2007年09月30日

真夏から初冬!?

寒いですねぇ。なんでしょう?この冷え方は顔(なに〜)
一昨日は真夏日だったのに、昨日、今日は秋を飛び越えて冬みたいたらーっ(汗)
今朝は雨降る中、ほころ煮はゴルフにでかけました。
土砂降りだからハーフで帰ってくるかと思ったら、先程ワンラウンド終えて帰ってきましたよダッシュ(走り出すさま)
物好きですねぇ〜

さて、私は28日に管理士仲間とイベントの打ち上げに行きました。
浴びるほど飲みたかったビールバーは翌日も活動があったためほろ酔い程度に抑えましたよ顔(ペロッ)
新しく管理士になった人、ベテランの人、普段あまり話をする機会がなかったので、とても良いコミュニケーションが図れたと思います。
写真を撮れなかったのが残念もうやだ〜(悲しい顔)
みんな同じ目的を持った人同士、話しは終始弾みました。
またこんな機会を設けて、みんなと楽しくお話しできたら良いなぁハートたち(複数ハート)

そして昨日29日は、スクーリングのお手伝いペン
埼玉支部からは二人だけで、本部からは講師の方が準備を手伝ってくださいました。
朝から冷たい雨が降り、足下の悪い中、100名以上の受講生が参加。
このスクーリングを受けないと、12月の認定試験を受けられなくなるので皆さん必死です。私も3年前そうでしたかわいい
カップルやご夫婦らしき人も多数受講されていて、動物への意識が昔とは違ってきたことが窺えます。

午後から、スクールペット部会の活動もあったため、お昼を食べて会場を後にしましたHello
活動と言っても、動物園の見学会ですが顔(汗)
飼育環境や、習性、行動パターンなどを勉強するのが目的でした。
大宮駅改札で集合し、大宮公園に向かいます。
氷川神社に通じる参道が素敵でした。
次回は犬(笑)と歩きたいなぁ犬(足)

とにかく寒くて、ブルブル震えながらの見学でした。
大宮公園の動物園は保護された動物が多く、他のメジャーな動物園とはちょっと雰囲気が違ってました。
(携帯からのカメラなので小さくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
070929_140440.jpg  070929_140539.jpg  DVC00009.jpg  DVC00016.jpg
動物園にいて良いの?っていうブチハイエナもいたり・・・
檻の中で反乱起こしている親子のニホンザルもいましたよあせあせ(飛び散る汗)
毛づやの良いぴかぴか(新しい)ヒグマもいました犬(足)

寄居町で保護されたという、ツキノワグマのヨリー犬(足)070929_141310.jpg右DVC00004.jpg

巨大な鳥かごに人が入れる野鳥の王国には・・・
DVC00020.jpg  DVC00020.jpg  DVC00022.jpg  DVC00023.jpg 
左から、フラミンゴ、サギ、キジ科のハッカン、インコ小鳥

間近で見られるので鳥好きにはたまりませんるんるん
部会のメンバーの一人は大の鳥好きで、たまにここへバードウォッチングに来るそうです小鳥

途中、携帯の電池が無くなりそうだったので、写真がこれ以上ありませんたらーっ(汗)
この他にも、オウム、カワセミ、アメリカリス、日本リスなどの小鳥や小動物がいましたよウサギ
入園料無料なので、ふら〜っと寄るのもいいですね。

なんだか昨日は、働いたぁ〜って感じでした。日当も出たしねGood


さてさて、家の動物達です顔(ペロッ)
今日は寒いので、みんな固まって寝ています黒ハート
あれ?虎兄はどこ行った?
DSC07087.jpg

DSC07089.jpg

虎兄、女チームが去ったら丸まりました顔(イヒヒ)
DSC07091.jpg

冷たい場所を探して寝る季節はもう終わりましたね〜紅葉

ニックネーム くろえび at 16:03| Comment(4) | 勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

【千葉県東金市】かぼす君を捜しています。

ご自宅のお庭に造られているドッグラン内で遊ばせている間に↑の『かぼす』君がいなくなってしまったそうです。

288309123_751.jpg

状況から考えて、誰かに連れ去られてしまった可能性もあります。どうか、お心当たりのある方はご一報ください。

↓は、飼い主さんからの呼びかけです。どうぞ、よろしくお願いします。


2007/09/11、12時頃、行方不明になりました。
キャバリア・ブラックタン・♂・生後 8 ヶ月
【場所】千葉県東金市
胸に少し白色が入っています。
自宅のドックランから突然いなくなりました。
まだ8ヶ月の仔です。必死で探しています。お心あたりのある方はどうぞご連絡ください。
9月11日午前11時頃〜12時頃キャバリア ブラック・タン(♂8ヶ月)が突如、自宅ドッグラン内から居なくなりました。(ドッグランは大型犬も居る為にかなり高いフェンスになっている為、犬が自ら飛び越えるのは不可能となっています。)特徴は胸と口の下に白毛ありデベソあり。兄弟の中では一番警戒心が強い子でした。この子の両親、兄弟と生まれてから離れた事がないので寂しがっているのではないかと心配しています。
千葉県東金付近にお住まいの方で見かけたりお心あたりのある方どうぞご連絡ください。どんな情報でもかまいません。どうぞ、力を貸してくださいお願いします。


かぼす君の情報はコチラまで

ニックネーム くろえび at 23:27| Comment(4) | SOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

親戚キャバズでキャンプB

am2:00、トイレに起きた私あせあせ(飛び散る汗)心配していた雨は小雨になってました。
お猿さん、どうか襲ってこないで〜!と懐中電灯片手にトイレへ向かいました。
今回のサイトは目の前がトイレなのでとても便利ぴかぴか(新しい)
無事に帰って来られましたダッシュ(走り出すさま)

でも明け方、またもや「キィーキィーどんっ(衝撃)」の声で起こされたあせあせ(飛び散る汗)
その後、また眠ってしまって起きたのは6:00。
もやっているものの、雨はすっかり止んでましたわーい(嬉しい顔)

こづ以外全員まだ夢の中眠い(睡眠)
フンがしたいらしく、外に出たがっていたので、散歩に出ました犬(足)
昨夜の豪雨は何だったのか?静かな朝です小鳥
下の芝生サイトを覗いたけど、全然楽勝だったみたい。
上のサイトは土だからいけなかったのね。。。

7時近くになってようやくみんな起きました。
散歩を済ませ、テント内を整理して、朝食タイム喫茶店
INDY家、なんとか無事でした。
ステイシー家はキャンカーだから雨、風、全く心配なしGood羨ましい〜揺れるハート
我が家もそのうちキャンカーがいいなぁわーい(嬉しい顔)暖かいし、虎の神経痛にも最適かもね顔(ペロッ)

テントの撤収を終えると、ホリホリした溝があらわにあせあせ(飛び散る汗)
この溝のお陰で浸水を免れましたふらふら
DSC07081.jpg
前に書き忘れたけど、サイトが狭すぎてターフ張れませんでした。
流し台サイト、素晴らしく便利で快適なはずなのにもうやだ〜(悲しい顔)

INDY家のサイトの溝下
DSC07083.jpg
流されないで良かったぁたらーっ(汗)
狭いし、土だし、斜めだし・・・

PICAは西湖もぐりんぱも良いキャンプ場なのにね。
チャックアウトの時、クレームをつけてほころ煮が帰ってきました顔(ぷんっ)
従業員に言ってもどうにもならないから、後日支配人に直接メール送るそうです。
このままではキャンプ場の為にもならないし、お客さんだって来なくなるもんね。

キャンプ場を後にした私達は談合坂SAで休憩を取り、解散しました。
帰りは少し渋滞はあったけど2時過ぎには帰宅家
片付け、洗濯も夕方には終わり、軽く散歩したら、虎達は爆睡眠い(睡眠)

二日目の夜には豪雨に見舞われたけど、皆さんの協力のお陰で楽しいキャンプになりました。本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)
また是非、KIDS FARM ファミリーキャンプ実行しましょうGood
INDY家、ステイシー家の皆さん、お疲れ様でしたぁHello


ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

親戚キャバズでキャンプA

am5:00「キィーキィーどんっ(衝撃)」とけたたましい何かの鳴き声に起こされましたがく〜(落胆した顔)
音にすぐ反応してしまう小鶴は真っ先に吠えました。
鳴き声の犯人はお猿さんあせあせ(飛び散る汗)
ここのキャンプ場には野生のお猿さんが生息しているそうで、夜な夜な山から降りてきては、人間の残飯をあさるそうです顔(なに〜)
なので、ゴミは収集場所に捨ててくるか、車の中に入れて寝なくてはなりません。
山なので、野生動物がいるのは当たり前。お互い共存しあって生きているのでルールは守らないとね手(チョキ)

さて、朝は各サイトでの〜びり朝ご飯。近所の小さなスーパーで買った菓子パンとバナナを食べました。
テーブルといすがINDY家のターフにあったので、お邪魔して食べさせて頂きました。
コーヒーを飲みながらまったりとした時間喫茶店なんて贅沢なんでしょう顔(笑)
いつもの朝とは全く違うキャンプの朝食タイムるんるん

10時半過ぎ、清里に出発車(RV)
春に行ったときに、休業中だったので日野水牧場へ行くことにしました。
牧場とキャンプ場、ドッグランが入り交じった何でもアリの草原四葉そしてレストランレストラン
DSC07044.jpg

ステイシーも嬉しそう犬(笑)
DSC07046.jpg

ハッピーちゃんも笑顔で走ってます犬(足)
DSC07047.jpg

INDY君は、牧場で飼われている猫(笑)が気になるご様子犬(笑)
DSC07049.jpg

以前、INDY君とアイル君がやっていた電車ごっこをこづと咲姫にしてみた。
DSC07052.jpg
咲姫に引きずられ、嫌々走る小鶴でした犬(泣)

犬使いINDYママがおやつをくれました犬(笑)
DSC07055.jpg

犬と戯れていると、料理が運ばれて来ましたよんかわいい
レストランオススメ野菜スープセットを頂きました。
有機野菜とベーコンが良い味出してくれてますわーい(嬉しい顔)
DSC07057.jpg DSC07058.jpg DSC07059.jpg

食後、雨がパラパラ降ってきたのでベンチに座らせて記念撮影カメラ全員座れたねGood
DSC07064.jpg
左から、小鶴、咲姫、虎之介、結芽、INDY、ステイシー、ハッピー

まったりランチを楽しんだ後は、スーパーに買い出しに行き、キャンプ場に戻ります。
明野は降ってませんでしたわーい(嬉しい顔)ラッキーGood
虎達をINDY家に見ててもらい、ほころ煮と私は近くの温泉へ行きましたいい気分(温泉)
DSC07073.jpg
入浴料一般は700円、キャンプ場の割引券があったので550円。
値段の割にイマイチイマサンたらーっ(汗)
内風呂のみで露天無し。ジャグジーバスはあるけど狭い顔(汗)
しかも、循環で加温。あまりよろしくない温泉でした。
晴れていれば絶景を見ながら入浴出来るので地元の人には人気あるみたい。

サッパリ汗を流した私達、このあとの悲劇も知らずに・・・

ほころ煮がINDY家のターフにお邪魔してINDYとーちゃんと談話しているとき、私はテントでゴロンとなりたくてセッティングしているとパラッと音がした。
?清里から雨雲を連れて来ちゃったのかあせあせ(飛び散る汗)
あっという間に雨水が泥と共に押し寄せてきましたがく〜(落胆した顔)
DSC07078.jpg

今夜は早めに夕飯にしようるんるんなんて言っていたのに、それどころではなくなってしまいましたふらふら
INDY家大ピンチあせあせ(飛び散る汗)床下浸水ダッシュ(走り出すさま)
管理棟からもスタッフが手伝ってくれて、なんとか大事には至らなかったものの・・・
雨漏りもしていたらしく、家のスクリーンターフを貸してあげました。
家のサイトも危険だったので、テントの周りに溝を掘りだした。
こんな豪雨初めてかもふらふら
パパズが溝掘りでびしょびしょになって頑張ってくれている頃、ママズは夕飯作り。
今夜は簡単なBBQとキノコご飯です顔(イヒヒ)
DSC07079.jpg
一仕事終えたパパズ、お疲れ様でした黒ハート改めまして乾杯ビール
雨の音で話し声もかき消されるたらーっ(汗)いつ止むの?この雨顔(泣)

こんな豪雨なのに、ターフは笑い声が絶えないわーい(嬉しい顔)
雨でも楽しめちゃう、ポジティブなご親戚で良かったぁ〜るんるん
きっと単独キャンプだったら暗〜くなっていただろうな。。。

虎兄とこづが仲良くねんね揺れるハート
DSC07080.jpg

豪雨にもめげない素敵なキャンパー万歳〜手(パー)

明日は雨が止んでいますようにexclamation×2
 
                           Bにつづく…







ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

親戚キャバズでキャンプ@♪

この三連休でINDY家、ステイシー家と3家族でキャンプに行ってきました。
はっさく家もお誘いしたのですが、残念なことに退っ引きならない用事があったので欠席たらーっ(汗)次回は是非、一緒に行きましょうねるんるん

キャンプ場はキャンピカ明野ふれあいの里
初めてのキャンプ場、胸弾みます顔(笑)

出発はam9:00
ほころ煮も私も少々疲れ気味なのであまり無理しないキャンプってことでゆっくりのスタートです車(RV)
関越から圏央道を使って中央道に出る作戦。
ところが、所沢から渋滞あせあせ(飛び散る汗)でも完全にストップしないので思ったより早く目的地のインターまで行けました。
正午に韮崎インターを降り、昼食場所を探します。
至る所に「手打ちそば」ののぼりや看板が目に付きます。
ほころ煮が一軒の蕎麦屋の案内板を見つけたので行くことにしました。
それが…山の上の方でして…果樹園の農道をあのデカイ車で登っていくことにがく〜(落胆した顔)
途中、後悔しました。枝や縁石に車のボディーがガリガリと…
でも道が狭いために引き返すに引き返せず、なんとか苦労してお店まで辿りつきました。「手打ち蕎麦 甲斐」というお店です。
高台なので景色は最高〜わーい(嬉しい顔)
DSC07012.jpg
雲がないと、正面に富士山が見えるそうです。

お店の主人に、車に犬(笑)がいるので、車が見えるところに座りたいと言ったところ、わんちゃんも一緒にどうぞといって下さったので、これはラッキーとデッキに座りました。
結芽が小鳥に妙に反応するのでバリケンのまま待機させることにしました。
DSC07013.jpg
ここちよい風、素晴らしい景色と小鳥のさえずりを聞きながら食事なんて贅沢ですねぇ。
富士山が見えたら最高だったのに、ちょっと残念でした。
DSC07015.jpgDSC07014.jpg
ざる蕎麦に箸休めで椎茸と昆布の煮付けが付いています。
と〜っても美味しかったです。そばはコシがあり、新蕎麦の香りを楽しめました。
また来たいけどたらーっ(汗)来るとしたら軽自動車だな顔(汗)

食後、車に乗り込むと、蕎麦屋のご主人が見送ってくれました。
とても美味しいお蕎麦でした。次回はセカンドカーで来ますね〜Hello
蕎麦屋を後にし、キャンプ場に向かいました車(RV)
途中、シャトレーゼベルフォーレワイナリーの案内板を見つけましたがく〜(落胆した顔)これは行くっきゃないダッシュ(走り出すさま)
ここは、工場見学もできるのだけど、先を急いでいるので適当にワインをゲットGood
‘甲斐の宴 赤’新酒なのに渋みがあまり無くて美味しかったですバー
            070925_210008.jpg

さてさて、14時少し前、今日からお世話になる明野ふれあいの里に到着時計
            070922_134951.jpg
一足先に着いたステイシー家と合流しました。
それから数分でINDY家も到着ダッシュ(走り出すさま)参加家族揃いました。

我が家は今回おニューのテントるんるん
OGAWAキャンパル‘ヴィアゲイトHG’7人用なのでバリケン4つとトイレが楽々わーい(嬉しい顔)
インナーがクリーム色なので室内は明るいひらめき
DSC07016.jpg

設営完成ぴかぴか(新しい)
DSC07018.jpg
右にあるのは、流し台。超〜便利Good

TEAM虎之介のファーストドライバーの虎兄犬(笑)
今夜は生肉出るよ〜〜顔(イヒヒ)
DSC07019.jpg

私が夕飯の準備に取りかかっている最中、犬(笑)達はお散歩犬(足)
ドッグランで一暴れあせあせ(飛び散る汗)真っ暗ですねぇ。
通常は宿泊者でも有料らしい・・・
DSC07023.jpg

今夜のメインディッシュは、ステイシー家と我が家のリクエストでINDYとーちゃん愛情いっぱいのたこ焼きですClap
DSC07026.jpg
関東人では出せない味ですGood

ステイシーパパとママ、仲良くたこ焼きに挑戦顔(イヒヒ)
DSC07032.jpg
こちらのたこ焼きの味は甘かったぁ顔(ペロッ)

ステイシー家はビーフシチューとくりご飯、我が家は海鮮チゲをつくりました。
ステイシーママ、炊飯器を持参かわいい(←オイオイ顔(汗)
DSC07037.jpg

DSC07028.jpg
みんなでワイワイ楽しい〜るんるんキャンプってなんでこんなに楽しいんだろうexclamation×2

つまらなそうなのは犬(泣)
DSC07029.jpg DSC07030.jpg DSC07031.jpg

お待たせ〜〜るんるん生肉の登場ですぴかぴか(新しい)虎兄良かったねハートたち(複数ハート)
DSC07043.jpg
明日も生肉登場するかなぁexclamation&question

夜は更けて、21時過ぎ、そろそろ消灯の時間。名残惜しいです顔(泣)
テキパキと後かたづけも終わり、各テント&キャンカーでお休みです夜
明日もきっと素敵な一日だわ〜〜揺れるハート

みなさん、おやすみなさい眠い(睡眠)

                            Aにつづく…







       

ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ビアフェス2007

今日は、はっさく家からのお誘いで横浜大さん橋ホールで開催されている、ジャパン・ビアフェスティバル2007に行ってきました。
前日のふれ愛まつりで、ハッスルしてしまった私ですが、意外と今朝は元気グッド(上向き矢印)
数日前に前売り券をゲットし、気合い入ってました手(チョキ)
でもちょっと頭痛と腹痛アリたらーっ(汗)
念のためくすり飲んで出発電車

当然虎兄達はお留守番ですよ犬(泣)今頃クーラーの効いた涼しい部屋でお昼寝していることでしょう眠い(睡眠)
今日も良い天気晴れ風はあるけどムシムシ〜〜
大さん橋に飛鳥Uが出航の準備をしていました船
いつか、この船で世界一周してみたいわーい(嬉しい顔)○千万円かかるそうなので無理ですなぁもうやだ〜(悲しい顔)
DSC07005.jpg

ビアフェスティバルは11時半開場なのですが、11時前から行列が出来てましたがく〜(落胆した顔)
この暑さだもんねあせあせ(飛び散る汗)ビールの味は格別だわわーい(嬉しい顔)
DSC07006.jpg
ホール前の日陰で待っているとはっさく家が到着るんるん
ほころ煮は一旦ここで、バイバイですHello
義兄の家でパソコンの修理だそうなぁ。
飲めないのに入場しても、3500円分のチケット代がもったいなのでこれで良いのだすっ顔(イヒヒ)

会場入り口でチケットと引き替えにこのグラスをくれます。
bDSC07008.jpg
これで飲むのですビール1杯約50ccだそうです。
ちょっと私には小さめ(笑)
いわゆる、試飲会なのでチビチビ味見がメインのイベント。
いろ〜んな産地のビールが並んでお登りさん状態になります目
はっさく父さんはチャレンジャーで色んなビールを冒険しておりましたよ。
こちらは緑色したわさびビールビール
DSC07007.jpg
口に入れるとふわぁーっとワサビの香りが鼻に抜けて、「うん!わさびだね手(チョキ)」という味。
あまりいっぱいは飲めない味です。
激辛ハバネロビールもありました。ちょっと味見させてもらったらやっぱり辛かったどんっ(衝撃)
やっぱりなんだかんだ言っても普通の味のビールに戻ります。普通のが一番美味しい〜るんるん

最初は何杯目か数えていたけど、5杯を越えたあたりから勘定不能になりましたたらーっ(汗)
胃袋はビールのチャンポンですわーい(嬉しい顔)ほろ酔いで良い気持ち〜。
いやぁ〜飲みました。とても楽しかったですかわいいビール好きにはお得なイベントですねGood
また来年も来たいなぁるんるん

会場をあとにした私達は、中華街へと繰り出しました。
ほころ煮の日記でアップされていた寺院の前も通りましたよ。
久々の中華街レストラン三連休で天気も良かったので大にぎわいでした。
そうそう、山口美江さんのお店グリーンハウスもはっさく母さんに教えてもらいました。ご本人もいらっしゃいましたよ。
雑貨屋や乾物屋を見ながら歩くこと数分、元町に入りました。
どなたかのブログで見たクマの水飲み場もあり、「あぁ〜これだぁ!」と一人呟いておりました顔(イヒヒ)

パソコンの修理にまだまだ時間がかかりそうな予感。。。
中華街も混んでいるので、鴨居のららぽーとに行くことにしました。
そこで、ほころ煮と再び合流ダッシュ(走り出すさま)
お昼も食べてなかったので、昼食兼夕飯でレストランに入りましたよレストラン
はっさく家オススメの梅欄焼きそば。外側はカリカリで中がとろ〜りで美味しかったですGoodほころ煮はざるうどんを頼んでましたよ。
DSC07010.jpg

食後、はっさく家と解散しましたHello
今日はお誘い頂いてありがとうございました。とても楽しかったです。
また遊んで下さいねるんるん
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

『小江戸動物ふれ愛まつり2007』

だいぶ更新サボってしまいました。
どうも体の調子が冴えなくて、精神状態も最悪で…
今月は色んなイベントが目白押しなので寝込んでる暇も無いのですが何もする気が起きず、皆さんの所にもご無沙汰してしまいましたたらーっ(汗)ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
二日ぐらい前からやっと復活して、出歩けるようになりましたダッシュ(走り出すさま)

さて、今日は動物愛護週間事業の一環で、川越保健所で行われる‘小江戸動物ふれ愛まつり’にスタッフとして働いてきましたよあせあせ(飛び散る汗)
毎年、動物愛護週間に行われる一大イベントです。
動物と直接触れ合って、命の温かさや尊さを肌で感じ楽しんで頂くお手伝いが私達管理士の役目です。

それにしても、暑かったです顔(汗)死ぬかと思った。マジで…
8時半からミーティングをして、準備に取りかかりました。
その時点でもうバテバテたらーっ(汗)
イベントは10時開始でチラホラお客さんも入り始めました。
bDSC06994.jpg
私の担当のブースは動物クイズ・ゲームコーナー猫(足)
小さい子ども向けのクイズ&ゲームです。
最初はまばらだったお客さんも、だんだん行列ができ大盛況グッド(上向き矢印)
この暑さの中、体力の限界との戦いが始まりましたあせあせ(飛び散る汗)
交代で所内の見学をしました。
怖々だったけど、蛇さんにも触りましたがく〜(落胆した顔)
意外と可愛いexclamation&question去年は近寄るのも出来なかったのにスゴイ進歩顔(イヒヒ)
bDSC06996.jpg

陸亀さんは元気です。ヤギさんや小動物ウサギは暑さでバテ気味顔(泣)
DSC06997.jpg DSC06998.jpg DSC06999.jpg
こちらのブースは10分交代で触れ合う事ができます。
子ども達に踏まれないよう、正しい抱き方や撫で方を一人一人に教えなければならない神経を使うブース。
管理士の皆さん、お疲れ様でした揺れるハート

お馬さんにも乗ることが出来ます。
DSC07000.jpg
酷暑の中、動物たちも一生懸命顔(泣)
いつも思うのですが、動物愛護の為のイベントなのに、動物が辛い思いをしてしまいます。あと一ヶ月あとだったらいいのにねたらーっ(汗)

災害救助犬のデモンストレーションは感動しましたぁClap
木の箱に入った人を「探せ!」という合図で探し出します。お見事ですexclamation
見とれてシャッターチャンス逃してしまいました顔(ペロッ)
クマのしつけ方教室も実施るんるん
DSC07002.jpg

午前中に既に1リットル以上の水分を摂りましたあせあせ(飛び散る汗)
暑いのと空腹も加わり、何度も立ちくらみ顔(なに〜)
お昼を交代で取り、会議室で行われている講演会もちょっと覗いてきました。
去年は、どうぶつ奇想天外でおなじみの千石先生が講師としてきてくださいましたが、ブースから離れることができなくて見れませんでした。
今年は20分だけ時間を頂いて聞いてきましたよ手(チョキ)
ポチたまでおなじみの松本秀樹さんが講師としてお話しされてました。
DSC07004.jpg
番組で旅した楽しいエピソードや犬と出会って人生が変わった事などお話してくださいました。
とっても話しが面白くて、のめり込んでしまいましたわーい(嬉しい顔)
あとから知ったのですが、私達と同じ管理士であり、愛玩動物救命士の資格も持っていて大変努力されている方でした。知らなくて失礼致しました顔(汗)

担当のブースに戻り、もう一仕事あせあせ(飛び散る汗)
陽が傾いてきてテントにいても日陰が少ないふらふらもう暑くて疲れて笑顔が作れない顔(汗)
子ども相手って向いてないかもあせあせ(飛び散る汗)アタシ…

15:00イベント終了時間ぴかぴか(新しい)
やっと終わったぁわーい(嬉しい顔)皆さんお疲れ様でした。さっさと撤収して帰りましょダッシュ(走り出すさま)
すると、講演を終えた松本さんが私達の所へ挨拶に来てくれました。
とても優しくて好青年かわいい日を改めて支部に遊びにきてくれるとも言ってくれました。
一緒に活動できたら良いなぁ顔(笑)
みんなで記念カメラして一人一人に握手してくれましたよ。
写真早く送ってこないかなぁるんるん

暑く長い一日が終わりました。本当〜に暑かったぁふらふら
今年も有終の美exclamation&questionを飾れました。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした黒ハート


ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(4) | 勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

習い事

ご近所のわんこ友達のお誘いで、今日から生け花教室に通い始めた。
月に一度なので、毎日クマの世話に追われている自分にはとても都合がよい揺れるハート
会社に勤めていた頃から、華道やフラワーアレンジメントに興味はあったものの、入会金や月謝が高くて安月給だった私は行けなかったもうやだ〜(悲しい顔)
やっとこの歳になって実現グッド(上向き矢印)嬉しい〜〜わーい(嬉しい顔)

しかし…全くのド素人たらーっ(汗)花の種類も詳しくない。美的センスも自信ない顔(え〜ん)
ちょっとドキドキしながら、ドアを開けるとバーニーズマウンテンドッグのハッピーちゃんが出迎えてくれた犬(笑)めっちゃ可愛い〜顔(メロメロ)(来月はハッピーちゃんの写真撮ってこなきゃダッシュ(走り出すさま)
バーニーズ好きな私、お花は良くわかんないけどこの子に会えるなら頑張っちゃおうと決意顔(イヒヒ)

「お花の名前も、美的センスも全く関係ないから楽しくやりましょう。」と笑顔で言って下さって、ホッとしましたぁわーい(嬉しい顔)
そして、第一回目の作品がこちら下
DSC06971.jpg
ガーベラ、トルコギキョウ、菊、ユキヤナギ…もう一つ名前忘れたあせあせ(飛び散る汗)
初心者ながら、なかなかの出来映え顔(イヒヒ)
生けてる最中は、いつもと違う自分がいますぴかぴか(新しい)楽しい〜〜るんるん

余ったお花とオアシスはお持ち帰りして、復習の意味で作ってみましたかわいいこちらは父の仏壇へ。
DSC06975.jpg
ん〜〜るんるん綺麗じゃん顔(イヒヒ)(←自画自賛)

先生、ご指導ありがとうございました。また次回もよろしくお願い致しますexclamation

お花って和みますねぇ。ちょっと家でイライラ続きの私むかっ(怒り)ブログでは書けませんが…たらーっ(汗)
自分が嫌になるくらい落ち込んでいるときだったので、お花のお誘いは心癒されましたかわいい
友達に感謝です黒ハート


「習い事」と言えば先月からパワーヨガ教室にも通っているんです。
夏の暑い時期になると、毎年寝不足になり体調を壊し、受診していたので、今年はバテる前に体力をつけようと思い通い始めました。
市の広報で募集を見つけ、応募したら去年は抽選にはずれたのですが今年は当たった手(チョキ)
レッスン中はまだ楽しいとは言えない顔(なに〜)キッツイですあせあせ(飛び散る汗)
5分やると汗だーだー顔(汗)体も硬かったので初めのうちは翌日筋肉痛にも顔(え〜ん)
exclamation×2
前屈の時いつも、「背中おしますよ〜」と言われ押されます顔(なに〜)イテテッ
私、そうとう落ち溢れあせあせ(飛び散る汗)
帰りは足はヨロヨロ、手は震えてますが(笑)もうちょっと続けてみようと思います!
たまには心と体のメンテナンスも必要ですねハートたち(複数ハート)
ニックネーム くろえび at 22:34| Comment(8) | 勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

プリンセス!?

一ヶ月前のこと、咲姫の血統書がJKCから届きました。
咲姫の血統書を取るにはまず、犬舎名登録が必要なので、咲姫が産まれる前から考えていました。
洋犬をブリーディングしている犬舎は殆どが洋名。
うちは『TEAM虎之介』で良いの?ん〜〜でもなんか変exclamation&question
一度聞いたら忘れないような犬舎名無いかしら?とずいぶん悩みましたが、そのまんま、『TEAM虎之介』で申請しました。
この犬舎名が世界のどこかに存在し、登録されていたらまた考えなければなりませんでしたが、登録されてませんでした顔(笑)
考えてみたらTEAM○○○なんて、レーシングチームぐらいしかないと思います顔(汗)

         決定exclamation×2『TEAM TORANOSUKE JP』ぴかぴか(新しい)
               abDSC06753.jpg

血統書は戸籍みたいなものなので、すご〜く悩みました。
洋犬は英語名と指定されています。
普通、最初の出産で産まれた子の頭文字はAから始めると産まれた順番がわかりやすいとされるのですが、(ANGEL、ARENなど)うちはそんなに頻繁にブリーディングするわけでもないし…
そこで、ひらめいた私ひらめき漢字の名前をつけているのだから、「咲く」もしくは、「姫」を英語にしようわーい(嬉しい顔)
そしたら、すぐ決まってしまいました。
『PRINCESS OF TEAM TORANOSUKE JP』プリンセスに決定〜手(パー)フルネームで書くとちょっと格好いい?

abDSC06755.jpg

咲姫の行動を見ていると、名付けた自分がちょっと恥ずかしかったりします顔(汗)
こんな寝姿だったりbDSC06962.jpg

吹き出しちゃう寝顔だったり顔(笑)DSC06963.jpg

咲太朗がプリンセスだなんて笑っちゃいます顔(イヒヒ)
やんちゃで、ちょっと気の強い姫ですあせあせ(飛び散る汗)
DSC06965.jpg DSC06967.jpg「あーかんべーexclamation」by結芽ママ

ねぇねぇ、こづ〜どう見ても、姫ってイメージ涌かないよね顔(ペロッ)
bDSC06964.jpg
「アイツ、最近態度デカイでしゅむかっ(怒り)あとで懲らしめてやりますよパンチ」by小鶴
偶然にも犬舎名と咲姫の血統書登録日が虎之介の7周年記念日と重なりました黒ハート
これも何かの縁かわいい
TEAM虎之介に幸あれ〜〜ぴかぴか(新しい)
                  
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

早朝の秋が瀬

9月に入って、日中は蒸し暑くても朝晩は涼しくなりました。
皆さん、風邪など引いていませんか?
お腹出して寝てると、Pーにもなりますので冷やさないようにぴかぴか(新しい)

でも、つい一週間前は暑かったぁ顔(え〜ん)
散歩も朝の早い時間、夜は日が暮れてからと、徹底してました。
それにしても…更新だいぶ遅れてますあせあせ(飛び散る汗)ハァ〜、一日が36時間ぐらいあったらいいのにダッシュ(走り出すさま)

8月26日(日)
ノン家と幾分前から約束していた、秋が瀬の早朝散歩犬(足)
桜草公園は芝生がふかふかでわんこと遊ぶには快適るんるん
なのですがたらーっ(汗)朝露でみんなべしょべでょです顔(汗)
7f34.jpg

だけど、濡れているのなんてお構いなしで遊びます犬(笑)
1213.jpg

そうそう、ノンちゃんと咲姫がこうやって会ったのは意外にも初めてかわいい
ノンちゃんの日記にも書いてありましたが、ノンちゃんったら目を合わそうとしませんでした。
「この子誰?」「こっちにこないでよダッシュ(走り出すさま)あたし知らないもん!」
って言う感じ。
たしか、結芽と樹林公園で初対面のときもこんな感じだったかな。
いつしか遊んでくれるかな?ノンちゃん、もうレディーなってしまったから一人が良いかしらexclamation&question

小鶴も気が向かないと、咲姫と遊ばないもんね顔(ペロッ)
c320.jpg

暑さが苦手な虎之介、良い笑顔です犬(笑)
59e2.jpg
シニア世代に突入した虎ですが、最近すぐ疲れてしまうんですふらふら
最初はグイグイ引っ張って元気いっぱいなのですが、フンを済ませるとだんだん歩くペースが遅くなります犬(足)
なだらかな上り坂もトボトボ…
「虎、頑張れ!」と声を掛けると、かったるそうに見上げて「ハァハァ、もう少しゆっくり歩いてよたらーっ(汗)」と今にも言いそうな表情です。
こりゃぁ、旅行やキャンプもあと数年すると行けなくなるかな顔(え〜ん)
足腰が元気なうちに、たくさん旅しようね〜るんるん
結芽の元気の基を、少し兄ちゃんに分けてあげてよ揺れるハート
4037.jpg


               ノン家から頂いた、松島のお酒。
                    bDSC06961.jpg
口当たり良く、スッキリとした飲み口で何のおつまみでも合いましたGood
やっぱり日本酒は美味しいですぴかぴか(新しい)
TOMOMAKOさん、ご馳走様揺れるハートどうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)
それから、写真もありがとうexclamation×2助かりました顔(笑)




ニックネーム くろえび at 23:02| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする