2007年08月30日

嬉しいプレゼント達♪

旅行レポの前にアップしておきたかった数々のもの…
皆さんの心のこもった贈り物プレゼント
本当に感謝ですexclamation×2ありがとうハートたち(複数ハート)
紹介しきれないものもありますので、随時公開させて頂きますね揺れるハート

その@
雨上がりの散歩はお腹が泥だらけになるので、「泥よけエプロンを作って〜あせあせ(飛び散る汗)」とDOLLY FUNKのnaiaちゃんに頼んだところ、作ってくれましたGood
DSC06946.jpgDSC06949.jpgDSC06950.jpg

頂いた翌日は雨上がりの散歩となり、即戦力となってくれましたわーい(嬉しい顔)
しっかり泥を避けてくれて、お腹周りは綺麗でしたよ手(チョキ)
お盆の旅行中も使わせて頂きました。これからも重宝してくれそうでするんるん

ポーチ付きで、エプロンを中に入れて首に掛ける部分を外に出すと、取っ手になります。
なんて優れものぴかぴか(新しい)
DSC06954.jpg

お仕事の合間に、一針一針、心をこめて作ってくれたnaiaちゃんからの思いがジーンと伝わってきました。ありがとうございました黒ハート


そのA
INDY家から頂いた、カフェマット喫茶店野生の王国土産です有料どうもありがとう揺れるハート
DSC06958.jpg
先日、東北のキャンプの時にコットに敷こうかと持っていったのですが、ふかふか感があり、もったいなくて使えませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
虎達用に頂いたものですが、当分は私とほころ煮で使わせて頂きまするんるん
私とほころ煮の匂いをじゅうぶん染みこませてから、虎達にあげます顔(イヒヒ)ウッシッシ


そのB
そうそうあせあせ(飛び散る汗)咲姫が上でしてるオレンジ色のハーネスはナナ家から頂いたものなんです〜揺れるハート
ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
白いお花(マーガレット?)のモチーフが可愛いです揺れるハート070814_091736.jpg

頂いたときはピッタリだったのですが、もうすでに肩のあたりが窮屈に…
今日、体重を量ってみたら4.1sありましたあせあせ(飛び散る汗)
1ヶ月で1s、2ヶ月で2sだったから、1ヶ月間に1s増えてることになりますグッド(上向き矢印)
あと2ヶ月もすると、虎之介と同じくらいになっちゃうかもがく〜(落胆した顔)


そのC
最後は、虎之介と小鶴の異母兄弟にあたる、はっさく家からのプレゼントプレゼント
はっさく母さんの故郷、北海道土産です。
DSC06941.jpg
MOBBYさんづくし&大泉洋のスープカリーレストラン
本当はじゃがポックルを買ってくるつもりだったらしいのですが、今ものすごい人気なので『入荷待ち』だったそうですたらーっ(汗)
TVでも人気商品として紹介されていたからねぇ顔(え〜ん)
それから、すぐ目に入ったのはエプロンです。ミニチョークバックがカラビナに付いているんですGoodこれは、咲姫のトレーニングに打って付け手(チョキ)
一番右の細長い袋ふくろの様なもの…スーパーの袋やトイレットペーパーを入れたりできるそうです。
どれも日常的に使うものなのでとても嬉しかったでするんるん本当にどうもありがとうございましたぁ黒ハート

我が家は4キャバもいるので、送る方は大変です顔(汗)
皆さんお気遣い無く〜〜手(チョキ)
でも…正直、頂き物は何でも嬉しいんですよねわーい(嬉しい顔)

温かいお心遣いありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム くろえび at 16:32| Comment(4) | お祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

東北の旅〜四日目〜

8月18日(土)雨のち曇り
目覚めると外は雨
今日も霧がかかっています。しかも寒っ!
今朝もひとっ風呂いい気分(温泉)浴びに行きましたよるんるん
寒かったので温まりました手(チョキ)

お散歩犬(足)ターイム犬(笑)ちょうど雨も上がってます。
外は真っ白〜〜
DSC06903.jpg

DSC06898.jpg

濡れた地面を歩くのが嫌いな小鶴です犬(泣)
DSC06901.jpg

濡れようが汚れようがまったく気にしない咲太朗顔(汗)
DSC06902.jpg

涼しいなぁるんるん犬には快適な安比高原。
埼玉はまたもわぁ〜ってするんだろうなぁ顔(え〜ん)
朝にしてはた〜っぷり歩いた虎鶴家。
また面倒くさいけど足洗わなきゃあせあせ(飛び散る汗)
虎の洗おうとしていたら、背後から「くろえびさん?」と誰か私を呼んでるexclamation&question
誰?・・・・え〜〜exclamation×2そこに立っているのはアリエル家のsachi-elさんどんっ(衝撃)な、なんでここにいるの?あり得な〜いがく〜(落胆した顔)
全く状況がつかめない私あせあせ(飛び散る汗)きっと鳩が豆鉄砲食らったような顔していたんだろうなぁ顔(なに〜)
北海道を旅行していたアリエル家、安比で一泊して帰る予定だったそうです。
そして、なんと隣の木創天涯さんに泊まっていたそうです。これも偶然わーい(嬉しい顔)
むってぃさんに聞いたら満室だったのでお隣に泊まっていたのだと。
これでむってぃさんでバッタリ会っていたら心臓が飛び出るくらい驚いていたでしょう顔(ペロッ)

さて、朝食ですレストランなんだか食べてばかりですがたらーっ(汗)
DSC06904.jpg     DSC06905.jpg
写真にはないけど、この日も焼きたてほかほかパンは絶品でしたGood

むってぃのママさんにお礼を言ってお別れ顔(泣)
犬(笑)用のおやつと、私達にはりんどうのお花をくださいました。
3日間お世話になりました。ありがとうございました揺れるハート
また近いうち来ると思います顔(ペロッ)

むってぃさんを後にした我が家は、アリエル家と一緒に観光することにしましたるんるん
わーいわーい(嬉しい顔)まさかアリエル家とこんな所で会えると思わなかったから嬉しいかわいい

旅行前に、外せなかった観光地があります。一関市にある猊鼻渓
むってぃさんで、わんこも乗れると聞いたので、行かない手はありません手(チョキ)
DSC06906.jpg
わんこと船下りなんて、アリエル家も我が家も初体験るんるん期待も膨らみます揺れるハート

それにしても、落ち着かない咲姫あせあせ(飛び散る汗)船の上でもチョロチョロお行儀悪いですふらふらまだ結芽の方が落ち着いてるわダッシュ(走り出すさま)
DSC06914.jpg

アリエルちゃんとチュロちゃんはお利口にしていましたよGood
DSC06915.jpg

sachi-elさんに撮ってもらいましたカメラ
bDSC06917.jpg

断崖絶壁は迫力ありましたよどんっ(衝撃)
bDSC06924.jpg
しかし…4頭も連れて歩いていると景色を眺め自然の神秘に酔いしれている暇はありませんもうやだ〜(悲しい顔)

船頭さんが『げいび追分』を唄ってくれました。情緒あります。
bDSC06933.jpg

景色も唄も虎之介には関係ないようですたらーっ(汗)鯉に興味津々顔(え〜ん)
DSC06937.jpg

船を下りた後、昼食をとってアリエル家と解散しました。
短い時間だったけど、お付き合い頂いてありがとうございましたハートたち(複数ハート)
一箇所だけしか行けなかったけど楽しかったでするんるん
また日本のどこかで虎鶴家を見つけたら声掛けてくださいね〜Hello
どこにいっても目立つはずですから(笑)

この時ある大切なものを失くしたことに気が付かない私達。帰宅後慌てることに・・・exclamation×2

このまま高速に乗るのもつまらない、と言うことでしばらく下道でダラダラ走っていきました。
もう3時を回っているのに、まだ岩手県にいる我が家って・・・
虎達も疲れて爆睡してるので、東北道に乗りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

途中の長者原SA他、何度か休憩&仮眠を取り、深夜12時帰宅家
夜中なので、最低限の荷物を下ろし休みました眠い(睡眠)

東北の旅はこれでおしまいです。長い長い旅行記を最後まで読んで下さってありがとうございました黒ハート
日本列島、どこに偶然や幸運が転がっているかわかりませんね!

そして、この旅の翌日、あるものが無いことに気づき、あたふたした私とほころ煮あせあせ(飛び散る汗)
大切なもの…それはデジカメカメラ思い出がたくさん詰まっているデジカメをどこかに置いてきてしまったんです顔(泣)
車の中もカバンもどこを探しても見つからない!何度も家中を探しました。でも無い顔(え〜ん)
半分諦めていたほころ煮と私ですが、もしかして猊鼻渓のレストラン?と思い、問い合わせてみたらあったんです〜exclamation×2
お店の人が預かってくれてましたわーい(嬉しい顔)
即日発送してもらい、次の日手元に戻ってきましたるんるん
本当に感謝ですハートたち(複数ハート)最後の最後まで人の温かさに触れていた旅行となりました黒ハート

岩手県よ〜〜ありがとうかわいい



ニックネーム くろえび at 17:00| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

東北の旅〜三日目〜

8月17日(金)曇り時々雨
am4:00、クレートの中でカリカリと音と共に「クーン犬(泣)」と泣き声。
起きて見に行くと、咲姫でした。どうやらお○っこがしたいらしいあせあせ(飛び散る汗)
いつもはケージだからトイレも水もあるもんね。今回は初めてクレートで寝かせました。よくこの時間まで我慢できましたexclamation偉かったよ咲姫顔(笑)
扉を開けるとダッシュでトイレへダッシュ(走り出すさま)用を足すとしっぽフリフリご機嫌になりました。
それに気づいた虎・鶴・結は出せ〜〜exclamationと要求。家なら放っておくのですが、他の部屋の人に迷惑かけるので全員解放しました犬(笑)
すると、一斉に水を飲みに行ったがく〜(落胆した顔)
部屋を閉め切っていたので暑かったよねあせあせ(飛び散る汗)
まだ外は薄暗かったのですが、窓を開けました。ムムッ?結露exclamation&question
なんと、外気は冷たい!まるで秋…いやいや冬の様なひぃんやり冷たい空気〜台風
昨日まであんなに暑かったのがウソのようわーい(嬉しい顔)
お〜〜涼しい〜exclamationこのままもう一眠りしましたよ眠い(睡眠)

am5:30私だけ起床ぴかぴか(新しい)
ひとっ風呂いい気分(温泉)浴びに行きました。露天風呂も誰も入っていなかったのでゆっくり入っていられました。
部屋に戻るとみんなお出迎え犬(笑)
ほころ煮も起きたので、散歩に行きました犬(足)
でもお天気が…霧雨です雨
まぁ昨日までのお天気に比べれば、霧雨程度なら全然OKGood
この時ペンション入り口に気になる張り紙が…
この日、再びINDY家と再会することに。。。
理由は、旅行記の前にアップしてあるので省きます。

am8:00朝食喫茶店
まだ眠いらしく虎兄は再び寝た顔(イヒヒ)
DSC06868.jpg

昨夜お腹が破裂するんじゃないかと思うくらい食べたのに、朝になるとお腹がグーグー顔(汗)
健康な証拠ですね顔(ペロッ)
DSC06867.jpgDSC06869.jpgDSC06870.jpg
むってぃさんご自慢の焼きたてパンは絶品Goodぴかぴか(新しい)お代わり自由かわいい
ほころ煮はいつもパンをお代わりするので、ママさんは何も言わずにほころ煮のお皿に置きます顔(イヒヒ)

私達のお腹が満たされると部屋に戻って虎達の朝食タイムですエサ
キャンプではないので生肉はありません顔(ペロッ)
それでもスゴイ食欲あせあせ(飛び散る汗)ホントにうちの子はどこに泊まっても食欲落ちたことありませんたらーっ(汗)
食事の時、隣に座っていたチワワちゃんは旅行中はほとんどエサを口にしないそうです。可哀想に犬(泣)うちでは絶対あり得ないよふらふら

さて、当初の予定なら、今日は三陸海岸の方へ行こうと決めていた我が家。
しかし…東北を旅行して帰ったキャバズのお友達のブログを読んで、あまりの酷暑に海側にでるのは断念しました顔(泣)青森の竜飛岬、奥入瀬、十和田湖、大間…去年、一昨年と行きました。さぁて、どこにする?

天気も怪しいので近場の田沢湖に行くことに決定exclamation
どんより…曇りが低い
DSC06871.jpg
雨はポツポツで降ったりやんだり。

砂浜に歩いていくと、またまたみんなが珍しいそうに眺めるあせあせ(飛び散る汗)
どこに行っても視線を引くキャバ4頭犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
地元のお兄さんが、懐っこいなぁ揺れるハートと一頭一頭撫でてました。
結芽と咲姫を親子だとわかりましたよGood偉いClap

咲姫初入水あせあせ(飛び散る汗)
DSC06876.jpg

水は怖くないみたいわーい(嬉しい顔)嬉しそうにはしゃいでいましたよ犬(笑)
DSC06877.jpg

極めつけどんっ(衝撃)物怖じしない咲姫でした顔(なに〜)
bDSC06879.jpg

やっと撮れた記念写真カメラ
bDSC06885.jpg

このあと大粒の雨が降ってきたので即車に戻ることにしました。
そして、昼食場所へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
bDSC06889.jpg
普通にどこに出もあるうどん・蕎麦屋。
特にガイドブックにも書いてあるわけでもなく、名物オーナーが経営しているわけでもなく、何気なく入ったお店です。この店で偶然の出会いがありましたわーい(嬉しい顔)
扇風機すらない狭い店内あせあせ(飛び散る汗)安比高原と違って田沢湖畔は蒸し暑い顔(汗)
私は山菜うどん、ほころ煮は茶そばを頂きました。

食べ終わって、一息ついていると、
「ラグレイト、お客さんのですか?」と店のお兄さんが尋ねてきた。
「僕も出身が埼玉なんです。川○に住んでいて、朝○のフタ○スポーツで働いていたこともあるんです。」とお兄さん。
冬にスキー場で仕事をしていたのがきっかけで、こちらに移住してきたらしいです。
夏は、キャンプ場の管理をしたり、うどん屋さんで働いたり、仕事を選んではいられないと苦労話しもしてくれました。
地元の彩○祭の話しでも盛り上がり、日本って狭いなぁと実感しました。
味はどーってことないうどん、そばでしたが顔(汗)偶然入ったお店でこんな出会いがあるあんて〜わーい(嬉しい顔)
「気をつけていってっらしゃいHello」と親切に見送ってくれたお兄さん、なんだか温かい気持ちになりましたハートたち(複数ハート)

お昼を過ぎたばかりですが、お天気も冴えないので八幡平経由でペンション帰ることに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
去年来たアスピーテラインは雪の壁でしたが、今回は濃霧、10メートル先は見えませんがく〜(落胆した顔)
シーズンオフなので、売店も閉まっています。車もまばら…
途中虎達のフンタイム&トイレタイムを取って再びむってぃさんへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

pm3:00頃安比高原到着。
この直後、那須から急遽やってきたINDY家と合流、そしてアイル家と初対面。

ペンションに着いて、足を洗うのも一仕事あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
4頭って何をするにも時間が4倍かかる顔(なに〜)

部屋に戻った我が家、夕食までしばしまったり〜〜
bDSC06890.jpg

こづちゃん、もじゃもじゃわーい(嬉しい顔)
DSC06891.jpg

さてさて、待ちに待った夕食の時間レストラン
二日目は和食です。
DSC06895.jpg     DSC06896.jpg
日本酒が合います顔(イヒヒ)          岩手名物ひっつみ鍋るんるん
今夜もお腹いっぱいあせあせ(飛び散る汗)美味しゅうございました。ご馳走様でしたハートたち(複数ハート)

岩手の夜、今夜は涼しい。っていうかお盆を過ぎると涼しいのが当たり前だそうで…
今年は異常に暑いんですね顔(汗)
窓を開けると寒いくらい!今夜はクーラーなしで眠れそうです。
おやすみなさい眠い(睡眠)
明日はいよいよ最終日だなぁ。。。
                        




ニックネーム くろえび at 12:31| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

東北の旅〜二日目〜

8月16日(木)晴れのち曇り
暑くて寝苦しいかと思い、扇風機をつけて寝たら、意外と涼しい。
やっぱり幾分埼玉とは違うのね。夜中に涼しすぎたのでスイッチを切りました。
何度か誰かのいびきで起こされた顔(ぷんっ)「ブーブー」ほころ煮ではありません。

DSC06833.jpg
なんと小鶴のいびきたらーっ(汗)かなりの大音響演劇
「ブーブー」聞こえるたびに揺すって体勢を変えさせましたダッシュ(走り出すさま)ぜったい隣りのサイトまで聞こえてるはずあせあせ(飛び散る汗)いびきの犯人が私だと思われたらたまったもんじゃない顔(なに〜)

小鶴のいびきで寝苦しい夜が明けました顔(汗)
朝からバトルしてる元気な親子ダッシュ(走り出すさま)
DSC06841.jpg

今日は長距離移動につきぐーたらここで過ごすわけにはいかないあせあせ(飛び散る汗)
朝食後はさっさと済ませて撤収開始exclamation

テント撤収中ムッとする出来事がありました。
隣りに親子連れが同じく、撤収作業にとりかかっていたのですが、
息子二人がサッカーをやっていてうちのサイトになんどもサッカーが転がってくるむかっ(怒り)
転がってくるのは仕方ないのですが、子供も「すみません。」の一言もないし親も知らんぷり顔(ぷんっ)
こんなんでいいのかパンチニッポンの親御さんあせあせ(飛び散る汗)
人に迷惑をかけたら、謝りましょうexclamation子供に注意を促しましょうよexclamation
あ〜〜不愉快、不愉快むかっ(怒り)とプンプンしながらトイレに行ったところ、小学校低学年ぐらいの女の子が「こんにちは!」と元気に挨拶してくれたわーい(嬉しい顔)気持ちいい〜揺れるハートこういう子もいるのに〜〜ぴかぴか(新しい)
親の躾ってこういうところに表れてくるのね!

かわいいキャンプ場の感想かわいい
・スーパーが近隣にあり。
・トイレは清潔感あって綺麗。
・水が冷たくて気持ちいい手(チョキ)
・敷地が狭い割にサイト数が多すぎる。
・サイトが傾斜地で寝てると滑るがく〜(落胆した顔)
・客のマナーは普通


さて、撤収作業を終え、キャンプ場を後にした虎鶴一家車(セダン)
目指すは安比高原グッド(上向き矢印)
遠いよ〜走るよダッシュ(走り出すさま)
でもトイレフン休憩は必須。
高速を走っていても、SAは炎天下どんっ(衝撃)
だいぶ手前で一旦降りることにしました。
どこかに、草地が無いかなぁと走りながら探していたら、ありましたわーい(嬉しい顔)
DSC06848.jpg

旧有備館・庭園の手前に原っぱを発見るんるん
DSC06843.jpg

やっと休憩出来た揺れるハートひとまずお疲れ様犬(笑)
DSC06845.jpg

敷地内にこんな建物がありました。向かいには給食センターもexclamation&question
DSC06850.jpg
息抜き出来て助かりました。お邪魔しましたぁかわいい

やっと曇ってきて朝よりは風も出てきた感じ。
一雨降ってくれないかなぁ・・・
次に休憩を取ったところは宮城県の道の駅「花山湖」
自然薯が名産らしいるんるん
釣り堀もありました。いったい何が魚釣れるんでしょexclamation&question
こちらも芝生があり、散歩するにはちょうど良い手(チョキ)
それにしてもどこに行っても、虎鶴家、目立ちますあせあせ(飛び散る汗)
4頭ぞろぞろ車から降りると、「わぁ!」とか「おぉ!」とか「犬いっぱいいるよ!」とか色んな声が聞こえてきます顔(汗)

花山湖で昼食を取ろうとテイクアウトできるお店を探したのですが、なかったので交代で取ることにしました。
私が注文したのは‘自然薯ざるそば’
写真が無いのですが、自然薯はコクがあってとても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
暑くて食欲がなくてもツルツルっと喉に入っていきました。
味は良かったのですが、客の対応は最悪バッド(下向き矢印)
伝票をレジに持っていったら、誰も来ない顔(ぷんっ)
夏休みなのでバイトの高校生がたくさん。
待ちかねて、通りかかった店員に声をかけたらかったるそうにレジにまわりました。
はぁダッシュ(走り出すさま)こんなんで客商売が出来るのか?パンチ
きっとほころ煮も同じことを感じるだろうなぁと思いつつ、車に戻って交代しました。
やっぱりほころ煮、キレかけて戻ってきました顔(イヒヒ)
「責任者呼べ!」とは叱らなかったようで、ホッとしましたよ顔(ペロッ)

さて、お腹も満たされ虎達も散歩で休憩できたので再び東北道をひたすら走り、安比高原までひとっ飛び車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
と、意気込みはあるのですが、なにせこの暑さふらふらもうバテバテですあせあせ(飛び散る汗)
この日、日本列島はこの夏一番の暑さになったようです。

17時過ぎ、本日から2泊お世話になるペンションむってぃさんに到着るんるん
DSC06853.jpg

今回で5回か6回目の常連の我が家。
チェックインして、大荷物をえっちらおっちら2階の部屋まで運びました。
クレート4つ、どこに置こうかと部屋を見回すと、ちょうどピッタリの場所を発見Good
DSC06857.jpg
今夜の寝床はここだよかわいい

涼しいだろうかと期待していたら、暑かった顔(え〜ん)
でも去年から扇風機とエアコンが設置されたのでお部屋は快適顔(笑)
18時30分、夕飯の時間ですレストラン
DSC06859.jpgDSC06862.jpgDSC06864.jpg
DSC06865.jpgDSC06866.jpgん〜〜お腹いっぱいわーい(嬉しい顔)苦しいあせあせ(飛び散る汗)
虎はこのペンションだととてもお利口です。慣れもあるのでしょうかexclamation&question
DSC06863.jpg

食後、むってぃのママさんがワインをサービスしてくれて談話しておりました。
お盆なので、部屋は満室状態あせあせ(飛び散る汗)我が家もこんなに混んだむってぃさんは初めてです。
いやぁ・・それにしてもムシムシしますたらーっ(汗)
明日は涼しくなりますようにexclamation
おやすみなさいキスマーク
ニックネーム くろえび at 11:34| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

東北の旅〜一日目〜

「出会い、優しさ、絆、感謝」そんな言葉の似合う旅になりました。
今回は生後4ヶ月咲姫が初参加かわいい忘れられない4日間です。

一ヶ月前、どこかに行きたいけど、涼しいところは無いか?
ほころ煮と相談し決めた安比高原四葉
安比には何度もお世話になっているむってぃさんに2泊の予定です。
去年、露天風呂が完成したこともあってテンション高い虎鶴家るんるん
私は、なんだかこのペンションが親戚の家みたいで大好きです。
アットホームでオーナーさんとも気心がしれててリラックスできる唯一のお宿なんです黒ハート

問題は旅行初参加のパピーの咲姫あせあせ(飛び散る汗)
果たして、超長距離のドライブに咲太朗耐えられるかexclamation&question
…な訳で、行きはACNあぶくまキャンプランドでテント泊することに。

8月15日(水)晴れ
いやぁ〜朝から日差しが強い!暑い顔(汗)早く東北の風に吹かれたいダッシュ(走り出すさま)
そんな思いを胸に車に乗り込むこと1時間半、佐野SAで休憩を取りました喫茶店
時間はam6:20
車のドアを開けた瞬間どんっ(衝撃)もぁ〜〜顔(え〜ん)なんだぁ、佐野も暑いじゃんあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず犬(笑)達のフンタイム。
DSC06773.jpg
お盆とあって、SAは大混雑ダッシュ(走り出すさま)
しかもキャバ4頭連れは目立つため、5メートル置きに誰かに捕まる顔(なに〜)

やっとこさ、車に戻り、次なる休憩場所へ移動車(セダン)
ちょっと歩いただけで、汗だく顔(汗)
福島は涼しいよね?頼むから快適でありますようにexclamation×2せめて夜だけでもお願いしますふらふら

am8:00那須に到着ダッシュ(走り出すさま)
DSC06774.jpg
むむっ!?ブレンのキャバが4頭?一番右の子だぁ〜れ?
実は、那須のコテージに宿泊されているINDY家と事前に打ち合わせをしていたんです。
我が家が通り道なので、お部屋にお邪魔させていただきました。
bDSC06777.jpg
もぉ嬉しくてみんな駆け回ってるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ブレブレ写真でごめんなさい顔(え〜ん)

そんな中、小鶴ちゃんだけはお膝顔(イヒヒ)
DSC06781.jpg
「えへっ犬(笑)みんな落ち着きがないでしゅねぇ。」

同じ血統の3頭でカメラ
DSC06797.jpg
どう?似てるでしょ?
INDY君と結芽は異母兄妹、咲姫はINDY君の姪にあたります。

せっかく那須に来たのだから、アソコに行かなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
DSC06800.jpg
パンのいえリネアさんです。
通常は水曜日が定休日なんですが、15日はやっていました手(チョキ)
開店直後に買いに行ったので、人気のクリームパンはゲット出来ました。やったぁ〜わーい(嬉しい顔)
テラス席で頂きましたよ!おいしい〜〜Good程よい甘さで後を引くぅ揺れるハート
DSC06803.jpg
笑ってる?いえいえタダ暑いだけですあせあせ(飛び散る汗)

DSC06805.jpg
INDY君もお腹空いたかな?

次から次へとお客さんが絶えないお店です。
そんなに広くない店内は人で溢れていましたよあせあせ(飛び散る汗)
那須は美味しいパン屋さんが多いみたいですね。

次に訪れた先は、リネアさんをちょっと行ったところのbee+beeさん犬(足)
オーナーのヒミコさんが有機栽培している野菜と、咲姫のカラー&リードをゲットするのが目的Good
DSC06809.jpg
とうもろこし、きゅうり、じゃがいもを購入¥
カラーはもう少し成長してからって思っていたんだけど、虎たちのお古はサイズがまだゆるゆるで首が抜けそうでした。
小鶴がパピーの頃に使い、結芽のパピーの頃使っていたカラー&リードは
留め具が甘くなっていたのと、細いので持ちにくいあせあせ(飛び散る汗)

パワーが出る色、オレンジ系。持ち手のドット柄が特に気に入りました手(チョキ)
DSC06943.jpg
寝起きのショット眠い(睡眠)目つき悪いよむかっ(怒り)

bee+beeさんの前で記念撮影DSC06808.jpg
ここで、INDY家とはお別れしました。
短い時間でしたが、楽しかったでするんるんありがとうございましたHello

那須も暑いあせあせ(飛び散る汗)容赦なく照りつける太陽が憎いよむかっ(怒り)
咲姫の体力も心配なので、涼しい車内に避難ダッシュ(走り出すさま)そして、福島県に向けて発進車(RV)
途中のSAで休憩もしたかったのだけど、アスファルトばかりで歩くのには不可能Bad
なぁんでこんなに暑いんでしょうexclamation&questionエアコンフル回転です台風

須賀川市の地図を眺めていたほころ煮が「滝」の文字を発見サーチ(調べる)
水辺は涼しいに違いないと確信し、車を降りました。
駐車場付近は暑いけど、やっぱり川面は涼しい〜〜わーい(嬉しい顔)
DSC06812.jpg
乙字ヶ滝という滝です。「日本の滝100選」にも選ばれている滝らしい。
松尾芭蕉がこの地を訪れたときに詠んだ句碑が立っていました。
木陰を歩いていると、ひ〜んやりして気持ちよかった顔(笑)
人もあまりいないし、穴場かも顔(イヒヒ)
咲姫〜楽しいかい?私の方が楽しんでるかっ顔(ペロッ)
DSC06817.jpg

川辺まで降りるところがあるらしいのですが、歩いていたら、イノシシ避けなのかクマ避けなのか、「バンどんっ(衝撃)」と何度も鳴り響き、大きな音が苦手な小鶴が早足になり始めたので、車へ戻ることにしました。
でも、良い場所を見つけてくれました。次回来ることがあったら、ここでまた小休止するのもいいかもしれませんるんるん

さて、虎鶴家一行は、キャンプ場へと向かいます車(セダン)
林間サイトで涼しいはずexclamationと決め込んでいた私たらーっ(汗)
標高もそんなに高くないので、涼しくないふらふら
やっぱり暑いよぉあせあせ(飛び散る汗)虎達も舌出しっぱなし。シャワーを浴びてもすぐ汗が噴き出る顔(なに〜)
しかも、夏休みで子供多しあせあせ(飛び散る汗)「ペットちゃん大歓迎」と謳っている割にはクマ少なし。
きっと日が暮れると花火をやる子供で騒がしいんだろうなぁたらーっ(汗)

お昼にスーパーでお弁当を買っていたのだけど、中途半端な時間になってしまったので、焼き物と一緒に頂きました。
DSC06818.jpg
手前のシャケは弁当のシャケ魚
今回は、すっごい手抜き顔(ペロッ)ダッチもないし、焼き物オンリー顔(イヒヒ)
チョー簡単るんるん味付けは塩コショウだけ。
ちなみに、皿は紙皿ですがく〜(落胆した顔)
日が暮れて、昼間よりはだいぶ涼しくなってきた。
家から持ってきた扇風機の風が心地よいのだハートたち(複数ハート)
大勢でキャンプも楽しいけど、家族水入らずも中々のものハートたち(複数ハート)
可愛い寝顔を見ながらの食事です黒ハート
DSC06819.jpg DSC06821.jpg DSC06825.jpg

DSC06829.jpg
あれ?虎、起きたの?気づいちゃった?

DSC06830.jpg
これまたこづまであせあせ(飛び散る汗)匂っちゃったかい?

ステーキの良い匂いに鼻をヒクヒクさせていました。キャンプなので
犬(笑)用にとっておいた生肉をお裾分けしましたよホネ
この直後、結芽と咲姫も起きてきたのであげました。
キャンプでの生肉は虎鶴家の定番です手(チョキ)

夕方の5時過ぎから食べ始めたので、7時過ぎには終わりました。
このあとも一人宴会は続きますバー
まったりとした時間ぴかぴか(新しい)こんなの久しぶりです。
夕方から食事が終わるまで、いつもバタバタとしてあっという間に寝る時間になるあせあせ(飛び散る汗)
あ〜〜キャンプって楽しい〜るんるん今夜は、飲むぞ!ってたくさん買い込んできたのに、いつもより早い時間から眠くなってきた眠い(睡眠)
暑くてバテ気味なんだねたらーっ(汗)
そんなわけで、21時にお開きとなりました。
テントに犬(笑)達を入れると、早くもダウンのヤツ顔(ペロッ)
DSC06834.jpg
はしゃぎすぎて疲れたようです。おやすみ〜〜キスマーク

ところで、このテント270p×270p。犬(笑)4頭、人間2人あせあせ(飛び散る汗)
荷物と犬(笑)用トイレと水を置くとキッツキツです顔(なに〜)
これじゃぁ、バリケン4つ置けませんたらーっ(汗)なんとかしなければ…

                          二日目につづくかわいい




ニックネーム くろえび at 16:52| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

アイル君、見つかりました!!

16日の夜から行方が解らなかったアイル君が先程無事保護されました。
はぐれた場所でサンダーパパさんが見つけてくれたそうですわーい(嬉しい顔)
良かったぁ〜ぴかぴか(新しい)ホントに良かったぁexclamation
健康状態も良好らしいです。
取り急ぎ、第一報を報告致します。
みなさん、ご協力ありがとうございましたexclamation×2

ニックネーム くろえび at 15:23| Comment(8) | SOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バセンジーのアイル君を捜しています!

8月16日(木)の夜、岩手県安比高原でバセンジーのアイル君が行方不明になってしまいました。
安比高原のペンション村でも協力して頂いておりますが、全国の皆さんにもこのブログを通じて協力して頂けたらと思っております。
キャバリアINDY・INDYでも情報を流しておりますので合わせてご覧ください。

以下、アイルの情報です---------------------------------------------------
img20070818_1_p.jpg
犬を探しています
8月16日夜、安比高原で行方がわからなくなりました

《名前》  アイル オス(去勢済) 7歳 
《犬種》  バセンジー   
《サイズ》 中型犬(9キロくらい、体高 40〜50センチ)
《連絡先》 eyellcomeアットマーク(←@)hotmail.co.jp

img20070818_2_p.jpg

アイルは、写真に写っている、首輪とリードをしています。
 首輪・・・キャンパス地に茶と青の模様
 リード・・・黒と茶のコンビ


どんな些細な情報でも構いませんので連絡ください。
みなさんのご協力お願い致します!

【SOS】犬を探しています!【捜索】
下 下

http://www.basenji.jp/eyellcome/
ニックネーム くろえび at 01:55| Comment(4) | SOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

夏の風物詩♪

今年もやって来ました「彩夏祭
関八州よさこいフェスタをメインに、花火大会、野球大会、ママさんバレーなど朝霞市を盛り上げる市民まつりぴかぴか(新しい)
今夜は花火大会花火今年は7500発。左私達の税金があせあせ(飛び散る汗)
よさこい鳴子踊りは年々チームが増え、パワフルになってきました。
とっても格好良いんですexclamation×2見ていると感動しちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)
大きな音が苦手な小鶴が来てからは、ゆっくりと見物できなくなっちゃいましたがたらーっ(汗)

そんな心うきうきお祭りの日に…来月行う動物愛護週間のイベント準備会があり浦和に行くことに顔(え〜ん)
はぁ〜早く終わらないかなぁあせあせ(飛び散る汗)頑張りましたexclamation私を含め皆さんもるんるん
思ったより早く終わったので、速攻で帰宅ダッシュ(走り出すさま)
いやぁ〜暑かった顔(汗)午後の日差しはハンパじゃなかったぁあせあせ(飛び散る汗)
ミュールの底が溶けるかと思ったどんっ(衝撃)
滝のような汗をかきながら、最寄り駅から自宅までの10分の道のりが遠いことあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
玄関を開けると、ドドドッダッシュ(走り出すさま)と毛むくじゃらの集団が押し寄せてきたがく〜(落胆した顔)
悪いけど、このクソ暑い時に、クマ触りたくないね顔(え〜ん)

ご褒美におやつをあげて、シャワーを浴びさせていただきましたわーい(嬉しい顔)
今夜は大事なお客様がいらっしゃるから、クサイと悪いのでね顔(イヒヒ)

再び、虎達を留守番させて買い物に車(RV)
お祭りのため、道路規制が厳しいので迂回グッド(上向き矢印)
スーパーも混んでいましたあせあせ(飛び散る汗)今夜は戸田橋花火大会もあるらしい。
素早く買い物を済ませて、帰宅家
うぅ〜時間がないあせあせ(飛び散る汗)いつもだけど、今日も手抜き料理顔(ペロッ)

今夜、ご招待のお客様はマロン家とナナ家犬(笑)
ぴょこちゃん、楽しみにしていたのに夏バテでダウンバッド(下向き矢印)残念ながら不参加となってしまいましたたらーっ(汗)

さて、午後5時過ぎ、ナナ家のナナパパさん、ナナままさん、ナナちゃんがやってきましたダッシュ(走り出すさま)
一気に賑やかにかわいい
珍しく小鶴が嬉しそう犬(笑)
DSC06727.jpg

つまみ食いするから結芽親子はハウス手(パー)
DSC06726.jpg
喉も渇いてきたので、チビチビビールやり始めました。
…と、マロン家が7時過ぎに到着ダッシュ(走り出すさま)
マロン君は花火苦手につき、家でお留守番でした。。ゴメンねマロン君たらーっ(汗)
マロパパとKYOKOさんが揃い、乾杯ビールぴかぴか(新しい)ビール
KYOKOさんがブロッコリーとえびの味噌マヨ炒めと大根と鶏肉の煮物を作ってきてくれました。ナナままさんが、手羽先のテリヤキと鶏モモのトマト煮、おいなりさんを買ってきてくれました。
忙しくてあまり作れなかったので助かりました。ありがとうございます揺れるハートDSC06748.jpg
                             とっても美味しかったぁハートたち(複数ハート)ご馳走様でしたるんるん


虎之介、今日のターゲットはナナちゃん。
ここにマロン君がいたら、どっちを選ぶんだろうexclamation&question
DSC06751.jpg

ナナちゃん、静かで涼しいところでねんね〜るんるん
虎もハウスさせちゃったからこっちに来ないもんね手(チョキ)
しっぽフリフリ〜〜顔(メロメロ)
DSC06729.jpg

PM8時花火ドンと1発目の花火が上がりました。
こづ、早くもピンチあせあせ(飛び散る汗)
近所のビューポイントで花火見物わーい(嬉しい顔)
bDSC06741.jpg





小鶴、限界爆弾花火を見ようとしません。腰抜けてますあせあせ(飛び散る汗)
DSC06747.jpg
家に戻っても、家の裏で打ち上げているので大音響は変わらず顔(汗)
まだ一緒にいた方が良いでしょう。と言うことでこづには可哀想だけどこのまま見続けます花火

花火をカメラに撮るのって難しいです顔(なに〜)
DSC06738.JPG
綺麗でしたぴかぴか(新しい)花火って良いもんですねぇ。
夏はこの花火を見ないと始まりません揺れるハート

当初、台風5号が心配されていた花火大会花火
でも、天候不良で翌日に延期って滅多に無かったと思います。
マロン家、ナナ家、喜んで頂けたでしょうか?
ご多忙中の所、足を運んでくれてありがとうございました。

なんと、時計の針は日付が変わっていましたよあせあせ(飛び散る汗)
遅くまで引き止めてしまいスミマセンでしたふらふら
楽しかったでするんるん久々に犬(笑)より人の方が多くなった顔(イヒヒ)
また来年も是非、是非、いらしてくださいねかわいい
ぴょこちゃんも来年は体調万全で遊びに来てね!お大事に〜ハートたち(複数ハート)
ほころ煮が車(RV)送っていき、私は家の前でバイバイしました。
みなさん、お疲れ様でした。おやすみなさ〜いHello
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(8) | 親睦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

虎之介、復活!!

体を動かすたびに「キャンどんっ(衝撃)」という泣き声が今日は聞こえませんわーい(嬉しい顔)
虎兄、復活したexclamation&questionどうやら峠を越えたみたいですぴかぴか(新しい)
心配してくださった皆さん、ありがとうございました黒ハート

今朝、お隣の奥さんから「実家から送ってきたので」と、とうもろこしを頂きました顔(笑)
いつも新鮮な野菜や果物を頂いています。ありがたいハートたち(複数ハート)
早速、食してるべしるんるん
DSC06718.jpg

甘〜〜いハートたち(複数ハート)まるで甘いフルーツのよう〜exclamation×2
病み上がりの虎兄がトコトコそばに寄ってきました。
「何たべてんの?おいらにもちょーだい犬(笑)
DSC06719.jpg
ふふっ顔(イヒヒ)目ヂカラ戻ってきたでしょグッド(上向き矢印)
復活したお祝い?に一粒だけあげました。

右側にも気になる視線が目
「兄ちゃんだけズルイです犬(怒)
DSC06720.jpg

虎兄が去ったあと結芽もあせあせ(飛び散る汗)
「アタシだって咲姫の面倒見てるから偉いんだもんexclamationご褒美くだしゃい犬(笑)
DSC06722.jpg

ケージの中からもこちらの様子を窺っているチビ姫どんっ(衝撃)
「その黄色いのなんでしゅか?おいちぃたべたら、おりこうしましゅよ犬(笑)
DSC06725.jpg
寝起きで耳裏返しになってるしあせあせ(飛び散る汗)

こ〜んな風に、一頭が何かをもらっていると絶対見ていて、私も〜私も〜と欲しがる顔(汗)
特別扱いは出来ませんね。それぞれが一番に愛されたいのですからハートたち(複数ハート)

ニックネーム くろえび at 16:30| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする