2006年12月31日

ありがとうございました♪

みなさま、今年一年いろいろとお世話になりました。

皆さんのおかげで素晴らしい2006年でしたぴかぴか(新しい)

来年もどうぞよろしくお願い致しますハートたち(複数ハート)

私を取り巻く全ての人が幸せでありますようお祈り申し上げます。



そして…なんとか今年中に北海道旅行最終日をアップすることができましたClap
間に合って良かったぁわーい(嬉しい顔)
お正月の準備が終わってのんびりしている方、もしくは今年中に
やらなければならないことを諦めた方(笑)、気が向いたら見て下さいね。
いつものように「結芽一周年記念♪」の下にアップされているので、
ずぃーっとスクロールしてくださいね。お手数おかけ致しますふらふら



ニックネーム くろえび at 16:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

☆告知2☆

長らくお待たせしまして申し訳ありませんでした。
北海道旅行Dをアップ致しました。
Cの続きが気になる方は(笑)「結芽一周年記念♪」の下にありますので、
スクロールして見て下さいねバッド(下向き矢印)

ニックネーム くろえび at 17:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマスキャンプ〜第二日目〜

ノンちゃん、おはよう晴れ
今日も良い天気だね。tblogDSC03966.JPG

昨日の残り物に一手間加えて、朝食を済ませ、早速撤収作業にとりかかります。その間、犬(笑)達には待っててもらってました。
tblogDSC03970.JPG   tblogDSC03978.JPG
もう遊びたくて我慢の限界らしい虎・結芽・ノンちゃん犬(泣)
こづだけはじーっと待つことが出来ます。どこに連れてきても手のかからない子です揺れるハート(←親ばかパンチ

お待たせダッシュ(走り出すさま)積み込みも完了!みんなで散歩しよう犬(足)
tblogDSC03985.JPG

tblogDSC03986.JPG

tblogDSC03987.JPG
もっと走ればいいのに、草食べに夢中で下向いてばかりでしたたらーっ(汗)

ランチを予約していたのでチェックアウト後、お店にGo車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
TOMOさんがタイ料理店を見つけてくれました。アジアンダイニングRom Asiaここがまたおしゃれぴかぴか(新しい)
外観も異国情緒あります。tblogDSC03991.JPG

ここでお食事ですレストランtblogDSC03996.JPG

tblogDSC03997.JPGこのコーヒーカップ手書きだそうです。
tblogDSC03999.JPG食器からおしぼりに至るまでタイ製ぴかぴか(新しい)オーナーさんのこだわりなんでしょうね!とっても凝っていて気に入りました。
お店のスタッフの方もとても感じが良くオススメです手(チョキ)
私はタイ料理、これが初めてだったんです。
グリーンカレーを注文したのだけど、コレがまた辛いどんっ(衝撃)
青唐辛子を使っているのは知っていたけど、こんなに辛いとは思なかったぁふらふら
体中がポッポと熱くなって寒いはずなのにすでに温泉上がりのようでしたあせあせ(飛び散る汗)
一人で汗をかいているえびを見て笑っていたでしょうちっ(怒った顔)
いいもん!また注文してやるっパンチ

体が温まったところでexclamation&question立ち寄り温泉に行くことにしました。
これも、TOMOさんが色々と調べてくれたんです。どうもありがとう揺れるハート
湯の郷かずさいい気分(温泉)、色んなお風呂が揃っています。
一通り入らないと気が済まないので、のぼせそうだったけど、全部入ってきましたよ。休憩所で水分補給して、ここでノン家とバイバイHelloしました。お疲れ様〜〜!

さて、とらづる一行は行きと同じくアクアラインで帰ることに。
途中、ほころ煮が眠い眠い(睡眠)と言い始めましたが、うみほたるを過ぎていたので喝を入れながら運転頑張ってもらいました。
こんな大きな車私では運転できませんから顔(汗)

実はクリスマスのイベントはこれが終わりでは無いんです顔(ペロッ)
ご近所のお友達でダックスのオルカちゃんのママ、naiaちゃんがディナーにご招待してくれたんですわーい(嬉しい顔)
クリスマスイブクリスマスにディナーなんて結婚14年目にして初めてです。
ところが、naiaちゃんのダーリンがノロウイルスに感染したらしく、
私たち夫婦二人きりで行くことになってしまいました。
久しぶりに4人でゆっくり語り合おうと楽しみにしていただけに、ショック顔(泣)
でも楽しみにしていたのはnaiaちゃんとダーリンも同じ。残念だけど、
二人でクリスマスディナーを楽しんできますね!
場所は大泉学園通り沿いのゆうばんたドコモ提供ドコモポイント沖縄食材を使った創作料理です。
泡盛を中心にお酒は種類が豊富ぴかぴか(新しい)沖縄好きのえびにとってはウハウハでするんるん
本日のメニューはこちら
blogDSC04002.JPG
すご〜いわーい(嬉しい顔)こんなに出るのぉexclamation&question
naiaちゃん、お言葉に甘えて頂きます揺れるハート

blogDSC04006.JPGblogDSC04007.JPGblogDSC04008.JPG
blogDSC04011.JPGblogDSC04003.JPGblogDSC04005.JPG
blogDSC04009.JPGblogDSC04010.JPGblogDSC04012.JPG
blogDSC04013.JPGblogDSC04014.JPGblogDSC04015.JPG
blogDSC04016.JPGblogDSC04017.JPG
↑の写真一品だけほころ煮の料理だけど、あと全部一人分ですハートたち(複数ハート)
なんて豪華なんでしょうぴかぴか(新しい)
度々届くnaiaちゃんからのメールに爆笑しながら食べてました。
ふと店内を見回すと、若いカップルばかり顔(汗)
見た目には、ほころ煮と私はカップルですが、平均年齢を上げてます上

どれも文句なしGoodと〜っても美味しかったでするんるん
もちろん全て完食顔(メロメロ)
お腹一杯幸せ気分でお店を出ました。
お店の方も、明るい対応で、面白い顔(イヒヒ)
ドンちゃんのノロウイルスが退散したら近いうちにリベンジしようね!
ゆうばんたさん、とても気に入りました。naiaちゃん、ご馳走様でした黒ハートありがとね!
ランチレストランもやっているとのことなので、利用したいと思います。
それにしても、昨日から豪華料理の数々を頂いて胃袋が伸びてしまったえびたらーっ(汗)
しばらく粗食にしましょっ。

今年のクリスマスは、思い出に残るクリスマスとなりました。
わんこ繋がりでこんなにも幸せな暮らしができるなんて〜!
みんなに出逢えて良かったぁわーい(嬉しい顔)
来年もいい年になりますようにるんるん

ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(10) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

クリスマスキャンプ〜第一日目〜

北海道旅行もまだ終わっていませんが、今年最後のキャンプでしかも、クリスマスクリスマス
なので先にアップさせて頂きました。
北海道右安比は今年中にアップの予定です!えび、頑張りますGood

今日から、ノン家とクリスマスキャンプです。去年の今頃、ブルブル震えながら
焼酎のお湯割りをすすっていたのを思い出します顔(え〜ん)
先日ニューアイテムをゲットしたのでと〜っても楽しみだった今回のクリスマスキャンプるんるん
電源サイトで、寒さ対策は万全です手(チョキ)

自宅を出発後、一足先に出発したTOMOさんからメールで首都高が混んでいるとのこと。
高松から下道で行くことにしました。
ここからはほころ煮の得意な道です。裏道をスイスイと抜けていきます車(RV)
途中、首都高が流れていることを確認し、再び乗りました。
アクアラインを通って、木更津へ。
あっという間にキャンプ場へ到着ダッシュ(走り出すさま)
本日お世話になる‘まきばの森オートキャンプ場’です。
tblogDSC03952.JPG
クリスマスのこの寒い時期にキャンプする物好きはいないだろうと
高を括っていたら結構いました。しかも犬(笑)連れの多いこと!
先に到着したノン家が、苦労して場所取りしてくれました。
TOMOMAKOさん、助かりました。どうもありがとう揺れるハート

早速、設営開始〜〜手(パー)
ふふっ顔(ペロッ)今日はテント泊ではなく車中泊なのだ〜るんるん
しかも、ターフは車のドア部分に連結しているので雨でも濡れずに移動可能手(チョキ)これからは一泊や単独のキャンプは楽チン・・・どんどん軟弱キャンパーになっていく我が家ですたらーっ(汗)
ニューアイテムはこんな感じです。
tblogDSC03958.JPG

tblog2ba9.jpg

設営完了!夜が楽しみだなぁ〜るんるん

ノンちゃん、楽しいクリスマスにしようね〜犬(笑)
tblogDSC03956.JPG

ノン家、とらづる家、それぞれにお昼ご飯を済ませ、まったりタイムの始まりかわいい
車にエアーベッドを装着し、シュラフを敷いて寝床完了手(チョキ)
電気毛布で寒いのなんてへっちゃらです顔(ペロッ)
ちょっと横になっていたら眠くなってしまって、いつの間にか夢の中眠い(睡眠)
結芽が湯たんぽ代わり犬(笑)良い気持ちです揺れるハート
えびがお昼寝中、ほころ煮はノン家のターフにお邪魔して遊んでいたそうです。
私の陰口言ってなかったぁ?

日も暮れかけてきたころ、MAKOさんが火を熾し始めました。
tblogDSC03959.JPG
MAKOさん、火熾し名人なんですよ!
TOMOさんのダッチオーブンで焼くローストチキンが楽しみでするんるん

ノン家はローストチキンとサーモンサラダ、我が家は黒毛和牛のすき焼きと
えびとアボカドのサラダです。tblogDSC03961.JPG

tblogDSC03963.JPGローストチキン、あまりの旨さにカメラ撮ってないしあせあせ(飛び散る汗)
ほんっとに美味しかったぁ!皮がパリパリで中がジューシーexclamation
TOMOさん腕前はプロ並みですGood

お腹いっぱいで、お酒が入らないふらふら飲みたい気持ちはあるけど
もうギブアップ顔(なに〜)
21時にはお開きとなりました。

今夜は、三日月三日月、満点の星空のクリスマスイブイブですクリスマスわーい(嬉しい顔)
キャンプ一日目はこうしてまったりと終わりました。
えびはまったりキャンプ大好きです揺れるハート
明日はイブですねぴかぴか(新しい)どんな一日になるのでしょう。

メリークリスマスバー

ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする