2007年03月28日

小鶴とお出かけ♪豊洲&辰巳へGO!

今日はsachi-elさんのお誘いで、ららぽーと豊洲と辰巳の森海浜公園へ行ってきました。
犬(笑)メンバーはアリエルちゃん、ナナちゃん、小鶴です。
平日なので、空いてるだろうと高を括っていたら、結構混んでるあせあせ(飛び散る汗)
春休みに入ったし、子供連れが多かったです。

快晴晴れ心地よい海風リゾートテンションはさらに上がりますグッド(上向き矢印)
ららぽーとの周辺は広々として、お散歩に最適手(チョキ)
DSC05046.jpg

いつも、虎兄と結芽太朗の真ん中で我慢している小鶴ですが、今日は私を独り占めできるとあって、朝からルンルンるんるん
たまにはこういう時間が小鶴には必要です揺れるハート
DSC05048.jpg
海をバックに三姉妹でパチリカメラ
みんな気持ちよさそう〜〜ぴかぴか(新しい)

‘こづちゃんモップ’完成exclamation良いお顔だね顔(笑)DSC05053.jpg
 
歩いていると暑いくらいに良い天気ぴかぴか(新しい)
一通り散策したあと、クールダウンも兼ねて、レストランへ行きましたよレストラン
DSC05061.jpg DSC05065.jpg
からすみとキャベツのパスタ&アップルパイブルーベリーソースがけかわいい
お店の雰囲気も良いし、味もGOODGood

ナナちゃんのピザをお裾分けしてもらいました。DSC05060.jpg

DSC05062.jpgナナちゃんは、全然ガツガツしてなくてお利口さんですわーい(嬉しい顔)

小鶴は満足したのか再びモップにへんし〜んダッシュ(走り出すさま)DSC05057.jpg

DSC05063.jpgアリエルちゃん、小顔でいつ見てもキュート黒ハート

食後はお店の中をぐるぐる見て回りました。
ららぽーとにもドッグランがあったのだけど、狭いし有料なので隣の駅まで遠征しましたよ電車

辰巳の森海浜公園。早速アリエルちゃん、大爆走ダッシュ(走り出すさま)DSC05073.jpg

DSC05075.jpgこづ〜〜るんるん今日は楽しいね〜犬(笑)

桜並木桜お花見客がた〜くさんわーい(嬉しい顔)満開ではないけれど
綺麗だったぁかわいい
DSC05076.jpg

小鶴と桜、どっちが綺麗かしら?顔(イヒヒ)
blogDSC05079.jpg

桜並木を挟んだ反対の通り沿いにある辰巳の森ドッグランに行きました。
初めてのドッグランでも物怖じしないアリエルちゃん。わんこを引き連れて遊んでいます犬(足)
DSC05081.jpg

ナナちゃんとこづは、だんだんブルーモードにバッド(下向き矢印)DSC05082.jpg

DSC05083.jpgダメだっこりゃぁたらーっ(汗)こづは虎兄がいないドッグランはさらにドキドキしちゃってしっぽが入りっぱなし犬(泣)
こんな時、虎がいるとこづの間に入ってくれるんだけどなぁ。
さらに、ウッドチップが小鶴の毛にからみつく・・足に優しいけどこづには厄介なウッドチップあせあせ(飛び散る汗)

アリエルちゃんは相変わらずなハイパーだけど、ナナちゃんもこづと同じく動かなくなっちゃったたらーっ(汗)DSC05085.jpg

ドッグランをあとにして、向かい側の芝生の公園に行きました。
そうしたら、どうなの?この態度exclamation&questionしっぽが復活しましたよ顔(ペロッ)
DSC05086.jpg
「早くこっちに行きましょっるんるん」by小鶴

DSC05087.jpgナナちゃんも顔を上げて、ホッとした様子揺れるハート

アリエルちゃん、やっぱり貴女は逞しいですグッド(上向き矢印)DSC05088.jpg

DSC05089.jpgタマゴちゃん、キャッチexclamation×2

ナナちゃんのお座り、なんだか笑える顔(イヒヒ)
DSC05091.jpg

ドッグランでは見られない小鶴の笑顔です犬(笑)
DSC05093.jpg

あっという間の一日。電車に乗ってわんこ連れで遊びに行くのも楽しい〜るんるん
都内ってあまり出ないのだけど意外と遊ぶところが多いのね〜。
今日は小鶴にとってもリフレッシュできた一日でした。
sachi-elさん、ナナままさん、どうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)
DSC05098.jpg



ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(11) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ティチャペちゃんと初対面♪

今日は東京を観光中のティアラ&チャペルちゃんご一家と合流しました。
ノン家とINDY家も一緒です犬(笑)
残念ながらMAKOさんはお仕事で不参加でしたたらーっ(汗)
ノンちゃんもちょっと寂しそうだったね。
ちょうどいい時間に駒沢公園前に着いたけど、駐車場激戦区とあってなかなか駐車場の空きがありませんあせあせ(飛び散る汗)しかも今日は駒澤大学の卒業式らしく、大混雑ダッシュ(走り出すさま)
やっとの思いで空いている駐車場に車を止めて、カフェに向かいます。ひぇ〜遅刻しちゃったね〜顔(え〜ん)

わんこも入れるレストランレストランKOMAICHI&CAFEblogDSC05003.jpg
TOMOさん、予約ありがとう〜キスマーク

お店に着くと、先に合流していたティチャペ一家とINDY家がすでに盛り上がっていましたよグッド(上向き矢印)
DSC04957.jpg
ティチャペちゃん、とっても温和しくてお利口でした。
ティアラちゃんはちょっとシャイでパパのお膝にいまいした。
DSC04947.jpg
ちっちゃくて美人の二人です犬(笑)

TOMOさんに抱っこされるINDY君とノンちゃんかわいい
blogDSC04960.jpg
ノンちゃん、浮かない顔ですねぇあせあせ(飛び散る汗)

DSC04966.jpgDSC04965.jpgボリュームありすぎ!お腹いっぱいふらふら

チャペルちゃんとINDY君カメラ
blogDSC04972.jpg

チャペルちゃんと小鶴カメラ
DSC04981.jpg


ティアラちゃんとノンちゃんカメラ
DSC04989.jpg

ティアラちゃんと虎之介カメラ
DSC04996.jpg

ティアラちゃんと結芽カメラ
DSC04998.jpg

予約時間は2時間、店を出て、駒沢公園を散歩することにしました犬(足)
小雨だったけど、地面が濡れていたので足、お腹は泥どろ〜顔(なに〜)

撮影スポットで7キャバカメラ
DSC05013.jpg
鳥がいるとダッシュダッシュ(走り出すさま)していまうので結芽から目が離せませんあせあせ(飛び散る汗)

ドッグランに行きました犬(足)
悪天候の為、貸し切り状態るんるん
DSC05036.jpg

またもやINDY君しか見えない虎之介顔(メロメロ)
DSC05030.jpg
ごめんね〜!INDY君たらーっ(汗)どーしてそんなに片思いなのか?

お〜いexclamationノンちゃん、固まってないでこっちにおいであせあせ(飛び散る汗)
DSC05017.jpg
ブルーになったノンちゃん、頑として出口の傍を離れません顔(汗)

今日は雨模様で予定していた所も一部行けませんでしたが、待望のつるさんご一家とお会いできて感激でした。
めでたくコマザワンヌデビューとなり大満足の虎鶴家でありますわーい(嬉しい顔)
色々情報をくれたINDYママ、予約してくれたTOMOさんありがとう揺れるハート
つる家の皆さん、東京を満喫して気をつけて帰ってくださいねHello
また会えるのを楽しみにしておりまするんるん



ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

デビュー作♪

今朝は、お散歩ついでにてくてくH獣医さんに行ってきました。
虎之介の耳の経過を見てもらうためです。
先週行ったとき、耳掃除がとても嫌そうにしていた虎之介犬(泣)
病院の前まで来ると、足がピタッと止まりましたたらーっ(汗)
そうとう嫌だったんだね顔(汗)
リードを引いたらトボトボ歩いてきました。

「マラセチアじゃないですか?」と尋ねると「その気はある」とのことふらふら
やっぱりなぁあせあせ(飛び散る汗)歳をとって菌に対しての抵抗力が落ちたかなバッド(下向き矢印)
前歯が抜けたことを話し、見せると「あぁ、前歯ね!このぐらいなら大丈夫exclamation」といつもの軽い感じ顔(汗)
だけど、診断は確かで、治療もバッチリ合うのよねぴかぴか(新しい)

H先生の了承を得て薄汚れていた虎をシャンプーしましたよ〜!
シャンプー後はお耳くちゅくちゅ点耳薬をしました手(チョキ)

病院の帰り道、スッキリした表情の虎之介犬(笑)
ablog200703231015000.jpg
・・・ってまた下向いてるし顔(え〜ん)

今夜、スキレットデビューを果たしましたClap
冷蔵庫の残り野菜とシーフードでオムレツレストラン
ablog070323DSC04928.JPG
やっぱりテフロン加工のフライパンとは全然違う〜exclamation×2
表面のパリッと感と中身のふんわり感に感動ですわーい(嬉しい顔)
材料は卵、タマネギ、パプリカ(赤、黄)、椎茸、しめじ、じゃがいも、たらこ、むきえび。
卵は塩コショウとマヨネーズ少々を入れてかき混ぜて材料を一気に流し込むだけ。
これだけで充分美味しいオムレツが作れちゃいます手(チョキ)
ただ、コンボクッカーと違って蓋ごとひっくり返せないので、フライ返しを両手に持って「いっせいのせっ」とかけ声をかけてひっくり返しましたあせあせ(飛び散る汗)
まぁまぁ形が崩れずに上手くいったかな顔(ペロッ)
スキレットで料理〜るんるん第2弾は何にしようかな〜顔(笑)

ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

幼馴染み♪

お〜〜〜!ついに山桜が開花桜やっと咲いてくれたのねかわいい
blogDSC04923.JPG

今日は近所の小学校が卒業式でした。
袴姿の20代半ばの若い先生は、生徒と握手しながら泣いていましたもうやだ〜(悲しい顔)
今の子って泣かないの?って辺りを見回すと体の大きな男の子が下を向いて
泣いていたたらーっ(汗)女の子は泣いているどころかケラケラ笑っていましたあせあせ(飛び散る汗)
卒業って悲しくないのかしらぁ!?えびは小中高って卒業したくなくて
ずーっと先生と友達と教室に残っていた記憶があるぴかぴか(新しい)
時代は変わったのねぇ〜。

昨日は、懐かしい顔ぶれでした揺れるハート
いつもの公園に行ったら、虎の幼馴染みにバッタリ会いましたよ犬(笑)
blogDSC04918.JPG
naiaちゃんちのダックスのオルカちゃん揺れるハート
ドリーくんの妹です。ドリー兄ちゃんは虎がパピーの頃からの仲良しさんるんるん

blogDSC04919.JPG
柴犬のりゅうくんクマ虎とは同級生。

blogDSC04920.JPG「りゅう兄ちゃん、好き好き〜〜ムード

最近は、なかなか公園でこんな風に会えなくなってしまったから嬉しいるんるん
お互い成犬になってからはじゃれ合って遊ぶことも少なくなったしねダッシュ(走り出すさま)
みんな大人になってしまって、それと平行して私達も歳をとっているのでした顔(ペロッ)

散歩後、家族全員で墓参りに行き、その帰りにW○ld1でお買い物¥
ず〜っと買うか買うまいか迷っていたんだけど、ついに買っちゃったぁ顔(イヒヒ)
スキレット10-1/4インチハートたち(複数ハート)
それから、スキレットのケースとダッチのケース、散歩用ウエストバッグ犬(足)
ablog070321DSC04925.JPG
100スキをあちらこちら探していたんだけど、この辺では見つからず・・顔(え〜ん)

上ならキッチンダッチの蓋も共用きるので便利手(チョキ)
家でもキャンプでも使えるので、じゃんじゃん料理しちゃおうと張り切ってますexclamation×2
でも今日はほころ煮が外で食べて帰ってくるらしいので、スキレットデビューは明日かなぁるんるん
何作ろうかなぁ。オムレツ、ステーキ、パエリア・・・楽しみ〜〜るんるん


ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

タクちゃんちにお宅訪問♪

今日はタクちゃんのお宅に遊びに行ってきましたるんるん
最近、新築のお家に引っ越しをしたので、お祝いを何か持っていかねばあせあせ(飛び散る汗)
・・・っということで、昨晩ほころ煮がタクちゃんにキャロットケーキを焼いてくれました。
(↑ん?これが新築祝い!?ショボイがく〜(落胆した顔)
会社から帰ってきて即ケーキ作りに張り切るほころ煮グッド(上向き矢印)
台所に立ち始めるとねじ寄る小鶴が面白くて観察していました顔(イヒヒ)
ところが、まだもらえないと解ると・・・
070319DSC04905.JPG
ふて腐る小鶴犬(怒)
喜怒哀楽がはっきりしてますふらふら

出来上がると右blog070319DSC04912.JPG
爆睡中だった虎もダッシュダッシュ(走り出すさま)
みんなこんなに食いつきが良いのならタクちゃんもきっと食べてくれるはず〜〜わーい(嬉しい顔)

タクちゃんのお宅は我が家から近いとはいえないあせあせ(飛び散る汗)
それなのにいつも我が家に遊びに来てくれます揺れるハート
ありがとう!本当に感謝ですよ黒ハート

バス停で待ち伏せしていてくれたぴょこちゃんと合流ムード
ご自宅は閑静なところで空気も良い手(チョキ)
久しぶりにタクちゃんと再会ぴかぴか(新しい)
最初はワンワン警戒した表情だったけど、ソファに座るとすぐ落ち着いてくれた顔(笑)
blogDSC04914.JPG
ここに虎之介がいたらもっとエキサイティングしていたかな!?

ぴょこヘルシーランチレストランblogDSC04916.JPGエビスビールまで頂いちゃいました顔(ペロッ)
とっても美味しかったよ〜!
呑兵衛の好みを解って下さり嬉しいかぎりでございます顔(イヒヒ)
ご馳走様でした。
今度は是非、虎鶴家のダッチ料理を食べに来て下さいねexclamation

楽しい話しに盛り上がっていたら、タクちゃんもリラックス〜〜かわいい
blogDSC04917.JPG
犬(笑)が背を向けるのは気を許している証拠exclamationこれはタクちゃんと一緒にいて
初めてのことるんるん嬉しかったぁハートたち(複数ハート)
タクちゃんが私のことをママの次に好きになってくれるまで通っちゃうわよ顔(ペロッ)

ポカポカ晴れが暖かい時間にお邪魔したのに、あっという間に日が暮れて夕闇。
話しは尽きないもんだねダッシュ(走り出すさま)
午後6:30にお開きとなりました。

距離はすっごくあるけど、電車に乗ってしまえばそんなに時間はかからないのね。
また遊びに行くね〜〜るんるん
久々にぴょこちゃんとサシでお話しできて楽しかったよ!ありがとう〜〜キスマークキスマークキスマーク



ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

満員御礼!

今日は、大宮ソニックシティーにて、『第9回人と動物の共生を考える公開セミナー
が開催されました。
今年のテーマは「人と動物の共通感染症」を基調に、行政担当者による動物愛護行政の取り組みについてと、管理士による高齢犬の介護の体験談でした。

当初、50〜60人ぐらいの入場者数との予想だったのですが、
100人以上もの方の来場でスタッフ一同驚いておりますexclamation
今年初めから、全国各地で実施されていたのですが、昨日の大宮での公開セミナーが
一番の大入りだったらしいです。
ポスター、チラシ等の宣伝にご協力頂いた、Estwan工房さん、ハッピーテイルさん、H獣医さん、その他ご近所の皆さん、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

最初の講演は、管理士の方が実際に愛犬を亡くされる数ヶ月前からの介護の体験談でしたが、皆さん食い入る様に話しを聞かれており、涙している人もいらっしゃいました。
実際の介護している画像や日記など、とても貴重なお話を聞くことが出来ました。

共通感染症の講演では、ペットだけではなく野生の動物との付き合い方や、正しい知識を身につけていれば、危険な感染症は防げるということを、一般の人にも解りやすく説明していただきました。

準備から片づけまで、1日仕事でしたが、どれも関心のあるお話を聞けて有意義な時間でした。

・・・と、私は働きながら勉強してきたのに、ほころ煮ととらこづゆめは
秋が瀬へ出掛けたようです犬(足)

一暴れして、車の中でくつろぐ結芽太朗ダッシュ(走り出すさま)
070318photo.jpg

おまけ〜〜深夜の小鶴のいびき眠い(睡眠)カメラを向けたらいびき音が小さくなった顔(笑)


ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(2) | 勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

花粉症に有効!?

ぴょこちゃんから朗報を聞き、早速ゲットしましたGood
請福酒造『請福ファンシー』ablog070317DSC04895.JPG

泡盛は花粉症に良いと何かのテレビで知ってはいたけど、
密かにブームになっていたそうなぴかぴか(新しい)
度数が高い泡盛がいいんだって!
これで花粉症のハクションとじゅるじゅるとおさらば出来たら良いのだけどなわーい(嬉しい顔)
そんな甘くないか顔(え〜ん)
美味しいかなぁ〜〜るんるん今夜が楽しみなのだぁ〜〜顔(メロメロ)

それから、虎之介が1歳のころに編み終えていたセーターに
POW型の刺繍を入れてみました犬(足)
虎にはもう小さいので結芽太朗のものになりそうです犬(笑)
070317DSC04898.JPG

ablog070317DSC04902.JPG
ん・・やっぱりピンクより、こういう色が似合う結芽太朗あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム くろえび at 13:02| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

お耳カイカイ!

3月も半分過ぎましたねぇ。
早いなぁダッシュ(走り出すさま)
でも・・・春の訪れはちょっと足踏み状態犬(足)
桜の蕾も迷っているでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

一昨日は花粉症がかなりきつくて寝込んでしまいましたたらーっ(汗)
寝る前に薬を飲むのを忘れたの原因。。。
マスク無しでは外出出来ないし、目汁、鼻汁は出っぱなしもうやだ〜(悲しい顔)
苦しい一日でした。
これに懲りて花粉の期間中の内服は忘れないようにしなくちゃと、強く自分に言い聞かせました手(チョキ)

今日は調子良いですGood体調ばっちりグッド(上向き矢印)
・・・と私は元気を取り戻した物ものの・・・
虎之介が耳を凄く痒がります。
夜中もキャンキャン泣きながら後ろ肢で耳を掻いていました。
でも、耳の悪臭もないし、お掃除はローション付けてこまめにやっている方。
まぁ一日様子をみようと、普通に散歩開始犬(足)
元気に歩いているし、これは大丈夫と確信exclamation
blogDSC04885.JPG
ベンチに上げると、迷惑そうな虎兄の表情顔(汗)
もっといい顔しろってぇ〜〜パンチ

散歩後、食事をさせて、しばしお昼寝タイム眠い(睡眠)
突然、悲鳴をあげ掻きむしる虎之介あせあせ(飛び散る汗)
そうとう痒いらしく畳に耳を押しつけ辛そうにしていました。
耳を見てあげようとすると嫌がるのだけど、無理矢理足に挟み綿棒で
ぬぐってみた。
そしたら赤茶色い垢がたくさん取れたぁ〜〜がく〜(落胆した顔)
これはいったいあせあせ(飛び散る汗)
早速、H先生の元へGOダッシュ(走り出すさま)
病院に向かう途中、マラセチア性の外耳炎!?、中耳炎!?、耳疥癬!?・・・どんどん頭の中にいろんな病名が浮かんだ。

耳の奥までどうしてもお掃除できないので、やっぱり獣医さんにやってもらうのがベストGood
念入りにお掃除してもらいました。蒸れていたようですたらーっ(汗)
シャンプーあとに耳の中を乾燥させなかったのが原因かと思われます。
点耳薬をもらって帰ってきたけど、だいぶ痒みも治まったようです。
また5日後、診てくれるそうです。
耳を悪くすると、歩行も困難になることがあるので注意が必要exclamation
今年で7歳。まだまだ不自由なところが出るには早い年齢ですからね!

お耳がすっきりした虎兄、こづに甘えているのかな顔(ペロッ)
blogDSC04886.JPG

一人マイペースな結芽太朗犬(笑)
blogDSC04889.JPG

ablogDSC04891.JPG
「兄ちゃん、早く良くなってね揺れるハート
ニックネーム くろえび at 16:54| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ホワイトデー♪

昨夜、池○駅から「東○線に乗り換えるところだよ。」と電話があったのに1時間過ぎても帰ってこないほころ煮あせあせ(飛び散る汗)電車でも止まっているのだろうか?と少し気になっていた矢先、細長い袋を持って帰ってきました。
その形はもしやexclamation&question
ふふふっ顔(イヒヒ)呑兵衛さんならここで解るよね揺れるハート
中身はお酒バー泡盛でするんるん
一日早いホワイトデーのプレゼントを買ってきてくれましたるんるん
ありがとうexclamation嬉しい〜〜わーい(嬉しい顔)


「ん?おいらにくれるの?」
blogDSC04871.JPG
「違うってばあせあせ(飛び散る汗)それはあたしの飲み物よダッシュ(走り出すさま)

ラベルが無い?っと箱をひっくり返したら剥がれていました。
請福酒造の古酒揺れるハート「紅の島」blogDSC04872.JPG
これがめっちゃ旨いGood飲みやすくてかなり飲んじゃったぁわーい(嬉しい顔)
これ以上飲むと、危険と察したのでまた明日のお楽しみにしましたよるんるん
それにしても、下戸のほころ煮、チョイスしてくる酒はまずかったことがないexclamation
鼻が利くのかなぁひらめきそれともえびのテレパシー?顔(ペロッ)
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

春だね〜〜♪

朝はまだ肌寒い埼玉。
あと2週間もすると桜は満開なのかしらぁ〜るんるん
朝食を済ませて、散歩へGO犬(足)
blogDSC04858.JPG

コブシの花は蕾もあるけど、ほぼ満開。春だねぇかわいい
くしゃみ、鼻水が無ければルンルンのお散歩日よりなのにふらふら
blogDSC04859.JPG

桜の蕾はまだまだ固そうですねぇ。
blogDSC04846.JPG

蕾に注目していたらこづに催促されましたあせあせ(飛び散る汗)
blogDSC04852.JPG
「ねぇねぇ、そんなのどぉでも良いから早く投げてよexclamation」by小鶴

「はいはい、解りましたダッシュ(走り出すさま)
blogDSC04848.JPG

blogDSC04856.JPG
「虎〜何さがしてんの?写真撮りたいからちょっと顔あげてよあせあせ(飛び散る汗)

無理矢理顔を上げさせると、つまらなそうな虎之介顔(チラッ)
blogDSC04855.JPG

公園の敷地内にある陸上競技場では、ゲートボール大会をやっていました。
blogDSC04861.JPG

競技開始のアナウンスが流れると・・・blogDSC04862.JPG

陸上競技場でアナウンスが流れる→スタートのピストル音どんっ(衝撃)
と小鶴の頭にインプットされており、出入り口に急ぎますダッシュ(走り出すさま)
さっきまでの笑顔はどこに行ったのかexclamation&questionblogDSC04863.JPG
いつも引っ張らない小鶴ですが、この時は凄い力なんですよぉふらふら

さぁて、お次は結芽の番だよ手(パー)
再び公園へGO犬(足)blogDSC04866.JPG

芝生も新芽が出てきて、春はもうすぐそこに四葉
結芽が我が家に来て2度目の春だねわーい(嬉しい顔)
blogDSC04867.JPG

おっと結芽太朗あせあせ(飛び散る汗)獲物を発見exclamation×2仕留められるか顔(イヒヒ)


残念でした顔(ペロッ)そう簡単には捕まらないよダッシュ(走り出すさま)
公園を出てさらに歩く歩く犬(足)
腹時計に気づいて、家に到着すると、12時半を回っていました顔(汗)
今朝は4時間も散歩しちゃったね〜わーい(嬉しい顔)
みんな仕事しているのにごめんなさい・・・ですたらーっ(汗)
また夕方も散歩ふらふら散歩意外今日は何も出来なかったなぁ。。。
こんなんで良いのだろうか?

blogDSC04868.JPG
「えへっ犬(笑)明日こそ、仕留めるじょぉ〜るんるん
ニックネーム くろえび at 15:33| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

病院ハシゴ。

日によって最悪な日と、楽な日とまちまちな花粉症たらーっ(汗)
薬を毎日飲んでいるのに、あまり効果がない日もあり、散歩も億劫なときもありますふらふら
その薬もそろそろ無くなりそうなので、耳鼻科に行ってきました。
今の時期、激混みの耳鼻科耳でも、行けるときに行っておかないと後で後悔するので、
気合いで行ってきましたよ。

数日前から、大きなあくびや物を噛んでいると左耳がバリバリっと音がするどんっ(衝撃)
見てもらったら鼓膜にアカがへばり付いていたそうだ(食事中の方、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
これを取るのが痛いのなんのって顔(え〜ん)今の耳鼻科の耳掃除は、掃除機みたいので
吸い取るのねダッシュ(走り出すさま)鼓膜までこのミニ掃除機を入れるもんだから大音響演劇でも無事にへばり付いていた鬱陶しいヤツが取れました手(チョキ)
ヤレヤレ〜〜わーい(嬉しい顔)

これで帰ろうと思ったのだけど、去年暮れから気になっていた右目を診てもらいに
眼科目にも行ってきました。
20代前半から右目の網膜の一部が薄くなっているところがあると診断され、
半年に一度は来るようにと医者に言われてから約20年間、診てもらわなかったえび。
明るいところだと浮遊物が見えるんです。
一般に言われる【飛蚊症】なのですが、私の場合加齢によるものではなく
眼病なのでちょっと厄介あせあせ(飛び散る汗)
やっぱりさらに網膜が薄くなっていた。
眼底検査で細かく診てもらいました。「あぁ、やばいなぁ、穴あいているかな・・」と医師の不安そうな言葉顔(泣)
でもギリギリ穴は空いていませんでした〜。
今後は月1で通うように言われました。
過度なストレスや目を酷使することが悪化させる要因となる場合もあるので気をつけなきゃいけません。
みなさんも目を大切にして下さいね〜〜exclamation×2

そしてこの夜、ノン家に用事がありお邪魔してきましたよ家
きっと、ノンちゃんはほころ煮が来るのを待っているはずるんるん
でも今日は、バースデー無いよ〜〜顔(ペロッ)

blogDSC04805.JPG
ありゃぁ〜、ノンちゃんの飼い主さんはだぁれ〜?
うっとりして力抜けちゃってるしたらーっ(汗)
ほころ煮にはノンちゃんをうっとりさせるフェロモンが出ているらしいぴかぴか(新しい)

blogDSC04815.JPG
男になった虎之介にノンちゃんがクンクン犬(笑)
珍しい光景です。今までと違う匂いがするのか・・・謎exclamation&question

blogDSC04818.JPG
相変わらず、ガウガウ遊んでいた二人。でも今日はノンちゃんよりおもちゃに
興味があったようで、ゴメンねノンちゃんたらーっ(汗)

blogDSC04827.JPG
こづ、モップになってます顔(汗)

blogDSC04834.JPG
ノンちゃん、次回はほころ煮ケーキ持ってくるからね!
いつも大歓迎してくれてありがとう〜ハートたち(複数ハート)

TOMOさん、閻魔の感想教えてねるんるん
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

虎之介の恋人!?

今日は、タクちゃんのママ、ぴょこちゃんが来てくれました。久しぶりの再会るんるん
何故か虎はぴょこちゃんを恋人と思っているらしく、毎回エンジン全開ダッシュ(走り出すさま)blogDSC04794.JPG

片時も離れようとしない犬(笑)トイレに行っても、ドアの前でクンクン泣きながら待っています犬(泣)
blogDSC04797.JPG
大興奮している虎を、覚めた目で見つめる小鶴、アタシもアタシも〜と、ムリムリ割り込む結芽あせあせ(飛び散る汗)
いやぁ、なんて賑やかなとらづる家わーい(嬉しい顔)

虎がぴょこちゃんにしつこく迫っているので、ゆっくり食事もできないたらーっ(汗)
おしゃべりも出来ないよぉ〜顔(え〜ん)
そういつまでも体力が続かない虎之介バッド(下向き矢印)ようやく静かになり、みんなまったりモードになりました。
blogDSC04800.JPG
ねむねむですねぇ眠い(睡眠)こづは相変わらず、一歩下がったところから観察してます顔(汗)
TEAM虎之介、大興奮、大感激であっという間の時間が過ぎました。
楽しかったぁわーい(嬉しい顔)そうそう、コレ下にも大笑い顔(ペロッ)
blogDSC04802.JPG
お散歩ついでに駅近くまでの道を一緒に歩きました犬(足)懐かしいねかわいい
遠いところ、ありがとうexclamationまたいつでも遊びにきてね!ケーキご馳走様でしたバースデー
とらづる家、ぴょこちゃんの来訪を心からお待ちしていますよハートたち(複数ハート)


ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

東京ディズニーシー♪

結芽が帰ってきて、ようやくいつものペースになったとらづる家。
疲れも抜けたようでハイパーが戻ってきました。出血もほとんどないのでそろそろヒートも終わりかな。
今月の後半はお出かけも出来そうでするんるん

幾分前から約束していた東京ディズニーシーリゾート
えびは一度も行ったことがなかったので、この日をずーっと心待ちにしていました。
昨日は、ノン家のTOMOさん、マロン家のKYOKOさん、アリエル家のsachi-elさんの4人で行ってきました。
天気予報は雨雷台風大荒れの予報です。
天気が悪くなるというのに凄い人人人・・それに月曜日なのに〜顔(なに〜)
現地集合の際に、春の嵐を予感するようなアクシデント発生がく〜(落胆した顔)

電車を使って来た、TOMOさん、KYOKOさん、えびの3人。
バスを使って来たsachi-elさん。
先に着いたsachi-elさんが親切に並んでいてくれていたハートたち(複数ハート)
集合はエントランス前ということになったのだけど、連絡を取り合うも、なかなか合流出来ないあせあせ(飛び散る汗)
どぉなってんのぉexclamation&question
まるで神隠しにでもあったかのようだよ〜!
なんと、sachi-elさんは北口にいて、私達3人は南口にいたんです。
バスと電車の降り口が同じ場所ではなくて、シーには北口と南口と二つの入り口があったんだねぇ!
これじゃぁ、会えるわけないよね〜〜ふらふら本当に申し訳ないことをしました。一人で心細かったよねたらーっ(汗)ごめんね、さっちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

さぁ気を取り直して、中に入りましょるんるん
blogDSC04757.JPG

初のディズニーシーぴかぴか(新しい)感激のあまり写真撮りまくってしまいましたカメラ
blogDSC04759.JPG
怪しい雲はあるものの、雨はまだ降りそうもないGood

blogDSC04766.JPG
臨場感あるし迫力満点わーい(嬉しい顔)

去年出来たばかりのNewアトラクション「タワー・オブ・テラー」がく〜(落胆した顔)乗りたいとは思っていたけど、かなり・・・なんてもんじゃないくらい怖かった顔(なに〜)
blogDSC04767.JPG
あと半年から一年くらいは乗りたくないあせあせ(飛び散る汗)

シーのメインのアトラクションに乗れたので達成感と安堵でお腹空いたぁ顔(イヒヒ)
blogDSC04769.JPG
身の毛もよだつ体験後のビールは格別でしたわーい(嬉しい顔)

蒸気船に乗って優雅な気分るんるん
blogDSC04771.JPG
憧れのホテルミラコスタぴかぴか(新しい)いつか泊まってみたいなぁ揺れるハート

マーメイドラグーンは可愛かったぁリボン
blogDSC04786.JPG

ふぐのバルーンに乗りました魚愛嬌のあるお顔です顔(笑)
blogDSC04790.JPG

ほとんどのアトラクションとショーを満喫しましたよ〜Good
夕方から雨がふらふら風も出てきました。
blogDSC04790.JPG

5時台のバスに乗る為。sachi-elさんは一足先に帰っていきました。
今日はありがとうございました揺れるハートチケットも事前に用意してくれて助かりました。また遊んで下さいね〜Helloお疲れ様でしたぁ!

ここで帰れば電車の遅れにも巻き込まれなかったのだけど・・・

イクスピアリにあるビアレストランで打ち上げexclamation&question
blogDSC04793.JPG
いやぁ〜旨かったぁわーい(嬉しい顔)楽しかったぁるんるん怖かったがく〜(落胆した顔)
最初にアクシデントがあったことも忘れるくらい、楽しく遊びました。
シー、良いなぁexclamationまた来よぉ〜っと犬(足)

そして、店を出ると嵐でした台風
風が強くて傘がさせないあせあせ(飛び散る汗)
ホームにあがると、JRが普通になっていることが判明。
KYOKOさんは40分ぐらい遅れている電車に寿司詰め状態で帰って行きましたあせあせ(飛び散る汗)
お疲れ様でした。大丈夫だったかなexclamation&question

TOMOさんと私は舞浜駅で1時間待つことにもうやだ〜(悲しい顔)
ホームに雨が吹き込んできて、もうビチョビチョたらーっ(汗)
やっと電車に乗れて、無事家に帰ることが出来ました。
最寄りの駅に着いたときは星が出て、すっかり晴れていました。
いったい何だったんだ?あの台風のような情景は・・・
色々ありましたが、楽しいディズニーシーツアーは終わりました。

sachi-elさん、TOMOさん、エスコートありがとうございました揺れるハート
スイスイ乗り物に乗ったり、ショーを見たりするのも慣れていないと時間を無駄にしちゃいますよね。限りある時間を有意義に移動できて完璧でしたGoodさすがですexclamation本当にありがとうございましたexclamation×2
KYOKOさん、テラーは出来ることなら二度と乗りたくないですね顔(え〜ん)
あれを経験すると、どんな乗り物も怖くない気がしました顔(汗)
たまにはハラハラドキドキも刺激になっていいかな。
ニックネーム くろえび at 17:17| Comment(11) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

結芽〜おかえり&お疲れ様♪

結芽が五泊六日の花嫁修業から帰ってきました。
たったの5日会えなかっただけなのに、1ヶ月以上会っていなかったような気がします顔(え〜ん)
皆さんにも、エールを送って頂き感謝しておりますexclamation×2
これからも、結芽太朗を宜しくお願い致しますグッド(上向き矢印)

ブリーダーさんから、「結芽ちゃんを空港に預けました」と電話をもらってから1時間後、羽田空港に向かいました。
到着時間がお昼で中途半端だったので、ほころ煮には有休を取ってもらいましたよ。
首都高は大渋滞ふらふらもう着陸態勢に入っているかもあせあせ(飛び散る汗)とか、すでに着陸していたら、貨物取扱所にポツンと置かれて盗まれるよ〜あせあせ(飛び散る汗)なんてことも話しながら焦っていました。

空港内の『貨物地区の西貨物』という所に車を回し、そこで運転手と同乗者の身分証明書を見せて中に入ります。
下ここで、依頼者の確認をし、再び私の身分証明書の提示をし、署名をしてご対面となります。
blogDSC04696.JPG
車はこの建物の前で駐車できます。

どうしてるかなexclamation&question早く会いたいダッシュ(走り出すさま)
しばらくすると、担当のお姉さんが運んできてくれました。
パタパタ、音がするなぁexclamation&questionと中を覗いたら、結芽がしっぽを凄い勢いで振っていました。
blogDSC04697.JPG
3時間も一人ぼっちでいたにもかかわらず、ヨダレも出ていた形跡もなければ
粗相もなさそう手(チョキ)元気いっぱいの結芽太朗でしたぁ犬(笑)
おかえり〜!結芽揺れるハートお疲れ様!偉かったね顔(笑)

blogDSC04698.JPG
行く前より、スッキリした顔になってる?顔(イヒヒ)

長時間バリケンの中にいたので、つばさ公園で散歩させることに犬(足)
久々に虎とこづに会った結芽太朗犬(笑)とっても嬉しそうでするんるん
一番喜んでいたのはえびだけどね顔(ペロッ)
blogDSC04704.JPG
相変わらずのハイパーです。カモメやカラスを見つけては追いかけ、
虎とこづが先に歩いていけば、真ん中に割り込もうとするしふらふら
こんなハイパー結芽太朗がママにexclamation&questionどう考えても信じがたい顔(汗)
blogDSC04713.JPG
やっぱり3頭良いねぇGoodTEAM虎之介はこうでなくっちゃね手(チョキ)
さて、今日はお祝いだバースデーほころ煮、何を作ってくれるかなるんるん

私達はお赤飯を炊いて、お祝いしました。
何のお祝いなのか?○○を失ったからではないですよたらーっ(汗)
結芽が無事に元気に帰ってきたことが嬉しいからお祝いをする。
結芽のお祝いではなく、飼い主のお祝いみたいなもんですね顔(ペロッ)
何でもいいんですexclamation×2とにかく嬉しいぴかぴか(新しい)こんなに幸せを感じた事がかつてあっただろうかハートたち(複数ハート)

ほころ煮、チーズケーキを作ってくれましたバースデーblogDSC04743.JPG
見た目はあまり良くないけど、味は美味しかったです手(チョキ)

blogDSC04723.JPG
早くちょーだいとねじり寄ります。久々だね〜!このショットカメラ

結芽は飛行機に乗るので朝は抜きだったみたいで、腹ペコで帰ってきました。
私達が食事中はいつも寝ているのに、ずーっとこちらを見て、「早く食べ終わってよ〜犬(怒)
と言う顔でアピールしてました。
フードもあっという間に平らげ、ケーキもガツガツ食べていましたよ。
おやつもいつもよりたくさんあげちゃったなぁあせあせ(飛び散る汗)
今日ぐらいはいいよね顔(ペロッ)

お腹が満たされ、ようやく旅の疲れが出てきた結芽太朗。
blogDSC04730.JPG
どこに行っても知らない人でも物怖じしない結芽だから、今回の交配も
無事に終われたのかな。
粗相も全く無く、いたずらもしなくて、夜の11〜朝の7時まではバリケンで
温和しく眠っていたそうです。と〜っても良い子でしたよ!とお褒めの言葉をいただきましたClap
でも・・・家では「こらっパンチ」「テーブルに足を掛けるなどんっ(衝撃)」「お兄ちゃんの耳引っ張らないのぉ爆弾
と叱られてばかりダッシュ(走り出すさま)
猫被ってんだか、多少遠慮があるのか、とてもお利口さんだったらしいですよ。
いずれにしても、やっぱり家がリラックスできるんでしょうねぇ。
こんな格好では眠っていないでしょうから顔(イヒヒ)
blogDSC04731.JPG

blogDSC04734.JPG

blogDSC04735.JPG


それから、先月ナナままさんからお手製のカフェマットを頂いておりました犬(笑)
一枚一枚柄が違って可愛いの〜〜かわいい

結芽の出血も落ち着いてきたので、今日から使わせていただきますねぴかぴか(新しい)
ほんとうにありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
blogDSC04736.JPG

blogDSC04740.JPG

バリケンに敷いたら、早速虎が寝た眠い(睡眠)blogDSC04742.JPG
ナナままさん、ありがとう〜ハートたち(複数ハート)気に入ったようですよぴかぴか(新しい)




ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする