2007年06月30日

えび、都会へ♪

今日は日本愛玩動物協会東京都支部の斑会議に出席してきました。
埼玉支部とは大違い…出席数の多いことダッシュ(走り出すさま)会議室の扉を開けてあ然としてしまったがく〜(落胆した顔)
部会のメンバーが都合悪く埼玉からは私一人のみの出席で、少々緊張ぎみでしたが、
明るく楽しい雰囲気ですぐ馴染めました。
活発な意見が飛び交い、埼玉とのギャップに凹んだ私バッド(下向き矢印)
東京と埼玉の地域性なのかなぁ。もっとパワフルにいきたいexclamation×2
今期は前進あるのみダッシュ(走り出すさま)振り返らないで部会を盛り上げて行こう〜〜手(グー)

それにしても、新宿って人が多いふらふら目が回りそう顔(え〜ん)
中学、高校、OL時代は都会が大好きだったのにあせあせ(飛び散る汗)
どうもここ数年人混みが苦手になってしまった。
緑の多い埼玉が私には合っているのかしら顔(汗)

私が留守中のTEAM虎之介のお昼寝風景眠い(睡眠)
DSC06110.JPG

ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(0) | 勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

初めてのドライブ

今日は、友達が遊びに来てくれました。

…とその前に、お買い物へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ほころ煮がお休みだったので、ホームセンターへ行きましたよ。
咲姫は病院意外、車に乗ったことが無かったので今日はちょっとしたドライブでするんるん
ペットカートに入れて車の後ろのシートを倒して乗せましたが温和しくしていました手(チョキ)
我が家はお出かけが多いので、車には早く慣れてもらわないとGood
車酔いしても連れて行っちゃうけどね〜顔(イヒヒ)


               ショッピングカートに虎とこづ犬(笑)

               DSC06091.jpg


               ペットカートに結芽と咲姫犬(笑)

               DSC06098.jpg

ショッピングカートに全員入れると買い物が出来ませんあせあせ(飛び散る汗)
これからはこんな感じでホームセンターに出没することでしょう。
行き交う人は振り返りながら「あらぁexclamation×2わんちゃんがたくさんあせあせ(飛び散る汗)」とニヤニヤしておりました顔(汗)そりゃぁこれだけ犬(笑)と一緒に買い物していたら目立ちますわ顔(ペロッ)


さてさて、夕方になり友達がやって来ました。
半年以上会ってなかったので、咲姫の存在を知らない友達はびっくりexclamation×2
子犬だった結芽がいきなりママになっているんだもん。そりゃぁびっくりだよねがく〜(落胆した顔)
DSC06105.jpg

こづもなんだか嬉しそうだね〜るんるん
DSC06108.jpg

おっとあせあせ(飛び散る汗)料理を並べると咲太朗がぴょんと跳びはね危機一髪どんっ(衝撃)
DSC06099.jpg
さすが結芽の娘ふらふら食いしん坊ですたらーっ(汗)

久しぶりに会えてとっても嬉しかったぁるんるん
仕事に疲れたらまた遊びにきてねハートたち(複数ハート)今日はありがとうキスマーク
DSC06101.jpg



ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(4) | 親睦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

みんなと同じ♪

一週間前から目の奥が痛くなり頭痛の日々が続いておりましたふらふら
パソコンを開くと目がチカチカするので、しばらくご無沙汰してました。
みなさんのレスも遅れがちになりごめんなさいたらーっ(汗)
今後もゆっくりのペースでパソコンを開くので、迷惑をかけてしまうかもしれませんが、よろしくお願い致します。
緊急の連絡はphone toに送って頂けたら嬉しいです揺れるハート

20代の頃、網膜に穴が空きそうな部分が見つかり、飛蚊症の症状がずっと続いています。
穴が空くと、網膜裂孔という病気になり、それを放っておくと網膜剥離になる人もいます。
穴が空くまでは治療法が無いため、定期的に眼科に通っているのですが、
昨日は目の痛みも気になったので検査に行ってきました病院
目が痛いのはただの眼精疲労、原因は睡眠不足だと思います。
熱帯夜が続いていたのと、毎朝4時になると咲姫のけたたましい声に起こされるのです顔(なに〜)
成長期なのでお腹が空くのでしょうダッシュ(走り出すさま)そのため睡眠時間は3時間半から4時間あせあせ(飛び散る汗)
少なくとも5時間は眠らないと体調を崩す私・・・来月は旅行が続くので体調管理しないとダメですね顔(え〜ん)
それから、穴が空きそうな部分が2箇所になっていたもうやだ〜(悲しい顔)気をつけなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
目は大切ですからね!網膜の異常は疲れ目からくることは無いのだけど飛蚊症がとっても鬱陶しく、明るいところを見るとどうしても気になるのです。
車の運転も控えるように言われてしまいました顔(泣)
みなさんも、少しでも異常を感じたら早めに病院で検査を受けてくださいねexclamation×2


話しは変わりますが…
2ヶ月を過ぎた咲姫、離乳にもやっと慣れてドライフードをぽりぽりと食べるようになりました。
ご飯の用意をし始めると結芽が右往左往し始めるので、咲姫もこの頃ご飯のタイミングが解ってきたようです。
みんなと同じように食事もしたい咲姫犬(笑)

昨夜、ほころ煮が小鶴の熱い視線にまたもや負けてブルーベリーのスポンジケーキを作ってあげました。
               DSC06081.jpg

こんな笑顔で見つめられたら負けてしまうのも解る気はしますが顔(汗)
DSC06077.jpg

焼き上がるとドタバタとみんな集まって来ました犬(足)
チビの咲姫はピョンピョン跳びはねおねだりしますあせあせ(飛び散る汗)
ママ達と同じものを同じように食べたいのね顔(イヒヒ)DSC06085.jpg


DSC06078.jpg「早くケーキさんくだしゃい揺れるハート」 by小鶴

1番手→虎之介、2番手→小鶴、3番手→結芽、最後に咲姫バースデー
DSC06084.jpg
やっとお口に入ってご満悦の様子顔(イヒヒ)

与えるものを何でも食べてしまう咲姫です。
これも‘血’ですね〜顔(ペロッ)好き嫌いはなさそうですよ〜手(チョキ)
とらづる家伝統の生肉もきっと好きでしょうひらめき

そして、今の結芽親子です。
バリケンで無防備な姿でお昼寝中眠い(睡眠)
DSC06087.jpg   DSC06086.jpg


ニックネーム くろえび at 14:40| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ゴッドハンド!!

6月23日、今日で咲姫が産声を上げてからちょうど二ヶ月。
お陰様ですくすくと元気に育ち、可愛い盛りになりましたハートたち(複数ハート)
疲れているにも関わらず、常に咲姫を見守っている結芽。
(こうして並んで撮るとどちらもパピーの様ですが顔(ペロッ)
DSC06058.jpg
微笑ましい光景の中で過ごしている私もとても幸せですかわいい
生後60日を過ぎたので、今日は混合ワクチンを打ちに行きました病院
H先生に咲姫を見せるのはこれが3回目。
でも家族の一員になってからは今日が初めてです。
先日、TOMOMAKO家のマリーちゃんがワクチンを打ちに行った時に、咲姫の事をバラされたので(笑)ちょっとドキドキ顔(イヒヒ)

病院待合室で数分待った後、我が家の番。
先生ったら、TOMOMAKO家からは何も聞いてないフリをしていましたよ顔(ペロッ)
咲姫を見せると満面の笑みで抱いてくれた。第一声は「可愛いなぁ揺れるハート」「この小さいままでいてくれると良いんだけどね。」とH先生顔(ペロッ)
体重はジャスト2sひらめき二ヶ月前は150g…大きくなりましたねぇわーい(嬉しい顔)
きっと、ふたばお姉ちゃんもお空の上で喜んでいるでしょうぴかぴか(新しい)
5種混合ワクチン注射をブチュッどんっ(衝撃)咲姫は全く無反応顔(イヒヒ)ピクリともせず、あっという間に終了手(パー)

結芽はミクロフィラリア検査で採血しました。
前肢をちょっと触って即注射針を挿入注射
不思議に思った私は「血管見えるんですか?」と質問。
先生「ううん、見えないよ。」と、即答顔(汗)
ショードッグに出す犬(笑)は毛を刈らないでと頼まれるので、長年の感で血管が解るようになったらしいです。獣医さんってすご〜いexclamation×2まさしく神の手だわ〜わーい(嬉しい顔)

咲姫の5種混合ワクチン&フィラリア予防薬1ヶ月分+結芽の採血&フィラリア予防薬1ヶ月分=¥8000
来月はまた2回目のワクチンです。これからは4頭分ですねぇふらふら
ほころ煮様には、今まで以上に働いてもらわないとねあせあせ(飛び散る汗)


午後は、またまた来客でするんるん
今日は、いつもインディーズのライブの誘っていただいているマルルンさんが咲姫に会いに来てくれました。
マルルンさんも会社の先輩です。先週来てくれたKさんとマルルンさんと私はよく3人連んで遊んだものです。
犬(笑)好きなマルルンさん、優しいおばちゃんお姉さんの表情顔(イヒヒ)
bDSC06053.jpg

先月から、毎週のようにお客さんが来てくれる賑やかな我が家ハートたち(複数ハート)
以前はお客さんが来るとブルーになっていたこづも最近はすっかり慣れたようでにっこりです犬(笑)
DSC06039.jpg

トイレに立つと、必ずトイレ前で待ち伏せしている虎之介あせあせ(飛び散る汗)
DSC06059.jpg

つられてゾロゾロと全員集合しちゃったダッシュ(走り出すさま)
DSC06060.jpg

マルルンさんから、たくさんお土産を頂きましたプレゼントありがとうございました揺れるハート
そのうちの一つ、ブタさんのマスコットがかなり気に入ったらしく、結芽ママと咲姫が取り合いしてますパンチ
DSC06062.jpg

咲姫に買ってきてくれたのに・・・ふらふら



勝ったのは結芽太朗ダッシュ(走り出すさま)
なんで娘が遊びたいのに奪うのかexclamation&question食べ物とおもちゃだけは親ではなくなるのねもうやだ〜(悲しい顔)
可哀想なので、結芽をとっつかまえて咲姫にあげました。
DSC06063.jpg

クマヤギ小鳥魚、動物好きなマルルンさんと楽しい一時はあっという間でした。
虎達に高価なおやつまで頂いて恐縮です。本当にありがとうございました顔(笑)DSC06073.jpg

玄関で記念撮影カメラ
bDSC06061.jpg
犬(笑)まみれになりたくなったら、また遊びにいらしてくださいね〜Hello

そして、初めて4頭での撮影に成功Good
頂いたおやつがそうとう美味しいみたいですよ顔(笑)
070625DSC06072.jpg

ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

交流会♪昼の部・夜の部

今日は昼過ぎに、高校の先輩でもあり、会社の先輩でもあるKさんと、その息子さんで3歳のY君が遊びに来てくれました。
DSC05967.jpg
Y君はクマが好きと聞いていたので、子犬が生まれたら是非遊びに来てね!と約束していました。
でもお外でしかたくさんのクマを触ったことがないY君顔(汗)
最初はちょっとビビっていた顔(ペロッ)小型犬でも子供からの目線では大きく見えるもんねあせあせ(飛び散る汗)
ママと一緒に抱っこして、ハイポーズカメラbDSC05968.JPG
咲姫が暴れたのでピントが合ってないよもうやだ〜(悲しい顔)

Y君しゃべり出すと止まらない顔(笑)保育園で好きな女の子の話や車の話しを機関銃のごとく話すのですダッシュ(走り出すさま)
そんな話しに夢中になっていたら殆ど写真撮ってなかった私たらーっ(汗)ごめんなさいKさん。
ほころ煮おじちゃんが、Y君にリモコン操作で走るミニカーをプレゼント車(セダン)したのですが、接触が悪いのか、電池がすでに古いのか全く微動だにせず顔(なに〜)
ちょっとしょんぼりしたY君を見て、責任感じちゃったほころ煮おじちゃんは電気屋さんに電池を買いに行ってくれました。

しゃべり疲れてちょっとおねむになったY君、「おじちゃん遅いねぇたらーっ(汗)」を連発。はじめはおじちゃんにもう懐いたのかと思った私。でもY君の目当てはミニカーを動かす電池だったんです顔(ペロッ)
1時間後、電池を持って戻ってきたおじちゃんに大喜びのY君顔(汗)
やっと勢いよく走り出した車に楽しそうな笑顔わーい(嬉しい顔)
あぁ〜良かった良かったるんるん
するとY君ったら、お家に帰ろうと言い出したあせあせ(飛び散る汗)
どうやら早くパパに見せたいらしい。子供って裏表が無くて可愛いなぁかわいいミニカーが動くようになったら家には用は無いらしい(笑)

そして、夕方二人は帰っていきました。
ありがとうございました。また遊びに来て下さいねHello
こうして昼の部は終わりました。

さて、夜の部は、TOMOMAKO家のアイドル猫(笑)マリーちゃんとの親睦会です。
来月のキャンプでTEAM虎之介のメンバーが大騒ぎしない為の対策です。
我が家の犬(笑)達は猫(笑)を見ると興奮して大騒ぎになってしまうんです。
pm7:30、TOMOMAKO家に到着車(セダン)
すると玄関で首を長くして待っていたノンちゃんが大歓迎の挨拶犬(笑)
とらこづゆめも部屋中を探検サーチ(調べる)
TOMOさんがマリーちゃんを肩に乗せているのに、全く気づかない我が家の犬(笑)顔(イヒヒ)

気づいたかと思うと途端に虎がハァハァと荒い息をし始めた。
そうなるとこづやゆめも吠えちゃう顔(なに〜)
DSC05977.jpg
でもこのあとの虎は意外にも落ち着いていた。
チームのボスが落ち着いていると、こづと結芽も落ち着いていられる。
一息ついたので宴会開始ビール
MAKOさんがサーモンの押し寿司を作ってくれましたわーい(嬉しい顔)
     DSC05971.jpg  DSC05976.jpg
スゴイexclamation×2美味しいGoodサーモンの塩加減と、酢飯が絶妙ぴかぴか(新しい)

TOMOさんは鶏肉とじゃがいもとキノコのクリーム煮、はるさめと豆腐の中華風サラダを作ってくれましたぁハートたち(複数ハート)どれも旨い手(チョキ)
プチ宴会のつもりが、すっかり大宴会になりました。
        bDSC05975.jpg 
昼間、岩盤浴に行ってきたTOMOMAKOさん、TOMOさんは水分補給が足りなかったようで、脱水状態あせあせ(飛び散る汗) かなり危険な状態でしたよ顔(なに〜)次回からはたっぷり水分摂って岩盤浴してくださいねGood

              マリーちゃんもお食事中レストラン
               DSC06002.jpg

お腹も落ち着いたところで、マリーちゃんと慣れるための第2弾手(チョキ)
DSC06011.jpg
虎は今日は疲れもあるのかあまり吠えませんでした。キャンプもこのぐらい落ち着いてくれると良いのだけどねぇ。

あ・・・そう言えばノンちゃんを忘れていました顔(え〜ん)
すっかりすねちゃったノンちゃん犬(泣)疑惑の眼差しで見ていましたよあせあせ(飛び散る汗)
DSC05979.jpg
ごめんねぇ!ノンちゃんふらふら良い子だからご機嫌直してちょうだい顔(泣)

DSC06008.jpg
「結芽のパパも裏切ったわね犬(泣)と寂しそうなノンちゃんなのです。
なんだかこの写真、目がウルウルしてませんかぁ〜exclamation&question

     
        私が憧れていたスタイルで記念撮影カメラ
      bDSC05995.jpg
何とか撮れましたが、マリーちゃんはタワーのてっぺんに隠れて出てきませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

すっかりノンちゃんはブルーになってしまいました。
今度会うときにはいつものノンちゃんになっているよね!?
また遊んでねるんるんノンちゃんキスマーク
TOMOMAKO家の皆さん。深夜までありがとうございましたかわいい
ご馳走になっただけで片づけもせずスミマセンでしたあせあせ(飛び散る汗)
来月のキャンプ虎達はどんな反応か?不安も残りますが、どうぞよろしくお願い致しますハートたち(複数ハート)


     
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(8) | 親睦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ビューティーデイズ〜♪

昨日は、久しぶりにNail Room. Psychéに行ってきましたぁぴかぴか(新しい)
パワーの色グッド(上向き矢印)オレンジラメのペディキュアでするんるんDSC05960.jpg

キラキラ光るストーンと白いお花が爽やかです。
と〜っても気に入りましたよ顔(メロメロ)どうもありがとうございましたぁハートたち(複数ハート)

そして、今日は朝一で駅前の美容院に行ってきたのでありました顔(笑)
先日、ぱどを見ていたら、『縮毛矯正30%オフキャンペーン』の文字を見つけ、早速予約るんるん
実は私、ここ6〜7年美容院って行ってないんです顔(汗)
近所の床屋さんに行ってました美容院
レディーコースっていうのがあって、カット&顔剃り&フェイシャルマッサージで4000円ぴかぴか(新しい)
お店のお姉さんとも歳が近く、猫(笑)を2匹飼っていて話題はいつも猫(笑)犬(笑)
いつも話しが弾んで楽しかったので、お店を変える気なんてさらさらなかったのですが、梅雨に入ると湿気で髪の毛が広がってどうにかならないものか試行錯誤していたんです。

何年も美容院に行っていない私あせあせ(飛び散る汗)最近の流行も全く解るはずがありませんふらふら
縮毛矯正、ヘッドマッサージ、プラチナトリートメント、カットで3時間半ダッシュ(走り出すさま)
疲れたけど、頑張った甲斐ありGoodシャンプー後も楽チンるんるんもっと早く美容院に相談していれば良かったなぁ。

そして、今日の虎と咲姫の様子です。
虎はやっぱり自分が買ってもらったベッドに寝たいらしく、お待ちしてます顔(イヒヒ)
DSC05959.jpg
トイレでうとうと…眠い(睡眠)あららぁたらーっ(汗)虎おぢちゃん可哀想顔(え〜ん)
ニックネーム くろえび at 16:37| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

充電完了!!

結芽ママと咲姫を先週まで同じケージに寝かせていました。
まだ完全に離乳できていない咲姫にとって、結芽ママと一緒に寝ることは空腹を避けられます。
でも歯が生えてきているため、結芽の乳首周辺はかさぶただらけでとっても痛そうたらーっ(汗)
試しに土曜日の夜から別々に寝かせてみることにしました夜

               咲姫は今まで通りケージへ眠い(睡眠)
               DSC05930.jpg

結芽は虎こづと同様にバリケンで眠い(睡眠)
果たして、トイレが完全ではない咲姫は、ちゃんとトイレでしてくれるか?はたまた、いつも結芽ママにくっついていないと不安になるのでクンクン犬(泣)泣くのではないか?そんな心配をしながら私達も床につきましたが、朝、下に降りてみると、問題ナシexclamation×2
お○っこもちゃんとトイレにしていましたわーい(嬉しい顔)えらいぞ!咲姫キスマークGoodGood

  「あれ?あのピンクのベッドはおいらが買ってもらったんじゃなかったっけ?」
               DSC05932.jpg 
     「あぁ…そう言えばそうだったねぇたらーっ(汗)悪いけど古いの使ってね顔(汗)」 

      「またかぁダッシュ(走り出すさま)小鶴が来たときもおいらのベッド譲ったのにぃ犬(怒)
      もういいもんむかっ(怒り)座布団でふて寝してやるぅ爆弾
 
               DSC05954.jpg 
座布団で虎が寝始めたら、咲姫が背中にくっついた顔(ペロッ)
やっと虎も咲姫の存在を認め始めたかな顔(イヒヒ) 

          そんな様子を一部始終眺めていた小鶴おばちゃん目
           やっぱり寂しそうexclamation&questionそれとも眠いの?
               DSC05945.jpg

我が家のアイドル咲太朗顔(イヒヒ)食う・寝る・遊ぶの繰り返しー(長音記号2)
一度寝ると、3〜4時間眠ることもある。物音がしても起きませんexclamation
でも目覚めると、とたんにエンジン全開ダッシュ(走り出すさま)たっぷり寝て充電完了手(パー)
テーブルの脚や、トイレトレーに躓きながらも飛び跳ねる&走る犬(足)
すると、結芽が遊び相手をしてくれる犬(笑)結芽ママと咲姫が遊ぶ姿を見ている瞬間が至福の時ぴかぴか(新しい)
へこんでいても、悩み事があっても吹き飛びますわーい(嬉しい顔)

DSC05938.jpg

DSC05942.jpg

DSC05943.jpg
遊び終わるとお腹が空いたのか、またおっぱいに吸い付くダッシュ(走り出すさま)
結芽も痛いのに耐えてます顔(泣)結芽〜、痛いねぇたらーっ(汗)
あまりにも痛そうな顔して我慢しているので、離乳食をあげましたよ。

そうそう、充電と言えば、新しい携帯電話をゲットしましたぴかぴか(新しい)
母が使っているPHSが年内で使えなくなるので、GPS付きのらくらくホンを買ってあげて、
私の携帯電話をタダで機種変更しました顔(イヒヒ)5万円近いものがタダですよわーい(嬉しい顔)ラッキーるんるん
今まで使っていた携帯も全く問題なかったのですが、タダで交換できるという話しを聞いたらいてもたってもいられなくなってしまいました顔(汗)
ニュー携帯電話はこちら右  bDSC05926.jpg bDSC05929.jpgsh904iぴかぴか(新しい)

液晶が素晴らしく綺麗なのですが、機能がたくさん付いていて使いこなせるかどうかあせあせ(飛び散る汗)
取説読むのが大嫌いな私ですので顔(汗)
それから、母にも新しい携帯電話の使い方を伝授しなければならないのです顔(え〜ん)
どんどん目も見えなくなるし、機械にも追いついていけないあせあせ(飛び散る汗)
次は私もらくらくホンかしらぁがく〜(落胆した顔)

           
ニックネーム くろえび at 16:46| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

キャバオフ!?

今日は、タクちゃんのママ、ぴょこちゃんと、INDY家が我が家に来てくれました。

am11:00、ぴょこちゃんが到着るんるん
虎之介、小鶴、結芽、咲姫がお待ちかね〜!
DSC05888.jpg     DSC05897.jpg

DSC05889.jpg     DSC05898.jpg

ぴょこちゃん、咲姫の成長ぶりにびっくりexclamation×2
一日一日ですくすくと育っております。
ただ、お客さんが来るときに限って寝ぼけていて、動きが鈍いふらふら
DSC05900.jpg

それでも虎達が興奮してうるさいのでとうとう目覚めましたわーい(嬉しい顔)
DSC05902.jpg

お昼ご飯を食べ、まったりとお喋りタイムかわいい
楽しい話しに花を咲かせていると、INDY家が最寄りの駅に到着する時間電車
ほころ煮が駅まで迎えに行きました。
虎之介はINDY君が大好きハートたち(複数ハート)
家に着いた途端、マウントし始めた顔(え〜ん)
もぉ〜パンチこれじゃぁ、話しが出来ないじゃんむかっ(怒り)
ということで、ハウスに入れましたバッド(下向き矢印)

INDY君の得意技披露〜パート1Good
DSC05909.jpg
お見事〜Clapすごい集中力ぴかぴか(新しい)

          「初めまして犬(笑)いんでぃおぢちゃんでしゅよ犬(笑)
               DSC05912.jpg


          「かーちゃん、この子をお持ち帰りするでしゅか?
               DSC05914.jpg

5月31日で、5歳になったINDY君かわいい
ほころ煮がバースデーケーキバースデーを作ってくれました。
バターミルクケーキぴかぴか(新しい)
INDY君、遅くなってしまったけど、誕生日おめでとう〜Clap
DSC05920.jpg
これからも、元気で可愛いINDY君でいてねキスマーク

INDY君の得意技披露〜パート2手(チョキ)
DSC05917.jpg
INDY君、「ヨシexclamation」と言われるまでいつまででも待っていられるお利口キャバです犬(笑)
「結芽、あんた妹なんだから少しは見習いなさいよ顔(汗)
って、私がちゃんと躾けてないから責任は私にありますあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、こんな大勢でワイワイ騒いでいるにもかかわらず、爆睡している咲姫…大物の素質あり・・ですよね顔(ペロッ)

夕方、一足先に帰って行ったぴょこちゃん揺れるハート
今日は、どうもありがとうね〜顔(笑)
また、いつでも遊びに来てね揺れるハート
bDSC05925.jpg

そして、INDY家ともお別れHello
楽しい一時ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
今年もまた、キッズファームパーティーを盛り上げましょうグッド(上向き矢印)
お〜っと、その前にキャンプも行きましょうね顔(イヒヒ)

皆さん、今日は楽しい一時
ありがとうございましたぁわーい(嬉しい顔)
またのご来訪を心よりお待ちしていますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム くろえび at 22:45| Comment(8) | お祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

イジイジこづちゃん。

散歩に出る度に、ビビリまくっている小鶴犬(泣)
家の近所は学校がいくつもあり、陸上競技場も近いため家にいても運動会があると小鶴の大嫌いな音が聞こえますどんっ(衝撃)
そのため、朝の散歩は行きたがらなくなってしまいました。
夕方は運動会が終わっているのを察知しているようで、私が散歩の用意をしてるとしっぽをふって玄関で待ってます犬(笑)
咲姫が虎鶴家のメンバーに加わった事だけでも、イジイジしているのに・・・
そんな小鶴には一対一の時間が必要あせあせ(飛び散る汗)上手に甘えることが出来ない不器用な性格なんですよね顔(え〜ん)
茶色チームを下の部屋に残し、小鶴と二階で遊ぶことにしましたるんるん
DSC05875.jpg
しばらくボールで遊んでいると、スリスリと甘えてきたハートたち(複数ハート)
撫でていたら・・・
DSC05877.jpg
この格好、どのくらいしていたかな顔(汗)
そうとう私に甘えたかったんだろうな。どうしても手のかかる結芽や咲姫に目が行き、
手のかからなく、言うことを聞いてくれる小鶴は後回しになってしまうたらーっ(汗)
私も反省しなくてはねバッド(下向き矢印)

DSC05879.jpg
「もうちょっと右も撫で撫でして〜〜揺れるハート」 by小鶴

さて、咲姫ですが、未だに離乳食よりママのおっぱいがいいらしくなかなか離乳が難しい状態ですふらふら
DSC05865.jpg

一人っ子だから離乳が遅いかもとブリーダーさんに言われていましたがその通りでした。
離乳が早くても遅くても、成長には変わりないらしいので結芽の意思に任せることにしました。
それにしても、お転婆ですあせあせ(飛び散る汗)さすが結芽の子だとつくづく思います。

               bDSC05860.jpgママの背中が大好きハートたち(複数ハート)
               
虎やこづに教育的指導を受けても、5分後には再び戦いを挑む顔(イヒヒ)
でも、犬って凄いなぁと感心することは、虎がボスだってことをすでに認識していることぴかぴか(新しい)絶対逆らってはならない存在ということを理解しているんです。
こづや結芽が虎にしていたことを同じように咲姫がしている。
多頭飼いは大変なこともあるけど、感動がたくさんあるんですよ顔(笑)
昨日、初めて咲姫のブラッシングをしましたぴかぴか(新しい)
この時期からコームやブラシに慣らしておくと後が楽ですからねるんるん
DSC05873.jpg
どうやら気持ちよくなって眠ってしまいました眠い(睡眠)
座布団にそのまま置いたら、ヘソ天で爆睡顔(イヒヒ)
DSC05871.jpg
雷が来たらヘソ取られるぞあせあせ(飛び散る汗)

結芽ママと遊んでいるときが一番楽しそうな咲姫犬(笑)いたずら盛りです。
そうそうexclamation咲姫は別名:咲太朗と我が家で呼ばれています。
結芽太朗の子で咲太朗です顔(ペロッ)どうぞ、よろしくぅ〜〜顔(イヒヒ)
どさくさに紛れておっぱいにしゃぶりつこうとするが、拒否し続けるママなのでしたぁダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(15) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

アリエル家来訪♪

今日は、ノン家の帰りにアリエル家が我が家に立ち寄ってくれました車(セダン)
猫(笑)チュロちゃんも一緒です。
でも・・・虎達が追いかけ回してしまう可能性大なので玄関で待っていてもらいました。
ごめんねチュロちゃん顔(泣)
DSC05828.jpg
アリエルちゃん、前日からお腹の調子が悪かったのに完全復活手(チョキ)
元気になって良かったぁわーい(嬉しい顔)

虎之介はアリエルちゃんに好き好き光線ムード大興奮なので確保あせあせ(飛び散る汗)
DSC05840.jpg

咲姫はsachi-elさんの腕の中でうっとりハートたち(複数ハート)bDSC05838.jpg

DSC05843.jpg
アリエルちゃんと咲姫と並ばせてカメラ取ろうと頑張ったけど、
アリエルちゃんパピーは警戒しちゃうのか、離れようとします。
もう少ししたら、一緒に遊んであげてね顔(笑)
DSC05842.jpg

夕方になって疲れが出てきたのか、yo-chinさんのお膝で眠ってしまったアリエルちゃん揺れるハート
DSC05844.jpg
今日は疲れているところ、ありがとうねわーい(嬉しい顔)
またゆっくり遊びに来て下さいねハートたち(複数ハート)

アリエルちゃんと色違いでワンピースを頂きましたわーい(嬉しい顔)わーい嬉しい〜顔(笑)
ちょっとは女の子らしく見えるかな?
DSC05858.jpg
どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(10) | お祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ステキな休日☆

私事ですが昨日、市の乳ガン検診を受けてきました。案内が届いて、即申し込み。人数限定だったのですが幸運にも受けることが出来ました顔(イヒヒ)
問診、触診、マンモグラフィー撮影です。10年ぶりの健診あせあせ(飛び散る汗)
結果は一ヶ月後。さてどんな結果が出るでしょう顔(汗)

そして、今日は久しぶりにほころ煮と池袋でデートexclamation&question
西武、東急ハンズで買い物をしてサンシャインプリンスホテル内のお寿司屋さんでランチしましたわーい(嬉しい顔)
     070602runchi.jpg  070602runchi.jpg
ランチでちゃんとしたお食事処にほころ煮と二人だけで来たのって何年ぶり?
と話していたところ、これもまた10年ぶり・・・
最近では、街道沿いのラーメン屋とか、マックのドライブスルーとかばかりだったもんねぇたらーっ(汗)
久しぶりにちゃんとしたランチとビールで私はご機嫌顔(笑)

東急ハンズでちょっと変わったものををゲットしたんだけど、これは後日公開しますね顔(ペロッ)

そして、今日はもう一つ嬉しいことがありました。
結芽の交配先のブリーダーさんに咲姫が虎鶴家の一員になったことをmail toしたら、ご返事を頂き、さらにブログにアップしてくださいましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございました〜〜黒ハート
咲姫が我が家の子になったことで、皆さんに結芽の旦那さんを紹介することが出来まするんるん
これもまた嬉しい〜〜ハートたち(複数ハート)

OSA TANAKAさん、イケメンボーイのトムくん(トライカラーの男の子)が結芽のお相手です、小鶴の伯父にあたる子です。
飛行機で海を渡り、九州まで行き、帰りは一人旅だった結芽ママ揺れるハート
この花嫁修業からちょっとずつ変わっていったんですよ。
今ではすっかり面倒見の良いママです。
咲姫はママの愛情を独り占めできて幸せだねわーい(嬉しい顔)

結芽ママのお腹に埋もれる咲姫顔(イヒヒ)
DSC05809.jpg

オモシロ写真カメラ二重顎の咲姫あせあせ(飛び散る汗)
DSC05817.jpg

今日はとてもステキな一日でしたるんるん
ニックネーム くろえび at 23:20| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする