2007年10月31日

のんびり散歩♪

「赤福」「御福餅」など偽装が明るみに出る中、ペットフード業界も偽装が発覚したそうですね顔(え〜ん)
人でも味の違いがわからないのだから、クマだったらなおさらです。
良い匂いがすればなんでも食べちゃうのだからあせあせ(飛び散る汗)どうしたって気をつけようが無いです。
表示も曖昧なものが多いのも事実たらーっ(汗)
世間は疑わしいものばかりですね。大事に至らないことを祈ります。

Yahoo!の記事はこちら下
『ドッグフード製造・販売会社「サンライズ」(大阪市中央区)が、看板商品の原材料名について、
実際には使っていないのに「ササミ」「ビーフ」と表示するなどして販売していたことがわかった。

ペットフードを巡っては直接規制する法令がなく、農林水産省と環境省が法規制を視野に検討を進めている。今回の問題は、今後の検討に影響を与えそうだ。
問題の商品は、「ほねっこ」「ゴン太のふっくらソフト」。1か月あたりの出荷量はそれぞれ約80トンと約770トン。読売新聞が24日、不正表示について文書で質問したところ、サンライズは30日に事実関係を認めた。「ほねっこ」の一部は今年2月から10月にかけ、ササミを使っていないのに原材料名に表示し、混入した白身魚は表記していなかった。「ふっくらソフト」は昨年10月から今年7月にかけ、牛肉を使用していないのに「ビーフ」と表示していた。』



朝晩が急激に冷えるようになった今日この頃。
獣医さんから、虎の神経痛が出ないように、早朝散歩は控えるようにと言われ、最近は7時以降に行くように心がけている。
なので、朝食を取ってからお散歩開始るんるん
夏と違って暑くならないのでゆっくり散歩を楽しむことが出来、私も虎達と散歩をするときが唯一の息抜き顔(ペロッ)
市営球場では社会人野球の試合をやっていて賑やかでしたわーい(嬉しい顔)
ここで、ボーッと眺めているのが好きな私。
咲姫は、ボールを追いかけてこちらに向かってくる選手の人にしっぽふりふり犬(笑)
相手は真剣勝負中どんっ(衝撃)咲姫なんかに気が付くはず無いでしょあせあせ(飛び散る汗)
諦めたご様子・・・
071031_b102951.jpg

071031_b102712.jpg
「おにぃちゃん、野球取っていっちゃいました犬(泣)」by咲姫

お天気晴れ良くて気持ちいいです。咲姫もとってもご機嫌ハートたち(複数ハート)
やっぱりアスファルトを歩くより、芝生が好きみたい犬(笑)
071031_b102930.jpg

先程、気が付いたのですが、夏以降の写真が少ないあせあせ(飛び散る汗)
旅行やキャンプの時しかカメラを使ってないことになります。
それと、一歳未満の時の写真が虎と結芽はそこそこあるんだけど、小鶴が極端に少ないあせあせ(飛び散る汗)思い出の写真、もっといっぱい残さないとねダッシュ(走り出すさま)


かわいいおまけかわいい
071030_b171550.jpg
見分けが付かなくなってきたexclamation&question



ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

順調です♪

結芽が命をかけて産んでくれた、咲姫かわいい
生後6ヶ月を過ぎました。
産まれた当初は150gしかなくて、こんなに小さくて育つの?って心配していたけど、食欲旺盛ですくすくと育ち、今ではしっかりした体つきになってきました。
一人っ子だから、おっとり育つかなぁと思ったけど、予想に反して負けず嫌いのやんちゃです顔(汗)
こうして、咲姫が健康で育ってくれているのは咲姫のお姉ちゃんの‘ふたば’のおかげでもあります。
一日だって忘れたことなんかありません。毎日「ありがとう」って感謝してます。そしてこれからもずーっと一緒揺れるハート咲姫の中にふたばがいるから黒ハート
071029DSC07344.jpg

今日は4頭、病院に連れて行きました。
虎、こづ、ゆめは8種混合ワクチン接種注射
咲姫は狂犬病予防接種注射
ぞろぞろ診察室に入っていくと、H先生「壮観だね〜ダッシュ(走り出すさま)
あまり広くない診察室なので混み合ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
虎のチ○チ○の先に5ミリ程度のできものと、肛門腺が最近、出が悪いのと、すこし肛門自体が腫れているので見てもらいました。
7歳になって、菌に弱くなってきたみたいです犬(泣)
肛門腺も絞ってもらったら、いっぱい出た〜〜exclamation先生も思わず「うわぁ〜がく〜(落胆した顔)」通常は、茶色いサラッとしたものですが、虎の場合は若い頃から練り歯磨きよりもドロッとしているんですたらーっ(汗)
虎の体質らしいたらーっ(汗)

咲姫の体重を量ったら5.2s。本当に大きくなりましたねぴかぴか(新しい)
フィラリアの薬を既にもらっていたのですが、5.6sまでのものなので念のため、付け足して飲ませるようにと2ヶ月分くすりもらって来ました。いったいどこまで大きくなるのでしょう顔(汗)
4頭だから、3万円は軽く超えるだろうと予測していた私達。
払った金額は、ここでは公開できないくらい安かったぁexclamation
「こんなに安くて良いんですか?」と訊くと「4頭は大変だからぇあせあせ(飛び散る汗)」と言って下さって、かなり割り引いてくれました。H先生〜ありがとうございますハートたち(複数ハート)
それと、歯槽膿漏がかなり悪化してきたので、歯石取りをすることにしました。
11月はまたバタバタ忙しくなるので虎の体調と相談して12月の半ば頃にやろうと思います。
DSC07350.jpg
この秋冬に持病の神経痛が出ないことを祈りますグッド(上向き矢印)
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

感動!!

ほころ煮、昨夜、無事に出稼ぎから帰ってきました。
心配していた腹痛も起こさなかったようで顔(汗)良かった良かったぁあせあせ(飛び散る汗)
現地の工場の人が、お腹の弱いほころ煮に気を遣ってくれたらしいです。
詳しい出稼ぎ報告はほころ煮自信の日記でアップしますね。

密かに期待していたブツが入手できました顔(イヒヒ)
今まで使っていたお財布、もうクタンクタンで引退させたかった顔(なに〜)ブランドにはこだわらないから良さそうなのあったら買ってきて〜〜あせあせ(飛び散る汗)とお願いしてました。
帰って来るなり、「時間が無くてお土産なんて見る暇無かった…」とほころ煮。
がっかりしていると、下くれました顔(笑)
071029DSC07341.jpg
やったぁーハートたち(複数ハート)ブルガリのお財布〜〜るんるん
ちゃんと覚えていてくれたんじゃん顔(ペロッ)
むふふっありがとうexclamationほころ煮様ぴかぴか(新しい)

そして、今朝は嬉しいニュースを知りました。
マッ○様、結婚14年目でパパになったとわーい(嬉しい顔)
ワイドショーに出る度に、私、嬉し泣き顔(泣)
家庭、家族を大切にするマッ○の事だから、これまで苦労してきたでしょう。
心から祝福しますexclamation×2マッ○、おめでとう〜Clap○子さん、お疲れ様でした。

台風の影響で、朝からスゴイ雨です雨
土砂降りあせあせ(飛び散る汗)なのに、今日はJPC埼玉支部のイベント。
高坂にある、埼玉県こども動物自然公園の見学会です。
管理士のお子さん連れOKの楽しいはずの動物園、いったいどうなってしまうのか顔(え〜ん)
大雨にもかかわらず、皆さんお子さん連れで来て下さいましたわーい(嬉しい顔)感謝ですexclamation×2

生で見るのは初めてのコアラ、可愛かった〜〜顔(メロメロ)
071027_130146.jpg  071027_131439.jpg  071027_131504.jpg

アニマルステージでは、ミニブタのいそちゃんが頑張りました。
いそちゃん、ゴミの分別が出来るんですGoodお利口さんでしたハートたち(複数ハート)
              071027_144710.jpg

雨だったのでガラガラの動物園ウサギ
でも貸し切り状態だったからこそ、嬉しい出来事もありました。
ワラビーの赤ちゃん、ぽろりちゃんかわいい071027_151310.jpg抱っこすることが出来ました黒ハート
お母さんが出産してすぐ亡くなってしまったので、人口保育なんです。
写真は飼育係が授乳してるところ。

めちゃくちゃ可愛かったぁ揺れるハートみんなもメロメロ〜〜顔(メロメロ)
子ども達もとっても嬉しそうで、雨天決行で良かったぁと満足です手(チョキ)
午後になって暴風雨になってしまったけど、子ども達の笑顔に励まされ解散の時間まで充実してました。

埼玉県こども動物自然公園は広々とした公園に、放し飼いになっている動物もいて、大人でも充分楽しめます。
わんこ連れはNGだけど、機会があったら是非行ってみて下さいねるんるん




ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(8) | 勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ハロウィンだよ〜♪

先日、2回目のお花のお稽古に行ってきました。
今月31日はハロウィンですねモバQ
今回は自由作品ということで、先生の指導はありません。
ただ、アドバイスとして、『洗練された野原ではなく、うっそうと茂った草木を誰かが踏み倒した不気味な感じをイメージしてください。』ということなので、とっても悩みました顔(え〜ん)
「さぁ、どうぞ!」と言われてもイメージ涌かないふらふら
西洋のアレンジメントの本を一冊見せて頂いたらなんとなく解ってきました。
そして、完成品はこちら下
DSC07339.jpg
当日撮った写真を謝って削除してしまい、数日経ってからもう一度撮ったのでちょっと葉っぱがしおれてます顔(汗)
どうでしょう?真っ赤なガーベラが不気味さを引き立たせてますよね。
私にしては上出来でしたGood

そして、一緒に行った友人の作品はこちら下
071018DSC07332.jpg
同じ材料で、受けるトレーの色と、リボンの色が違うだけでこれだけの差が出ます。
人の作品を見るのも勉強になるもんです。

毎回、お稽古を始まるまではいつも緊張するんですが、終わると笑顔になり楽しい一時に変わります。
何かに集中出来るって幸せな事ですねかわいい
次回はクリスマスリースですクリスマス
またまた楽しみ〜〜るんるん

ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(2) | 勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ほころ煮、出稼ぎへ。

ほころ煮、今日から中国出張です飛行機
朝5時過ぎに出て行きました。
初の海外出張なので、見送ろうと下に降りたら、虎達に邪魔されないようにさっさと朝食を取りたいから、一緒に2階に上がっててくれと、注意されたので、4頭連れて2階にあがりましたダッシュ(走り出すさま)
せっかく、家族揃って玄関でお見送りしてあげようと思ったのになんということ?顔(ぷんっ)
平日は朝早く出勤、夜遅く帰宅家私は最近10時になると疲れて睡魔に勝てず布団に入ってしまいます顔(汗)
週末は旅行以外、私が用事があって家にいることが少なく、夫婦の会話激減あせあせ(飛び散る汗)
今週の金曜日に帰国するそうですが、翌日私はいません。
夫婦の危機ですかねどんっ(衝撃)ヤバイヤバイあせあせ(飛び散る汗)

話しは変わりますが、ほころ煮はとってもお腹が弱いんです。
お腹を壊していないかちょっと心配な私たらーっ(汗)
いつも薬を飲んだことがないほころ煮ですが、今回ばかりは胃腸薬や下痢止めを持っていきましたよ顔(ペロッ)
どんな顔して帰ってくるでしょうかexclamation&question
お土産あるかなぁ〜わーい(嬉しい顔)密かに期待してます顔(イヒヒ)

またまた話しは変わりますが、朝晩は寒くなりましたね。
皆さん体調を崩されていませんか?
虎之介の神経痛はまだ大丈夫な様です顔(汗)
我が家のキャバズは、寒くなると団子になりますわーい(嬉しい顔)

虎兄が一人でゆったり眠っているところに、結芽親子がやって来て占領ダッシュ(走り出すさま)
虎兄、ちょっと迷惑顔です犬(泣)
DSC07329.jpg

そんなことお構いなしの結芽親子。
丸くなって寝てしまいました。虎兄はいつもこんな感じたらーっ(汗)お人好しの虎兄ちゃんです顔(ペロッ)
DSC07331.jpg

ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

水上温泉旅行♪A

おはようございます晴れ
今朝も良い天気ぴかぴか(新しい)水上の朝は冷えますねぇ。

朝風呂に入り、散歩を済ませたら朝食の時間レストラン
DSC07296.jpg
ご馳走様でした。夕食と同様、とても美味しゅうございました。

旅館の女将さんをはじめ、仲居さん達はとても親切で暖かいお宿でした。
また、是非来たいと思います。お世話になりました揺れるハート

さて、私達はロックハート城に行くことにしました。
群馬に行くたびに、この「ロックハート城」の看板を見て、一度は行ってみたいと思っていました。
着いた当初は、ガラガラだったものの、どんどんお客さんが入場してきて意外と混雑あせあせ(飛び散る汗)

虎兄、ピンチどんっ(衝撃)
DSC07302.jpg

イギリスのお城をバックにカメラ
bDSC07305.jpg

虎之介はやっぱり車好き?
sDSC07306.jpg

DSC07319.jpg

やっと撮れたふらふら
DSC07309.jpg

ロックハート城、撮影場所にはなかなかGoodGood
キャバリアはやっぱりイギリスのお城がお似合いね顔(ペロッ)

ランチですレストラン地ビールののぼりに思わず注文ビールsDSC07320.jpg

DSC07326.jpgDSC07327.jpgDSC07328.jpg

咲姫は嬉しくてはしゃぎ過ぎで眠ってしまいました。
別の生き物になってますあせあせ(飛び散る汗)
DSC07321.jpg

こづも旅の疲れが出たのか、静か…
DSC07324.jpg

食後、INDY家と解散しましたHello
きっと紅葉が綺麗だね〜と楽しみにしていましたが、今年は裏切られましたふらふらが、
とっても楽しい2日間でしたよ。
色々とお世話になりありがとうございました。

こうして水上の旅は終わりました黒ハート
わんことの旅行シーズンは始まったばかりぴかぴか(新しい)
次回はどんな旅になるかなexclamation&question




ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

水上温泉旅行♪@

今日から一泊でINDY家と水上に行ってきます車(RV)
当初は安比行きの予定だったんだけど、都合により水上に変更exclamation
水上といえば、谷川岳や一の倉沢は絶好のもみじ狩りのシーズン紅葉
しかし…今年は夏が過ぎても暑い日が続いたため紅葉は遅れているようだもうやだ〜(悲しい顔)

合流は道の駅水上町水紀行館と約束していたのだけど、かなり早く着いてしまったのでホテルサンバード敷地内のコスモス園に行きましたかわいい
DSC07206.jpg
紅葉はまだまだだったけど、コスモスは満開かわいい

散策の前に腹ごしらえエサ
DSC07203.jpg

このあと、クレートから出したら咲姫が脱走ダッシュ(走り出すさま)
駐車場内を爆走してやっと捕まえました顔(なに〜)車の出入りが少なくて良かったぁ顔(え〜ん)
みんな揃って出掛けることの楽しさを覚えた咲姫犬(笑)はしゃぎすぎですパンチ

コスモスかわいい綺麗ですハートたち(複数ハート)この間も見たばかりだけど…
DSC07205.jpg

コスモスなんて全く関係ないって感じの虎兄達あせあせ(飛び散る汗)
DSC07215.jpg
ちゃんと座ってシャッターチャンスを窺っているのはこづだけですたらーっ(汗)
真っ青な空に白い雲、緑の絨毯に薄紫のコスモスが風に揺られて気持ちの良い一時でしたかわいい
ここに、虎達と来たのは初めて揺れるハート結婚前に歩いた場所なのに気分が違うと見る物全てが新鮮ですわーい(嬉しい顔)

さて、コスモス園を後にした我が家は矢木沢ダムに向かいました車(RV)
山道をクネクネと登っていたので、結芽と咲姫が吐かないかとちょっと心配でしたが大丈夫でしたぁ揺れるハート
TEAM虎之介、車酔いは厳禁ですぞexclamation×2

やっぱり紅葉はまだまだだねぇたらーっ(汗)
DSC07227.jpg
「紅葉ってオイチイの?だから紅葉狩りってしゅるんでしゅか犬(笑)」by結芽
ん?そう言えば紅葉見て楽しむことを何で紅葉狩りって言うんでしょう?

それにしても、暖かくて良い天気です晴れ
わんことお出かけシーズン到来だねGood
DSC07220.jpg

どこに行っても、おばちゃんやカップルが、「可愛い〜〜揺れるハート」と言って寄ってくるあせあせ(飛び散る汗)
とても嬉しいのだけど、なかなか落ち着いて散策できないのが悩みです顔(汗)

ダムを見下ろす遊歩道は虎兄にとっては苦手な場所犬(泣)
結芽はまったく動じないけど上虎兄はブルーバッド(下向き矢印)
DSC07225.jpg

やっといい顔でカメラ撮れました。虎〜もっと笑って〜〜揺れるハート
DSC07237.jpg

はいexclamationこづは簡単にパチリカメラ
DSC07232.jpg

ダムなのに、テントサイトまであるんですあせあせ(飛び散る汗)
キャンプしている人がいましたよ。
きっと夜は真っ暗になるからお星様も綺麗に見えるんでしょうねぇ〜夜
当然電源も無ければ、売店もありません。こういう人達こそ、本物のキャンパーと言えるでしょう顔(イヒヒ)

のんびりしすぎて、INDY家との合流場所に遅れそうです。
ダッシュで車に飛び乗り、道の駅水紀行館へとGo車(セダン)

DSC07243.jpg
約束の時間より5分の遅刻あせあせ(飛び散る汗)
でも無事に会えましたわーい(嬉しい顔)

小さなドッグランだけど、嬉しそうなキャバズです犬(笑)
DSC07240.jpg
道の駅にしては公園もあり、ドッグランもあり、設備が整っていて我が家はお気に入りぴかぴか(新しい)
ちなみに去年の春も寄りました。

またまた去年来たところで、焼きカレーが目玉なレストラン亜詩麻へランチレストラン
DSC07247.jpg
美味しかったけど、お腹いっぱいで胃もたれふらふら

さて、お腹も満たされたので今回のメインスポットへINDY家をご案内るんるん
我が家イチオシの一の倉沢へるんるん

今年からマイカー規制となり、谷川岳ロープウェイの駐車場に車を止め歩きますくつ
往復約8qコースあせあせ(飛び散る汗)
迷ったけど、ここまで来たからには行くっきゃないでしょ顔(ペロッ)

ちょっと休憩四葉
sDSC07250.jpgやっと半分歩きました顔(汗)

片道4qの道のり、わんこ連れだとトレッキングも楽しいexclamation&question
DSC07253.jpg

DSC07270.jpg

いつ来ても神秘的な一の倉沢。
季節によって、天気によって色んな表情を見せてくれます。
sDSC07268.jpg  sDSC07262.jpg  sDSC07263.jpg

この景色を誰かと共感したかったぁexclamation
INDY家と一緒だったお陰で、また違う感動を味わうことが出来ました。
往復8qの山道も楽しかったぁわーい(嬉しい顔)
INDY君、ありがとうハートたち(複数ハート)
sDSC07276.jpgまた是非、訪れましょう手(チョキ)

満足した私達は、本日のお宿だいこく館へと向かいます車(RV)

チェックインをすると、大歓迎でお出迎えされ、台車で荷物を部屋まで運んでくれましたるんるん
仲居さん、クレート4つに驚いてました顔(汗)

お部屋の前は、プレイルームがあり早速遊びに夢中ダッシュ(走り出すさま)あんなに歩いたのに疲れてないのか?
DSC07278.jpg

INDYとーちゃんにTEAM虎之介を躾けてもらってます。



DSC07285.jpg


my roomぴかぴか(新しい)
座敷で虎達とお泊まりなんて、北海道の旅館倉敷以来わーい(嬉しい顔)
DSC07280.jpg

夕食まで自由行動顔(イヒヒ)
私はいい気分(温泉)に入りに行きました。
やっぱり気持ち良いです〜〜わーい(嬉しい顔)肩の力がす〜っと抜けます。

pm6:30夕食レストラン
DSC07286.jpg

だいこく館と言えば【なまず】らしいです。白身がなまずです。
天ぷらもありました。これがまた意外と美味しい〜Good
DSC07287.jpg

食後、ほころ煮がしきりに「射的がしたいexclamation」と言いだしたので犬(笑)連れで夜の街?に繰り出しました。
DSC07291.jpg
昔ながらのお店が何軒もありましたよ。
若い人から年配の人までお客さんの年齢層はさまざま。

ほころ煮、的に命中なるかexclamation&question
sDSC07293.jpg

射的のあと、スマートボールもしましたよ。
じゃらじゃらうるさかったあせあせ(飛び散る汗)
こづはちょっと迷惑していましたよ犬(泣)
え?スマートボールを知らない?
今では一部の温泉街にしかないかなぁ。。。
スマートボールとは?下
INDY君のブログを見てね!

ほころ煮、射的ができてご満悦な様子でした。
水上温泉、まわりに何もないのが良いのでしょうね。
ゆっくり休むには快適な観光地ですいい気分(温泉)

今日はたくさん歩きました犬(足)わんこも人もぐっすり眠れそう顔(笑)
おやすみなさい眠い(睡眠)

                               Aにつづく… 

ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

北軽井沢キャンプ♪B

am5:00まだ雨は降ってません。
どうか撤収まで降らないで〜〜あせあせ(飛び散る汗)

朝食は昨日のお鍋の残りでおじや顔(笑)
良いダシが出て美味しい〜〜るんるん
DSC07189.jpg
雨が降り出しそうなのに、今日はそんなに寒くありません。
昨日、帰った人が多いので、キャンプ場はガラガラ〜。
我が家のサイトは両隣もお向かいもだ〜れもいないので、専用のお庭みたいでした顔(ペロッ)
静かなキャンプ場四葉
…なんてのんびり喫茶店飲んでたら、ポツポツと嫌な音がふらふら
さっさと片づけて、撤収開始あせあせ(飛び散る汗)
弱い雨が降ったり止んだり雨
何故か、最後のターフを畳むときが一番降ってたぁたらーっ(汗)
またしても泥どろのまま、車に積む羽目になってしまったぁ。

車にぜ〜んぶ積み終わったら、雨は上がり…
青空まで出てきた顔(ぷんっ)なんて、ついてないんだろっ爆弾

チェックアウト前に、ドッグランで遊びました犬(足)
小鶴ウネウネしてます顔(なに〜)雨上がりなので泥んこにがく〜(落胆した顔)
DSC07193.jpg

チェックアウト11:00までオーナーさんとお喋りしてました。
奥様が長女を出産され、奥様のお母様がお手伝いに来て下さってました。
キャバリア好きなオーナーさん、大所帯の我が家を毎回温かく迎えてくれます。
次回は雪解けかなるんるん
クリオフィールドさん、お世話になりました。
来年もよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

すっかり晴れた軽井沢晴れ皮肉なことに撤収のときだけ雨だった顔(え〜ん)

帰りは渋滞もなくスイスイと帰れましたるんるん
家に着いて、荷物を下ろしている最中、虎兄はグッタリ眠い(睡眠)
DSC07199.jpg
お疲れ様でした黒ハートまた今週末も旅行だよ顔(イヒヒ)


〈番外編〉
今回のキャンプで飲んだお酒達キスマーク
DSC07200.jpg
左から2番目のお酒がちょっとクセありで私好みの味でした顔(ペロッ)
ワンカップが定番になりそうです。
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

北軽井沢キャンプ♪A

昨夜は冷えました。
でも‘ニューアイテム’使用のお陰で寝付きも良く、電気毛布でぽっかぽかわーい(嬉しい顔)
‘ニューアイテム’と言っても新しいキャンプグッズではありません顔(イヒヒ)
家庭用の『布団乾燥機』です。
ホースを上に向けて温風を吹き出し暖房代わりハートたち(複数ハート)
これがまた暖かいexclamation×2即効性は無いけどじんわり暖かくなるんですかわいい
タイマー付きなので、適当な時間に切れるので便利手(チョキ)これは雑誌からアイデアをもらいました。

さて、二日目の朝も晴れ晴れ
虎達も朝日を浴びながらまったり中犬(笑)
DSC07168.jpg
一人だけ、飛び跳ねてるちびっ子がいますが顔(汗)

朝食をゆっくりとり、シュラフを干したり、散歩をしたりの〜んびりと過ごした後、立ち寄り温泉へと向かいました。
DSC07170.jpg
今回は千ヶ滝温泉いい気分(温泉)
プリンス系だけあって、温泉があるビルまでのアプローチは庭園に囲まれてなかなかの雰囲気顔(笑)
お湯もとても気持ちよかったです。

サッパリした後、我が家は佐久に向かっていました車(セダン)
今夜も鍋料理に決定exclamation
でもカセットコンロを持ってこなかったので、昨日のおでんもすぐ冷めてしまったふらふら
電源サイトだしひらめき家でも使えるようにと卓上用IHクッキングヒーターを買うことにしました顔(ペロッ)
佐久まで行けばスーパーがあるだろうと車を走らせていると、「○○電機、店終い」の張り紙発見わーい(嬉しい顔)
中に入ると、ほとんど商品はなく諦めかけたそのとき、見つけました目
お買い得品のIHクッキングヒーターるんるん
DSC07172.jpg
IH用の鍋も無かったので大手スーパーでゲットGood
これで今晩の鍋はアツアツで食べられます顔(笑)
DSC07173.jpg
やっぱり鍋はふぅーふぅーして食べなきゃね!
今夜もくりの木プラザで買ったワンカップ酒揺れるハート
これをやかんで温め、熱燗で頂きました。
鍋に日本酒、ん〜〜るんるんやっぱり旨いGood
家で食べる鍋より格段に旨いexclamation×2どーしてでしょうexclamation&question

そして、ご飯を飯ごうで炊きました。
DSC07174.jpg
軟弱と本格派との融合です顔(ペロッ)お米を水に浸した時間が短かったので、少々芯があるご飯になってしまったあせあせ(飛び散る汗)

生肉タイム演劇
みんなガブリ寄りダッシュ(走り出すさま)
DSC07180.jpg
虎達だけ贅沢にも和牛です。

私達も虎達にお裾分けしてもらいました顔(笑)1枚だけたらーっ(汗)
しゃぶしゃぶ〜〜るんるん
DSC07188.jpg

生肉を堪能したらねむねむモードになったようです。
今日はず〜っと車の中だったので退屈だったね顔(汗)スマンもうやだ〜(悲しい顔)
DSC07188.jpg
明日はもう帰るのみ。。。
天気予報は雨
さて、いつから雨降り出すのかな〜たらーっ(汗)

                               Bにつづく…



ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

北軽井沢キャンプ♪@

昨日、○○歳の誕生日を迎えた私顔(汗)特にな〜んにも変わったこともなく過ぎていきましたダッシュ(走り出すさま)
今日から2泊でキャンプのため、身支度に追われておりましたあせあせ(飛び散る汗)
キャンプって、とっても楽しみなんだけど、自分の支度に加え、クマ4頭分の支度もあり、これが面倒くさい顔(え〜ん)
虎が代表してわんこバッグに荷物詰めてくれると楽なんだけどね顔(汗)

さて、今日お泊まりするキャンプ場は北軽井沢のクリオフィールド四葉
虎之介、小鶴の二頭の時に何度かお世話になってから2年ぶりに訪れます。

am7:00出発車(RV)我が家にしては、少々早い出発顔(汗)
朝ご飯は軽井沢でモーニングと思っていたけど、お腹が空いてきたので
コンビニパンを車の中でチョビット食べました。
クレートの中の犬(笑)達は静か眠い(睡眠)
あとでたっぷり走らせてあげるからそれまで良い子にしていてね揺れるハート

三連休の初日、関越はそこそこ混んでいたけど予想していた時間に軽井沢に到着るんるん
最初に立ち寄った所はレイクニュータウン。閑散としています。
DSC07104.jpg
しかし、庭園は入園料を払わないと入れないたらーっ(汗)しかもクマはNGBad
3連休の初日なのに、お客さんは0ゼロバッド(下向き矢印)
これで商売できるのかexclamation&question

一応来たから記念にねカメラ
DSC07103.jpg

朝、軽く食べただけだったので、食事をすることにした。
ネットやガイドブックにも定評のお店に行きました。
DSC07106.jpg
店に入ると、愛想の無いおねえちゃんがボソボソと小さい声で何か言った。
ランチタイムになるから、さっさと注文しろって事?なんだか感じ悪い顔(ぷんっ)
虎達も、何故か最初から落ち着かなくてウロウロあせあせ(飛び散る汗)
パン以外はバイキング形式。
DSC07105.jpg
味は、いたってふつぅー。なんでこんな店にリピーターが多いのか不思議exclamation&question
他のお客さんが帰ったあとのテーブルもまだそのままになっていてやる気あんの?って感じでした。
もう二度と訪れないでしょうダッシュ(走り出すさま)

さてさて、機嫌直して次なる地に急ぎましょうるんるん
久しぶり?に来ましたよ顔(ペロッ)軽井沢スカイパークスキー
ここで偶然の出会いがありました。ここ最近、旅行先でびっくりすることばかり顔(イヒヒ)
入り口を通過すると、キャバリアのルビーが目に飛び込んできた。
駆け寄ると、とっても綺麗なお顔をした女の子顔(メロメロ)
DSC07108.jpg
え?もしかして…まさかあせあせ(飛び散る汗)勇気を出して聞いてみようexclamation
私「あのぉ、わんちゃんのお名前は?」
ルビーのママ「ルビィーです」
私「え〜〜exclamation×2やっぱりるんるん私はTEAM虎之介のくろえびです。」
ルビィーママさん「え〜〜exclamation×2
そんな会話がしばらく続きました。まさにミラクルぴかぴか(新しい)
岩手に続きまたまた奇跡的な出会い。うちって犬(笑)を引き寄せちゃうんでしょうか?

実は、先月も軽井沢に出掛けたのですが、途中の大渋滞と、お粗末なナビのせいで到着時間が大幅におくれ、スカイパークに着いたときは既にクローズだったんですもうやだ〜(悲しい顔)
今回はそのリベンジでした。先月ここで遊んでたら、今回は来なかった。これも運命なんですね〜わーい(嬉しい顔)
DSC07119.jpg
素敵な出会いをありがとうございました。
それにしても、ルビィーちゃん、さすがモデルだけあるわ。ちゃんとお座りできて家のわらわらしてる連中が傍にいても微動だにせずGoodと〜ってもお利口さんです。

ルビィー家とお別れした我が家、小型犬専用エリアで爆走中犬(足)
DSC07121.jpg

DSC07128.jpg

DSC07129.jpg

DSC07145.jpg

DSC07136.jpg

咲姫の嬉しそうな表情が印象的わーい(嬉しい顔)
結芽もだいぶ落ち着いて、あまりじゃれ合って遊ぶことも少なくなりました。
呼ぶとすぐ駆けてきてコントロールしやすくなってきた。変わるもんだねぇハートたち(複数ハート)

リフトで頂上まで登れるんだけど、4頭抱っこは無理なので断念顔(え〜ん)
でもゲレンデはコスモスがキレイでした。
お天気も良いし、すがすがしいですかわいい
DSC07155.jpg
こういう写真はデジイチが良いんでしょうねぇ。
でもね…4頭持って写真とるのって、こんなのが精一杯顔(汗)

スカイパークの一時があまりにも楽しかったので、先程の愛想の悪いお店の事がちっぽけに思えた顔(イヒヒ)私って単純わーい(嬉しい顔)

pm12:30スカイパークを後にしました。
キャンプ場に向かいます。
途中、虎達を車に待機させてくりの木プラザで買い出し¥&昼食にラーメンを食べました。

本日からお世話になるキャンプ場、クリオフィールドはこの3連休でクローズ。
お客さんも通常の三分の一だそうです。寒いもんね〜!北軽井沢の冬は早い雪
今日はヴィアゲイト設営第2回目手(チョキ)前回の明野より上手く張れました顔(ペロッ)
sDSC07159.jpg

夕方になると、トレーナーでは寒いくらいになり、ついにダウンを羽織りました。
ん〜〜なるほどexclamation×2こりゃ、もうクローズで納得。
寒い夜にはおでんにお酒顔(イヒヒ)
DSC07163.jpg
このおでん、出来合いのものを温めただけあせあせ(飛び散る汗)かなり軟弱なメニューふらふらお酒はくりの木プラザで買ったワンカップ顔(ペロッ)
でも、美味しいし楽しいるんるん
星も綺麗に見えます夜
まったりとしているとき、TOMOさんから電話携帯電話
福島でキャンプしているノン家、スパ三昧を満喫しているらしい。
お互いに単独キャンプを楽しんでいるのでしたハートたち(複数ハート)

DSC07161.jpg
結芽だけが、お目々パッチリで頑張ってる中…

DSC07164.jpg

DSC07167.jpg

虎、こづ、咲姫は夢の中眠い(睡眠)いっぱい遊んで疲れちゃったね。
楽しいキャンプ第一日目は過ぎていきました。
今夜は冷えます。暖かくして眠りましょう。おやすみなさい眠い(睡眠)

                             Aにつづく…













ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする