2007年02月27日

虎〜おかえり〜〜♪

男・虎之介昨夜遅くに胸張って帰ってきました。
…と言いたいところですがと〜ってもお疲れの様子眠い(睡眠)
blog070226DSC04695.JPG
ねむねむで座ったまま船漕いでましたダッシュ(走り出すさま)
偉かったね〜!と撫で撫でして褒めるも、グニャグニャで性根がない顔(汗)
れいこママの話しによると、24日にこづだけを連れて帰った後、虎は少し寂しそうにしていたそうです。やっぱり兄妹一緒が良いんだね揺れるハート

はい!久々のツーショットカメラ
blog070226DSC04694.JPG
無理矢理こづと並んで撮ったけど、ダメだねこりゃぁ顔(え〜ん)
全然男らしくないし、預ける前より甘ったれになってるあせあせ(飛び散る汗)
頑張ったんだね!KIDS FARMに少しは貢献できたかな?
今夜はゆっくりおやすみ〜〜眠い(睡眠)

今朝は久しぶりにとらこづで散歩に行ってきましたぁ犬(足)犬(足)
やっぱりこうでなくちゃるんるん二頭引きは未だに歩きにくいけど
私はこの歩きにくさが妙に落ち着く!虎もいつもよりさらに引っ張るあせあせ(飛び散る汗)嬉しいんだね顔(笑)

ちょっと公園で日向ぼっこ晴れ
200702270945000.jpg
また眠くなっちゃったかダッシュ(走り出すさま)暖かくて気持ちいいもんねぇぴかぴか(新しい)


     ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)結芽太朗の近況報告ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

結芽を預けて昨日で3日目、ちょうど半分過ぎたので電話してみました。
緊張しましたぁふらふらどんな返事が返ってくるか不安でした。
ところが、二度の交配も無事終わり、全く痛がったり嫌がったりしていなかったそうです。
膣の締まり具合が少々窮屈なので普通よりは時間がかかったけど、交配は成功しました手(チョキ)
エサもペロリと完食し、very goodGoodフンも出ているようですよ顔(笑)
こちらが心配しているような状況ではなくて安心しました。
さすが結芽太朗exclamationものの見事に私達の予想を裏切ってくれましたあせあせ(飛び散る汗)
あと、二日でするんるんあと2回眠れば結芽に会えますわーい(嬉しい顔)えびはもうちょっと頑張りますよグッド(上向き矢印)
もうメソメソしないわexclamation
これからしばらくは食事の管理しっかりしないとね!
今までの勉強が、ここで生かされることになりそうだわるんるん
みなさん、励ましてくれてありがとうございました!
結芽太朗が戻ってきたらまた遊んで下さいねかわいい

ニックネーム くろえび at 15:49| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

小鶴一人っ子生活!?

昨日までPCを開くことすらやる気のなかったえび。
携帯を見れば、結芽の待ち受け画面、HPを見れば結芽の元気な笑顔犬(笑)
忘れようと思っても忘れられません。連れ戻せるものなら今すぐにでも連れて帰りたい顔(泣)
今頃どうしているかなexclamation&question痛くて辛い思いをしてないだろうか。。。
寂しい〜たらーっ(汗)辛いよ〜顔(え〜ん)早く抱きしめてあげたいexclamation×2

2月24日(土)am4:00起床
羽田に行く前に、とらこづをKIDS FARMに預けるため町田へ車(RV)
5時前なのに恐るべし魔の環八どんっ(衝撃)工事のため混雑あせあせ(飛び散る汗)
6時過ぎ到着。とらこづをれい子ママに託し、早々に羽田へGO車(RV)
保土ヶ谷バイパスも渋滞どんっ(衝撃)出発30分前にチェックインしなければならないのに
絶対無理あせあせ(飛び散る汗)間に合うはずがない!
ちょっと時間過ぎてしまったけど、無事チェックインGoodギリギリセーフダッシュ(走り出すさま)
結芽を散歩させる時間もなく、ここでしばしのお別れ犬(泣)
blogDSC04675.JPG
結芽訳も解らずあれよあれよという間にベルトコンベアーに乗せられ見えなくなっちゃった顔(汗)

ダッシュで登場ゲイトへダッシュ(走り出すさま)
これが今から乗る飛行機だよblogDSC04677.JPG
今日は風が強いから揺れるかなぁ顔(なに〜)えび極度の飛行機恐怖症爆弾
普通なら私一人で行って預けてくれば良いのだけど、飛行機だけは一人では乗れませんあせあせ(飛び散る汗)

飛行機に乗ろうとしたその時、携帯が鳴りましたあせあせ(飛び散る汗)
何だろう?れい子ママからだ!緊急な用事exclamation&question
まだ離陸まで少々時間があったので、こそこそメール打っていたら
スッチーに注意を受けてしまいました顔(汗)あとは送信するだけだったのに〜顔(え〜ん)
いったい何の用事だったのか?気になるところでしたが、飛行機は離陸飛行機

am9:30 ○○空港到着ダッシュ(走り出すさま)
結芽大丈夫かなぁ。きっと緊張でバリケンはヨダレだらけになっているだろう顔(え〜ん)
JALのお姉さんに運ばれ、無事にご対面ハートたち(複数ハート)
blogDSC04679.JPG
全く問題なしGoodしっぽぶりぶりの元気な結芽太朗でした犬(笑)
意外と大丈夫なんですねぇ。小鶴だったら無理かも・・・
そうそうあせあせ(飛び散る汗)れい子ママに連絡電話
その用事の内容とは?聞いてびっくりexclamation×2
なっなんと、虎をKIDS FARMの♀とかけても良いか?とのことでした。
「え?虎?無理なんじゃないのぉ?まぁ、好きにして良いよ!」と軽く返事した私。
なんか良い感じの雰囲気になっているご様子黒ハート
今年7歳になる虎之介。種雄としての教育は全くしていなかったから
絶対出来るわけがないと高を括っていました。
帰ってからのお楽しみるんるん

ここからレンタカーに乗り、ブリーダー宅へ車(RV)blogDSC04681.JPG

ちょうどお昼すぎに到着予定なので、街道沿いのラーメン屋さんで食事レストラン
pm1:00、ブリーダーさん宅に到着ダッシュ(走り出すさま)
田んぼの中にある普通のお宅家本当にのどかで良いところでした。
こちらのブリーダーさんブリーダー歴20年以上のキャリアを持つベテランです。
早速、結芽太朗お部屋を探検犬(足)キャバリアの他にチワワやペキニーズもいますクマ
家の周りの庭はドッグラン状態になっており、元気に走り回っていました。
毛づやも良く手入れされているのが見てすぐわかりました。

まだまだ探検し足りない結芽でしたが、交配時期を確認するために体の変化を見てもらいました。
陰部に指を入れるのですが、これがもう見てられないもうやだ〜(悲しい顔)
緊張しているのもあって力が入るので、さらに痛いのでしょう。
「キャンキャン犬(泣)」泣きわめく結芽を押さえている私もどうにかなりそうでした。
交配って簡単に言うけど、割り切らないと乗り越えられないのね。

ずっと結芽の傍にいてあげたいけど、長く一緒にいるほど別れがたく
なってしまうので、席を立ちました。
車に乗り込む私達。ブリーダーさんに抱っこされている結芽。
後ろ髪を引かれながら、手を振りましたHello
ん?結芽・・・どこ見てるの?空を見てるグッド(上向き矢印)
あちゃぁ〜飛んでる小鳥に集中ふらふらこっちは胸が張り裂けそうなくらい辛いのに〜〜パンチ
あんたって子は・・・

時間があったら恒例の立ち寄り温泉や観光もしたかったのだけど、渋滞も考えられるので、空港へ向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
後ろのシートには結芽はもういません顔(泣)
結芽〜辛いけど頑張るんだよグッド(上向き矢印)1日、羽田で待っているからねexclamation

blogDSC04682.JPG
帰りの便です飛行機夕焼けが綺麗でした。
涙をこらえて、出発です!

blogDSC04691.JPG  blogDSC04693.JPG機内で食べた空弁レストランサバの押し寿司&いわしの押し寿司。

さてさて、羽田空港へ到着後、再び町田へとらこづお迎えにGO車(RV)
どうしても、結芽の事が頭から抜けない私達たらーっ(汗)
もうご飯食べたかな?寝たかなぁ?と話題は結芽のことばかりです。

pm9:30KIDS FARMに到着ダッシュ(走り出すさま)
結芽の事をお話した後、虎の交配の結果を聞いた私達は耳を疑いました。
あの虎坊が人の手を借りず最初から最後まで交配できちゃったそうです。
虎も♀も初めての交配なのに介添えナシで成功したのは珍しいとのことぴかぴか(新しい)
凄いよ!虎〜Goodたくさんたくさん褒めてあげましたよわーい(嬉しい顔)
もう一度念の為にかけたいというので、虎之介を残し小鶴だけ引き取ってきました。
虎之介本日、童貞を失って帰ってきます顔(イヒヒ)
上手く行けば、結芽のお産と虎のお嫁さんのお産が同日になるかも顔(ペロッ)
まだ妊娠が確認出来てないので何とも言えませんが顔(汗)
と、言うことで、結芽がめでたくご懐妊の際は里帰り出産することになりました。
虎のお嫁さんの赤ちゃんと同時に産声聞けたら嬉しいなぁるんるん

結芽を思うと涙が出そうになります。近ければそぉっと様子を見に行けるのですけどね。一日が長いこと〜!あと3日忍耐ですふらふら
3頭がいきなり1頭になると大きな穴は塞ぎようがないんですね。
そんな凹んでいる私をよそに小鶴ちゃんはご機嫌です犬(笑)
エサもゆっくりマイペースで食べられるし、お散歩だってママを独り占め出来るもんね揺れるハート
blog0702261.jpg

blog070226.jpg

blog0702262.jpg

小鶴はいつも誰かと一緒だもんね。疲れるまで遊べないし・・・
こんな日がたまにあるといいよねわーい(嬉しい顔)
今日は虎兄ちゃんがになって帰ってくるよ。
少しは落ち着くかな顔(ペロッ)

一気に、3日分の気持ちを綴りました。最後まで読んで下さってありがとうございました。
先週末から色んなことがあり、頭がパンクしそうでした。
大笑いしたり、泣いたり、考え事が多かったり・・・
結芽の交配が一番きつかったかな。
とにかく早く会いたいexclamation最悪、妊娠なんてしてなくてもいいから
元気な結芽に会いたいハートたち(複数ハート)これが今の心境です。











ニックネーム くろえび at 13:47| Comment(16) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

交配直前!

結芽のヒートが始まって一週間。出血も多くなってきました。
昨夜の虎と結芽エキサイティンググッド(上向き矢印)
blog070221DSC04666.JPG
去年とはちょっと違うのは、結芽が自分から虎にお尻を向けるようになった。
マウントされても嫌がらないことも。これなら虎とかけられるかなぁ!
でもただの遊びの様にも見える顔(汗)

と、思えば下
blog070222DSC04669.JPG
昼間はベランダで日向ぼっこの虎之介犬(笑)うつらうつら気持ちよさそうだね晴れ
ヒート中の♀がいる家に♂がこんなで良いのかexclamation&question
♂は食欲も落ちて体重がグッと減っちゃう子もいるというのに虎は結芽の事を妹にしか見られないんだねたらーっ(汗)

そして、「おやつ食べる?」と一声かければ、
blog070222DSC04674.JPG
目をらんらんとさせて寄ってくる犬(笑)
♂♀の多頭飼いって普通はこんなに平和ではないはず。

先日、KIDS FARMのれい子ママに結芽の交配相手を見つけてもらいました。
ところが、遠いダッシュ(走り出すさま)初の交配なので近場で、と願っていたのだけど
より良い繁殖をしようとするならその辺の子でと言うわけにはいかないそうだ。
確かに健康な犬を作り出そうとすればその通りなんですたらーっ(汗)
悩めるところです。タイムリミットまであと5時間あせあせ(飛び散る汗)


そして、午後9時、結論出しました。○○行き決定です手(パー)
土曜日出発、えびとほころ煮は日帰り。(←超ハードスケジュールダッシュ(走り出すさま)
結芽は単独飛行機で3月1日に帰ってくる予定です。
場所と犬舎名はこちらでの公開は控えさせて頂きます。
産まれてくる子供達は我が家の子ではないのでごめんなさいたらーっ(汗)
飛行機で一時間以上かかるところです。ちなみに苫小牧ではありません。
こんなに悩んだことがかつてあっただろうかexclamation&question
あどけない結芽を見ていると切なくて涙が出てきます。
責任感と使命感、結芽を思う気持ちで胸が張り裂けそうでした。
飛行機、知らない土地、初めてのお宅、しばらく滞在・・・
どれも結芽にとって初体験ばかりダッシュ(走り出すさま)
結芽だもん!初めての家でも大丈夫手(チョキ)寂しがったりしないexclamation
神経質な所が全くないから飛行機なんかへっちゃら顔(ペロッ)
こんなことを頭の中で繰り返しはするけど、やっぱり心配もうやだ〜(悲しい顔)

そんな複雑な心境だったけど、金曜日は友達とインディーズのライブに行ってきました。
心のモヤモヤが少しでもすっきりするといいなぁぴかぴか(新しい)
ライブまで時間が少しあったので、夕食を取ることに。渋谷のアジアンヒート。
200702231754000.jpg
なんだか異様なライトです。タイ料理屋さんらしからぬ照明ですダッシュ(走り出すさま)
200702231800000.jpg
食事とおしゃべりの後はお気に入りのインディーズバンドのワンマンライブ音楽
音楽を聴いていると、心身共に緊張していたのが解れていきました顔(笑)
明日は、忘れられない日になりそうです。
今夜は結芽を抱いて寝ますハートたち(複数ハート)おやすみなさい眠い(睡眠)

ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ノン家爆笑宴会♪

200702191113000.jpg
一週間前、とっても怖い思いをした小鶴。
今はすっかりご機嫌になり、目が合うと「遊ぼっ犬(足)」と誘う。

それとは真逆な結芽太朗バッド(下向き矢印)ヒート5日目を迎え、グッタリしています。
元気はあるけど、怠いんでしょうねぇ。寝てばかりいます眠い(睡眠)
200702191113001.jpg

虎は?というと、かなり反応どんっ(衝撃)でもずーと結芽を追っているわけでもなく、
「あ、そう言えばひらめき」という感じで思い出したようにマウントする。
虎とは交配しないと決めたので、私が家事や外出の時はそれぞれのケージへダッシュ(走り出すさま)

ねむねむでボーッとしている結芽を置いて、とらこづと公園まで散歩に行きました四葉
その帰り道の収穫200702191111000.jpg

ネギ、キャベツ、ほうれん草、ブロッコリー(特大)合計350円也
安いexclamation×2近所の野菜直売所で売っている野菜は全て無農薬Good
なにより新鮮で安全揺れるハート直売所のおばさんとは顔見知りで時々おまけしてくれる。こちらに引っ越してばかりの時は、『畑ばかりでスーパーは少ないし住みづら〜いあせあせ(飛び散る汗)将来は東京に戻りたい!』って毎日考えていた。
今は、ここから出たくない!とまで思うようになった顔(ペロッ)
公園は近いし、友達も増えたし、野菜は新鮮で安い!
『住めば都』なんだよねぇわーい(嬉しい顔)

そんな埼玉ライフを送っているえび、土日は浦和で会議ペン
今後やりたいことや目標が手に届くところにあるもの、壁にぶちあたり
少々凹んでいましたバッド(下向き矢印)
そんなある日、ノン家でプチ宴会に誘われたので二つ返事で行くことに決定顔(笑)
そこにナナちゃんも参加することとなり、なにやら賑やかな宴会の予感顔(イヒヒ)
虎之介はヒート中のナナちゃんと結芽に溺れそうなので、家でお留守番。
一人が慣れているのでかえってゆっくり眠れていいかも手(チョキ)
ナナちゃんと言えば、本日2歳のバースデーバースデーおめでとう黒ハートナナちゃんリボン
二日早いけど、ほころ煮が愛情一杯のケーキを作りました。
そして、ネットで買ってあったゲームヘンをダッチオーブンで調理。
そして、またまたテーブルに並んだ豪華な料理達〜ぴかぴか(新しい)
blogDSC04638.JPG

アタシ達にもちょーだい犬(笑)
blogDSC04637.JPG
肉の匂いに狂いそうなキャバ達ダッシュ(走り出すさま)

そんな中すっかりお姉さんになったナナちゃんです。落ち着いていて良い子だね犬(笑)
blogDSC04639.JPG

アビちゃん、猫タワーから様子を窺っています。結芽とこづに見つかるのも時間の問題かexclamation&question
みんなと一緒にいたいんだよね猫(笑)
DSC04640.JPG

こづ、ノンちゃんちに来ると、美味しいものをくれるのでいつもこんな顔になります犬(笑)
blogDSC04641.JPG

MAKOさんも何か美味しいのくれるかな?
blogDSC04645.JPG

いよいよほころ煮ケーキの出番です手(パー)
ブルーベリーをミキサーで液状にして、生地に練り込んでいるらしい。
どす黒くて、炭ケーキみたいな出来上がりだけど、美味しかったですGood
ナナちゃんったら、ノンちゃんのケーキを狙ってる?顔(イヒヒ)
こづは、それって…フセしているつもり?
結芽太朗あせあせ(飛び散る汗)マテさせると後ろに下がりますダッシュ(走り出すさま)
blogDSC04651.JPG

人も犬(笑)も幸せな気分に浸り、まったりしていた最中、横でほころ煮が
ノンちゃんを撫で撫でハートたち(複数ハート)
・・・しているのかと思ったら、なんかイタズラしてた顔(え〜ん)
その爆笑写真はノンちゃんorナナちゃんのブログを見てねパソコン
いやぁ〜笑った笑ったわーい(嬉しい顔)お腹が筋肉痛になるくらい笑いました。
そして泣きましたたらーっ(汗)1年分笑ったかなダッシュ(走り出すさま)涙が出るくらい笑うのって
気持ちいいもんだわぴかぴか(新しい)レディーのノンちゃんを笑いのネタにするなんて
どういう人達なんだろうねぇ顔(汗)って書いていても思い出すと吹き出しそうになるえびです顔(笑)

さぁって、気を取り直して記念撮影だよカメラ
blogDSC04656.JPG
TOMOさん、お招きありがとう!まりもっこりは玄関ドアにぶら下がっているよ顔(イヒヒ)
食道炎早く治ると良いね!お大事に揺れるハート
ナナままさん、カフェマットたくさん作ってくれてありがとうハートたち(複数ハート)
汚さないように大事に使わせて頂きます揺れるハート

ニックネーム くろえび at 15:21| Comment(6) | 親睦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

小鶴その後と嬉しいバレンタインデー♪

あの忌まわしい事件から二日が経ちました。今日はバレンタインデーだね黒ハートふふっ顔(イヒヒ)

13日は、バリケンで過ごす時間が多かった小鶴。
時々水を飲みにバリケンから出てきた小鶴を、遊んでもらおうと結芽太朗がマウントダッシュ(走り出すさま)
ところが、大げさに悲鳴を上げ再びバリケンへ避難。
震えてます犬(泣)思い出しちゃったかな?まだショックから立ち直ってないね顔(泣)

そして夕方、「こづ、お散歩行こう」と声をかけると、ゆっくりしっぽを
降りながら出てきたわーい(嬉しい顔)
怯えて歩かなくなってしまうことを想定し、小鶴単独で散歩に出ました犬(足)
なぁんのことはないるんるんどんどん公園の方へ歩いて行くではありませんかぁ顔(ペロッ)
「こづ、ヒール」と号令すると、左側にお座りできる。
こづ〜GOODGoodお外怖くないね!これなら大丈夫!公園でお友達に会ってみようexclamation

小さな見知らぬチワワちゃんしか遭遇しなかったけど、こづの方から挨拶しにいきました。
心の傷も癒え、トラウマになっていないようでするんるん
お尻の辺りを触っても痛がらなくなりました。
きっと傷はなかったけど、内出血でもしていたのでしょう。
食欲もあるし、もう大丈夫手(チョキ)私から太鼓判を押しましょう手(パー)

そんなこんなで色々あった連休最終日。
私自身、ショックも大きく、度々あの光景を思い出します。
でも今日は落ち込んでなんかいられませんexclamation
だって今日はあの方と一年ぶりの再会なんだもん顔(メロメロ)
2007年バレンタインデー黒ハート今日は近藤真彦様のコンサートなんです音楽
ムフフッ顔(イヒヒ)今日は朝から顔の筋肉が緩みっぱなしです。

去年はぷよちゃんに付き合ってもらいました。その節はありがとう揺れるハート
そして、今年はインディーズバンドのライブを一緒によく見に行っている友達に付き合ってもらいました。
200702141804000.jpg
あいにくの雨
足下悪い中でも九段下駅は大混雑あせあせ(飛び散る汗)武道館前もごった返していました。

18時35分、開演カラオケ
去年よりちょっと遠い席だったけど、ほぼ正面だったのでよく見えましたよ手(チョキ)
やっぱり素敵なのだぁ顔(メロメロ)えびは唄い、踊りまくりましたよわーい(嬉しい顔)
曲が流れると体が反応してしまうのです(笑)

でも去年に比べて、今年は親衛隊上がりの人が少なかったような・・・
共通な振り付けがあるのだけど、今年はまばらです。
そんなことはどうでも良いのです顔(ペロッ)えびは生マッチを見られただけで
幸せなのだぁハートたち(複数ハート)
「いったいいくつになるの?どんどん格好良くなっていくね」と友達。
「そうでしょ!そう言ってくれると嬉しいなぁるんるん」と私。
「なんだか○○ちゃんの彼氏みたいな言い方だね」と友達。
そぉなんです!マッチはえびの心の彼氏なんですよぉexclamation×2
もうかれこれ、25年も好きなんですからぁハートたち(複数ハート)
来年のバレンタインデーも武道館でやるそうです!
もちろんまた行きますよ〜〜るんるん
マリリンさん、付き合ってくれてありがとう揺れるハート
楽しんでくれたようで私も嬉しいです!
来週はMilcoだね!ちゃんと予習しておきます顔(イヒヒ)手(チョキ)
楽しみ〜〜音楽

ポスター付きのCDCDをゲットGood
blogDSC04629.JPG

ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

TEAM虎之介危機一髪!

昨日はえびもほころ煮も用事があったので別々に過ごしていました。
天気も良いし、日帰りでどこかに行こうという話しになり、那須に行くことにしました。
その目的は@bee+beeさんで虎兄の予備の首輪とリードを買う犬(笑)
Aパンのいえリネアさんで激ウマ手(チョキ)クリームパンを買う。

昨夜は、23時過ぎに帰宅したほころ煮、私も勉強会と講師の方と懇談会などがあったので少々疲れ気味。
なので、出発は朝9時過ぎでした車(RV)
那須高原SAで休憩犬(足)
blogDSC04563.JPG

はぁダッシュ(走り出すさま)結芽ったらドッグランにいてもクマよりも小鳥が気になる様子ふらふら



こづ〜〜タマゴちゃんであそぼっわーい(嬉しい顔)blogDSC04570.JPG

blogDSC04573.JPG
この時は明るく元気に走る小鶴・・・この後に起こる忌まわしい事件も知らずに顔(泣)

ETC利用でこちらのSAから下道に出ましたダッシュ(走り出すさま)
先月アカルパでキャンプしたときに立ち寄った、パンのいえリネアさんに寄りました。
しかし・・目的であるクリームパンはすでに売り切れあせあせ(飛び散る汗)
11時半で他のパンもほとんど売り切れちゃうんだよぉふらふら
ここのお店、楽天でも買えるんだけど限定されちゃうのでお店で買うのがベスト手(チョキ)
こうなったら開店同時にお店に入るしかないわねダッシュ(走り出すさま)
アカルパにキャンプして翌朝行くっていう手もあるなぁ顔(イヒヒ)

売れ残っていたパンを4種類買って、bee+beeさんへGO車(RV)
ネットでチェック済みのリードがあったのだけど、デニム地で可愛いデザインを見つけたのでゲットしましたよるんるん
blogDSC04628.JPG

ほころ煮が家を出る直前にネットで見つけた「レストラン那須高原はしもと」へGO車(RV)
blogDSC04596.JPG

メニューの中から注文すると、カウンターにある煮物はバイキング。
ちょっと変わったシステムです。

blogDSC04583.JPGblogDSC04584.JPG
blogDSC04590.JPGblogDSC04592.JPG
ほころ煮はハヤシライス、えびは豚ロースのソテーを頂きましたレストラン
お味はGOODGoodでしたよ!上の二つの写真食べ放題の煮物です。
見栄えはイマイチだけど田舎の味でこれまた旨いGood
このお店、オススメですexclamation外見はレストランだけど、店内は食堂って感じ顔(ペロッ)
お店のおっちゃんとおばちゃんも気さくで親切でした揺れるハート(←ここ重要なとこですひらめき

blogDSC04594.JPG
手作りビスケットを犬(笑)にくれました。厳密に言うと3粒だけどね顔(ペロッ)

さて、とらづる家一行は雪のあるところに行きたくて猪苗代までドライブすることに車(RV)
この時期に那須で雪が無いなんて平年ではあり得ないことなんでしょうね。
再び東北道に乗ります。福島県に入ったとたん雪が舞ってきました。
雨混じりからみぞれに変わり、本格的な雪になりました雪
猪苗代に着くと、あたりは銀世界ぴかぴか(新しい)雪は止んでいます。
blogDSC04597.JPG

ここは沼がいくつかあるのでデジイチを持った観光客が二人ほどいたけど、
レストハウスは休業中で閑散としていました。
blogDSC04600.JPG
雪の上を歩いている犬(笑)は嬉しそうで、そんな表情を見ていると
えびも幸せな気持ちになりますハートたち(複数ハート)
またもや、「ハイドウ〜ハイドウダッシュ(走り出すさま)」聞こえてきます顔(汗)

blogDSC04601.JPG

blogDSC04602.JPG

blogDSC04607.JPG

blogDSC04614.JPG
風も冷たくなってきたし、日も暮れかけて来たのでそろそろ引き返すことにしました。
物足りなそうな虎たちですが、雪が深い場所なので遭難したら大変あせあせ(飛び散る汗)

ここにも橋がありました。当然、ヘタレ虎兄は橋の袂でストップしています犬(泣)
blogDSC04616.JPG
虎兄ちゃん、怖いんだって!こんな短い橋なのに可笑しいねわーい(嬉しい顔)

このあと恐ろしい事件が待っていたんです。
橋を渡り終わって少し歩くと、20メートル先にノーリードの中型犬が歩いていました。
野犬かと思ったら、後ろから飼い主さんが来ていたので安心していたんです。
私達に気づいたミックスの中型犬、すたすたこちらに向かってきます。フレンドリーに挨拶に来てくれたのかしら!?と顔を虎に近づけてきた瞬間ガブリッどんっ(衝撃)
いきなり首を噛んできた爆弾
普通は一度立ち止まり、唸り、相手と目が合うと襲ってくるのが習性。
でもこの犬は違った。
虎がお腹を見せているのにも尚離さない!私は何がなんだか解らず目の前に起こっている現実を受け入れられないでいました。
結芽を抱き上げほころ煮は虎を救出すべく戦っていた。
静かな湖畔に虎の悲鳴が響き渡りましたどんっ(衝撃)
ハイキングコースの右側は崖、山側は新雪で逃げ場が無い!
ノーリードの犬の飼い主さん、離れて歩いていたのでなかなか来てくれないあせあせ(飛び散る汗)
ほころ煮が襲ってきたわんこを虎から放すと今度は抱いている結芽に
襲いかかってきた。私は雪に足をとられ結芽を抱いたまま転倒顔(え〜ん)今度は結芽の悲鳴どんっ(衝撃)

そしたら今度は小鶴に襲いかかってきた。小鶴は弾みで転がってしまい、
かすれた小鶴の悲鳴が聞こえました。抱き上げるとブルブル震えていた犬(泣)
再び虎が襲われている。私はこの最中、『近くに動物病院は?』とか『死んじゃうかも』など最悪なことばかり想像していました。
無我夢中で犬の脇腹を蹴っていたけど、ビクともしないあせあせ(飛び散る汗)
ほころ煮必死でみんなを救ってくれました。ようやく飼い主さんやってきたダッシュ(走り出すさま)

ほころ煮、ぶち切れましたパンチ当たり前ですexclamation
確かに午後の遅い時間で人気はなく地元の人だったらノーリードにしたい気持ちは分からなくないです。
でもここは観光地。色んな人が訪れます。犬嫌いの人だっているかもしれない。
我が家の様に3頭もいると抱き上げるのには限度があります。
凶暴性のある犬ならどうしてノーリードにするのexclamation&question
最初は猟犬の血が入っているのかと思ったけど、猟犬なら飼い主の指示に従うはず。
きっと庭に繋がれ放しで飼い主さんとのコミュニケーションも取れない
飼い方をしているのでしょうね。
飼い主さんはその犬にリードをつけると、叩いていたそうです。
私は虎達を囲い、背中を向けていたので気が付きませんでしたが。
「家が近所だからお話させてください。」「怪我は無いですか?大丈夫ですか?」
と、気にしてくれていましたが、怯えてる虎達を早く安心出来る場所に移動したかったのでさっさと立ち去りました。
飼い主の女性も常識ある人と見受けられました。
きっとこの日は気落ちしていたしていたことでしょう。

虎の前足、こづの口、リードに血が付いていることに気が付きました。
どこか怪我している!?と探したら怪我をしていたのはほころ煮でした。
でも噛まれた傷ではなく、枝か岩に擦ったような傷でしたダッシュ(走り出すさま)
幸いなことに虎、こづ、結芽には怪我はありませんでした。
ものすごい勢いで襲ってきた犬から体を張って家族を守ってくれたほころ煮に感謝ですexclamation×2
安全確保といっても一人一頭が限度なんですよね。
二頭を胸から上に持ち上げるのは不可能です。
この事件をきっかけに考えさせられました。

◎飼い主さんがいてもノーリードの犬を見つけたら緊張感を持つ。
◎抱き上げられるように両手はなるべく空けておく。
◎違う道があれば、遠回りでもそっちを選ぶ。
◎穏やかそうな犬でも油断は禁物。

車に乗せると、虎と結芽はもう大丈夫そう手(チョキ)
でも、小鶴は震えが止まらない。雪球がついているので寒いせいもあるがたらーっ(汗)
しばらく私の膝に乗せていました。ようやく落ち着いたようで、寝息を立てて眠り始めました。

2時間ぐらい下道を走ると、那須温泉の看板が見えて来ました。
こんなことがあっても温泉に立ち寄る私達って薄情な飼い主ですねふらふら
しばらく犬(泣)達は車でお留守番です。
blogDSC04620.JPG
気を取り直して温泉へGOいい気分(温泉)

洋服を脱ぐとき、右腕の手首が痛いあせあせ(飛び散る汗)
何だ?どうやら結芽をかばって転んだとき、腕を打ったみたいです顔(え〜ん)
赤く腫れ上がっていました。
温泉の効用に『打撲』と書いてあったので、じっくり入ってきましたよ。
露天風呂もあり、18時過ぎは800円。なかなかのリーズナブル手(チョキ)

虎達、お待たせついでということで、夕食もここで取っちゃいました顔(汗)
blogDSC04624.JPG私は親子丼+ビール

blogDSC04625.JPGほころ煮はハンバーグ定食レストラン

こづの事が気になりながらも、完食してしまいました顔(汗)
ホッとして、急にお腹が空いちゃったんですね。

車に戻り、軽く散歩させて帰宅しました。
家に着いたのは22時30分過ぎ。
いい気分(温泉)も入り食事も済ませたのであとは寝るだけです。

小鶴、抱いたりお尻の辺りを触ると痛がります犬(泣)
見てあげようとするとお座りして、見せてくれません。
でもご飯は、ふつうに食べられたので大丈夫でしょうGood
念のため、痛み止めを飲ませ様子をみることにしました。
それより、精神的ショックの大きさが気になります。
雷が鳴っただけでもブルーになってしまう小鶴ですから。
明日は元気なこづに戻りますようにexclamation×2

ここまで長い長い日記を読んでくれてありがとうございました。
帰ってきてから冷静になり、色々思い出したのでありのままをアップしました。
日記の後半はショックからあまり写真を撮れなくて文字ばかりですみませんあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

「マイクロチップについて」の勉強会

今日はさいたま市内にて開催したマイクロチップの勉強会に参加してきましたペン
一部の飼い主さんには感心が深まっているものの、認知度は低いことが解りました。
しかし、迷子、逸走、事故遭遇、災害時、盗難、遺棄の防止には、マイクロチップが
最適な個体識別方法ですGood
実際に、マイクロチップを埋め込んだ犬のぬいぐるみでマイクロチップリーダーを使って読み取ってみましたよ。
迅速かつ正確に識別番号が表示されますひらめき
注入器注射もじっくり手にとって見てきました。
マイクロチップはあと半年もすると全国の動物病院で扱うようになるとのことです!
数年先には、ブリーダー自らヤギクマウサギにマイクロチップを埋め込んでから新しい飼い主さんに譲る方法も考えているそうです。
現在はほとんどの保健所や警察署にはマイクロチップリーダーが置いてあるそうですよ手(チョキ)
でも実際の所、警察官が使い方を知らないことが多いらしいたらーっ(汗)
狂犬病予防接種と同様、マイクロチップも義務づけになるよう、私達協会会員は今後、行政や獣医師に働きかけていきます。
AIPOのパンフレットを何部か貰ってきましたので、関心のある方はご一報くださいmail to

それから日本愛玩動物協会からのお知らせです演劇
3月18日、大宮ソニックシティーにて「人と動物の共生を考える公開セミナー」を行いますペン
blogDSC04626.JPG

共通感染症のお話の他に、高齢犬の飼養と介護についての講演もあります。
一般の方が対象で誰でも参加可能です手(チョキ)無料ですので、お気軽にお越しください。(予約も必要なし)
詳細はこちら下

【埼玉県会場】
・日   時:平成19年3月18日(日)13時30分〜17時
                   [13時より受付開始]    
・場   所:大宮ソニックシティ 603(6階)
        〒330-8669 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5
        TEL 048-647-4111
・交通案内:JR大宮駅より徒歩3分
・講   師:国立感染症研究所国際協力室長 中嶋 建介
・後   援:埼玉県

お問い合わせ
社団法人日本愛玩動物協会
〒160-0016 東京都新宿区信濃町8番地1 TEL:03-3355-7855 (担当/山崎)

ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(8) | 勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

キャンピングカーショー♪

今日は幕張メッセで開催してるキャンピングカーショーに行ってきました。
親戚キャバのステイシー家と現地で合流しました。
blogDSC04509.JPG
ステイシー家はすでにキャンピングカーに乗り各地を旅しています。
色々お話をしたかったので、ショーを見た後は、ステイシー家にお邪魔する予定です顔(笑)
それぞれ、見たいところが違うのでお互い見終わったら連絡を取り合うことに。
blogDSC04510.JPG
犬(笑)入場OKということで、会場には小型犬から大型犬がた〜くさんクマ
虎達はキャンピングカーなんてもちろん興味なしexclamation
他の犬(笑)に大興奮してます。
カートで温和しく座ってなんかいませんでしたぁあせあせ(飛び散る汗)
blogDSC04515.JPG
車の中とは思えないほどの豪華さぴかぴか(新しい)
blogDSC04514.JPG
夢は大きく頭の中で広がるけど、広くて大きなキャンピングカーを
どこに止めておくのか!?考えると現状では限りなく無理だということが解りましたバッド(下向き矢印)
今の車が動かなくなるまでに、またあちらこちら見て研究を重ねたいと思います!

さてさて、3時間たっぷり見学した我が家、ステイシー家の車の後につき
お宅へ向かいます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
いやぁ〜これがまた大渋滞で、2時間以上かかってしまいました。
ステイシーパパさん、お疲れ様でしたぁハートたち(複数ハート)

ステイシー家には、虎の従姉妹で、結芽の異母姉にあたるステイシーちゃんと
トイ・プードルのハッピーちゃんがいます。
ステイシーママとえびは共通な幼馴染みを通して知り合ったお友達なんです。
そして、パピーだった虎を抱っこしたステイシーママは他の犬種を飼おうと決めていたのにすっかりキャバリアの虜に〜顔(ペロッ)
そして、KIDS FARMを紹介しました。
なんだか不思議な縁なんだよぉハートたち(複数ハート)
虎之介のおかげで、ステイシーママとまたこうして会えるなんて感激だよわーい(嬉しい顔)

ステイシー家に到着した我が家ダッシュ(走り出すさま)豪邸にビックリ〜わーい(嬉しい顔)
素敵〜〜わーい(嬉しい顔)まるで住宅展示場に来たみたいぴかぴか(新しい)
それから、なっ、なんとっ、お庭がドッグランになってるではありませんかぁ顔(メロメロ)
blogDSC04524.JPG

blogDSC04529.JPG
車で体力温存していたTEAM虎之介、走る走る犬(足)犬(足)
我が家にもお庭欲しいねぇるんるん

blogDSC04543.JPG
ご結婚前からパパと一緒に暮らしているハッピーちゃん揺れるハート

blogDSC04544.JPG
虎達の親戚犬のステイシーちゃん揺れるハート
blogDSC04545.JPG
なんだか、良い匂いしています。ステイシーママが腕を振るって料理してくれましたレストラン
blogDSC04547.JPGblogDSC04535.JPG
blogDSC04548.JPGblogDSC04549.JPG
ピザもあったのに撮り忘れたあせあせ(飛び散る汗)どれも美味しかったよ〜Good
ビーフシチューは絶品でした、ワインも美味しかったし、私のために
エビスの黒ビールを用意してくれてありがとう〜揺れるハート
「くろえび」の語源を解ってくれて嬉しかったぁ(笑)

ステイシーママがおやつをくれましたホネ良い子に出来たらね顔(イヒヒ)
blogDSC04551.JPG

キッズファームパーティーではこんなにゆっくりおしゃべり出来なかったもんね〜!
とっても楽しかったぁ顔(笑)パパさんとも色んな話しが出来て嬉しかったよ!
キャンプでのトイレのアイデアは目から鱗でした目
あの例のアイテム、近いうちにゲットしますわよ手(チョキ)
また貴重なご意見聞かせてくださいね!
遅くまでありがとうございました。暖かくなったら一緒にキャンプに行きましょうるんるん

家に帰ってくると爆睡のとらこづゆめなのでしたぁ犬(笑)
blogDSC04554.JPG
blogDSC04552.JPG




ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

マイブーム復活!

花粉症を発症の皆さん、いかがお過ごしですか?
今週から、鼻がムズムズしていよいよ来たかっどんっ(衝撃)
ってことで、今年は早めに耳鼻科に行ってきました。
一昨年は、どうにもならなくなってから行ったので、薬が効かず酷い目に遭いました。
昨日診察してもらったら、すでに鼻の粘膜が炎症を起こしていましたよたらーっ(汗)
まだそんなに酷くないから・・と耳鼻科に行ってないアナタ!早めに行って薬を貰ってきましょうexclamation
昨夜、抗アレルギー剤一錠を飲んだだけだけど、快適ですわーい(嬉しい顔)
早めの対策が大事ですGood(←実感exclamation×2

さて、先日ノンちゃんに手編みのセーターをプレゼントしてから、火が点いた編み物るんるん
3年ぶりに復活しました。昼間はじっくり腰を据えて編めないので夜な夜な編んでます顔(汗)
しかしながら・・・間を空けてしまうと、細かい処理を忘れてるあせあせ(飛び散る汗)
はぎ方やとじ方になると手が止まり、しばし本とにらめっこ顔(チラッ)
でも、似合うかなぁ〜なんて想像しながら作っていると案外楽しいものるんるん
えびは裁縫は大嫌いなんだけど、編み物は意外と好きみたいです。
一目一目気が遠くなるような作業あせあせ(飛び散る汗)人のものは大きいから、編んでいる内に飽きてしまうけど、犬(笑)用なら楽しい〜顔(イヒヒ)
今年は何着編めるかなぁかわいい

虎兄が以前来ていたセーター下
blog070208DSC04504.JPG
洗濯したら縮んでしまったので、結芽太朗に着せてみましたたらーっ(汗)
どうでしょう?ピンクより似合ってませんか?サイズもピッタリ顔(汗)
やっぱり結芽はお嬢様やお姫様にはなれないのねぇふらふら

ニックネーム くろえび at 14:51| Comment(13) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

ノン家で決戦!

眠い・・・花粉症なのか風邪なのか解らないので風邪薬を飲みました。
薬は効いてきたけどとにかく眠いのです眠い(睡眠)

↑まで書いてから1時間も眠ってしまった私たらーっ(汗)
そろそろ花粉症の季節顔(え〜ん)今年も苦しむのかしら!?

さて、先週の土曜日ですが、sachi-elさんがノン家へグレンに会いに来ると聞いていたので私も結芽とお邪魔してきました。
メンバーは、sachi-elさん、KYOKOさん、TOMOMAKOさん、と私です。
sachi-elさんとKYOKOさんを駅まで迎えに行く途中で私と結芽を
MAKOさんが迎えに来てくれました車(セダン)
MAKOさん、ありがとうわーい(嬉しい顔)

テーブルには豪華な料理が並びましたぁぴかぴか(新しい)
blogDSC04462.JPG
TOMOさんがオーブンで焼いてくれた白パン、根菜のバター煮、ダッチオーブンでタンドリーチキン、コンボクッカーっでチリビーンズを作ってくれましたよ顔(メロメロ)すご〜いexclamation
KYOKOさんは皆さんからリクエスト多数の生春巻き、横浜からアリエルちゃんをカートに乗せて頑張って来てくれたsachi-elさんは、崎陽軒のシュウマイ、クリーミーなカマンベールチーズ、コストコのポテチを買ってきてくれました。
そして私は、最近はまっているコーラ煮バージョンの牛すじの煮こみを作りました。
どれも美味しいこと〜〜わーい(嬉しい顔)ビールに焼酎、日本酒がクイクイ行っちゃいました顔(ペロッ)

さぁ〜て、女3キャバズの戦いが始まりましたよ手(パー)
blogDSC04447.JPG
当初、アリエル姫と結芽太朗の対決となると予想していた私たち、
でも結芽とアリエル姫が顔を合わせるのはこれが2回目。お互いある程度の距離を置いて様子を窺っています。
なので、ノン吉が二人の相手をすることにあせあせ(飛び散る汗)
ところがこの日のノンちゃん、ちょっと違う!
シャンプーしたばかりで、ボハボハヘアーな上に、動きがパワフルダッシュ(走り出すさま)
めまぐるしい動きにカメラのピントが合いません!
ノンちゃん今日は、チャンピオンの座取れるかもよGood
納車まで車の移動ができないマロン家、電車では重いのでマロン君は連れて来られませんでした。
ここに、マロン君がいたらどんなだったろうexclamation&question
あまりの恐怖にKYOKOさんにしがみついていたかもね犬(泣)

blogDSC04451.JPG
アビちゃん、猫タワーでしばし観察猫(笑)

グレンに執拗以上に吠えまくる結芽にちょっとイタズラしてみました顔(ペロッ)
blogDSC04455.JPG
グレンが逃げると追いかけ吠えるのに、近づくと目を反らす犬(泣)
なぁ〜んだ!結芽ったら怖いから吠えていたんだわ顔(汗)
さらにこんな事まであせあせ(飛び散る汗)
blogDSC04459.JPG
お二人さん、無理矢理に顔を押しつけてゴメンね〜!

みんなお利口にしていたので、ご褒美だよ!TOMOさんからおやつを
貰ってますホネ
blogDSC04465.JPG
一番右のボンバーキャバは誰?

blogDSC04464.JPG
猫(笑)アビを抱いているKYOKOさん、良い表情していましたよハートたち(複数ハート)

アビが下に降りている最中、また結芽太朗に災難が降りかかる〜〜顔(イヒヒ)
blogDSC04472.JPG
飲んだり食べたり、犬(笑)猫(笑)と遊んだり、楽しい時間ですかわいい

猫タワーでうとうとしていたアビ、いつの間にかこんな格好で寝ていましたよ。
blogDSC04470.JPG
なんと可愛いこと〜顔(メロメロ)癒されます。

おっ、やっとアリエル姫vs結芽太朗のガウガウが見られるかな?
blogDSC04480.JPG
ん〜・・・結芽がイマイチ敬遠しています。
次回会ったときは二人の対決が見られそうでするんるん

前半、ソファーの上と下をピョンピョン跳んでいたノンちゃんですが、
後半はまったりすることが多くなりました顔(汗)
眠いのに必死で目を開けてます顔(イヒヒ)
blogDSC04481.JPG

あらら・・ついにノンちゃん寝ちゃったぁ眠い(睡眠)
疲れちゃったかな?やっぱり一番強いのはアリエル姫だったね!
最初から最後まで一睡もしないし元気なんだもん!
しかもカートの長旅で疲れているはずなのに・・・
blogDSC04482.JPG

ゴルフが終わって途中参加のほころ煮が虎と小鶴を連れてやってきました。
もちろんわんこ用ケーキを持ってバースデー
この日は節分だったので、恵方巻きならぬロールケーキを人間用に作ってきましたよ手(チョキ)

虎ったら、アリエル姫にラブラブで迫りますムード
でも俊敏なアリエル姫、簡単にはバックを取られません。
blogDSC04488.JPG

こづも嬉しくてしっぽブリブリだったね!ノンちゃんとまったり中です揺れるハート
blogDSC04497.JPG

最後に集合写真を撮りましたカメラ
blogDSC04489.JPG
ここに、アビグレンを入れたいところだけど、家の犬(笑)達が追いかけてしまうのでごめんなさいたらーっ(汗)

7時半過ぎ、ほころ煮がKYOKOさんとsachi-elさんを駅まで送りにいき、
その後、ノン家で夕飯を頂いて家路に着きました。
元気なキャバズ、見ていてとても楽しかったです。
次回はまたどんな戦いになるのか見ものですねわーい(嬉しい顔)
みなさん、お疲れ様でした。そして、ご馳走様でした揺れるハート
至福の時をありがとうございましたexclamation

ほころ煮が作ったわんこ用‘牛乳プリン苺入り’は再び家で頂きましたよ犬(笑)blogDSC04499.JPG








ニックネーム くろえび at 11:11| Comment(8) | 親睦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

グリニーズの代わりに

先日、グリニーズをあげた際、ヒヤッとしたことがあったので今食べている分が
終わったら他のを試してみようとグリニーズに代わるおやつを探していました。
そしたら新製品?を見つけましたぴかぴか(新しい)
フードももう無かったので、POCHIさんに注文しましたホネ

箱の中身はなんだろね〜るんるん荷物が届くと必ずやってくるこの二人?(頭)
blog070202DSC04443.JPG
フード4袋注文しても、1ヶ月ちょっとしか保たないんだよあせあせ(飛び散る汗)
今日もおまけでディーンズの缶詰が入っていました。これは特別な日バースデーにとっておきましょう!

そして今回の目玉ひらめき
blog070202DSC04444.JPG
左が‘パッパーミント’錠剤になっています。右が‘シュガーフリーブレスミントQ10’
どちらも口臭予防、歯周病予防を期待で出来るおやつですホネ
熱い視線に負けて、ブレスミントの方をあげてみました。
blog070202DSC04445.JPG
いつもこのポーズ顔(汗)
こづはおやつをじっと見つめ、結芽は必死な形相あせあせ(飛び散る汗)虎はヨダレがつらら状に顔(笑)

嗜好性は良いみたいGood
どなたか、グリニーズ以外で歯磨き効果あるオススメ品を知っていたら教えてくださいね揺れるハート
色々試してみたいと思います!
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする