2007年07月31日

虎之介の神経痛。。。

虎之介、昨夜から元気ありません。
またもや神経痛が再発あせあせ(飛び散る汗)
昨日はちょっと涼しかったせいでしょうか?
咲姫のケージに入って、静養中眠い(睡眠)
DSC06707.jpg
皆さんご存じの通り、急な気温の低下で神経痛が勃発してしまう虎之介犬(泣)
状態を動かすと激痛に耐えられず「きゃぃ〜んどんっ(衝撃)」と泣きます。
上の姿勢から下お座りになった途端泣いておりました犬(泣)
DSC06708.jpg
以前ならその悲痛な声にあたふた病院に駆け込んでいたのですが、私も慣れたもんです顔(汗)そんなに慌てなくなりました。
頓服薬としてもらっていた鎮痛剤くすりを飲ませました。
食欲もあるのでもう少し様子をみようと思います。
病院に行っても、鎮痛剤の注射を首と腰の当たりにブチュッとして、内服薬をくれる程度。今飲んでいる薬が無くなっても痛がっていたら受診しようと思います。

動くと痛いのに、部屋をウロウロしては、コテッと寝ます。
ヤギクマもどこか調子悪いと目ヂカラなくなりますねたらーっ(汗)
DSC06714.jpg
虎之介、頑張れグッド(上向き矢印)元気になったらまたおいちぃ〜のあげるよん顔(笑)

虎兄がテーブルの下に移動したのを見計らって、咲姫が自分のケージに入りました。
と思ったらすぐ爆睡眠い(睡眠)咲太朗、全然状況解ってないふらふら
bDSC06709.jpg
時々虎の耳ひっぱたりペロペロしたり、虎兄嫌がっているのに顔(なに〜)
こづと結芽は虎の異変に気づいているようで、あまり近づかないんです。
これも長年一緒に住んでいるからでしょうかね。

虎が休んでいる間、ほころ煮部屋ではおもちゃを巡ってのバトル炸裂むかっ(怒り)結芽ママvs咲姫爆弾



こんな賑やかな家で、人もクマも病気になんてなっていられません。
薬が効いて、痛みが軽減されるといいなぁダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム くろえび at 14:57| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

祝・散歩デビュー(^o^)ノ

2007年7月28日(土)am6:30咲姫が散歩デビューいたしましたパチパチClap
今日は‘ナニワの日’なんだって!?顔(笑)今朝、テレビで言ってましたね。
ヤイコが結婚しましたハートたち(複数ハート)おめでとう〜ぴかぴか(新しい)

リード装着、虎・こづ・ゆめが先に玄関から出ると、最後が咲姫。
しっぽブンブン振ってますダッシュ(走り出すさま)「マテ!」「ヨシ!」で外にGOexclamation
DSC06678.jpg

早くも結芽にアタックどんっ(衝撃)咲姫ったら一緒にお散歩に出られて嬉しいんだねわーい(嬉しい顔)
DSC06679.jpg

公園に着くといつもの光景犬(足)こづはフリスビーで遊びます犬(笑)
DSC06682.jpg

咲姫、ここが我が家のホームグラウンドだよ。虎兄もこづ姉もママもここで社会勉強したんだよ。匂いを覚えてねexclamation
DSC06683.jpg

今朝はまた暑い顔(汗)こづも5分も遊ばないうちに休憩あせあせ(飛び散る汗)
DSC06684.jpg

お散歩初日は、トイプードルのひなちゃん&リズちゃん、ミックスのじょじょちゃん(←写真取り忘れたらーっ(汗)
ダックスのまりん&あんじゅの妹分、ななちゃんに会いました。
DSC06687.jpg
み〜んな虎之介がパピーの頃からのお友達犬(笑)
虎がいたからたくさんお友達ができたんだよね。ありがとう黒ハート虎〜キスマーク

そんな虎之介、公園からの帰り道はトボトボになります。これはいつものことたらーっ(汗)
暑いのと、疲れと…歳のせい犬(泣)
家に上がると、ハァハァと息づかい聞いているこっちもさらに暑くなるあせあせ(飛び散る汗)DSC06692.jpg

こづは邪魔されないように大好きなバリケンで一休み。
DSC06694.jpg

結芽と咲姫も眠ってしまいました眠い(睡眠)
DSC06698.jpg

虎も定位置で顔(イヒヒ)
DSC06699.jpg

今日は静かですよ!咲姫も嬉しくて大興奮して疲れたようです。平和な時間るんるん
ほころ煮もゴルフに行ってしまい母はTVに夢中。
ブログ更新もはかどりますわーい(嬉しい顔)
自分の時間を楽しんでいると、「ピンポーンるんるんん?誰でしょう?
お手紙?bee+beeさんからネットで注文していた咲姫のネームタグが届きましたわーい(嬉しい顔)
bDSC06704.jpg

ちなみにリードは、小鶴と結芽のお古です。絶対カミカミするから、まだ新しいのは買えないです顔(え〜ん)
もう少し落ち着いたら、買ってあげようかな。でも当分はお古で充分顔(ペロッ)

この間の丸沼高原に比べると今日の方が上手に歩けました。
たまに結芽や小鶴にじゃれつくけど、座り込んでしまったりリードを嫌がったりすることもなくお利口でしたよ手(チョキ)
夏に散歩デビューってちょっと可哀想だけど、これも試練顔(イヒヒ)
TEAM虎之介のメンバーなら乗り越えられるでしょう手(チョキ)
DSC06700.jpg

これからは旅行にキャンプにカフェに色んなところに行けますよわーい(嬉しい顔)
4キャバになったTEAM虎之介、スタート切りました信号ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム くろえび at 14:33| Comment(16) | お祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

長距離ドライブに挑戦!

ほころ煮が、23日24日と会社の一斉有休だったので、4連休となった。
お休み最終日の今日、お天気も良かったのでどこかに行きたくなった私顔(汗)
でも時間は10時を回った。ん〜〜暑いしどうせなら涼しいところが良いるんるん
虎鶴家お得意のひらめきツアーです顔(イヒヒ)
しかし・・・咲姫は土曜日に2回目のワクチンを済ませたばかりで抗体がまだ出来てないあせあせ(飛び散る汗)
条件@涼しいところ A犬が集まらないところ B近場
雑誌をピラピラ捲っていると、「丸沼高原」の文字が目に入った目

そうexclamationここは、私が20代の頃によくスキーに行きました。
そして、虎がまだ5ヶ月ぐらいの時、行った場所かわいい
ロープウェイは犬(笑)OKでするんるん
丸沼高原に決定exclamation×2

咲姫は1時間以上車に乗ったことがないし、外でトイレしたことがない、大丈夫だろうか!?

そんな不安をよそに、車の中では爆睡顔(汗)
現地に着いて下ろしたらすぐお○っこしてくれましたわーい(嬉しい顔)
DSC06638.jpg
草も食べますあせあせ(飛び散る汗)

初めてのロープウェイもへっちゃら!
DSC06640.jpg   bDSC06645.jpg

虎〜覚えてるかな?7年前一緒に乗ったんだよ。
DSC06643.jpg

ロープウェイの中は暑かったね顔(なに〜)
DSC06649.jpg

山頂にはロックガーデンや足湯があるんです。
マーガレットも綺麗に咲いていましたよかわいい
DSC06652.jpg

ハイキングコースを散策犬(足)野生動物が出るらしいので咲姫は抱っこあせあせ(飛び散る汗)
2.9s、ずっと抱いていると重い顔(え〜ん)
DSC06656.jpg

500bぐらい歩いたところでUターンバッド(下向き矢印)
DSC06659.jpg
土の匂いと草木の匂いが心地よいるんるん山頂はかなり涼しい〜わーい(嬉しい顔)

DSC06659.jpg

往復1q歩いてちょっと休憩タイム。ビールが旨かったぁ顔(ペロッ)
咲姫ったらずっと抱っこだったのに疲れた?うとうとし始めた眠い(睡眠)
DSC06665.jpg

白根山がくっきりぴかぴか(新しい)来て良かったぁわーい(嬉しい顔)070724_152253.jpg

平日だったので、人もまばら顔(イヒヒ)
すれ違う人は犬(笑)4頭連れの我が家を珍しそうに見ていました。
どこからか「ここって犬良いの?」と話す声もむかっ(怒り)
係の人に聞いたら、良いって言っていたもんダッシュ(走り出すさま)
DSC06668.jpg
心配していた車酔いも、トイレも全く問題なしexclamation×2
咲太朗、大物になりそうです。
しかし・・・リードに慣れていないのですぐ止まっちゃうし前に進めませんあせあせ(飛び散る汗)
家でも練習しているんですけどねふらふら
今日が散歩デビューではありませんよ。今日はあくまでも私のリフレッシュドライブ車(セダン)
咲姫がちゃんと散歩が出来るまで単独トレーニングになりそうです。
また朝の仕事が一つ増えました顔(え〜ん)







ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(43) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

虎之介7周年記念日♪

DSC05814.jpg
おいら虎之介犬(笑)
今日はおいらがここの家の子になって7周年なんだって。
7年前は、妹もいなくてゆっくりお昼寝ができたよなぁ。
それと、公園にいくと先輩わんこが遊んでくれたっけるんるん
知ってるおじさんやおばさんはおいらのこと「良い子だね」って撫でてくれたんだ。
あの頃が懐かしいなぁ犬(笑)先にお空に旅だったお兄ちゃんクマやお姉ちゃんおばちゃんクマも忘れないよ。おいらの心の中でいつも一緒に生き続けてるんだってママがいつも言うんだ。
だから、いつまでも元気でいなくっちゃexclamation
もうすぐ咲姫が散歩デビューなんだよ。
散歩中、危険から咲姫を守らなくちゃいけないんだぁ。
小鶴を守るので精一杯なのに・・・ねぇ、もう妹も弟も来ないよね!?


はいはい、もうこれ以上増えないと思うよ顔(イヒヒ)
シニア君には辛いよねあせあせ(飛び散る汗)

って言うわけで、今夜はちょっとしたご馳走ホネ
ちょっと前に、小鶴の妹のウィンキーちゃんが食べていた骨付きラム肉を真似させて頂きました。
7周年おめでとうClap

DSC06592.jpg

虎鶴家初ですぴかぴか(新しい)生のラム肉ホネそりゃぁ、旨いさぁ〜わーい(嬉しい顔)
DSC06593.jpg
そんなに「マテ」させたら大洪水になるよあせあせ(飛び散る汗)

みんな大興奮で群がりますダッシュ(走り出すさま)
キャンプじゃないのに、生肉なんて特別な日以外は振る舞うことないもんね顔(ペロッ)
DSC06597.jpg DSC06605.jpg bDSC06612.jpg

咲姫も一人前に、食べてます犬(笑)
こんなに小さいうちから生肉の味を覚えてしまって良いのかしら?

「もったいなから骨だってしゃぶりますよ犬(笑)野生の血が疼きましゅどんっ(衝撃)」 by小鶴
DSC06630.jpg

「こづねえちゃんばっかりじゅるいでしゅむかっ(怒り)」 by咲姫
DSC06634.jpg

「おいらが主役だじょどんっ(衝撃)」 by虎之介
DSC06625.jpg



ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(8) | お祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

嬉しいプレゼント!!

今日は、嬉しいプレゼントが届きましたプレゼント
ハンドメイドでドッグウェアーやグッズを販売している、『DOLLY FUNK』のnaiaちゃんが咲姫のファーストウェアーを作ってくれましたTシャツ
これがめっちゃ可愛いのぉ〜〜顔(メロメロ)嬉しい〜るんるん感謝黒ハート感激黒ハート
        bDSC06670.jpg 
ベビーブルーの柔らかいパイル地に白いレースが女の子らしい揺れるハート 
もう咲太朗なんて言わせないexclamation…って私が言ってるんだわあせあせ(飛び散る汗)

お腹の部分にはDOLLY FUNKのタグも付いてるわーい(嬉しい顔)
DSC06671.jpg
正真正銘のオリジナルるんるん
こんな可愛いキャミワンピ来て町を歩いていたら、みんな振り向いちゃうよあせあせ(飛び散る汗)   
本当にどうもありがとうございましたかわいい
早くお散歩デビューしたいね顔(笑) 
DSC06676.jpg  
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(8) | お祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

もうすぐデビューです♪

今日は、咲姫の2回目のワクチンの日注射
数日で散歩デビューです犬(笑)
私は用事があったので、ほころ煮に病院に行ってもらいました。

7種を打ってもらいたかったのだけど、たまたま8種しかなかったのであせあせ(飛び散る汗)8種を打ちました。
「今晩は発熱するでしょう。」と獣医さんに言われたようですが、いつもと変わらず、元気な咲太朗でしたよ顔(ペロッ)

それから、結芽が産後どうも疲れやすく抵抗力も落ちているため旅行から帰ってきた翌日も獣医さんに診てもらったんです。
旅行の最終日、フンが朝から晩まで出そうで出なくておかしいな・・・とお尻を見ると、肛門腺の右側が腫れていました。
肛門腺から細菌が入り袋の中が化膿してしまったらしい犬(泣)
もしかして、、、ホテルのプールが原因だったのか?不衛生だった!?
抗生物質の注射注射を打ち、抗菌剤と消炎剤を4日間飲み続けたら腫れも引き、良くなってきました。
交配、妊娠、出産、育児、相当の体力を使うのね顔(なに〜)
今後の交配も悩んでしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
結芽ママ、疲れていても咲姫の遊び相手になってくれています。ご苦労様黒ハート
結芽、本当にエライですexclamation×2
本日の医療費¥
咲姫8種混合ワクチン+フィラリア予防薬4ヶ月分(虎とこづ)+フィラリア予防薬5ヶ月分(結芽と咲姫)+フロントライン4本+結芽のお尻の薬=2万円也〜安っるんるん
4月から月1ペースで受診している虎鶴家あせあせ(飛び散る汗)H先生で良かったわ顔(汗)

そして私は今日、部会の活動があり、さいたま市動物愛護ふれあいセンターの見学に行ってきました。
DSC06586.jpg

こちらの施設は、クマヤギウサギ、ハムスター、フェレットなどとふれあえるんですよ揺れるハート
なので管理士のお子さんも同伴にしました。
お子さん達の嬉しいそうな笑顔が印象的でした。大成功わーい(嬉しい顔)

ミーちゃんといいます猫(笑)人懐っこくて可愛いのぉ顔(メロメロ)
DSC06588.jpg

保護された犬や猫を処分するガス室などが無く、明るく清潔感あふれる施設です。
職員の方もとても親切で、動物を扱うときも優しく私のイメージしている、いわゆる『保健所』とは大違い。
     DSC06590.jpg  DSC06591.jpg
犬を散歩させたり、撫でたりすることもでき、ふれあい動物のブースからは新しい飼い主さんが見つかることもあります。
みなさんも、機会があったら是非見学に行ってみて下さいね。
     
保護された犬猫、持ち込まれた犬猫、それぞれ昔よりは頭数は減ってるとはいえ、まだまだ少ないとは言えず顔(泣)
人間の身勝手で不幸な動物たちが少しでも減る世の中になってもらいたいものです。

それから、みなさん興味深いマイクロチップですが、未だにマイクロチップを埋め込んだ犬猫を保護したことは無いそうですたらーっ(汗)
そこまで管理を徹底している飼い主さんは、迷子にするなんてあり得ないってことでしょうか。

とても有意義な一日でした。
センターの方も管理士に対してとても理解があり、一緒に動物愛護について取り組んでいきたいとおっしゃってくださいました。
トンネルの中を歩いていたような部会活動に少しだけ光が差し込んできたぴかぴか(新しい)
自分の犬(笑)の事もあり、大変だけど管理士活動も頑張るぞっexclamation×2
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(6) | 勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

浜名湖旅行〜3日目〜

DSC06520.jpg
今日は昨日より増して暑くなりそうあせあせ(飛び散る汗)立っているだけで汗が出る顔(汗)
チェックアウトを済ませるとホテルのオーナーさんが写真を撮ってくれました。
チェキで撮って玄関先に貼ってあるので、どなたかペロはまなこに行く機会がありましたら
虎鶴家とINDY家を見つけて下さいね目
         bDSC06511.jpg

荷物も車に積み終わり、さて出発というとき、新潟で震度6強の地震があったことを知りました。
目的地に着く間、ずっとラジオに耳を傾け被害が少ないことを願っていました。
被災地の皆さん、一日も早い復興を心よりお祈り致します。

話しは戻りますが、犬連れなのでなるべく涼しいところを見繕い奥山高原に行くことにしました。
山道をクネクネしばらく走りました車(セダン)エアコンより窓を開けた方が涼しい〜〜ぴかぴか(新しい)でも車を降りて、坂道を登ったら暑かった顔(え〜ん)
奥山高原は規模は小さいけど、遊園地や観覧車、メリーゴーランドがあるレジャー施設です。
ミニドッグランもありました顔(汗)
まず、観覧車好きのほころ煮が係のおじさんにクマ同伴OKか確認に行きました。全国の観覧車をクマと制覇したいのかexclamation&question
返事はOKGood「犬も一緒に乗れます」と書いてありました。
        DSC06523.jpg  DSC06525.jpg
        (笑っているように見えるが、タダ暑いだけあせあせ(飛び散る汗)結芽、舌長いっ!)


             高所があまり得意ではない私は背中がゾクッ顔(なに〜)
                 DSC06529.jpg

          一足先に観覧車から降りた我が家、INDY家を激写カメラ
                 bDSC06531.jpg

ちょっと曇ってきたのでクマにはちょうど良い陽気るんるん
ドッグランで少しだけ遊びました。
DSC06533.jpg
そんなに狭くないけど、傾斜地でイマイチでした。でもせっかくランがあるところに来たので、一応入ってみないとねるんるん

INDY兄ちゃん、結芽を思い出しマウンティングを試みるが、かーちゃんに叱られ断念犬(泣)
DSC06534.jpg

ランチの時間ですレストランレジャー施設だし、あまり期待していなかったのですが、体に優しい料理が食べられましたハートたち(複数ハート)
自然薯と山草をメインに調理したお店「つわぶき庵

        とろろ丼と夏野草の天ぷらを頂きました。体に効く感じぴかぴか(新しい)
        DSC06535.jpg  DSC06536.jpg
旅行中はこってり料理ばかりだったので、野菜中心の料理はホッとしますハートたち(複数ハート)本当に美味しかったぁGood

さてさて、お腹も満たされ、犬(笑)達もちょっとお疲れモードになった所で奥山高原を後にします車(セダン)
次なる目的地は、再び浜名湖。
ほころ煮の親戚はしらす漁をやっていて、新鮮なしらすが手に入ります。
この地のしらすを食べたらスーパーで売られているしらすは偽物?と思うくらい美味しいんですGood
好き嫌いもありますけどね。
INDY家も好きらしいので一緒に親戚の家に寄ってもらいました。
伯母が大歓迎してくれて、サービスしてくれました。
犬(笑)達にも、食べさせてくれましたよ。手のひらに大盛りにくれたのですが、犬(笑)にはちょっと塩味が心配・・・
なのですが、本人(犬)達は嬉しくてウホウホでしたよぉ〜るんるん
なんでこの時の写真が一枚もないんだろうもうやだ〜(悲しい顔)残念たらーっ(汗)

INDY家とは、ここでさよならしました。
3日間、どうなることか心配もありましたが楽しく過ごせました。
色々とお世話になりありがとうございました黒ハート
また来年も泳ごうね〜〜Hello

ってな訳で、二軒目の親戚のお宅へ挨拶に行きました。
何年か前にクマを飼っていたのですが、亡くなってから飼いたくないと言っていた叔母、なのに、ミックスの子犬をを飼い始めたそうでこれがまた可愛い〜顔(メロメロ)
叔父が「人見知りするから呼んでも来ないよ。」と言っていたのに、ほころ煮が呼ぶと恥ずかしそうに歩いてきた犬(笑)
小さくても犬好きな人はわかるのかしら揺れるハート

女の子なのにゴンちゃんだってあせあせ(飛び散る汗)もっと素晴らしい名前考えてあげようか?(笑)
DSC06540.jpg

ここで、浜名湖とはお別れですHello
東名に乗り、自宅に向かいます車(セダン)
その前に・・顔(イヒヒ)咲姫を町田のブリーダー宅にお迎えに行かなくてはダッシュ(走り出すさま)
3連休の最終日とあって、東名も神奈川に入ると渋滞してきました。
雨も降ってきて、また初日の悪夢が蘇ってきた顔(なに〜)
予定の時刻を1時間半遅れの21時過ぎに到着あせあせ(飛び散る汗)

11日ぶりの咲姫とご対面でするんるんワクワクかわいい
あいにく、ブリーダーさんは幼稚園のお祭りの手伝いで不在でしたので
パパさんから咲姫を受け取りました。
シャンプーと爪切りまでしていただいて、フワフワで戻ってきた咲太朗です犬(笑)
車に戻った私、涙の対面となるかと期待していたのですが、バリケンから威嚇する結芽の声があせあせ(飛び散る汗)
「ウゥ〜〜むかっ(怒り)ワンワンギャンギャンどんっ(衝撃)
他のクマの匂いがするらいので、咲姫を嗅がしてあげたら声が変わった顔(汗)
「クンクン、ワォーンあせあせ(飛び散る汗)」どうやら思い出してくれたようです。
やれやれダッシュ(走り出すさま)良かったぁ顔(ペロッ)

              家に着いて早速、ご対面ハートたち(複数ハート)
               DSC06564.JPG
動きが激しくてブレブレでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)夜中にドタバタ五月蠅い我が家でしたダッシュ(走り出すさま)

  こづが水を飲んでいたのに横から割り込んできたあせあせ(飛び散る汗)咲姫、挨拶は?顔(チラッ)
               DSC06542.jpg

水をがぶ飲みすると、ドドドドッと走ってきてほころ煮のバッグに入りました顔(汗)
               DSC06548.jpg

       そしてまた遊びだし…結芽、またこれから頼むね顔(なに〜)
               DSC06566.jpg

ちょっと顔が変わってきたでしょ?マズルがとんがってきたexclamation&questionでも後ろから見ると結芽の後頭部にそっくりなんです顔(イヒヒ)
耳の形はこの頃の小鶴にも似ている。ん?目は誰似?
DSC06567.jpg
まだまだ顔変わってくるでしょうね揺れるハート
虎鶴家に戻ってきてまた慌ただしくなったけど、やっぱり家族揃っているとホッとします。
これから旅行は4頭です。我が家と一緒だとの〜んびり散策るんるんは難しいかもしれませんがたらーっ(汗)
たまにはご一緒させて下さいねハートたち(複数ハート)




ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

浜名湖旅行〜2日目〜

横殴りの雨の音と、風の音でなかなか寝付けなかった夜でした。
何度も目が覚めて、寝た気がしない顔(え〜ん)
さぁて、散歩どうする?外はこんな感じ顔(汗)
DSC06303.jpg
TVをつけると、まさに今、台風が浜名湖のあそこら辺にいます台風
これも貴重な体験ぴかぴか(新しい)
自分のレインコートを持参していたので装着手(チョキ)
ドッグランで造とっ走りしてフンを済ませて部屋に戻りました。
   
               朝食の時間ですレストラン
               DSC06305.jpg

               INDY君お利口ですねぇGood
               DSC06307.jpg

               「あたちもお利口してまちゅよ犬(笑)
               DSC06302.jpg

               INDY君、妙技を披露Clap
               DSC06309.jpg

        「写真なんかどうでも良いから早く食べなよぉ犬(怒) 
               DSC06308.jpg 

食後、部屋に戻って天気予報をずっと見ていました。
そのうち、私以外はみんなまた寝てしまった眠い(睡眠)

10時頃外を見ると、雨風が止んで、浜名湖も穏やかになりつつある。
やっと行動開始るんるん
車一台で出掛けることにしました。INDY家の車にバリケン積んだらまぁ素敵Clap
INDY君、妹弟が増えても大丈夫じゃぁん顔(イヒヒ)
DSC06310.jpg

一昨年、リニューアルオープンした浜名湖グリーンファームに行くことに決定exclamation
DSC06316.jpg

ところが…ガーンもうやだ〜(悲しい顔)台風の為、臨時休園たらーっ(汗)
DSC06314.jpg

気を取りなおしてグッド(上向き矢印)ランチを取ることにレストラン
テラス席では、クマ同伴OKのブルーベリーテラスへGo車(セダン)
浜名湖を一望できるイタリア料理屋さんです。
DSC06321.jpg

それにしても、良い天気晴れどんどん暑くなっていくグッド(上向き矢印)こんなに良い天気になるとは思いもよりませんでした。3日間のうち最終日ぐらいしか天気にならないと思っていたので運が良いですGood

            ピザをつまみに生ビールが旨いビール 
       DSC06322.jpgDSC06323.jpg
          この他にパスタも注文しました。写真取り忘れあせあせ(飛び散る汗)

最後に記念撮影カメラ
DSC06327.jpg

風もそんなに無いし、舘山寺にでも行こう!と言うことになり再び民族大移動犬(足)犬(足)
浜名湖は何度も訪れているのに、この地は初めてぴかぴか(新しい)
台風の影響でロープウェイは運休でした。
そこで遊覧船に乗ることに船
DSC06328.jpg

通常は要ケージらしいのですが、お客さんがいなくて貸し切り状態だったのでそのままゾロゾロと乗船るんるん

               ここでもへたれ虎兄犬(泣)
               DSC06332.jpg

               ファルコンみたいわーい(嬉しい顔)気持ちよさそう犬(笑)
        bDSC06338.jpg  bDSC06339.jpg

台風一過の浜名湖は枝や沈没仕掛けた小さな船などが浮いていましたふらふら
DSC06343.jpg
台風が過ぎたばかりだったので、遊覧船はゆらゆら木の葉みたいあせあせ(飛び散る汗)
遊園地の絶叫マシーンより面白かったかも顔(イヒヒ)

自然を眺めながら美味しい空気をお腹いっぱい吸って大満足な私達は、ホテルへと戻りました車(セダン)
まだちょっと暑かったけど、ランで遊びましたよ犬(足)
      DSC06353.jpgDSC06356.jpg
      DSC06359.jpgDSC06363.jpg

               結芽〜アップグッド(上向き矢印)
               DSC06376.jpg

ハァハァして暑そうな4キャバズダッシュ(走り出すさま)
涼しくなりに行きましょっ顔(イヒヒ)

DSC06415.jpg DSC06416.jpg DSC06417.jpg
必死の形相あせあせ(飛び散る汗)頑張れClap    また斜め横断したでしょ顔(汗)   「ママあせあせ(飛び散る汗)たちゅけてexclamation×2
                                           (右手に注目)

            ゴールデンちゃん達とよーいドンどんっ(衝撃) 
               DSC06434.jpg

     DSC06460.jpg   DSC06461.jpg
     虎、泳ぎ上手くなったじゃんClap   口開けたら水飲んじゃうよぉあせあせ(飛び散る汗)

               DSC06480.jpg
        プールから上がると、芝生に体をスリスリクネクネダッシュ(走り出すさま)

そして、このあとは全員シャンプーしましたぴかぴか(新しい)

今日は充実した一日でした。歩き回ったのでお腹もグーバッド(下向き矢印)

  
            ディナータイムるんるんいただきまぁすわーい(嬉しい顔)
      DSC06496.jpgDSC06497.jpg

早い時期に予約をしていたのでわんこケーキをサービスしてくれました犬(笑)
食後、INDY部屋に集合して一緒に食べましたよバースデー
DSC06498.jpg DSC06499.jpg bDSC06500.jpg
「早く「ヨシ!」て言ってくれないと大洪水になりますよあせあせ(飛び散る汗)」 by虎之介                          
今日は天気良すぎて暑かった晴れでも台風が過ぎ去って浜名湖を満喫できました。
今回の目玉はプールだったので、大満足ですGood
虎が前より泳ぎが上手くなったような気がして嬉しかった。
でも本人は大迷惑だったでしょう顔(ペロッ)
今夜はみんなお疲れのようなので10時にお開きとなりました。
明日はまたどんな一日になるかな???

では、おやすみなさいキスマーク
DSC06502.jpg DSC06503.jpg DSC06506.jpg

お洗濯したのでモップも綺麗になりましたぁ(笑)
DSC06508.jpg    
     
     

ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

浜名湖旅行〜1日目〜

今日、浜名湖へINDY家と旅行に行きますリゾート
2泊3日で宿はリピーターも多いペロはまなこ
なのに…台風接近台風しかも進路予想図を見ると、浜名湖は直撃ですがく〜(落胆した顔)
まぁこれも貴重な体験るんるん台風なりに楽しみましょるんるんってことでわんこ用にタオルをどっさり用意しました手(チョキ)
バッグに荷物を詰め終わり、さぁっ、いつでも行けますよダッシュ(走り出すさま)

それなのに、ほころ煮…昨夜は残業で終電が無くなり、ホテルへお泊まりとなりましたたらーっ(汗)
ようやく連絡が入り、朝帰りもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、9時からお葬式で出掛けることになっちゃった顔(なに〜)
果たして、何時に出発できるのか!?チェックイン時間内に着けるか微妙な雰囲気になってきました。

浜松は親戚が3軒あるので、顔を出そうと予定していたこともあり、
INDY家とは宿で合流することにしてありました。
しかし・・・出発もだいぶ遅れ、暴風雨の中、無事に宿にたどり着けるのか不安は募ります顔(泣)

お昼頃にようやく出発し、埼玉で小雨だった雨は西に行くにつれてどんどん雨足が強くなりだしました雨
まだ台風本体の雨雲ではないので、風は殆どありませんが、フロントガラスに叩きつける雨と前から噴射されるしぶきで前方が見えないあせあせ(飛び散る汗)
夕食までに間に合うかどうかのタイムトライアルあせあせ(飛び散る汗)
残業で疲れた体にムチを打ち、頑張ってくれたほころ煮ですグッド(上向き矢印)
途中、道路が冠水していましたがなんとか通過ダッシュ(走り出すさま)
無事にpm6:35到着。
INDY家がホテルのオーナーに我が家が遅くなることを伝言してくれて、夕食を食べずに待っていてくれました揺れるハート
ホテル前に車を着けると、部屋まで荷物を運んだりお手伝いしてくれました。INDY家に感謝exclamation×2
ありがとうございました黒ハート

夕食の準備でスタッフの方が忙しい最中、チェックインペン
大変失礼致しましたたらーっ(汗)

夕食は、とにかくいっぱい出ました(笑)お腹が空いてパクついていたので
写真撮り忘れてしまいました顔(え〜ん)

                  一枚目の写真顔(汗)
               DSC06287.jpg
                  わんこディナーエサ


食後にINDY部屋で遊びました犬(足)
DSC06291.jpg
なんだか今回のINDY君、嬉しいことに結芽に気がある?
珍しいことにマウントを試みていました揺れるハートでもかーちゃんに「Noむかっ(怒り)」と注意されると、ごめんなさい犬(泣)します。
そして、もう一つ不思議なことがぴかぴか(新しい)
虎はいつもINDY君にマウントするのに今回はあまりしなかった。何でだろう?
DSC06293.jpg

部屋で団らんしてる中、外は夕方より増して嵐になった。台風
木は弓のようにしなり、いつも穏やかな浜名湖はうねりがすごいがく〜(落胆した顔)
明日もこんな一日だろうかバッド(下向き矢印)
ペンションではランチが用意出来ないため、お店を検索しpm10:30お開きとなりました。
台風が過ぎるのを待つしかない・・・ですねたらーっ(汗)

では、おやすみなさい眠い(睡眠)

 
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

祝・当選!!

うわっがく〜(落胆した顔)なんですかねぇ?コレあせあせ(飛び散る汗)

DSC06272.jpg
答えは小鶴です揺れるハートブラッシングしながら遊んでしまいました顔(イヒヒ)
なんでこんなにぼぉーぼぉーで長毛なんでしょexclamation&questionやっぱりモップにしか見えないよふらふら
でも、フワフワでツヤツヤになりましたよぴかぴか(新しい)
先日ノン家から頂いたブラッシングミストを使用手(チョキ)bDSC06284.jpg
脇の下や耳の裏に小さな毛玉が出来かかっていたのですがこれを使ったらすぐとけました!
改めてお礼を言わせて頂きます!ありがとうTOMOさんキスマーク

…で、何が当選なのかって?顔(イヒヒ)
当たったんです!抽選で10名様の中に私がわーい(嬉しい顔)
POCHIさんで買い物をしたときに、軽い気持ちでキャンペーンに応募してすっかり忘れていたんです。
当選のメールを頂いたときに、「ん?なんのこっちゃ?」と送ったメールを確認したらしっかり応募していた私あせあせ(飛び散る汗)当たったのはこちらの品下
DSC06280.jpg
やったぁ〜わーい(嬉しい顔)咲姫が来たのでもう一つフードボールを買わなくちゃって思っていたところに運が降ってきたハートたち(複数ハート)
iittalaというブランドでフィンランド製らしい。高級皿?
誰用にしようかなぁるんるん
虎は今までのフードボールが食べやすそうだから変わらず、結芽はがっついて食べるので傷がつきそう顔(え〜ん)、咲姫は完食するとフードボールを囓り始める顔(なに〜)
…と言うわけで、このフードボールはお淑やかに食べる小鶴のものになるでしょう顔(ペロッ)
DSC06278.jpg
小鶴はいつも新しいフードボールで食べてます顔(笑)良かったねこづ犬(笑)
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(6) | お祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ふらっとお出かけ♪

静かな朝です。散歩と朝食が済むとぐったり寝てしまうTEAM虎之介眠い(睡眠)
雨もシトシト雨冴えない天気。
今週末は旅行なのにたらーっ(汗)台風来てるし・・・
早くどこかに行ってちょーだいexclamation×2台風4号さん台風
070712DSC06268.jpg

070712DSC06267.jpg

070712DSC06270.jpg

そう言えば…
横浜そごうに今週中に行かなくてはあせあせ(飛び散る汗)と野暮用を思い出し、急遽行くことにしました。電車
一人でボーッとする時間もなくなった今日この頃、みんな寝静まったのでこれはチャンス手(チョキ)

久しぶりに電車で行ったら、横浜までとっても近いわーい(嬉しい顔)
池袋からJR湘南新宿ライン特別快速で30分ちょっとで到着ダッシュ(走り出すさま)
最寄りの駅から1時間ジャストで着くのねGood
そごうで用事を済ませて10階レストラン街でランチ場所を物色目
イタリア料理屋さんを覗くと、バギーを押すママ集団がゾロゾロ店に入っていき、騒々しく食事どころではない雰囲気顔(汗)
その隣は店の外で長蛇の列がく〜(落胆した顔)
ぐぅ〜とお腹の虫が鳴き始めたので、「もう、ここでいいやっあせあせ(飛び散る汗)」と入ったお店のカウンターにはずらりと並んだ日本酒の瓶達。
炭火焼き鳥のお店だった小鳥母家」池袋に本店があるらしい。誰か知ってますか?
さすがに昼間から日本酒を女一人で飲むなんて出来ない私(←ウソ)、可愛くお茶にしました。
でも注文した焼き鳥丼セットが運ばれてくると、ちょっと後悔ふらふら
ビールぐらい頼めば良かったぁたらーっ(汗)


     炭火で焼いた鶏が香ばしくて美味しいこと〜Good

               070711_123451.jpg

いやぁ〜るんるん美味しかったぁ揺れるハート一気に完食exclamation×2ご馳走様でした顔(イヒヒ)
たった一人でお店に入るのって以前では考えられない。
喫茶店だって苦手だったのに・・・
いつから変わったのか?

食後は陶器を見たり、ガラス製品を見たり、バッグを見たり・・・
なのに結局買ったものは何も無し顔(ペロッ)
ウィンドウショッピングだけだったけど、一人で気ままにデパート散策足
とても良い息抜きになりましたわーい(嬉しい顔)楽しかったなぁるんるん
今度は天気の良い日に、若かった頃によく行ったヨコハマを巡ってみましょっハートたち(複数ハート)

ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

結芽おめでとう♪

今日は、結芽の2歳の誕生日バースデー
今月は、まだ記念日ががあるんですよ顔(イヒヒ)
ほころ煮が仕事の帰りにオーガニックコットンで作られたガーコさんを買ってきてくれました小鳥
          bDSC06266.jpg
噛み心地が良いらしくあせあせ(飛び散る汗)早速狂ったように遊びだし、5分後には足に穴が空いたもうやだ〜(悲しい顔)
ぬいぐるみ系はこうなることは目に見えているのに、買ってきてしまったのね顔(汗)

無事に2歳になった結芽、一人娘の咲姫がいない誕生日はちょっと寂しいみたい犬(泣)
散歩から帰ってくると、必ず咲姫のケージを覗きベッドをクンクン嗅ぎ回り、
3つあるバリケンをそれぞれ点検ひらめき
再び咲姫のケージでこんな表情・・・
DSC06262.jpg
「どうしていないの?もう帰ってこないの?もう会えないの?」
私にはそんな風に訴えているように思えてしょうがない顔(え〜ん)
「あと6つ寝たら会えるよ!一緒にお迎えに行こうね!」
そう言っても解るはずもなく、悲しげな表情の結芽たらーっ(汗)
DSC06264.jpg
寂しそうな結芽を放っておけなくて、今は3頭と同じ寝室で寝ています。
今朝も3時半頃、部屋の戸をカリカリしていたのでトイレかと思い、下に連れて行ったのですが、
お○っこでもフンでもなく、咲姫のケージに入り丸まったもうやだ〜(悲しい顔)
アンタって子は・・・そんなに会いたいのかい?
母親と娘って乳離れすると、お互い無関心になるのが普通らしいのだけど、
意外にも結芽は子煩悩なんだなぁって思った。
ん〜違うかなぁ?ただ単に遊び相手がいなくなったから?(笑)

そんな結芽ですが、食事の時はいつもと変わりません顔(ペロッ)
右往左往ジャンプして早くちょうだいと叫びますダッシュ(走り出すさま)
今日は誕生日なので、特別メニューエサ
いつものカリカリフードにササミ、茹でたキャベツ、にんじんをトッピング犬(笑)
DSC06265.jpg
あっという間に完食でしたexclamation
一番先に食べ終わったのはもちろん結芽です犬(笑)
いったいどんな心境になったら食欲不振に陥るのでしょうexclamation&question
まだまだ謎の多い結芽です顔(ペロッ)

2歳になってもやんちゃで手のかかる結芽太朗ですが、これからもどうぞよろしくお願い致しますキスマーク
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(8) | お祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

スウィートグラスで初キャンプ♪A

おはようございますわーい(嬉しい顔)
なんとか雨は降ってない様子。でも今朝は濃霧です曇り
DSC06245.jpg

私が顔を洗って帰ってきてもいびきをかき、爆睡中の虎達でしたが起こして全員外に出しました。
DSC06246.jpg DSC06247.jpg DSC06248.jpg
朝の散歩はここでおしまい顔(汗)

隣のサイトのゴールデンちゃんにもご挨拶揺れるハート
DSC06249.jpg

朝食は昨夜の残り物と、スクランブルエッグとくりの木プラザで買っパンを食べました。
さっさと洗い物とテントの撤収を済ませ、チェックアウトしました。
星野温泉「トンボの湯」いい気分(温泉)が10時からだったので入りに行きました。
予定なら、曇りか雨での〜んびりいい気分(温泉)に浸かるはずだったのですが、今日も晴れが出てきて車に残している犬(笑)達が気になってそれほどゆっくりもしていられませんでした。

ちょっと早いランチを取ることにレストラン
TOMOさんがわんこOKのドイツ料理屋でキッツビュールさんを見つけてくれました。
DSC06253.jpg DSC06255.jpgドイツビール美味しかったぁ〜Good

DSC06256.jpg DSC06257.jpg DSC06258.jpg
わんこ同伴で本格的なドイツ料理が食べられるなんてぴかぴか(新しい)
鶏カツレツもソーセージも美味しかったですGood

食べ終わって会計をしようと結芽のリードをはずそうとしたら、ここでハプニング勃発どんっ(衝撃)

あぁぁぁぁ・・・・・またやられたぁ〜!!
お気に入りのbee+beeのリード噛みきられましたちっ(怒った顔)
どぉしてあんたは、リード噛みきるんだよぉパンチ
当の本人は、あっけらかんですダッシュ(走り出すさま)
車まで歩かせたかったので、近くのお店でリードを買いました。
もぉ〜〜爆弾怒りがおさまらない私顔(ぷんっ)
レストランで待たせるときは、安物のリードを使うことにしますexclamation

最後にハプニングありましたが、我が家にとっては楽しいキャンプでしたるんるん
絶対雨かと思っていたお天気にも恵まれたし良かったです。
TOMOMAKOさん、次回からはさらに頭数が増えていますが是非おつきあい下さいねハートたち(複数ハート)
それから、小鶴のプレゼントありがとうございました。小鶴だけにと頂きましたが顔(イヒヒ)全員で仲良く頂きますハートたち(複数ハート)
DSC06261.jpg
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

スウィートグラスで初キャンプ♪@

今日はノン家と一泊のキャンプに出掛け、来週末は浜名湖に旅行車(RV)
一回目のワクチンをやっと打てたばかりの咲姫はまだ外出が許されません。
そんなわけで、幾分前からキッズファームさんにホテルをお願いしていました。
2週に渡って預けに行かなければならないので、お迎えも大変というこもあり、
昨日から10日間預かってもらうことにしましたホテル

平日の昼間なので、ほころ煮はいつものように出勤電車
私は咲姫をバッグに入れて電車で町田に向かいました。
朝のラッシュを避けて空いてる時間帯に電車に乗り込んだものの、結構混雑あせあせ(飛び散る汗)
バッグの中もどんどん温度が上昇グッド(上向き矢印)
小田急線急行に乗れたものの、ハァハァという息づかいが聞こえ、これ以上は危険どんっ(衝撃)
体温調整がまだ出来ないパピーにはかなりヘビーな状況犬(泣)
途中の駅で一旦降りて水分補給させました。
少しの間、ベンチでバッグから出してあげて膝に乗せていたらようやく落ち着いてきた。
幸いな事に再び急行が来たので、電車に飛び乗り無事町田駅に着くことが出来ましたダッシュ(走り出すさま)
駅まで迎えに来てくれたブリーダーさんと初対面の咲姫ハートたち(複数ハート)「咲姫ちゃん、お疲れ様〜顔(笑)」と抱き上げると、昔から知っていたかのような咲姫の表情犬(笑)さすが、れいこママ、犬使いだなぁわーい(嬉しい顔)
私もブリーダーさんも用事があったので、駅で咲姫を渡してここでお別れHello
ニコニコ顔顔(メロメロ)のブリーダーさんとは正反対に寂しくなった私でありました顔(泣)

帰りは荷物がグッと減り、身軽になったのに体が重い。
電車のブレーキ音が仔犬の声に聞こえたり、同じ車両に乗っていたチワワの鳴き声が咲姫の声に聞こえたり・・・
私、大丈夫かっ?って思いました顔(汗)
たった2ヶ月ちょっとしか一緒にいないのに、すっかり「私の子」になってしまったのねあせあせ(飛び散る汗)

家に着くと、虎、こづ、結芽が早速お出迎え犬(笑)
結芽は咲姫がいないことに気づくと、私の回りをぐるぐる嗅ぎ回り、バッグの中に鼻を突っ込んだダッシュ(走り出すさま)
「どうして?」と首をかしげ、どことなく悲しそうな表情犬(泣)
そんな結芽を愛おしく思う私なのでした揺れるハート

さてさて、センチメンタルに浸っている時間はありませんあせあせ(飛び散る汗)
頭を切り換えて、キャンプの準備るんるん
今年初めてのキャンプです四葉結芽も少しの間ママ業は休業だよ顔(笑)

朝、7時ちょっと前に出発車(RV)(ノン家はこの時間にすでに軽井沢に到着あせあせ(飛び散る汗)
9時頃、軽井沢アウトレットモールに着きました。
開店前なので駐車場がガラガラ。
ショッピングセンター裏にあるゴルフ跡地に出来た芝生広場に行きました。
DSC06204.jpg DSC06206.jpg DSC06207.jpg
「鳥しゃ〜ん、待って〜揺れるハート   「たまごちゃんで遊びましょるんるん「あっち探検してくる〜犬(足)

なかなか外で遊べなかったTEAM虎之介犬(笑)ここぞとばかりにはしゃいでおりました
広くて何所までも続く芝生四葉ゴルフをやっている人は、素振りをしたくなったことでしょう顔(イヒヒ)ほころ煮もアイアン持ってくれば良かったなぁ。などとブツブツ独り言を言っていましたよ顔(イヒヒ)
でもここはゴルフ禁止ですBad

10時10分前になったので買い物にGO犬(足)
DOG DEPTに一番乗りしましたるんるん自分とほころ煮のカットソーと結芽用にメッシュのシャツをゲット。
DSC06211.jpg
「あたしのバースデープレゼント買ってくれたんでしゅか?」
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)あんたのじゃないのよ顔(汗)あんたは洋服嫌いでしょexclamation
そんな格好していると、お掃除のおばさんにモップと間違えられて持って行かれちゃうよ顔(ペロッ)

このあと、虎達を車で待機させ、腕時計とサンダルをゲットGoodやぁ〜かわいい良い買い物しましたぁぴかぴか(新しい)
TOMOさんから、「ただ今ランチ中レストラン」というメールをもらったので私達もランチすることにしました。
プリンスカレーハウスに行きましたよ。
bDSC06212.jpg DSC06213.jpg DSC06214.jpg
味は…可もなく不可もなく…ご馳走様でしたexclamation×2

ランチ後、くりの木プラザでノン家と合流し、今日泊まるキャンプ場Sweet Grassでチェックインペン
サイトはわんこが走り回れるドッグフリーサイト犬(足)
テント設営中は、コットで休んでいてもらっていました。DSC06222.jpg

テント&カーサイドターフ設営完了ぴかぴか(新しい)
bDSC06244.jpg

旦那衆と犬(笑)衆を残して、TOMOさんと汗を流しにシャワーを浴びに行きましたわーい(嬉しい顔)
サイトに戻ると、旦那連中は昼寝中眠い(睡眠)
原っぱに散歩に行かない?とほころ煮を起こして、TOMOさんと3人4キャバズで草原に行きました四葉
DSC06226.jpg DSC06230.jpg DSC06233.jpg
風向きで家畜のイイ香りがしてきましたが顔(イヒヒ)大草原には私達だけわーい(嬉しい顔)
TOMOさんが髪の毛を切ったパワー(?)のおかけで梅雨時なのに良い天気晴れ
午後からは雨だって覚悟してきたのにあり得ない顔(ペロッ)

ひとっ走りしたあと、サイトに戻りちょっと休憩後夕飯作り開始exclamation
ほころ煮が「あっexclamation×2と叫ぶ。
な、なんと、テーブルを忘れてきた顔(なに〜)
カセットコンロも積み忘れたのだけど、管理棟で借りました顔(汗)
夕飯はノン家のターフで頂くので、まぁ、いいかぁっ顔(ペロッ)

我が家はローストビーフと海鮮串焼き、ノン家はブイヤベースと焼きラーメンです。
DSC06234.jpg DSC06235.jpg bDSC06237.jpg
酒は閻魔とワンカップ酒。渋いっわーい(嬉しい顔)

わさわさと足下が騒ぎ始めました犬(足)
TEAM虎之介、キャンプの醍醐味始まり顔(笑)
生肉を犬(笑)達に振る舞う時間です。ノンちゃん、生肉初体験だったらしくお目々がびよ〜んと飛び出そうです顔(イヒヒ)
DSC06238.jpg
犬(笑)と一緒のキャンプって何でこんなに楽しんでしょるんるん
いつもながら、盛り上がるテント内わーい(嬉しい顔)
咲姫が散歩デビューしたら最初にどこのキャンプ場に行こうかなハートたち(複数ハート)
そう言えば…マリーちゃんが写っている写真が一枚もない顔(なに〜)
虎達と対面出来なかったねたらーっ(汗)残念顔(泣)

周りも静かになってきたので10時半にお開きとなりました。
テントに入るといきなり眠る虎之介眠い(睡眠)右奥にいるのが解るかな?
DSC06242.jpg
では、おやすみなさい夜あ、今日は七夕でしたね〜。
みなさんはお星様にどんなお願いをしましたか?
私は、目を閉じたら咲姫を思い出しました。シクシク顔(泣)

Aにつづく・・・
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

5歳になりました〜♪

小鶴が今日で5歳になりましたバースデー
なのに・・・特別なお祝いはナシたらーっ(汗)ごめんよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
虎の誕生日はわりと盛大なのに、こづと結芽は質素なのよねバッド(下向き矢印)
あまりにも可哀想なので、砂肝チップを作ってあげましたよ顔(ペロッ)
フードに混ぜてあげて、寝る前にちょこちょこあげていたらあっという間に無くなりました犬(泣)
4頭になったから、競争の激しいTEAM虎之介ですエサ

ほころ煮が「こづ〜おいで〜ハートたち(複数ハート)」と呼ぶとダッシュで駆け寄りダッシュ(走り出すさま)
DSC06199.jpg

「Sitexclamation」と命令すると笑顔になる小鶴です顔(イヒヒ)

        「早くすなぎもしゃんくだしゃい犬(笑)Sitしましたよあせあせ(飛び散る汗)
         bDSC06200.jpg

たまごちゃんとおやつが大好きな小鶴かわいい
これからもその笑顔を私達に見せてねキスマーク


バイオチャレンジやジューイシャンでお世話になっている日優犬高松さんから
小鶴と結芽の誕生祝いメールを頂きました。
お礼のメールに小鶴、結芽、咲姫の写真を添付したらHPにアップして下さいました。
なんだか日優犬出身のようになってしまっていますが顔(汗)

http://www5d.biglobe.ne.jp/~nyk/kks1.htm
日優犬高松様、ありがとうございますexclamation×2


ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(10) | お祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

箱根旅行二日目(*^_^*)

朝、起きたときは降ってなかったのに・・・
朝食を終えて、部屋に戻って窓の外を見ると雨雨

昨日公園や大涌谷観光して良かったるんるん今日は濡れずに楽しめる美術館巡りをしようということになりました。と、言っても帰りのロマンスカーの時間が3時前なので、そんなに何軒も見てまわれませんあせあせ(飛び散る汗)
なので一番行ってみたかったガラスの森美術館に行くことにしましたぴかぴか(新しい)
DSC06165.jpg

DSC06167.jpg

生憎の天気でガラスの輝きがイマイチでしたが、緑の庭園にはたくさんの花々が咲き誇ってとっても素敵でしたわーい(嬉しい顔)


            人懐っこいカモさん達も可愛かったハートたち(複数ハート)
               DSC06169.jpg


              水車のあるジャム屋さん台風
               bDSC06172.jpg

体験工房もあり、サンドブラストをやってみたかったのだけど時間もなかったので断念たらーっ(汗)
新宿から一時間半で来られるならまた来れば良いですしね顔(笑)

中でちょっと買い物をしてガラスの森を後にしました。
もっと美術館巡りをしたかったのですが、お昼近かったので湯本に戻ることにバス
バスの時間まで少しあったので昼食場所を検索サーチ(調べる)
でも箱根観光はフリーパスがお得ですね〜手(チョキ)電車、バス、ケーブルカーなどは何度でも乗り降り自由わーい(嬉しい顔)車だと駐車場を探すのに一苦労だし駐車料金もかかりますから顔(え〜ん)

箱根湯本に到着いい気分(温泉)
湯本駅前からバスで小田原方面に7分程の所に鈴廣かまぼこの姉妹店でビアホールがありました。
箱根ビール蔵ファミレス風なので、お値段もリーズナブル揺れるハート

   もちろんメインは欠かせません顔(イヒヒ)bDSC06181.jpg

                  
DSC06182.jpg DSC06183.jpg

           DSC06185.jpg旅って、食べてばかりあせあせ(飛び散る汗)
               
外は土砂降り〜がく〜(落胆した顔)どんどんひどくなるばかり雨
食事をとっていたら小降りにたらーっ(汗)
お店の人にバスの時間を確認して、バス停へ向かいます。
湯本で預けた荷物を受け取って、ロマンスカーに乗り込みました新幹線

ー(長音記号1)今回の旅行で気が付いたことー(長音記号1)
かわいい女同士の旅行って楽しい顔(イヒヒ)
かわいいたまにはわんこなしが楽チンるんるん
かわいい交通の便がいい所へは公共の乗り物が便利Good
かわいいあまり欲張って観光しないくつ

って事で、リフレッシュできた旅でしたわーい(嬉しい顔)
また女だけの旅がしたいなぁ〜ハートたち(複数ハート)

二日間一緒に旅してくれたぴょこちゃん、ありがとうございましたキスマーク
胃袋が破裂するくらい食べたねぇクマ私も飲んだしビールバー
また人生に疲れたらいい気分(温泉)旅行に行きましょうねexclamation

お気に入りのお土産ゲットGood
DSC06198.jpg

DSC06195.jpg
               
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

箱根旅行一日目(*^_^*)

今日から一泊で箱根旅行いい気分(温泉)
わんこナシで旦那抜き顔(イヒヒ)女二人旅です新幹線相棒はぴょこちゃん。
この計画は去年から考えていました。
二人それぞれストレスを抱え心身共に疲れていたので有意義な旅行になるに違いありませんぴかぴか(新しい)

am9:30ロマンスカーに乗り込みました。bDSC06111.jpg

DSC06113.jpg箱根湯本駅に向けて出発進行新幹線ダッシュ(走り出すさま)

一人宴会ビールの始まり始まり〜〜顔(イヒヒ)DSC06112.jpg

缶ビールをプシュッと空けると、通路を挟んで向こう側の親子と目があった目
ん?朝から飲んじゃいけないの?と言いたかったけど抑えました(笑)
途中の駅でぴょこちゃんと合流ハートたち(複数ハート)
ここからはお喋りタイムるんるん
なんだかんだと色んな話しが飛び出た顔(イヒヒ)電車の旅は久しぶりで足下に犬(笑)がちょろちょろしないのがちょっと物足りなくもある顔(汗)
犬(笑)猫(笑)飼いの人なら誰でも思うだろうな揺れるハート

一時間半で箱根湯本に到着。
荷物はキャリーサービスで宿に運んでくれる手(チョキ)
身軽になって登山電車電車に乗り換え、小涌谷で降りました。
途中のあじさいがちょうど見頃で、と〜っても綺麗でしたぁClap
bDSC06114.jpg
雨はポツポツとしていたけど傘を差すほどでもなく気温も埼玉とちがって涼しい〜!

前もって調べておいた昼食場所にバスで移動バス
箱根小涌園ユネッサン内にある迎賓館「よし鳥」
DSC06115.jpg

DSC06117.jpgぴょこちゃんが汲み豆腐そば、私が天ぷらそばを食べましたレストラン
評判通りの味Good美味しゅうございましたかわいい

再びバスに揺られ、強羅へDSC06138.jpg

私が今まで行ったことの無かった強羅公園に行きました四葉
         bDSC06121.jpg

雨に濡れたあじさいが見事でしたわーい(嬉しい顔)
DSC06125.jpg

熱帯植物もあり、まるで南国に来たみたいかわいい
DSC06126.jpgbDSC06135.jpgDSC06137.jpg

最近、目の調子がイマイチだったけど、花や緑を見ていたら癒されて快調になってきましたよ目
強羅公園を一回りしたら先程降りた強羅駅に戻り、ロープウエイで大涌谷を目指します。

先月リニューアルして強風にも耐えられるようになったそうです。DSC06139.jpg

DSC06141.jpgあまり高所が得意ではない私あせあせ(飛び散る汗)足がガタガタ震えます顔(なに〜) 


                大涌谷に到着。
          bDSC06149.jpg
天気が悪いので湯煙なのか雲なのか区別が付きません顔(汗)


DSC06145.jpgここに来たらコレを食べなきゃ損あせあせ(飛び散る汗)
一つ食べると7歳若返るそうな・・・ホントexclamation&question
二個食べたから14歳若返ったって事?ふふっ顔(イヒヒ)

目的を果たし、30代に戻った私達リボン
時間を忘れ観光に夢中でしたが、そろそろ宿に行かないと夕飯が間に合わないダッシュ(走り出すさま)
即ロープウエイに乗り込みました。bDSC06150.jpg
帰りはガラガラ顔(汗)二人貸し切りのロープウエイ。すっかりガスって何にも見えない。

今日泊まる宿は、箱根湯本から徒歩で10程のマイユクール祥月さん
部屋は広々として清潔感もあり、サービスも良いですGood
bDSC06154.jpg

館内は和と洋を取り混ぜた落ち着いた雰囲気です。bDSC06164.jpg

夕飯の前にひとっ風呂浴びてきましたよんいい気分(温泉)
温泉は露天もありゆったりできます。なかなか気に入りました手(チョキ)

さて、お楽しみの時間ですレストラン 

             献立はコチラ下
             bDSC06196.jpg               

次々と豪華な料理が運ばれてきましたClap
DSC06157.jpg DSC06158.jpg DSC06159.jpg

DSC06160.jpg DSC06161.jpg DSC06162.jpg 

DSC06163.jpg満腹で動けない顔(なに〜)ご馳走様でした〜ハートたち(複数ハート)

胃袋が限界に達し、お酒があまり入らなかったぁもうやだ〜(悲しい顔)
バーラウンジに行こうと話していたのですが、そのまま部屋でまったりかわいい
そのうち瞼が重くなり、眠ってしまいました眠い(睡眠)
明日はどんな旅になるのかなるんるんお天気も怪しいです・・・曇り
 
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする