2008年01月30日

癒されます(*^_^*)

まただいぶサボってしまいましたふらふら
毎日バタバタと時間が過ぎてしまいますダッシュ(走り出すさま)
1月も明日でおしまいですねぇたらーっ(汗)

ほころ煮が土曜日の夜、出稼ぎから帰ってきました。
ろくに話しも出来ないまま、日曜日はJPCの部会活動があり出掛けた私電車
今回の定例会会場はメンバーのお宅家
部会員のわんこ同伴でしつけ方や解らないことを情報交換しようということになりました。
しかし…晴れてはいるけど、寒い顔(なに〜)
なので、クマはお留守番させることに。
クマは、会場を貸してくれたメンバーのお宅の黒ラブちゃんのみの参加となりました。
マンション経営もされており、ドッグラン完備、マンションのエントランスには足洗い場などが充実手(チョキ)外壁には大きなPOW柄がペイント猫(足)
スゴイわーい(嬉しい顔)凄すぎるexclamation×2こんなマンションに住んでるクマヤギ達は幸せですねぇ顔(笑)

黒ラブのウィンディーちゃん犬(足)も打ち合わせに参加exclamation&question
bDSC08149.jpg
メモする暇もなく、撫で撫でしたり、抱擁したりあせあせ(飛び散る汗)、いつもとは違う定例会ですペン

奥様がジャスミンティーを入れてくれました喫茶店さらにリラックスムード顔(ペロッ)
DSC08148.jpg

和やかなムードの中、意外と真面目な話しも出ましたよ。
子どもが生まれたからとか、引っ越すからとか、飼い主の無責任で保健所に持ち込まれる犬や猫たらーっ(汗)
不幸なペットをこれ以上増やさないように、売る側も飼う側も「命」の重さを認識して欲しい。
アニマルポリスを日本に設置させようぴかぴか(新しい)
行政の改革。日本を変えたいexclamation×2
などなど・・・
動物愛護の事になると、ついつい熱く語り合ってしまう私達です顔(イヒヒ)
話しに夢中になっていると眠い(睡眠)
DSC08150.jpg
とっても温和しくて賢くて可愛い子でしたぁ顔(メロメロ)

また次回も会場を提供してくれないかなぁ顔(ペロッ)
DSC08152.jpg
今日はありがとうございました。お邪魔しましたハートたち(複数ハート)
こんな楽しい定例会なら、毎月でも毎週でも良いですねぇ顔(ペロッ)
楽しくて、時間を忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)気が付いたら4時半でした。

帰宅すると・・・
DSC08155.jpg
結芽がクンクンして離れないあせあせ(飛び散る汗)
「ママ〜どこかで浮気してましたねぇ犬(怒)誰の匂いでしゅかexclamation×2」by結芽


夜は、久々にほころ煮ケーキの登場ですバースデーDSC08173.jpg
こづの反応が面白い顔(イヒヒ)
DSC08163.jpg

DSC08166.jpg
「あたしのケーキでしゅよどんっ(衝撃)」by小鶴

bDSC08168.jpg
「はやく、はやくぅダッシュ(走り出すさま)」byゆめさく

DSC08169.jpg
「あたしのだから、みんなにはあげないですよどんっ(衝撃)」by小鶴

オーブンに入れている間、右往左往で落ち着かないこづ達あせあせ(飛び散る汗)
DSC08174.jpg  DSC08175.jpg  DSC08176.jpg
さ〜〜て、で・き・た・かな?

スフレだよ〜るんるんるんるんるんるん
DSC08203.jpg

ほころ煮、餌付け状態顔(イヒヒ)
DSC08186.jpg  DSC08197.jpg
みんな、目がキラキラですね〜犬(笑)
久々にこの光景を見ましたハートたち(複数ハート)

DSC08198.jpg
こづ〜、満足していただけたかな?
犬(笑)の嬉しそうな顔は疲れた心と体を癒してくれますなぁ〜黒ハート
純粋で愛情深い犬たちに、今できることをしてあげたいですね。
『ありがとう』の気持ちをいつも忘れずに黒ハート


ニックネーム くろえび at 16:30| Comment(4) | 勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

可愛いいなぁ♪

ほころ煮が中国に出稼ぎに行ってから、半分が過ぎました。
寂しいとは感じないけど、せま〜い部屋が広く感じます。
出張当日の夜、ちょっと外で物音がすると結芽がダッシュで玄関にかけより、
耳をすませて、じーっと身動きせず「クゥーーンたらーっ(汗)」と鳴きました。
可愛いなぁ黒ハート(このことを翌日ほころ煮にメールしたら、メロメロになってました(笑))
門灯を消すと、今日は帰ってこないと理解しているこづは、「あそぼっ犬(笑)」と
私を見つめます顔(イヒヒ)

           「ねぇ、はやくそこのボール投げてよるんるん
                 blogDVC00014.jpg 

虎之介は相変わらずマイペース顔(汗)寂しいそうな顔一つ浮かべません顔(イヒヒ)って言うか、爆睡眠い(睡眠)

                 「ムニャムニャ・・・」
                080124_113226.jpg

咲姫はというと、結芽の行動を不思議そうに見つめてましたが、こづにボールを投げると一緒に走って行きます犬(足)
まだ状況が読めないようです顔(ペロッ)おバカなのか、まだ子どもだからなのか謎ですがexclamation&question


昼間は、埼玉も雪化粧でしたねぇ雪
泥どろになるので、虎しか散歩に行ってません。
でもやっぱり雪は嬉しいみたいで降ってくる雪を「パクッダッシュ(走り出すさま)」と食べてました顔(汗)
またお腹壊すなよぉ顔(汗)
部屋の温度は全然上がらなくて、寒いのなんのってぇ〜顔(なに〜)
ファンヒーターをガンガンつけていても、14度以上にはなりませんでした顔(え〜ん)
先週行った、豪雪地帯の別荘の方がずーっと暖かかったふらふら
うちのキャバズも団子になってましたよ。
    DSC08137.jpg   DSC08138.jpg

風邪が流行ってますあせあせ(飛び散る汗)私もやっと治ってきました。
ビールの旨さも実感できるようになりましたGood
皆さんもくれぐれも気をつけてくださいねハートたち(複数ハート)

          「ママのお膝はぬくぬくれしゅ〜黒ハート」by咲姫
                 080124_113544.jpg
            
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

豪雪地帯の貸別荘体験B

目覚めスッキリぴかぴか(新しい)朝までぐっすり眠れました顔(笑)
それにしても「酒豪伝説」恐るべしどんっ(衝撃)

こづもゆめさくもまだ眠そうねぇかわいい
DSC08096.jpg   DSC08099.jpg

さぁ〜朝ご飯ですよわーい(嬉しい顔)
DSC08109.jpg
今朝は、鯖の塩焼き、納豆、明太子、キムチ、野沢菜、目玉焼きなど、殆ど共通です顔(イヒヒ)
ご飯は昨日3合で足りなかったから、今朝は4合炊いてくれました。
ちょっと余っちゃったけどねあせあせ(飛び散る汗)ごめんねMAKOさんたらーっ(汗)
お腹いっぱいで苦しいくらいに食べてしまいました。朝から幸せハートたち(複数ハート)

食後、荷物の撤収と掃除に取りかかりました。
キャバ5頭、かなり毛が落ちているはずあせあせ(飛び散る汗)掃除機とコロコロでお部屋を綺麗にしました。
きっと入った時より綺麗になったと思いますよ。
ピカピカになって気持ちよくなったところで最後に忘れ物の点検目

別荘の管理人さんにお礼を行って出発しました車(RV)
名残惜しい〜顔(泣)Hello

最後の立ち寄り温泉は、信州渋温泉
DSC08118.jpg
情緒ある温泉街です。
時間があれば、手ぬぐい片手に巡りたいいい気分(温泉)がたくさん。
DSC08119.jpg

雪と風情のある温泉街と柴犬が妙に絵になってます揺れるハート
DSC08120.jpg

私達はどこの温泉に入る?
DSC08121.jpg

歩いても歩いても道の脇から湯煙が立ってます。
DSC08122.jpg

こちらは足湯いい気分(温泉)
DSC08123.jpg

こちらが私達が入った温泉、「九番湯 渋大湯」です。
DSC08124.jpg
観光案内所でチケットを購入して、大湯の斜向かいのお店の人に鍵を開けてもらって入浴することが出来ます。
湯巡りコースで最後に入る温泉だそうです。

DSC08125.jpg
(すみませんたらーっ(汗)湯気でよくわかりませんねあせあせ(飛び散る汗) 興味のある方は、渋温泉 九湯巡りのHPをご覧下さいねパソコン
共同浴場なので洗い場はありません。『洗髪禁止』の札もかけてありました。
こういう立ち寄り温泉は初体験ぴかぴか(新しい)気の温もりで座っていても冷たくありません。
温泉は源泉から直接引いてある為、とても熱いですあせあせ(飛び散る汗)
入ろうとしたら、同じく埼玉から来たというおばさんが、親切にお水を出してくれて「ここから入らないと熱いわよ。」と教えてくれました。
とてもお話好きなおばさんで顔(汗)おしゃべりが止まらないので、上がるにも上がれませんでした。のぼせるところでしたよ(笑)

温泉で体が温まったあとは、車で待機していた犬(笑)達とお散歩犬(足)
日陰は雪が凍っていて滑りまくってました顔(汗)
DSC08128.jpg

計画ナシにほころ煮のひらめきで立ち寄った渋温泉いい気分(温泉)大当たりでしたClap
橋の中程に、渋温泉と書いてある提灯前で記念撮影カメラ
bDSCF0295.jpg

全行程終了exclamation
ここから、上信越道、関越道に乗って埼玉にGO車(RV)
横川SAで、昼食タイムレストラン
DSC08132.jpg   DSC08134.jpg
近頃の旅って、温泉入って食べて飲んでちょっと散歩してってお決まりのコースになってきました。
bDSCF0308.jpg

こうして、二泊三日の雪と戯れる旅は終わりました。
また来年も良いところを見つけて行きたいと思います。
ノン家の皆さん、お世話になりました黒ハート
思い出に残る素晴らしい旅行でしたよぴかぴか(新しい)
今後も虎鶴カーツアーをご利用下さいね〜顔(イヒヒ)





















ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

豪雪地帯の貸別荘体験A

おはようございます。今日も大雪です雪
DSC08057.jpg
雪遊びに来たけど、ちょっと降りすぎ・・・

昨夜の「酒豪伝説」のお陰で、二日酔いは全くないGood効くなぁわーい(嬉しい顔)
朝食も美味しく頂けました。
昨日、ルンルンで買った朝食の材料を各自で作りました。
朝からスゴイ豪華ぴかぴか(新しい)そんでもって、バクバク食べる食べるダッシュ(走り出すさま)
DSC08037.jpg
みんなそれぞれ違うメニュー顔(イヒヒ)個性が出ますね顔(ペロッ)

朝食後は今日の予定を話し合いながら、まったりタイムかわいい
まだおねむのほころ煮と虎兄はソファでうとうと眠い(睡眠)
DSC08042.jpg

退屈になってきた私達、立ち寄り温泉&買いだしに行きたいところだが、家の車の前に駐車していた車が出て行かないと身動きが出来ないため、お隣さんがチェックアウトするまで待つことに。
その間、旦那衆はせっせと雪かきしてくれました。車が凍っていてドアすら開かないらしいたらーっ(汗)

「パパたちはなにしてるでしゅか?」byゆめさく
DSC08048.jpg

TOMOさんったら、コーヒーメーカーの汚れをゴシゴシ落としてくれて綺麗にしてくれました。これなら気持ちよく美味しいコーヒー入れられます。
私はソファーでゴロゴロしてたのに、偉いなぁTOMOさんハートたち(複数ハート)

茶色チーム集合犬(笑)こづはどこ行った?
DSC08055.jpg

ノンちゃん、もうすぐ出発出来そうだよ。た・そ・が・れ中exclamation&question
DSC08059.jpg

ようやく出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)まずは温泉にGoるんるん
MAKOさんが携帯のナビで探してくれて、「池の平温泉元気村温泉ハウス」というのが近くにありそうハートたち(複数ハート)
観光案内所に確認したら、数十メートル先にありました。
ペンション村にあるお風呂ですが、鍵を開けてもらって中に入ることができ、オートロックなのでズカズカ入ってこられなくて安心exclamation
時期も時期なので、人の気配もなく、貸し切り状態顔(イヒヒ)
…なのは嬉しいのだけど、タイルも浴室も冷えきって寒い顔(え〜ん)
速攻で体を洗って、ザブンと湯船に浸かりました顔(笑)
DSC08063.jpg
ふぅ〜〜顔(笑)気持ちいい〜〜〜るんるん暖まるぅいい気分(温泉)小さい内風呂が一つだけだけど、なんと言っても貸し切り状態は嬉しいGood
こちらもちょっと硫黄臭い単純硫黄温泉いい気分(温泉)
昨日に引き続き、リーズナブルな入浴料で得した気分でするんるん

いい気分(温泉)を後にした私達は、買い出しに行きました。
今日もなんだかわからないけど楽しい買い物顔(イヒヒ)
翌朝の材料もしっかりゲットGood
雪国育ちのTOMOさんに教えてもらい、長靴の暖かい中敷きも買って、これで雪のお散歩も足下ポカポカです顔(笑)
これにて買いだし終了exclamation
ひとまず別荘に戻り、お昼ご飯を食べました。
みんなカップ麺なんだけど、これまた各自バラバラあせあせ(飛び散る汗)このメンバー面白い顔(イヒヒ)

さぁ〜て、本日のメインイベント
雪遊びにGo〜Go〜手(グー)
DSCF0189.jpg
もちろんカメラマンはTOMOさんにお任せぴかぴか(新しい)
躍動感ある写真をたくさん撮ってくれました犬(笑)
DSCF0200.jpg

「ズボッダッシュ(走り出すさま)
DSCF0197.jpg
虎兄、新雪に投げられたたらーっ(汗)お腹が冷える前に救助あせあせ(飛び散る汗)

ほころ煮、童心に返る顔(イヒヒ)
DSCF0220.jpg
犬より私達の方がテンション高かったかも顔(ペロッ)

咲姫も投げられたぁがく〜(落胆した顔)
DSCF0224.jpg
宙に浮いてる顔(笑)ナイスショットですカメラ

今日は気温が低いのでパウダースノーでした。なので雪球はそんなに付きませんでしたよ。
いやぁ〜寒かったけど、楽しかったぁわーい(嬉しい顔)埼玉では体験できません!貴重な雪遊びを体験させてもらいました雪

すっかり雪と遊んで私達も疲れてしまったようです。
ちょっとお昼寝〜exclamationなんてベッドに入ったら、目が覚めてビックリ」がく〜(落胆した顔)
なんと6時を回っていたあせあせ(飛び散る汗)爆睡だったんですねあせあせ(飛び散る汗)
慌てて、夕飯の支度ダッシュ(走り出すさま)

今夜は焼き肉レストラン
ノン家、今後も活躍しそうな焼き肉グリルをゲットぴかぴか(新しい)
ジュージューと美味しそうな匂いが部屋に充満します。
DSC08064.jpg

霜降り肉が山盛りだハートたち(複数ハート)
DSC08065.jpg

「おいらにもちょうーだい揺れるハート
DSC08067.jpg

この匂いは、たまんないよねあせあせ(飛び散る汗)でもあ〜げない顔(ペロッ)
お肉の美味しいこと〜Good豚トロがめっちゃ旨かったぁわーい(嬉しい顔)
今日のお酒は芋焼酎です。
お湯割りで頂きました。ほころ煮が絶妙な温度のお湯で割ってくれて芋の甘〜い香りが後を引きます顔(笑)
今宵もお酒に料理にお喋りに盛り上がる宴会となりました。

私の膝でおこぼれを待っていた結芽もくたびれて眠ってしまいましたハートたち(複数ハート)
DSC08072.jpg

これから大人の時間が始まりますよバー
お酒が無くなると、ほころ煮がキッチンに現れてお湯割りを作ってくれました顔(イヒヒ)
昨日も12時過ぎまで話していたのに、今日もおしゃべりが尽きません顔(イヒヒ)
気の合う友達とお酒を飲みながら話していると時間を忘れますね揺れるハート
そんな中、MAKOさん働きますあせあせ(飛び散る汗)
朝ご飯のお米研ぎぴかぴか(新しい)bDSC08079.jpg
明日の朝も美味しいご飯が食べられますね。
MAKOさん、ありがとう黒ハート

こうしてまた今夜も12時過ぎまでの宴会となりました。
明日は最終日ですね。
はぁ・・・帰りたくないなぁ顔(泣)

DSC08080.jpg

                               Bにつづく・・・ 









ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

豪雪地帯の貸別荘体験@

今日から、ノン家と黒姫高原へ雪遊びに行きます。
当然今のシーズンは雪が積もっているはず雪
お客さんは殆どがスキーヤーでしょう。
雪道に慣れてない我が家と、冬には雪が当たり前のノン家。
TOMOMAKOさん、頼りにしてますぞ顔(イヒヒ)

朝、6時半頃にノン家にお迎え車(RV)我が家の車にTOMOMAKOさんとノンちゃんを乗せて、関越道を走ります。
お天気は下り坂バッド(下向き矢印)今にも泣き出しそうな空です雨

高坂SAに到着。わんこと人はトイレ休憩です。
DSCF0006.jpg
TOMOさんいわく、このバリケン4つの光景は迫力あると言います。
近頃、見慣れていたせいか、普通になってきた我が家顔(汗)
ん〜確かに、知らない人から見たら、なんだこりゃぁ顔(なに〜)なんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

ノンちゃん、今日から3日間よろしくねハートたち(複数ハート)落ち着かないヤツがチラつくけど、ガツッとしかってやって下さいな。
bDSCF0008.jpg

群馬県に入ったくらいから、ポツッと雨が落ちてきました。
黒い雲に突入していく虎鶴カー車(RV)
長野県に入ると、みぞれに変わり、車が進むごとに湿った雪に変わっていきました。
上信越道はチェーン規制雪
どんどん雪深い地へ入っていきます。
私も黒姫高原は初めてです。ほころ煮は20代の頃、スキーで来たことがあるそうですが。
はてさて、どんな事が待っているでしょうね顔(イヒヒ)

DSC08003.jpg
野尻湖畔を散策することにしました。
散策といっても、辺り一面白銀の世界雪
どこまでが駐車場でどこが遊歩道だかわからないあせあせ(飛び散る汗)
DSCF0028.jpg
そんなのお構いなしに犬(笑)達は大喜びるんるん
お決まりの雪球もたくさんくっつきました犬(泣)
ちべたかったねたらーっ(汗)
あ、そうそうあせあせ(飛び散る汗)我が家は4頭連れ&雪道は歩くのでいっぱいいっぱい顔(汗)
写真なんて撮れるはずもなく・・・
というわけで、TOMOさんが我が家の分までカメラマンしてくれました。助かりました顔(笑)
本当に感謝ですexclamation×2こちらのブログにも写真の協力ありがとうございます黒ハート黒ハート黒ハート

ほころ煮が観光案内所でオススメの立ち寄りいい気分(温泉)と、お食事処を聞いてきてくれました。
まずは腹ごしらえレストラン信州に来たらお蕎麦でしょうGood

私は天ざるわーい(嬉しい顔)
DVC00013.jpg
蕎麦屋の天ぷらって、なんでこうカラッと揚がっているだろう。エビもぷりっぷりで美味しかったです手(チョキ)
さて美味しい蕎麦に舌鼓を打った後は、お楽しみの温泉いい気分(温泉)
妙高高原ふれあい会館の立ち寄り温泉に行きました。
地元の人しか入らないような小さな施設です。
泉質は単純泉でさらっとした柔らかいお湯でした。観光客は殆どいる気配が無く、ゆっくり温まれましたよいい気分(温泉)

さてさて、虎鶴カーは黒姫高原の貸別荘に向かいます車(RV)
雪は強くなる一方で止む気配もなく、どんどん積もっていきます。
別荘に着く前に、買いだし〜〜るんるん
いやっ、これがまた楽しい顔(笑)いつもの買い物と全然ちがう楽しさ顔(イヒヒ)
夕飯のメニューから翌朝の食べる物まで各自自由に好きな物を買いました。
大人4人がニコニコしながら買い物かごに入れてる姿は笑えますわーい(嬉しい顔)何が楽しいんだかわからないけどとにかくスキップしながら買ってました(笑)

ついに到着車(RV)ダッシュ(走り出すさま)フォレストイン シャーウッドぴかぴか(新しい)
黒姫高原、遠いですたらーっ(汗) でもノン家がいたから車中でも楽しく過ごせました。我が家だけだったらこんな奥地まで来ないなっ顔(汗)
DSC08110.jpg
こちらが管理棟上
親切なおじさんが案内してくれました。

今日からノン家と虎鶴家がお泊まりするC棟です家
DSC08112.jpg
アメリカからの輸入住宅で、ロフト付き。手ぶらでも泊まれます。
トレーラーコテージの豪華版って感じかな。
わんこが多頭でもOKの貸別荘を探してようやくここを見つけました。

早速、ノンちゃんとガウガウが始まりました。
でも、どうしても咲姫が邪魔するぅむかっ(怒り)って言うか、自分も仲間に入りたいんでしょうね。
DSCF0076.jpg

お疲れ〜ほころ煮ぴかぴか(新しい)しばしお昼寝タイム眠い(睡眠)
bDSC08004.jpg
その間に私達は夕飯の準備だよるんるん
野菜をサクサク切って、スープで煮こむだけ顔(ペロッ)
今夜のメニューは鳥鍋ですClap
DSC08009.jpg
私の横にはお酒がズラッと並んでます。
こんなに飲めるかしらexclamation&question

まずはコチラのワンカップから攻めましたハートたち(複数ハート)bDSC08017.jpg

お酒が飲めないほころ煮、ムードだけでもと右bDSC08016.jpg
「こどもののみもの」という飲み物でビールそっくりな、りんごソーダビール
甘くて、食事にはちょっと合いませんBad

私達が食事の間、お利口にしていた?犬(笑)達に生肉を振る舞いました。
5キャバの壮絶な戦い始まるexclamation&question
DSCF0095.jpg

犬(笑)に囲まれ、暖かい部屋でお酒と美味しい鍋に刺身るんるん 
ん〜贅沢ですなぁわーい(嬉しい顔)キャンプでテントやバンガローも良いけど、貸別荘も良いもんです揺れるハート
時間が止まればいいのに〜って思っちゃいますexclamation
DSC08029.jpg

旦那二人は睡魔に襲われ寝室に吸い込まれましたが、TOMOさんと私は話しが尽きなくて12時過ぎまでしゃべってました。
こんなに飲んじゃって大丈夫かしら?なぁ〜んて心配してましたが、先日、KYOKOさんから伝授された「酒豪伝説」が翌朝一役買ってくれましたよ顔(ペロッ)

ノンちゃん、貸別荘どうですか?
明日も雪遊びしようねるんるん
DSC08035.jpg


                               Aにつづく・・・ 






ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

虎之介不調でしたが…

DSC07977.jpg
おいら…お腹いたいたらーっ(汗)

先日の雪遊びで冷えたのか、虎之介微熱+下痢+嘔吐たらーっ(汗)
早速、ゴットハンド先生に診てもらいに行きました。
すると「雪って意外と汚いからねぇ」とH先生。
なるほど〜冷えだけではなく、菌も影響あるのね顔(汗)
それにしても、虎兄だけ…何故?やはり高齢のせいかしらんあせあせ(飛び散る汗)

抗生物質と栄養剤の注射をブチュッダッシュ(走り出すさま)
下痢止めが主の整腸剤くすりを3日分もらってきた。
翌日には平熱に戻り、元気になってきました犬(笑)
今朝からはフードも普段と同じ量に戻りました。
はぁ〜これで安心揺れるハート
虎之介、久々の下痢Pでした。

抵抗力も落ちているのかな。
ヤングチームと同じように遊ばせてはダメってことね顔(汗) 反省バッド(下向き矢印)

虎、早く元気にならないと生肉食べられないもんね〜顔(ペロッ)
週末はまた遊びに出掛けるから、ほどほどにしようねかわいい
DSC07980.jpg
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

お正月キャンプin那須高原B

ブルブル〜〜さぶい顔(なに〜)氷点下何度かな?
用足しに使うペットボトルの水が氷ってますがく〜(落胆した顔)
        bDSC07968.jpg
こんな所にテントだったら凍りつきそうですあせあせ(飛び散る汗)

でも犬(笑)達は元気いっぱい犬(足)
DSC07952.jpg

DSC07956.jpg

DSC07961.jpg

DSC07964.jpg
虎兄もダッシュダッシュ(走り出すさま)
翌日、この雪遊びが原因で災難が降りかかるとも知らずに・・・

走り終えると、草食いに夢中顔(え〜ん)
DSC07945.jpg

ほころ煮、ついに風邪を引いてしまったようです。寒かったかなふらふら
DSC07966.jpg

こづもちょっと心配そう犬(泣)
DSC07967.jpg
このあとは、運転しなきゃならないからね。もう少し寝かしてあげようね。
朝食後、一時間ぐらい休んだお陰でだいぶ楽になったみたい。
荷物を車に搬入すると、いよいよ出発ダッシュ(走り出すさま)
DSC07972.jpg
アカルパとも、しばしのお別れHello
雪のキャンプ、なかなか乙なもんでしたGood次回は雪解けかなぁ。

帰り道、以前にも立ち寄った塩原あかつきの湯に行きました。
DSC07975.jpg
ネット上でも人気のある立ち寄り温泉です。
泉質はヌルッとしていて、上がるとお肌ツルツルになりますぴかぴか(新しい)
我が家イチオシの温泉ですGood

暖まったあとは、東北道に乗り家に帰りました。
さて、虎之介ですが翌日は腹痛により受診することにふらふら
こちらはまた後日ご報告致しますねペン







ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

お正月キャンプin那須高原A

「もう8時だよダッシュ(走り出すさま)」のほころ煮の声に飛び起きた私顔(なに〜)
テントと違って、外の音が殆ど聞こえないバンガロー家
チラチラと雪が降っています雪
今日は一日雪でしょうか!?
でも、風がないとそんなに寒くないんですよね。雪が降る前の方が寒いかも。
朝食の前にドッグランで遊びました犬(足)が・・・
はぁ〜顔(汗)単独だと4頭見てるのが精一杯で写真が少ないですねぇ顔(え〜ん)
朝の写真がありませんたらーっ(汗)
虎が一人っ子のときは、た〜くさん写真撮ったのにねぇ顔(汗)
二日目は、那須どうぶつ王国に行く予定だった虎鶴家犬(笑)
現地に着くと、年末から雪が降り続いたため閉鎖のエリアばかりで、よくよく聞くとドッグランしか使えないらしい。
せっかくわんこの入場料が無料になったのに残念もうやだ〜(悲しい顔)
仕方ないので、次の目的地に行くことにしました。

bee+beeさんで咲姫のカラー&リードを新調したいのです。
今まで使っていたリード、首周りの調整をしても咲姫の激しい引きに耐えきれず、すぐ広がってしまっていつ抜けてもおかしくないくらいに危険なんですどんっ(衝撃)
虎兄と同じ2cm幅にすることにしました。
あと虎之介のネームタグを新しく作り、お散歩バッグもゲットぴかぴか(新しい)
             bDSC07989.jpg
赤と白のツイード生地で温かみのあるカラー&リードです。とても気に入りました手(チョキ)

bee+beeさんのヒミコさんにランチの美味しいお店を教えてもらいました。
ペンションもやっていて、石窯ピザが自慢の‘pow wow’さん。
DSC07912.jpg

DSC07910.jpg

美味しいピザはこちらで焼きます。クマも飼われてます。
DSC07909.jpg

ピザを窯に入れる所から見せて頂きました。薪をくべながら火を微調整して焼き上がるまで楽しみでした。

ジャーン!!
DSC07908.jpg

DSC07907.jpg
生地がカリカリ、上に乗っている具がジューシーでチーズが全くくどくないexclamation×2本当に美味しかったですGood
前菜も付いてDSC07906.jpg一人前1500円るんるん
ヒミコさんがお値段の割には美味しいですよ〜!とおっしゃっていましたが、その通りです手(チョキ)また食べに行こうと思います。
そして、powwowさんのオーナーさんに近くでオススメの立ち寄り温泉を聞きました。今の時間は混んでいるかも…とおっしゃっていましたがとりあえず行ってみることにしました車(RV)
が、やっぱり混んでましたあせあせ(飛び散る汗)
入り口が人で見えないくらい混雑していたので、アカルパに戻ることにしました。
今日はアカルパのお風呂ですいい気分(温泉)温泉じゃないけど、まぁいいっかぁわーい(嬉しい顔)

お風呂に入る前に、ず〜っと車でお利口にしていた犬(笑)達とランへ犬(足)
DSC07914.jpg
動物園の飼育係のおじさんexclamation&question

今日も、バンガローに一家族と、コテージに二家族の我が家入れて4家族の静かなキャンプ場。
ドッグランも貸し切りです犬(笑)
DSC07921.jpg


雪のドッグランを走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)



虎之介あせあせ(飛び散る汗)大きな雪球〜〜わーい(嬉しい顔)
bDSC07924.jpg

そうとう重かった様で、ロボットのように歩いてました犬(泣)



咲姫はしもやけで流血してましたが、元気に遊んでました犬(笑)
DSC07920.jpg

雪が止んで、静かな夕暮れです。今夜もまったりタイムが楽しみ顔(笑)
DSC07930.jpg

まずは、交代でお風呂に入りました。
ドッグランに続いて、こちらも貸し切り状態顔(イヒヒ)
の〜んびり浸かれましたいい気分(温泉)冷えたからだがじんじんしますハートたち(複数ハート)
季節はずれのキャンプは、なんでもゆったり出来て良いですね〜。

今夜のメニューは豚ロースのコーラ煮と家から作ってきたお雑煮顔(イヒヒ)
コーラ煮に入れるゆで卵は雪で冷やしました雪
DSC07931.jpg

今日は保温調理器の出番手(パー)
鍋をIHで煮こんで、保温します。
DSC07934.jpg

煮こんでいる間、やはり家で作ってきたお汁粉を頂きました。
網で餅を焼きました。香ばしい良い〜匂いるんるん
DSC07933.jpg

お汁粉の出来上がり〜〜わーい(嬉しい顔)
DSC07935.jpg
寒〜い所で食べるお汁粉は、さらに美味しい〜〜Good
暖まる〜〜いい気分(温泉)

お雑煮のお餅も焼けて、夕食開始〜ビール
DSC07936.jpg
ん〜〜旨いGood幸せ〜〜かわいいキャンプってどんなキャンプでも幸せなんですが顔(ペロッ)
お供のお酒は、芋焼酎のお湯割りです。
DSC07939.jpg
時間を気にしながら食事をする普段と違って、キャンプではゆったり飲んで食べられますハートたち(複数ハート)
今夜も充実した夜ですなぁ〜。焼酎を飲みながら、読書も楽しめました本
これだからやめられませんあせあせ(飛び散る汗)


                               Bにつづく…








ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

お正月キャンプin那須高原@

新年早々、アクティブ虎鶴家るんるん雪のキャンプに行って参りました。
キャンプ場は那須高原アカルパ
今回で6回目かな。

荷物を車に積めて、いざ出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
インターに入る前にコンビニで朝食を購入しました。
那須はきっと雪景色雪咲姫にとって生まれて初めて見る雪になります。
雪の中を楽しそうに遊んでいる姿を想像してたら、冬出歩くのに絶対無くてはならないものを忘れたがく〜(落胆した顔)
何か一つは忘れる私たらーっ(汗)
でも、高速に乗ってしまったし、引き返すのは不可能・・・
どぉ〜しようもうやだ〜(悲しい顔)風邪引いちゃうよぉ〜顔(泣)
ほころ煮が気を利かせて、佐野で降りてくれました顔(汗)
忘れ物の正体は、上着あせあせ(飛び散る汗)
雪景色を散策するには必需品です。
佐野アウトレットでゲットすることにしました。
10時10分前に駐車場に入ることができたので、オープンと同時にお店に入るこができましたよ。
余計な出費となりましたが、アウトドア用品店で良い買い物が出来て満足〜るんるん
これなら、吹雪になっても寒くない顔(イヒヒ)

さてさて、入るときはスイスイ通れたアウトレットへと続く道は大渋滞となっていました。ラッキーラッキー手(チョキ)
お気に入りの防寒着をゲット出来た私は、ご機嫌モードになりましたぁわーい(嬉しい顔)

那須高原のドッグランでひとっ走りさせてから、白河インターで降りてスーパーで買いだしレストラン
チラチラと雪が舞う中、アカルパに向かいます車(RV)
キャンプ場に入る前に、温まりたかったので大沢温泉ラ・フォンテに寄り道しましたいい気分(温泉)
DSC07881.jpg
コチラの施設はもう二度と行かないと思われます(笑)

アカルパは銀世界雪
今日の宿泊客は我が家を入れて、3家族のみ。半単独キャンプです顔(ペロッ)
今日、明日、お泊まりするバンガロー家‘やまゆり’
DSC07970.jpg

こたつと石油ファンヒーターがあって、中は暖かいです。
早速親子でガウガウダッシュ(走り出すさま)して、遊んでました。
DSC07896.jpg

今夜のメニューは、カレー鍋レストラン
これだけですわーい(嬉しい顔)
年末に便利な調理器をゲットGoodある程度加熱して保温すれば煮くずれしないで煮こみ料理が上手に出来る優れものぴかぴか(新しい)
真空保温調理器071227_143904.jpg

これだと手入れが楽で、キッチンダッチの活躍が少なくなりそうな・・・顔(汗)
今夜は鍋物なので、鍋だけを使いました。
DSC07883.jpg  DSC07885.jpgうまいGood暖まりますexclamation
4人前ぐらいをペロリと完食exclamation×2ご馳走様でした。
二次会にはワンカップ酒をチビリチビリ顔(イヒヒ)bDSC07887.jpg

さて、犬(笑)達の夕飯タイムエサ
ただ今準備中exclamationDSC07890.jpg

「待て手(パー)」生肉入りだよぉ〜〜顔(イヒヒ)
DSC07892.jpg
当然のことながら、秒食でしたあせあせ(飛び散る汗)

時間はゆっくりと過ぎていきます。
このまったりとした空気が何とも言えないんですハートたち(複数ハート)
我が家のバンガローだけの灯りがキャンプ場を灯します。
雪も止んで、空には満点の星、星、星〜ぴかぴか(新しい)サイコーの夜になりました。
DSC07902.jpg


                               Aにつづく・・・ 





ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

☆謹賀新年☆

bDSC07879.jpg

明けましておめでとうございます鏡餅
昨年は、皆様のおかげで素晴らしい一年でした。
心から感謝致します。
本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げますexclamation
2008年が皆様にとって、幸せな一年でありますようお祈り致しますぴかぴか(新しい)
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(6) | お祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする