜〜黒ハート
DSC08282.jpg
明日は帰るんだよぉ咲姫〜。帰りたくないねたらーっ(汗)

                               Bにつづく・・・

ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

那須アカルパ再び(^-^)ノ@

この3連休で再び那須アカルパに行ってきました。
予約したのは5日前。でもこの時期雪のキャンプ場はガラガラで、一番広いバンガローを簡単に予約することができましたよるんるん
ストレス解消&リフレッシュ旅行の始まりですわーい(嬉しい顔)

昨日は、ほころ煮が日帰りの出張で車の積み込み作業は当日になり、毎日の遠距離通勤につき寝不足で、起床時間も遅く・・・
私も、ボランティア活動の連絡やメールの返事やらでバタバタとして、準備が全く出来ず、出発の15分ぐらい前にバッグに詰めましたダッシュ(走り出すさま)
そして、家を出たのが10時30分車(RV)
朝ご飯を軽く済ませただけだったので、ほころ煮が東京駅で買ってきてくれたカツサンドを車の中で食べました。
DSC08209.jpg
岐阜出張のお土産は東京駅のカツサンドです顔(イヒヒ)
ん〜〜まい泉のカツサンドの方が美味しいです顔(ペロッ)

後ろのバリケンの中はと〜っても静かぴかぴか(新しい)TEAM虎之介優秀ですGood
このままお利口に寝ててね〜揺れるハート
最初に訪れた場所は、鬼怒川温泉‘湯処すず風’。
DSC08212.jpg

入浴の前に虎達を少し散歩させました犬(足)
ライン下りの船が積んでありましたよ。
DSC08214.jpg

ちょっと歩いたら、再び車に待機犬(泣)
私達のお楽しみタイムです。

すず風さんの泉質は、アルカリ性低張性温泉で、内風呂は檜風呂で露天風呂は岩風呂になっています。そんなに広くはないけど、雪景色を見ながらのいい気分(温泉)は格別でした。
お湯はサラリとしてて、匂いもありません。寒かったので体の芯から温まれましたよ顔(笑)
ただ・・靴もロッカーもお金を入れても戻ってこないのがマイナスポイントバッド(下向き矢印)
鬼怒川って何度も通っていたけど、温泉に入ったのは初めて。
日帰り温泉の看板があちらこちらにあるので、また違うところを検索しようと思いますサーチ(調べる)

ひとっ風呂浴びたら、次の目的地はアカルパ。
午後になって、雪が降ってきました。
視界もかなり悪く、積もりそうです雪
アカルパに着くと、雪山のようがく〜(落胆した顔)
それなのに、テントで宿泊の家族もいましたよ。こういう人達が本物のキャンパーなんでしょうね顔(イヒヒ)
チェックイン後、荷物をバンガローに運んで、ドッグランに行きました。
残念ながら、この時の写真はありません顔(泣)部屋にカメラわすれた。。。

さて、夕食の時間るんるん
本日のメニューは豚しゃぶなのですが、具が少ないためにちょっと寂しい感じたらーっ(汗)すると、近くのスーパーにお総菜を買い出しに行ってくるとほころ煮が再び出掛けました車(RV)

忠犬ハチ公のように、ずっと玄関先で待つ小鶴たらーっ(汗)
DSC08219.jpg
家の固まりのように見えますが、間違いなく小鶴です(笑)上

私のお膝で眠そうな結芽です。
DSC08217.jpg
雪がしんしんと降る続いてとっても静か。ラジオの音だけがバンガローに響きますゲーム

車のエンジン音と共に、ほころ煮が帰ってきましたが、お総菜コーナーは空っぽだったそうで、しかたなくお刺身だけ買ってきてくれました。
大雪の中、ご苦労様でしたあせあせ(飛び散る汗)
今回のキャンプ?は全然料理しません顔(ペロッ)
外は寒くて、火なんか熾してられないですからぁあせあせ(飛び散る汗)

では、お肉しゃぶしゃぶ開始たらーっ(汗)
DSC08222.jpg

        お酒は、スーパーでゲットしたワンカップ。
               bDSC08236.jpg

夕飯を一緒に食べられるのは週末だけ。しかも夫婦水入らずって旅行でしか味わえません。
犬(笑)たちと、濃厚な時間が流れます黒ハート

夕食が終わったのはちょっと遅い20時。
旅行かキャンプでしか見られない生肉餌付けタイムをお楽しみ下さい下



食後はまった〜りタイムハートたち(複数ハート)
お酒を飲みながら読書を楽しみましたよ。
家だったら本を広げるなんてあり得ないあせあせ(飛び散る汗)絶対ムリ顔(なに〜)
めちゃくちゃゆっくりできて、バンガローキャンプ快適ですぴかぴか(新しい)
bDSC08238.jpg
ほころ煮と私の間でスヤスヤ寝息を立てて眠る犬(笑)達。
み〜んな幸せな気持ちになりますね〜。
こたつで横になりながらまったりしていたら眠くなり、ようやく重い腰をあげて寝床を作りました。
なが〜い夜はゆっくりと過ぎていき、一日目は終わりました。
明日、この雪はどうなっているかな?雪

                               Aにつづく・・・


ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

雪は楽しい?

2月3日節分の日、雪が降りました。
朝、ベランダから見た景色は銀世界雪
080203_084255.jpg
こんなに積もったのは久しぶり。
でも関東の雪はべしゃべしゃ顔(え〜ん)
なので、この日の散歩は虎之介だけ行きました。
レディースはお家でお留守番です犬(泣)

そして、夜は豆まきをしましたよ顔(笑)
前日にノン家から頂いた節分用の豆です顔(イヒヒ)
DSC08207.jpg
おいexclamation囓るなパンチ

「鬼は〜そとぉダッシュ(走り出すさま)福は〜うちぃ〜揺れるハート
当然蒔いた豆を掃除する者アリ顔(汗)
もちろん、消化悪いので少しだけですよ顔(ペロッ)
皆さんは年の数だけ食べましたか?
私は年の数は食べ切れませんでした顔(なに〜)

一夜明けて昨日は・・・
080204_094100.jpg
みごとに畑は真っ白です雪
道路はアイスバーンになっているので、虎とこづを別々に散歩しましたよ。
二頭一緒だと私が転倒しかねませんあせあせ(飛び散る汗)
080204_093757.jpg
雪のあるところを選んで歩きます犬(足)
やっぱり雪の散歩って楽しいんだねぇ顔(笑)

そして、今日は・・・
市営球場はまだこんなに雪が残ってました。
ここに虎達を放して走らせたいなぁ犬(足)
080205_100741.jpg

080205_100707.jpg
さぁ〜て、今週末はまた雪遊びしに行く?顔(イヒヒ)


ニックネーム くろえび at 14:26| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする