2007年01月31日

作ってみたよ!

昨夜は久々にダッチで料理しました。
先日、ナナ家でご馳走になるはずだった顔(イヒヒ)コーラ煮です。
スペアリブが無かったので、豚ロースのブロックで作ってみました。
それにニンニク、卵、じゃがいも、タマネギを入れました。
ネットで調べたら、コーラ、炭酸、醤油は2:1:1と書いてあったので
その通り入れてみました。
200701301959001.jpg
煮こんで30分。ん〜exclamation&question味濃そうexclamation&question
肉と卵は味が良く染みこんで旨い!!
でもじゃがいもとタマネギはしょっぱいですあせあせ(飛び散る汗)
じゃがいもは丸ごと入れれば良かったなぁ。。。
100点満点で採点すると、75点顔(汗)
レシピを完璧に真似して作るのが面倒なえび、初めて作る料理は失敗することもしばしば顔(汗)
でもこの煮汁、再利用できてとても便利手(チョキ)お昼に焼きうどんを作ったのだけど、
味に深みがあって美味しかったぁわーい(嬉しい顔)
他にもドレッシングや煮物などにも使えそうです!
初めてのコーラ煮は成功とは言えなかったけど、小さな発見があり満足でしたるんるん

そして、我が家の問題児は野菜が大大大好き揺れるハート
冷蔵庫の野菜室を開ける音がすると、爆睡していたのにすっ飛んできますダッシュ(走り出すさま)
これが習慣になってしまいました。
と、言うのは、母が台所に立つと‘ちょこんとオスワリしている結芽が
可愛くて、何かあげないわけにはいかないから’だそうですたらーっ(汗)
虎は食に関してあまり興味がなかったのだけど、結芽につられて一緒に
オスワリして待つようになってしまいましたふらふら
お昼に焼きうどんの具として使ったキャベツの芯をあげました。
他にもキュウリのへた、大根の葉っぱも好きですたらーっ(汗)
たくさんの生野菜をあげるとお腹で発酵してしまうので湯がいてあげたいのですが、あのコリコリ感が好きなようです。
お腹を壊したら厄介なので量を少なくあげるように母に伝えました。
200701311328000.jpg
母が犬を見て可愛いと感じるようになったのは結芽のおかげなので
あげないでexclamationと言えないえびですバッド(下向き矢印)



ニックネーム くろえび at 13:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

サービスエース〜〜♪

昨日は、役員会のあとナナ家へ遊びに行きました。
先日、snow peakのカラー&リードを虎之介用にゲットしたのですが、
引っ張り癖のある虎に使うと、手が絞られ痛いからあせあせ(飛び散る汗)ナナちゃんに
プレゼントする運びとなりました。
若干お古で申し訳なかったのですが、ナナままさん喜んでくれて嬉しいわーい(嬉しい顔)

パパさんはジムからまだ帰ってなかったのですが、えびの大好きなエビス黒ビールが
用意されていたのでお先に頂いておりました。ビール
そして、今回もたくさんの料理を作ってくれましたよ!
blogDSC04403.JPGblogDSC04406.JPGblogDSC04416.JPG
この他にもダッチオーブンでスペアリブのコーラ煮を作ってくれたのですが火力が強かったのか焦げてしまいました顔(泣)
でもじゃがいもはほくほくしていて美味しかったです手(チョキ)
「失敗は成功の基」えびも何度も経験しているよ!

パパさんがジムから帰ってきました。
みんなでお出迎えるんるんお帰りなさ〜い!あれ?ナナちゃんはお出迎えしないの?たらーっ(汗)
blogDSC04408.JPG
ナナぱぱさんも加わってさらにテンション上がりますグッド(上向き矢印)
話しに夢中になっていた私たち、なんだか焦げ臭いとパパさんが気づきましたよどんっ(衝撃)
ありゃぁ〜顔(え〜ん)こんな事もあるさ手(チョキ)blogDSC04415.JPGドンマイ揺れるハートナナままさん顔(笑)

ナナちゃん、ハイパー結芽太朗としばらく遊んでくれましたよ。
疲れちゃったかな?
blogDSC04420.JPG
虎は、ヒート間近のナナちゃんにラブラブ光線で迫っていましたが
その願いも虚しくフラれっぱなしでしたぁ犬(泣)
結芽と虎がしつこくしてごめんね!

食事中、おこぼれはもらえないかと期待が膨らむ小鶴です犬(笑)
blogDSC04419.JPG

深夜0時過ぎまで宴会は続きましたビール
みんな眠くなってきましたよ。えびも瞼が重くなってきたぁバッド(下向き矢印)
tomoDSC04418.JPG

ナナままさん、夜中になるとパワーアップします!
この勢いでナナ家の近所のカラオケ屋さんに行くことになりました。
とらづるゆめをバリケンに寝かせ、カラオケ屋さんへGOダッシュ(走り出すさま)
一時間では全然時間が足りなくて延長カラオケ
みなさんのリクエストにより!?マッチの歌も振り付きで歌わせて頂きましたよGood
blogDSC04425.JPG
ぱぱさんもままさんも超〜上手かったですGood
ナナままさんの声きれいでしたぁ。噂通りでしたよ!
極めつけ、「エースをねらえ!」の主題歌を熱唱したナナままさん。
えびも昔を思い出し、口ずさんでいました。
家に帰っても‘サービスエース〜〜音楽’のフレーズが頭から離れなかったのは言うまでもありません(笑)

ナナ家に戻ったのは深夜3時半。とらづるゆめは爆睡しておりましたが
ナナちゃんは玄関まで出迎えてくれました。
こんな夜中に留守番させてしまってごめんねふらふら

今夜はこのままナナ家にお泊まりすることにしました。
お布団を敷いてくれたので、ぐっすり眠れましたよ眠い(睡眠)

ナナ家の皆さん、カラー&リードをお届けにくるのが目的だったのに
返って気を遣わせてしまってすみませんでした。
でもとても楽しかったです!ありがとうございましたexclamation
「ナナ家とカラオケカラオケ」去年から楽しみにしていたので本望です。
また遊んでくださいね〜黒ハート

ナナままさんから、キキララのお洋服をプレゼントブティック
どうかしら?ピンクのヒラヒラつき・・もう結芽太朗なんて言わせないexclamation&question
200701282008000.jpg


ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 親睦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

楽しい集いが続きます。

昨日は、以前勤めていた会社の後輩と飲みに行きました。
高校を卒業して約16年間勤めた会社ビル
私にとって、『青春』でした。(←臭い顔(ペロッ)
その会社も不景気の煽りでバブルの絶頂期とはまったく状況が変わっていた。
退職してちょうど7年経ちましたが、売り上げや利益などが未だに気になりますあせあせ(飛び散る汗)
ビールを飲みながらこんな話しをしていると、昔に戻ってしまうもんですね。
あの頃が懐かしいなぁ〜ぴかぴか(新しい)

そして、今日は日本愛玩動物協会の役員会ペン
さい○ま市内のレストランでランチ兼打ち合わせ。
ランチだからアルコールはOKなんだけど、メモを取りながら発言し、
ビールバーはとても危険。
なので珍しくソフトドリンクを頂きましたよ顔(汗)
13時から16時半まで永遠と打ち合わせは続きました。
来月から去年以上に忙しくなりそうですあせあせ(飛び散る汗)
慌ただしくなるのに、なんだか嬉しいえびでするんるん

役員会終了後、とらづる家はナナ家を訪問しましたハートたち(複数ハート)
ナナままさん、オールナイトで盛り上がろうとテンション高いですグッド(上向き矢印)
「色々な意味で覚悟して参上してください」との事顔(え〜ん)
いったい何が起きるの〜〜exclamation&question

200701241656000.jpg

結芽太朗も覚悟しておきなよぉダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 親睦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

小鶴のタマゴちゃん♪

昨日は、さいたまスーパーアリーナで開催されている「人体の不思議展」に行ってきました。
すごかったぁあせあせ(飛び散る汗)なにがスゴイって、本物の人が展示されているんだもん顔(なに〜)
医学に携わっている人はとても関心があるとだろうけど、一般の人には
‘怖いもの見たさ’で行くのだろうなぁ。って私もそんな一人だったけどたらーっ(汗)
この夜中、誰かのいびきで目が覚めて思い出してしまってしばらく眠れなかった顔(泣)
小心者のえび。。。
企画して幹事してくれたNちゃん、貴重な体験をありがとう〜ハートたち(複数ハート)

今日は、午前中少しのんびりした時間できたので、虎こづで散歩に出掛けた。
元気になった小鶴とたまごちゃんで遊びたかったから、公園に行きました。
200701261041001.jpg
ねぇねぇ、早く投げてよ犬(笑)と言わんばかりの小鶴です。
走って痛がらないかなぁとちょっと心配だったけどこの通りGood
楽しそうに追います犬(足)
200701261039000.jpg
旨くダイレクトにキャッチ出来ると、ご機嫌な顔を見せてくれる小鶴。
そんな小鶴を見ている私、きっと幸せそのものって顔しているんだろうなぁわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

足、挫いたぁ(>_<)

と言っても、私ではないんです。
虎之介、昨日玄関に降りるとき、着地に失敗して足痛めちゃいました犬(泣)
玄関の飛び出し防止ゲートの枠に足を引っかけてしまったらしい。
「キャンどんっ(衝撃)」と泣いて右前足をぶらぶらにさせていた。
でも折れてはいないので大丈夫と判断し、そのまま放置(←鬼飼い主たらーっ(汗)
H先生から骨折しているかいないかの見分け方を伝授していたので
そんなに慌てはしなかったけど、大げさなほどブルブル震え出したので
ちょっとビックリあせあせ(飛び散る汗)
ますます甘ったれになり、腕にしがみついてくる!そんなに足に力が
入れられるなら大丈夫顔(ペロッ)虎ったら大げさだなぁ顔(汗)
それからというもの、私を悲しい目で見つめ何かを訴えてる。
ちょっとそばに行くと、ヨロヨロしながら抱っこをせがむの。
男の子って一人では心細いんだねぇ。
この夜は神経痛用に前もって貰っていた痛み止めを飲ませた。

今朝になってだいぶ前足を着いて歩けるようになったなぁと思ったら、
夕方の散歩は普通に戻っていました手(チョキ)
虎之介、すごい快復力ダッシュ(走り出すさま)これが老犬だったらこういう訳にはいかないだろうな。
ハイタッチも出来たよ〜手(パー)
0701242.jpg

そして、先週から元気のなかった小鶴ですが、本日完全復活致しましたわーい(嬉しい顔)
先程、結芽とバトルも少しだけして、たまごちゃんキャッチもできました犬(笑)
やったぁ!こづ〜良かったよぉるんるん
私が思うに・・グリニーズを飲み込んでしまったことと、神経痛は関係ないような気がしてます。
H先生の言うことを信用しないわけではないですが、たぶんグリニーズを飲み込む前に、結芽から逃れるときどこかに体を強打した可能性の方が考えられます。
どちらにしても、痛み止めの注射と薬の投与は正しかったと言うことになりますが顔(汗)
何はともあれ、みんな元気になりましたexclamation
ご心配かけて申し訳ありませんでした。温かいコメント、メールどうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)
070124.jpg

そして、全てすっきりしたとろで、ご報告をexclamation
作年末受けた、愛玩動物飼養管理士1級の試験に合格致しましたグッド(上向き矢印)
みなさんのエールに励まされとても心強かったです。
ありがとうございました。
ここからがスタートなので、気を緩めることなく精進していきたいと思いますexclamation×2
070124DSC04392.JPG
ありゃぁ・・結芽太朗の目が光っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム くろえび at 21:52| Comment(20) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

新年会PART?

今月は新年会が何回あるかなぁ!?
胃腸と肝臓その他を労りながら飲まなければ顔(汗)

今日はスクールペット部会の初顔合わせ。
とはいうものの、家庭の事情で集まりはイマイチ・・私を入れて3人しか集まりませんでしたふらふら
去年の反省と今年の抱負などを話し合いました。
ランチしながら打ち合わせペン070121bukai.jpg

2006年は小学校訪問の依頼があと一歩と言うところで達成しませんでしたたらーっ(汗)
不完全燃焼で終わってしまったボランティア活動。
2007年は「コレがやりたかった!」ってインパクトのある1年にしたいexclamation
自分に合った何かを見つけなくちゃグッド(上向き矢印)

夕方、打ち合わせが終わった旨をほころ煮メールしたら、秋が瀬で散歩中とのこと。
西浦和まで迎えに来てもらいました。
こづの事をきくと、やっぱり抱くとき痛がるらしい犬(泣)
あまり良くなってないので、このままH先生の所に行くことにしました。
日曜日で午後5時、時間外だけど先生がいれば診てくれます。
電話をしてもいつも留守番電話なので、直接病院に行きました。

たまたま診察室で先生が作業をしていたようですぐに診てもらえました。
食欲もあり、特に苦しそうなこともないけどなんだか元気がなく、抱くとどこかを痛がることを、先生に話すと
「虎之介と同じ神経痛だな」と先生。
え〜!兄妹揃って神経痛なの顔(え〜ん)
てっきりグリニーズが原因かと思っていたけど、違うのexclamation&question
ホッとしたような、がっかりしたような・・
虎之介がこの冬は神経痛の症状が出なかったので安心していたのに〜!
今度はこづかよぉダッシュ(走り出すさま)
考えてみれば、虎も4歳から痛がるようになったし、こづも4歳だし。
あり得ないことではないなぁ。
首と腿に一本ずつ注射を打ち、鎮静剤くすりをもらってきました。
思えば、こづがワクチンと避妊手術以外でH先生にかかるのはこれが初めて。
070122blogDSC04391.JPG
元気のないこづは見たくないよ〜顔(え〜ん)
早くたまごちゃんで遊ぼっハートたち(複数ハート)

虎之介は具合が悪いとますま甘ったれになります。
小鶴はバリケンに入り、触られるのを嫌がります。
結芽はどうなるんだろうexclamation&question謎です顔(ペロッ)

ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 親睦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

居酒屋栗に行ってきました。

今日は待ちわびていた“居酒屋栗”にご招待の日わーい(嬉しい顔)
ところが、昨日から元気のない小鶴が気になり、午前中病院に行くことにしました。
体勢を変える度に、こづの痛そうな声が気になってあまり眠れなかったえび。
虎と結芽の散歩をさっさと終わらせて、行きつけのH先生の所に行ってきました。

私は事情を話し、飲み込んだグリニーズと同じものを見せました。
この程度の大きさなら、食道に詰まることは考えられない。
もし、詰まっていたら飲み込んだ時点で泡を吹いたり、苦しそうにするはず。
腸に到達するまでにはある程度消化されて、便と一緒に出るという話しでした。
でも、グリニーズを飲み込んで死に至らないまでも事故があることも説明したけど、
こづの場合はそれは考えられないらしい。
考えられることは、飲み込んだグリニーズの鋭利になっている切り口が胃の粘膜を傷つけたか、グリニーズとは全く関係なく虎之介の持病のような
神経痛が考えられると言われました。
飲み込んだ直後から元気がないので、私は前者だとこの時は思っていました。
いずれにしても、大したことはなさそうなので、予定通り居酒屋栗に参加することにしましたるんるん
病院から帰ってきたこづを虎兄と結芽太朗が迎えます犬(笑)
こづが元気が無いのが解るのか、虎兄はこづの傍を離れませんでした。
そして、結芽太朗もこづ姉ちゃんに荒っぽくしないの。
へぇ〜、犬(笑)って賢いんだね!胸がキュンとなる光景でしたよハートたち(複数ハート)
blog070121DSC04389.JPG


TOMOさんの携帯ナビでマロン家へ難なく到着るんるん
集まった酒豪メンバーは、りんぽん、ぷよちゃん、TOMOさん、えびです。
仕事から帰って、散歩を済ませてきたほころ煮がとらづるゆめを引き連れ
夜遅くにやって来ました。
KYOKOさんの手料理とみんなの持ち寄料理でテーブルが豪華だぴかぴか(新しい)
blogDSC04356.JPG

blogDSC04363.JPG
TOMOさんが買ってきてくれた苺大福が妙に目立ちます顔(イヒヒ)

カウンターには酒がずら〜り!!
中でもア○ヒスーパードライ風の缶に入った日本酒が珍しくしかもおいしかったぁ!

blogDSC04358.JPG

テキーラ両手に良い笑顔〜わーい(嬉しい顔)カエルちゃん取りたいぐらいの写真だよ(笑)
blogDSC04359.JPG

マロン君、変なおばちゃんいっぱい来たねぇダッシュ(走り出すさま)
blogDSC04360.JPG

豪華なご馳走に美味しいお酒でみんなテンション上がりっぱなしグッド(上向き矢印)
何の話ししたか覚えてる?(爆)
blogDSC04365.JPG

だいぶ落ち着いてきたマロン君、眠くなってきたかな?
blogDSC04362.JPG

色んなお酒をどれだけ飲んだかなぁ。
楽しい時間はどんどん過ぎます。明るかった空は暮れていきます三日月
それでも、なお宴会は続くのでした。

マロンパパが仕事から帰ってきました。栗問屋の番頭さん登場ですexclamation
再び盛り上がる居酒屋栗ビール
マロン君も大喜びだったね犬(笑)

しばらくして、りんぽんとぷよちゃんが帰っていきました。
そして、ほころ煮がこちらに向かっているとのメールmail to
マロンパパが蕎麦を打ち始めましたよ手(パー)

ablogDSC04371.JPG

DSC04371.JPG

ほころ煮が到着と同時に茹で上がった蕎麦。
なんと天ぷらもリクエストしたというわがままなほころ煮どんっ(衝撃)
マロンパパが仕事帰りに買ってきてくれました!
ありがとう揺れるハートマロンパパ!blogDSC04380.JPG 

blogDSC04377.JPG

こんな小道具までありましたよ〜素晴らしい〜Clap
blogDSC04376.JPG

美味しい手打ち蕎麦に舌鼓を打っている間、虎はマロン君にマウンティングあせあせ(飛び散る汗)
優しいマロン君、全然怒らないの。ごめんね。マロン君顔(汗)
blogDSC04379.JPG

午後10時半過ぎ、大盛り上がりだった宴会はお開きとなりました。
KYOKOさん、マロンパパ、遅くまでお騒がせしました。
とても楽しかったでするんるんご招待ありがとうございました揺れるハート
参加されたみなさん、お店で飲むのもいいけど、持ち寄り宴会は家庭的な料理が
並んで参考になります!どれも美味しかったですよ!ご馳走様でした顔(笑)


ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(6) | TrackBack(1) | 親睦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

グリニーズ

毎食後、歯磨き代わりにあげているグリニーズ。
今日はちょっと心配なことが起こりました。
掃除中、バリケンで良い子にしていたご褒美にと、こづと結芽にティーニーサイズのグリニーズを三等分したものをあげました。
虎兄は爆睡していたのでこづと結芽だけに。

いつもは何をあげても慎重にカミカミして丸飲みすることはない小鶴ですが
この時は、結芽がすでに食べ終わり、こづのを横取りしそうになったんですあせあせ(飛び散る汗)
大好物なグリニーズ揺れるハート取られてはいけないと、飲んでしまったどんっ(衝撃)
まさか・・と周辺を探したけど、やっぱりないがく〜(落胆した顔)
こづちゃん、グリニーズ丸飲みしちゃったぁ!
でも微妙な大きさ070118blogDSC04383.JPG

その後、苦しそうにはしてないものの、なんだか元気がない。
体を持ち上げると「キャン!」とどこか痛そう犬(泣)
どうしよう!?病院に行くべきか、このまま様子をみるべきか!?
しばらく考える私。
そのうち、こづはスヤスヤ眠りにつきました。
喉や気道を塞いでいれば苦しそうにするはずだけど、そんな素振りもなく
普通です。
明日も痛がったら獣医さんに診てもらおうと今日はこのまま様子を
見ることにしました。

夕方、普通に散歩もできたけど、やっぱり何か変exclamation&question
ボールや大好きなタマゴちゃんを追いかけない。
でも食欲はいつも通り。吐くこともない。
ただ、結芽を避けるようにバリケンに逃げるのです。
結芽がガルガルこづ姉ちゃんのグリニーズを横取りしそうにしたから
嫌われちゃったよ犬(怒)さぁ、どうする結芽顔(ぷんっ)
こづ〜、明日は元気にしっぽを振ってね!
元気のないこづは今まであまり見たことがないので心配だよたらーっ(汗)
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

とうとう・・抜けました(>_<)

去年の暮れに、虎之介の前歯の異変に気づきました。
どうやら歯槽膿漏らしい犬(泣)
前歯が一本グラグラに・・顔(なに〜)
歯磨きの時に、前歯を磨こうとすると「ウー犬(怒)」唸る。
何をされてもされるがままの虎がどうしたんだろう!?
と、唇をべろんとめくると抜けるのも時間の問題あせあせ(飛び散る汗)
そうとう痛かったんだろうね。ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)虎〜こんなにしたのは私だわ。
そして先日、とうとう抜けてしまいましたたらーっ(汗)
虎之介、前歯一本ありません。あ〜あぁ・・・
前歯はあまり使わないだけに歯周病にもなりやすい。
解っていたけど、怠慢していました。オーナーとして失格だわバッド(下向き矢印)
今からでは遅いけど、こまめに歯磨きしなくちゃ!
残った歯を大切にしなきゃね!
皆さんも、日頃から歯磨き心がけましょう!
毎日ではなくても良いから定期的にチェックをexclamation×2
そして、そんな虎之介ですがのんきなもんです眠い(睡眠)
070116blogDSC04351.JPG
痛かった歯が抜けてスッキリしたのでしょうねぇ顔(汗)

そして、問題児の結芽太朗!
今日は、消しゴムを食べましたぁ顔(え〜ん)
書き物をしていたら、うっかり下に落としていたのね。
これも私の不注意パンチ再び自己嫌悪バッド(下向き矢印)
バリケンでモグモグ。何か食べてるどんっ(衝撃)と気づき結芽を引きづりだし、
口の中をかき出したら、粉々になった消しゴムが出てきたあせあせ(飛び散る汗)
もぉ〜〜!コイツが起きているときは目が離せないわ!
でも、腸が健康な結芽太朗犬(笑)夜にはしっかりフンに白い
つぶつぶが出ましたぁ!
ハァダッシュ(走り出すさま)良かったぁわーい(嬉しい顔)
今年は2歳になるのに、全然落ち着かないです。
これじゃぁ、私の身も削られるわぁ・・なのに痩せないのは何故?(笑)
070117blogDSC04350.JPG
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

那須アカルパ〜第二日目〜

寒い!ファンヒーターのスイッチを入れると「0」の表示がく〜(落胆した顔)
外に出ると、さらに凍りつくほど寒い!それでも散歩に行かなくちゃ犬(足)
blogDSC04293.JPG
犬(笑)は寒さなんかへっちゃらあせあせ(飛び散る汗)爆走してます犬(笑)blogDSC04295.JPG

blogDSC04300.JPG
嬉しそうに走る犬(笑)達を眺めていると寒さも感じなくなるから不思議顔(ペロッ)

バンガローに戻って、朝食です喫茶店blogDSC04303.JPG
昨日買ったパンです。美味しかったなぁ揺れるハート
ガスのツーバーナーは低温で使い物にならないので、お湯を沸かしただけ。
なので片づけもあっという間に終了!
テントとターフの撤収作業も無いので車に積むのも楽チンでしたるんるん
まだ遊び足りない犬(泣)達をバリケンに入れてチェックアウト。
立ち寄り温泉いい気分(温泉)に向かいました。
blogDSC04316.JPG
塩原あかつきの湯です。
源泉かけ流しで、お肌がツルツルサラサラになりました。
ほとんどのお客さんは地元の人でしたが、とても良いお湯でしたよGood

温泉で暖まったあと、以前も行ったことのあるもみじ谷大吊り橋へ行きました。
blogDSC04330.JPG
また橋ですあせあせ(飛び散る汗)虎・・・頑張れダッシュ(走り出すさま)
blogDSC04318.JPG
20メートルくらい頑張って歩いていたけど、ガタガタ震えだしたので抱っこして渡りましたよ犬(泣)
blogDSC04326.JPG
こづと結芽はまったく動じてないのよ!なのにお兄ちゃんは・・・たらーっ(汗)
blogDSC04320.JPG
料金払わないと渡れないけど、オススメの観光スポットですよGood
きっと秋は紅葉がきれいなんだろうなぁ紅葉

ヘタレ虎兄と度胸のある妹を車に待たせ、お昼ご飯を食べました。
ほころ煮が食べたしょうが焼き丼blogDSC04347.JPG

私が食べた山菜そばblogDSC04348.JPG
ご馳走様でしたexclamation味は普通でしたけど顔(汗)

こうして、行き当たりばったりの二日間は終わりました。
思いついたらすぐ実行に移してしまう我が家。
今年もこんな旅が何度となくあるでしょう顔(ペロッ)
良い買い物も出来て大満足の那須キャンプでしたよぉかわいい

ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

那須アカルパ〜第一日目〜

突然バンガローでキャンプすることになってしまった今回の買い物&ドライブ車(RV)
きっかけは結芽がプレゼントで頂いたリードをカミカミしてしまったことから始まった。

先週、北軽井沢のペンションでお風呂の脱衣所で待たせていたときにやられたぁ顔(え〜ん)
INDYかーちゃん、とーちゃん、ごめんなさい顔(泣)
とっても気に入っていたので凄くショックだったよぉバッド(下向き矢印)
同じ生地のものが欲しくて、那須のbee+beeさんに買い物に行くことにしました。
これが那須行きのきっかけですぴかぴか(新しい)

行き当たりばったりの旅、運が良ければどこかに一泊しようという話しになり、
那須に向けて出発blogDSC04216.JPG

とりあえず今回のメイン、bee+beeさんにGOGO車(RV)
すると、走行距離のメーターが→blogDSC04218.JPG右blogDSC04219.JPG
10万q達成に拍手Clap中古で買ったので前の人がずいぶん走ったのね。

那須高原SAでトイレ休憩。
ドッグランでストレス解消です犬(笑)
blogDSC04223.JPG
柴のハチ君に遭遇犬(笑)まだ若いのでとってもハイパーです。
結芽と小鶴と遊びたいらしく誘うのですが、ハイパーすぎて我が家の娘達はちょっと引き気味あせあせ(飛び散る汗)
そこで虎兄ちゃん、TEAM虎之介の群れを守ります。
blogDSC04229.JPG
高所や水辺ではヘタレだけど、こんなときは頼もしいんですGood
虎〜偉かったね!こづと結芽にしつこくされても妹たちを守ってあげるんだねハートたち(複数ハート)

東北道を下りて、キャンプ場に電話するも、冬季は閉鎖のところが多く、
電話が繋がらないたらーっ(汗)
これは何度かお世話になっているアカルパしかない手(チョキ)
電話を入れると、バンガローが開いているとのことるんるん今日の宿泊地はアカルパに決定です!

明日の朝食べるパンを購入しなくちゃぁと考えていたら、可愛らしい外観のパン屋さんをみつけましたよ!
パンのいえリネアblogDSC04233.JPG
ここのクリームパン、絶品でした!他のパンも生地がしっとりしていて
美味しかったなぁ。また買いに行かなくちゃ顔(ペロッ)
避暑地には美味しいパン屋さんが付きものなのかしら!?

そして、とてもセンスの良いわんグッズを売っているbee+beeさんblogDSC04234.JPG
ネット販売が主だけど、去年の春お店をオープン。
こぢんまりした店だけど、良いものが揃っています。
リードも可愛いし、しっかりしています。
残念ながら、結芽が今までしていたリードの生地は在庫切れでした。
でもとても可愛いカラー&リードをゲットGood
小鶴と結芽のだよ!虎兄のは2本あるから買わなかったよ。
blogDSC04349.JPG
これと、迷子札を3つオーダーしてきました。一週間後に到着予定でするんるん

bee+beeさんを出て、ちょっと行ったところに、猫雑貨店を見つけました猫(笑)
にゃんこ飼いの人にはたまらないお店です。ちょっと入ったけど、可愛いグッズがたくさんありましたよ猫(足)
猫茶屋工房blogDSC04237.JPG

買い物も済んだので温泉でも入ろうと探していたのですが、山から雪が
舞って寒いふらふら
これで湯冷めでもしたら大変なので明日帰り道に寄ることにしました。
キャンプ場に着く前に、まず腹ごしらえレストラン
バーニーズマウンテンドッグが看板犬のカフェがあったので、ランチすることに揺れるハート
blogDSC04238.JPG
バーニーズの他にシーズーも看板犬でいました。
blogDSC04254.JPG
そしてバーニーズの赤ちゃんも揺れるハート
blogDSC04253.JPG
みんな可愛かったなぁ黒ハート
時季はずれだったので、お客は我が家だけでしたが、楽しめました。
私はオムライスblogDSC04240.JPG 
ほころ煮はハンバーグプレートblogDSC04241.JPG
とらこづゆめにもあるよ〜!blogDSC04242.JPG

blogDSC04250.JPG

私たちも犬(笑)達も、お腹一杯になったところで、オートキャンプ場
アカルパにGO車(RV)
本日、お泊まりするお部屋家バンガローです。
blogDSC04302.JPG
キャンプ場はひっそり。訊いてみたら今日はとらづる家のみの利用だそうです。
こんな寒い時期にキャンプする物好きっていないのねあせあせ(飛び散る汗)
と言うわけで、ドッグランも、お風呂もトイレも炊事場も貸し切り顔(イヒヒ)
まさに単独キャンプexclamation×2
少々、吠えても大丈夫だね手(チョキ)

荷物をバンガローに運び終えたところで、ドッグランでもう一暴れ犬(足)
blogDSC04270.JPG

blogDSC04261.JPG
ドッグランは使いたい放題!我が家しかいないので、こづもハイテンションで走っていましたダッシュ(走り出すさま)
今年は暖かいので、雪も少ないそうです。例年ならもっと雪が積もっているらしいですよ。

バンガローに戻り、夕食作り開始!
本日のメニューはダッチオーブンでローストチキンを焼き、
コンビニで買った鍋焼きうどんです。(妙な組み合わせですがたらーっ(汗)
blogDSC04275.JPG
上手くできるかな?
ん?火力が弱いexclamation&questionそうなんです!ほころ煮の日記にも書いてあるけど
ガスは低温に弱いんです。肉と野菜に火が通るまで約1時間もかかってしまった顔(汗)
味は上出来だったけど、TOMOさんが作ってくれたローストチキンのように
皮がパリッとしないのたらーっ(汗)ダッチだから、失敗はしなかったけど
フライパンだったら外側が焦げて中身は生だったかもねふらふら

作りながら熱燗をチビチビ。blogDSC04274.JPG北軽井沢で買ったワンカップいい気分(温泉)

バンガローには石油ファンヒーターとコタツがあるので暖かいです。
こんな寒くっちゃ、外でなんか食べられないあせあせ(飛び散る汗)どんどん軟弱キャンパーの道を行くとらづる一家ふらふら
お腹が空いていたので一気に食べちゃったぁ!
夕食が終わってもまだ19時半。外は静か。テレビもなくラジオのみ。
まったりとした時間が贅沢でするんるん
さて、寝床の準備。
エアーベッドに空気を入れていると・・・


他にお客さんがいたら大迷惑パンチ今回だけは多目に見てくださいね顔(汗)
そして、3頭をバリケンに入れて、お風呂に入りに行きましたいい気分(温泉)
今日は男湯と女湯は一人ずつしか入らないのでお湯もキレイで気持ちいい〜〜るんるん
誰もいないキャンプ場もなかなか乙なもんです!

キンキンに冷えた空気、ランタンの明かりも全くないキャンプ場の空は
満点の星が降り注ぎます。
今夜はますます冷えそうだわ。いったい何度まで下がるんだろう!?

blogDSC04278.JPG
当たり前だけど他の犬(笑)の声も聞こえないので、音に敏感な小鶴も
リラックスしていましたよ揺れるハート
blogDSC04286.JPG
おやすみ〜〜。また明日遊ぼうね揺れるハート

ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

雪の軽井沢〜第二日目〜

部屋から撮った雪景色雪今日は風が強いです台風
blogDSC04126.JPG

朝風呂に入った後、散歩に出掛けました。
ペンションの敷地には広〜いドッグランがあるのだけど、そこにたどりつくには
新雪の中を歩き小川を渡らなければならないので断念たらーっ(汗)
途中まで歩いたけど虎達は雪にはまってしまいました。
blogDSC04128.JPG
でも、昨日と違ってサラサラの雪だったので雪玉は出来ませんでした。
車もほとんど通らないので、道路に出て散歩しましたよ犬(足)
blogDSC04131.JPG

朝はこんなに天気が良かったのねたらーっ(汗)
blogDSC04133.JPG

ペンションに戻ると、プレイルームでノン家がくつろいでいました。
お茶を飲みながら、チャックアウト後に行くところを相談るんるん
冷えた体も床暖ですぐ暖かくなります。至れり尽くせりだわかわいい

朝食の時間ですレストラン
私以外はみんな洋食。blogDSC04136.JPGblogDSC04137.JPG
ご飯おかわり出来たけど、意外とお茶碗が大きくてお腹一杯に。
部屋に戻って、犬(笑)達にエサをあげました。

チャックアウトの時、「マウンテン牧場の割引券をください」とお願いしたら
なんと入場券を人数分頂きました。これまたラッキーるんるん
ありがとうございます!

ペンションのオーナーの方に見送りされて、近くのマウンテン牧場へ
向かいました。
雪が深くてどこから駐車場か解らないあせあせ(飛び散る汗)
適当に車を止めて、受付へ。
「ドッグランは雪かきしていないから、牧場全部どこでもドッグランでも
良いよ!」とのこと。
exclamation&question牧場どこでもって、除雪してないじゃないたらーっ(汗)
そこで道産子のTOMOが先頭に除雪しながら歩いてくれました。
さすが、雪道に慣れてます手(チョキ)歩くペースも速い!
何度と転びそうになりながら必死で歩きましたよ。

虎之介雪にダイブ〜ダッシュ(走り出すさま)
blogDSC04139.JPG

結芽は雪よりも馬や豚の匂いが妙に気になるらしく、リードを離すと
猛スピードでその匂いのもとを探しどこかへ行ってしまうので、リード装着!

雪の中、4頭で記念撮影カメラ
blogDSC04148.JPG

結芽がどうしても気になるところへ行くことにしました。
虎はどこでもフレンドリーです揺れるハート
blogDSC04151.JPG

ノンちゃんも雪に投げられ、顔まで雪まみれあせあせ(飛び散る汗)
blogDSC04158.JPG

小高い丘を誰かが見つけ、頂上を目指すことに!
まずTOMOさんが雪を漕いで道を作ってくれました。
ほころ煮は別ルートでと歩き始めましたが、自信がなくなったか
私たちと同じルートを歩くことにしました。
これがまたキツイどんっ(衝撃)足腰に変な力が入ってなかなか前に進まないあせあせ(飛び散る汗)
ついに登頂成功わーい(嬉しい顔)blogDSC04165.JPG
こんな小さな山に登っただけで達成感(笑)

blogDSC04166.JPG

blogDSC04172.JPG
みんな山から下りてくるよ〜!可愛いよ〜〜顔(メロメロ)

大満足の犬(笑)達でした。ここでちょっと休憩喫茶店
薪ストーブを4人で囲み、雪玉を溶かし、ズボンを乾かしました。
薪をたくさん入れてくれたのでパワーアップグッド(上向き矢印)
とても暖かかったです。雪の中を遊んでいた時間と同じくらいに
ストーブにあたっていたかなぁ。
そうこうしているうちにまた雪が降ってきた。
軽井沢銀座でランチしたいので、そろそろ出発車(RV)
晴れたり曇ったり雪が降ったり吹雪いたりと峠道は変わりやすい天気でした。
きっと軽井沢は雪は降っていないだろうと高を括っていた我が家。
その期待は大きく打ち砕かれたのでしたダッシュ(走り出すさま)
北軽井沢よりは雪深くないけど吹雪いてる台風
目を開けられないくらいの風です。
市営の駐車場に車を止めました。

虎は雪の中を歩くのが楽しくて仕方ないらしいので虎以外をスリングに入れて、お食事どころに歩いて向かいます。
ランチはテリヤキグリルレストラン
TOMOMAKOさんと私はてりやき定食blogDSC04174.JPG

ほころ煮はてりやき御膳ですblogDSC04173.JPG
旨かったぁわーい(嬉しい顔)当然完食しましたよ!

物欲しそうな虎とこづblogDSC04175.JPG

君たちにもあげるよ〜!blogDSC04175.JPG
一本の茹でササミを4頭に振る舞い、お店を出ました。
それにしても、わんこ共々よく遊び、よく食べよく寝ました顔(ペロッ)

楽しい旅行はこうして終わりました。
キャンプも楽しいけど、たまには上げ膳据え膳もいいですね!
わんことの旅は今年もまだまだ続きますよハートたち(複数ハート)
ノン家のみなさん、お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいねHello
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

雪の軽井沢〜第一日目〜

今日から一泊でノン家と北軽井沢へ旅行です。
清里に続き、とらづるカーでGO車(RV)

この三連休は大荒れの予報台風
はてさて・・どんな珍道中になるのやら?
おニューのスタッドレスタイヤは大活躍してくれるであろう。
安全運転よろしくね!ほころ煮様Good

埼玉は雨朝から本降りです。
7時過ぎにノン一家をお迎えに行き、所沢ICから関越に乗ります。
ノンちゃんが車に乗り込むと我が家の犬(笑)達は大喜びグッド(上向き矢印)
とらづるカーはいきなり賑やかになりました。

冬の週末だというのに、関越道は空いてる。
十数年前はスキーヤーで大渋滞だったのに・・・。あの頃が懐かしいなぁ。

この雨、どの辺から雪に変わるだろうね、と話しをしながら走っていると
群馬県に入った辺りでみぞれに変わり始め、標高が高くなるにつれ
みぞれから湿った雪に変わりました雪
0701061.jpg
あっという間に銀世界ぴかぴか(新しい)
草津温泉経由で立ち寄り温泉に入る予定です。
今日は間違いなく雪見風呂だねるんるん

途中、犬(笑)のおトイレタイムへ公園に車を止めました。
新雪の中に車を止めたので、降りるとき大変あせあせ(飛び散る汗)
でも我が家は長靴を持参したので大丈夫顔(イヒヒ)
さすがわんこ達。雪遊びは大好き!ぴょんぴょんうさぎのように
跳びながら走ります。
blogDSC04038.JPG

blogDSC04042.JPG

blogDSC04044.JPG

でも雪と長毛種のわんこ、湿った雪との相性は最悪顔(なに〜)
たちまちこぶしぐらいの雪玉が足や胸の飾り毛にくっつき重くて身動き取れない様子犬(泣)
小鶴はちょっとブルーです。
そして虎兄にも右blogDSC04049.JPG
体と足をすっぽり包むタイツのようなものがあればいいのになぁ。
雪玉を取るのに一苦労あせあせ(飛び散る汗)
溶けるのを待つしかないので、そのまま車に乗りました。
虎と結芽は冷たくて可哀想だけど、バリケンに押し込み、
一番たくさんの雪玉をつけた小鶴を膝に乗せて、手のひらで雪を溶かしました。
これがまたなかなか溶けない顔(泣)冷たかったなぁ。

大雪の中、立ち往生した車とすれ違いやっと道の駅に到着。
blogDSC04050.JPG
一年前もこんな風景だったなぁ。
トイレ休憩と買い物を済ませ草津温泉大滝の湯に行きましたいい気分(温泉)
blogDSC04051.JPG

冷えた体が足先からじんじんと温まります。
予想通りの雪見風呂になりましたよ。
露天風呂はお風呂に入るまで積もった雪の上を歩くので冷たい顔(なに〜)
肩までずーっと浸かっているとのぼせるし、肩を出すと降ってくる雪が冷たいのたらーっ(汗)
子供達は小さな雪をたくさん作りながら露天風呂に入っていました。
露天風呂から出るとまた体が冷え、再び中のお風呂へ。
やっぱり暖かいところで雪を見ているのがいいですねぇ顔(汗)

すっかりお肌はツルツルになり、体が暖まったところで、『るるぶ』で見つけた「だんべえ茶寮」で
お昼を食べることにレストラン
blogだんべえ茶寮.bmp
ここって、本当に犬(笑)OKなの?そんな感じの店でした。
甘味がとても人気らしいです。
でも食事もやっているとのことなので、ボリュームたっぷりのカツ丼を頼みました。
TOMOさんは天ぷらそば、MAKOさんは桜えびのかき揚げ丼を頼みましたよ。
blogDSC04055.JPG

食事中、ノンちゃんと結芽は仲良くねんね眠い(睡眠)
blogDSC04059.JPG

ひゃ〜〜!お腹一杯!豆寒天やおしるこも食べようと思ったけど入らない!
とても美味しかったけど、カツが分厚くてボリュームありました。

さて、お腹一杯になったところで、先を急ぎます。
大雪で車ははノロノロ。夕飯までに間に合うかな!?
どうしても頭の中は食べることばかり(笑)
草津の温泉街は、道が細く坂道が多く人も多い。とらづるカーは小回りが
きかないので、ほころ煮大変ですあせあせ(飛び散る汗)
夕方になると道路が凍ってしまうし、真っ暗で危険どんっ(衝撃)

どうやら日没には間に合いました。
本日お世話になるペンションは北軽井沢のペンション南季の灯です。
評判通りの素敵なペンションでしたよ手(チョキ)

blogDSC04063.JPG  blogDSC04064.JPG部屋はこんな感じ。
広くて使い勝手の良いお部屋でした。
フローリングだけど、クッションフロアーでわんこの足にもソフトですGood
プレイルームには暖炉があり、床暖ですっごく暖かいのわーい(嬉しい顔)
これなら雪遊びから帰ってきてもすぐ暖まれる!
blogDSC04070.JPG

コーヒーを飲みながらおしゃべりしていると、ミックスのきぬちゃんが
やってきました。
なんだか虎兄と相性が良いみたいハートたち(複数ハート)きぬちゃん、虎のお口をペロペロしてくれて、虎はきぬちゃんにマウンティングを試みる!?
blogDSC04084.JPG
体の大きさが全然違うんだから無理だよたらーっ(汗)とらぁふらふら

きぬちゃん、小さいときに男の人に怖い目にあったようで男の人をみると
しっぽ下がってしまいます。でも時間が経つにつれだんだん慣れてきましたよ。とても優しいきぬちゃん、今はとても幸せに暮らしています。
もう一頭ゴン太くんと言う男の子もいてその子も保護したそうです。
とても優しい家族に巡り会えて良かったね揺れるハートこれからも幸せにね!

ノンちゃん、結芽とのバトルを控えているから、体力温存してる?
blogDSC04087.JPG

そして、夕食の時間ですレストラン楽しみだなぁるんるん
blogDSC04088.JPGblogDSC04089.JPGblogDSC04090.JPG
blogDSC04093.JPGblogDSC04095.JPGblogDSC04098.JPG
お昼にあんなに食べたのに、完食!美味しゅうございましたわーい(嬉しい顔)

食事中きぬちゃんは良い子で寝ていましたよ。
blogDSC04094.JPG

虎vsステーキ揺れるハートblogDSC04097.JPG

食後は二次会部屋へダッシュ(走り出すさま)とらづる家の部屋です。
ワインに日本酒にビールと暖かい部屋とわんこに囲まれながらの宴会るんるん
な〜んて楽しいんだろう〜わーい(嬉しい顔)
blogDSC04099.JPG
こづちゃん、お行儀悪いですexclamation

ベッドの上に家から持参したカバーを敷いて、準備完了!
ついにノンちゃんと結芽のガウガウタイムが始まりました。
これがまたキリがない!本当に仲の良い二頭です。
普通の遊びが飽きてきたのか、結芽はノンちゃんに乗ろうとします。
きっと虎兄のマネをしているんでしょうね。お尻に回れないと
頭にマウンティングふらふらやっぱり、結芽ったらマウントの意味がわかってないや顔(汗)
blogDSC04107.JPG

blogDSC04105.JPG
TOMOMAKOさんがお風呂の時間になったので、二次会はお開きになりました。
ここのペンションは貸し切り風呂になり、わんこを脱衣所まで連れて行けるんです手(チョキ)

ノンちゃんが出て行ったあとはみんな爆睡眠い(睡眠)
blogDSC04115.JPG
blogDSC04116.JPG
blogDSC04117.JPG

そして、我が家がお風呂に入る時間いい気分(温泉)
もちろん3頭連れて行きました。
blogDSC04123.JPG

24時間いつでも入れて、お風呂場は清潔感がありました。
blogDSC04118.JPG
また明日、朝風呂に入ろう〜っとるんるん

部屋に戻り、各自マンガタイムとなりました。
当然のことながら虎達は再び爆睡していましたよ。
北軽井沢一日目、楽しかったね!
明日も雪まみれになって遊ぼうね犬(笑)



ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(4) | TrackBack(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

2007年お正月

皆様、あけましておめでとうございます。
昨年は素晴らしい出会いと、感動がありました。
今年も皆さんにとって素晴らしい年でありますよう
心よりお祈り申し上げます!
DSC00123.JPG

我が家の元旦は、人混みが嫌いなので初詣も行かず普段とあまり変わらない生活です。
ただ実父の命日が1月1日なので、お墓参りをします。
今年も行ってきました。
これで元旦の一大イベントはおしまい顔(汗)

そして今日は、同居している実母が千葉の弟夫婦の家に泊まりに行ったので、自由気ままに過ごさせて頂きました。
8日までは、夫婦二人と犬(笑)犬(笑)犬(笑)の生活です。
一人いないと、この狭い我が家も広く感じるものです。

いつもは歩いて5分の公園に散歩に行っているのですが、今日は車で
10分弱のところの城山公園に行ってきました。
落ち葉の上を楽しそうに走る犬(笑)犬(足)です。
ほころ煮の日記にも書いてありますが、虎兄はまるでラッセル車みたいわーい(嬉しい顔)
DSC00125.JPG

そして午後には、ほころ煮の実家へ行きました。
横○の兄夫婦一家も揃い、大人6人と子供2人、
計8人+犬(笑)三頭の大宴会ですハートたち(複数ハート)
あっ・・義姉のお腹に3人目がいるので、計8.5人でしたあせあせ(飛び散る汗)
わっさわっさしているので写真なんて撮ってる暇ありませんたらーっ(汗)
夕飯が終わると、小3の姪っ子がお習字を教えて欲しいというので二階へグッド(上向き矢印)
学校の宿題で書き初めを提出するらしい。
えび、3年ぶりに筆持ちます顔(汗)上手く書けるかなぁ。
こう見えてもえび、書道師範持ってるんですGood
現役の時は、教えていて時もあるんですよ!意外でしょ顔(ペロッ)
お手本が無かったので、書いてあげました。久しぶりのお習字。
楽しいなぁるんるんまたゆっくりできる時間を作ってたまには書きたいわぁ。。
今の子供って、集中力がなくて2、3枚書くと飽きてまう子が多いのだけど、姪っ子は一時間近く真剣に書いていましたよ。
私が注意すると、素直に聞いているし、大きな失敗もしない。
さすがえびの姪、素質あります手(チョキ)・・って、全く血縁はないんだけどね(笑)
で、成功したのがこちらです下
blogbDSC04027.JPG
Eちゃん、良く出来ましたClap最後まで頑張ったね揺れるハート

姪っ子甥っ子にお年玉を振る舞い、美味しい料理を頂き、お正月
二日目は過ぎていきました。
そして、私たちにもサプライズがexclamation×2
じいちゃん(義父)の、えびの名前を呼ぶ声が耳
なんと、お年玉をくれたんですわーい(嬉しい顔)
25年ぶりのお年玉に感激ハートたち(複数ハート)
blogDSC04028.JPG
じぃちゃん、ばぁちゃんありがとう〜〜揺れるハート
いつまでも元気で長生きしてくださいね!

そして、手みやげに赤飯とおせちを頂いて帰りました。
えびったら、全く料理しなくて済んじゃった顔(イヒヒ)

お正月も後半ですね。皆さんはどんなお正月を過ごしていますか?


ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(10) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする