2006年10月18日

北海道旅行Eいよいよ帰宅

昨夜は熟睡できました。頭も体もっていうわけにはいかないけど顔(汗)スッキリです。
そして今日は、いよいよ家に帰ります。

安比高原は小樽よりも寒いらしい。身が引き締まるような寒さでしたよぴかぴか(新しい)
blogDSC03648.JPG

blogDSC03649.JPG

軽く散歩をして、朝食へレストラン
旅行って、たいして動いていないのに食べてばかりですねぇ。
blogDSC03650.JPGblogDSC03651.JPG
パンはペンションで作っています。
焼きたてで激ウマでしたよ手(チョキ)

チェックアウト後、オーナーさんと世間話をしながら荷物を車に積み、
犬(笑)犬(笑)犬(笑)をデカバリケンに入れ、さぁ出発と車に乗ろうとしたら、
お土産にわんこクッキーと葡萄ジュースをくれました揺れるハート
最後の最後までありがとうございました!
また近いうちに来ると思います顔(汗)露天風呂がそろそろ完成らしいので
来年、きっと来ますね〜Hello

さて、今は、秋紅葉(このブログを書いている季節は冬雪だけどたらーっ(汗))八幡平の紅葉ベストシーズンです。チャックアウトの時、絶景の場所を聞いていたので行くことにしました。
松川大橋から見た素晴らしい紅葉にうっとり〜顔(メロメロ)
blogDSC03655.JPG

blogDSC03659.JPG

blogDSC03671.JPG

旅の最終日にこんな素晴らしい景色に遭遇するなんてラッキーです手(チョキ)
関東ではまだまだですからねぇ。

blogDSC03670.JPG
小鶴も、色んな所に遊びに行ってわんこ好きなおじちゃん、おばちゃんに
撫で撫でしてもらってご満悦の様子ハートたち(複数ハート)
ここでは、たくさん写真撮っちゃいました。

素晴らしい景色に別れを告げて、東北道のICに向かいます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
このまますぐ乗ってしまうのはちょっと寂しいのでしばらく下道で行きました。
すると、だんだん天気が悪くなってきた。天気予報は下り坂ですバッド(下向き矢印)
そろそろ、散歩もさせたいし、私もトイレに行きたいあせあせ(飛び散る汗)
宮城県鳴子温泉郷にある『日本こけし館』に立ち寄りました。
道路を隔てたところに、小さいけど芝生の綺麗な公園があったので
そこで犬(笑)達の散歩をしました。
ダムから流れる川があったので、虎兄はまたまたヘタレになっていましたよ犬(泣)
こづと川沿いを散策犬(足)blogDSC03673.JPG

雨に濡れてみんなビチョビチョあせあせ(飛び散る汗)
寒いのでこれにて散歩終了!
ここからは延々とドライブになりました。後ろのバリケンで爆睡していましたよ眠い(睡眠)
夕方、無事に我が家に到着致しました。

東北道を端から端まで縦断し、津軽海峡を渡り北海道へ上陸。
そして、再び埼玉へ戻ってきました家
色んな出会いと感動がありました。
北海道のみなさん、この旅をバックアップしてくれたノン家のみなさん、
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
全走行距離約2500qダッシュ(走り出すさま)頑張って運転してくれたほころ煮に拍手Clap
お疲れ様でしたexclamationそして、ありがとう黒ハート

遅々の更新なのに、読んでくれたあなたに感謝キスマーク
今後もどうぞよろしくお願い致しますexclamation

ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

北海道旅行Dさよなら北の大地

なんとか今年中に北海道旅行のアップが間に合いそうですあせあせ(飛び散る汗)
来年はこんな事がないよう、こまめに更新するよう努力致します手(パー)

さぁ、いよいよ本州に戻りますよ。
今日で北の大地とお別れですもうやだ〜(悲しい顔)

窓の外は小雨。最終日にして初めての雨です。
冷たい雨に濡れてちょっと可哀想だけどフンさせなくちゃっ!
このホテルにはわんこの足湯があるので大丈夫手(チョキ)
まだ寝ぼけている虎達のお尻を叩いていざ散歩へダッシュ(走り出すさま)
blogDSC03610.JPG
洞爺湖湖畔から見たトーヤ温泉ホテル。天気わるいねぇ。

blogDSC03618.JPG
洞爺湖の湖畔はちょっとした散歩コース。
天気が悪くて残念たらーっ(汗)是非また泊まりたいなぁ。

こづちゃん、足湯に浸かりますいい気分(温泉)
blogDSC03620.JPG
「虎兄ちゃん、助けて〜犬(泣)」by小鶴

部屋に戻って体を拭いていると、朝食を持ってきてくれました。
食いしん坊結芽が狙っていたので、またもやバッグに入れました。
あら?寝てる顔(ペロッ)
blogDSC03623.JPG

blogDSC03622.JPGごく普通の旅館の朝食ですが、珍しくおかわりして
お櫃のご飯全部食べちゃった顔(イヒヒ)
体の調子も、だんだん良くなってきましたよ。昨夜のいい気分(温泉)も効いたのでしょうね!

とうとう出発の時間が来てしまいました顔(泣)
チェックアウトを済ませ、お土産を物色しているとホテルの従業員の人達が
虎・こづ・結芽を見ていてくれました。って言うか、
バッグから結芽を出して抱っこしているし顔(汗)虎とこづを撫でくり回しています。
ほんとにみんな犬(笑)が大好きなんですね。
こんなに可愛がってもらえると何度でも来ちゃいますよるんるん

仲居さん達に見送られて、トーヤ温泉ホテルを後にしました車(RV)
函館港に着くと、我が家が乗る船が到着していました。
函館港から青森港に入港します。
blogDSC03634.JPG痛くて辛かったけど、楽しかったなぁ。北海道。

blogDSC03633.JPG出航まで時間があったのでちょっといたずら顔(ペロッ)

の〜んびりしていたら、アナウンスで我が家の車のナンバーを呼んでるあせあせ(飛び散る汗)
速攻ダッシュ(走り出すさま)車に飛び乗り乗船船しました。
blogDSC03638.JPG
さようなら〜Hello北海道!また来るからね〜ハートたち(複数ハート)

北の大地に別れを告げて船内でお昼ご飯レストランblogDSC03639.JPG
船内を散策して、犬(笑)のいる車へ戻りました。そして一緒にお昼寝眠い(睡眠)
青森港まで3時間50分、たっぷり寝ましたよ。
16時に到着船

今日は、このまま埼玉に帰るのではなく、安比高原で一泊し明日帰ります。
青森港から安比高原まで約140q。北海道を車で走ってきたほころ煮は
すっかり距離に麻痺してしまい、『たかが140q』などと言っておりました顔(汗)

暗闇の東北道をひたすら走ります車(RV)
本州に入ると、なんだかリラックス揺れるハートやっぱり本州の人間なんだなぁ。

今夜お世話になるぺんしょんむってぃさんは今回で5回目。
年一回は泊まっています。まるで親戚の家のように落ち着きますかわいい
今日はどこのお部屋かなるんるん

部屋でゆっくりする間もなく夕食の時間レストラン
食堂へGO犬(足)
本日のメニューです。
blogDSC03640.JPGblogDSC03641.JPGblogDSC03642.JPG
blogDSC03645.JPGblogDSC03646.JPG大変美味しゅうございましたGood

blogDSC03644.JPG「おいら、腹ペコです犬(泣)」by虎之介
「ハイハイ!お部屋に戻ったらあげるからね!いつものフード顔(イヒヒ)

食事を済ませて、部屋でくつろいでいると、オーナーさんが
ワインを持ってきてくれましたバー確か、前回も。
いつも温かいおもてなし、ありがとうございますハートたち(複数ハート)
食事も美味しいし、オーナーさんもとても親切なんですよ。
我が家のオススメペンショングランプリをあげちゃいますGood

交代でお風呂に入り、早々に就寝眠い(睡眠)
何度も言うようだけど、超リラックス〜!やっぱりここは落ち着くわかわいい

明日は、帰宅家長期間の旅行だったけど、充実してあっという間でした。
家に着くまでが旅行です。気を抜かないで事故のないよう帰りましょう。
まだまだ、北海道旅行は終わっていませんよ。

年内にアップできるかexclamation&question


ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(10) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

北海道旅行C再びキャバに囲まれて♪

またまたご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
早くアップしないと今年も終わってしまいます。
お待たせ致しました手(パー)いよいよ北海道旅行も最終日に突入です。

小樽の夜が明けました晴れ今日もキラキラお日様が眩しいです

朝食前に散歩犬(笑)…しかし、痛くて動けない顔(え〜ん)もしかして
今日がピークかなぁ。
温泉ではなかったので冷えてしまったのかもたらーっ(汗)
ほころ煮に散歩をお願いして、しばしベッドで休んでいました。

朝食の時間になりました。blogDSC03494.JPG和食ですレストラン

食べ終わると、チェックアウトを済ませ、荷物の積み込み作業あせあせ(飛び散る汗)
急な階段で大荷物の我が家には不便です。(←しつこい顔(汗)
さて、今日の予定は、小樽運河を散策してお昼に苫小牧でりかさんと合流でするんるん
ペンションから運河まではあっという間。
blogDSC03505.JPG
一年半前に来たときとはまた景色が違います。
山はほんのり色づいていましたよ。
blogDSC03499.JPG
小樽運河を3頭引き連れて歩けるとは夢にも思わなかったわーい(嬉しい顔)
頑張ってくれたほころ煮に感謝ですexclamation
情緒ある町並みを散策〜blogDSC03506.JPG

手宮腺跡地にてカメラblogDSC03510.JPG

一時間ほど散策して、苫小牧へGo車(RV)ダッシュ(走り出すさま)小樽から苫小牧まで約100q。
レオ&レナちゃんに早く会いたい揺れるハート
苫小牧東ICを降りて、りかさんと連絡を取り合って駅前で合流することになりました。
りかさんは、ブレンのレオ君とトライのレナちゃんのママです。
車にキャバリア2頭が見えました目やっと会えましたね〜わーい(嬉しい顔)

りかさんが人気のお食事どころに案内してくれました。
苫小牧港内にある一般の人が出入りしても良いの?という雰囲気の建物の中にあるお店なんです。丸苫食堂と言います。
開店直後に入らないと、品切れになってしまうほどの人気店だそうです。
苫小牧と言えば、ホッキ貝が有名なので、ホッキとウニのミックス丼を注文しました。
これがまた美味しい〜〜GoodblogDSC03513.JPG
ホッキ貝がこんなに美味しいものだとは知らなかったぁ顔(メロメロ)
なによりも新鮮です手(チョキ)
次から次へと、お客さんが並びますあせあせ(飛び散る汗)
店内には、野球選手や芸能人の色紙が所狭しと貼ってありましたよ!
ご飯粒一粒の残さず完食〜わーい(嬉しい顔)美味しかったぁ!ご馳走様でした!

食後に自宅と親戚にお土産を送りたいのでりかさんに付き合ってもらいました。
カニの調理方法や、いくらの保存方法など教えてもらって助かりました。
りかさん、どうもありがとうございまいた揺れるハート

さて、このあと、親戚キャバズのブリーダーさんのミルクママさんに会いたかったのですが
残念ながらお仕事の都合で会うことが出来ませんでした。
ところが、ミルクママさんのお友達、すずめさんが我が家が来るのを待っていてくれているとのこと犬(笑)こんな嬉しいことはありませんグッド(上向き矢印)
早速、すりぃきゃばのすずめさん宅にお邪魔しに行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

三家族多頭飼いなので、一気にキャバリア濃度が上がりますグッド(上向き矢印)

blogDSC03516.JPGblogDSC03540.JPG(左)レオ君、(右)レナちゃん

blogDSC03525.JPGblogDSC03530.JPGblogDSC03521.JPG
左から陸君、ももちゃん、すずちゃん
こんなにいるのに、さすがキャバズ手(チョキ)平和です。

あらら、レオ君眠っちゃいました。なんて可愛いんだろうハートたち(複数ハート)
blogDSC03548.JPG
喫茶店を飲みながら、キャバリアに囲まれながらの至福の時黒ハート
楽しい時間はどんどん過ぎていきました。
最後に集合写真カメラ
blogreorene&mozuku&toraduruyumejpg.jpg
初対面でHP上でもお話したことも無かったのに、温かく迎えてくださったすずめさん、本当にありがとうございました。
おまけにお野菜まで頂き恐縮ですたらーっ(汗)
また次回ゆっくりお邪魔させて頂きますねるんるん

すずめさんと別れて、少し散歩することにしました。
近くにドッグランがあるらしい!?
アルテンという、オートキャンプ場。
…で、どこにドッグラン?ってexclamation&question
広大な草原、まさにここがドッグランなんです顔(ペロッ)
blogDSC03586.JPG
走る走る犬(笑)とにかく跳ねるように走ってます犬(足)
北海道はいいなぁ。どこでもドッグランになってしまいそう顔(笑)
空気は良いし、空はどこまでも見えるし、こんな所にわんこと住めたら
どんなに楽しいだろうかわーい(嬉しい顔)
気持ちがハイになり、いつしか体の痛さも忘れていました。
爆走している虎たちを眺めている間に日も暮れてきました。
blogDSC03593.JPG
名残惜しいけど、りかさんともここでお別れですもうやだ〜(悲しい顔)
お手製のスヌード三頭分とたくさんのおやつを頂きました。感謝ハートたち(複数ハート)
お仕事もあるのに時間を作って下さって本当にありがとうございました。
またゆっくり遊んでくださいね〜Hello

苫小牧をあとに、洞爺湖に向けてGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
いつの間にか眠ってしまった私。
目が覚めると、辺り一面暗闇の世界たらーっ(汗)洞爺湖に着くまでちょっとした峠越えです。
暗闇からホテル街へと入ったときトーヤ温泉ホテルを発見!
お疲れ様でした。本日お世話になる宿に到着ですダッシュ(走り出すさま)
トーヤ温泉ホテルは、わんこ歓迎度は★★★★★です。
チェックインをしていると、仲居さん達が寄ってきてとらこづゆめが囲まれてしまいました顔(汗)
わんこ好きな従業員さんばかりで、部屋に入る前からポイント上がりましたよGood
部屋はこんな感じです右blogDSC03596.JPG
広々としていて、窓からは洞爺湖が一望できます。
夜だったので、全く見えませんでしたがたらーっ(汗)

北海道に来てはじめてわんこ連れで和室に泊まったとらづる家。
すっかり和室にはまりました手(チョキ)
blogDSC03598.JPG夕食の時間ですレストラン
結芽がご馳走を狙っていたのでカートのバッグへblogDSC03599.JPG
バッグの後でオスワリしたまま船漕いでる虎兄ちゃん眠い(睡眠)眠そうだわ顔(イヒヒ)

blogDSC03601.JPGこづ姉ちゃんもウトウト眠い(睡眠)

今夜は少し気分が良いので、部屋にある冷蔵庫の冷酒を頂きました。
でも半分も飲めませんでしたふらふら早く健康な体に戻りたいあせあせ(飛び散る汗)

この時期も洞爺湖では花火が打ち上げられています。
部屋から見ることができるんですよぴかぴか(新しい)
あまり大規模ではないですが、季節はずれの花火も素敵ですね♪




花火が終わったので、交代でお風呂に入りに行きましたいい気分(温泉)
洞爺湖温泉、気持ちよかったですよ〜手(チョキ)
帯状疱疹もだいぶ良くなってきたようで、この夜は痛み止めを飲まなくても
寝られましたわーい(嬉しい顔)
これも温泉のおかげでしょうね!

北海道に上陸してから3日が経ちました。
とうとう、北の大地最後の夜です顔(泣)
全行程をマイカーで移動車(RV)家族全員で海を渡りここまでやってきたとらづる家犬(笑)
思い出をたくさん作ることが出来ました。健康のありがたさも痛感したし…顔(汗)
ノン家のサプライズには参りましたけど〜(笑)今頃家に着いて、ホッとしているかな?
明日は、本州に戻りますよ〜Hello




ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(9) | TrackBack(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

北海道旅行B会えました♪&何故ここに!?

北海道旅行レポ、最終日までにいったい何日かかってアップ出来るでしょう顔(汗)
覗いてくれたあなたキスマークありがとうデス揺れるハート

さぁ、今日はいよいよ感動のご対面の日!期待が膨らみまするんるん
温泉で温まったおかけで、体の痛みがいくらか軽減されました。
朝食は、いたって普通の旅館の朝食でしたが、気分が良いのとお腹が減っていたので、お櫃を全部たいらげてしまいました。ご馳走様でしたレストラン
朝食の間、車で待たせていた犬(笑)犬(笑)犬(笑)にご飯をあげていたら、宿の女将さんがニコニコやってきました。
本当に、犬(笑)が大好きなんですねぇ。全員撫で撫でしてもらったあとに、とらづる一家の写真を撮ってくれましたカメラ
「次回ここに来たら、持って帰ってね!」と女将さん。
また来なくっちゃぁるんるんとても愛想のいい宿でした。ポイント高いですグッド(上向き矢印)

宿を出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)札幌に向けて走ります。
国縫ICを目指すも、これがなかなか距離があるの〜。
一車線しかないので、右左折の車で渋滞気味あせあせ(飛び散る汗)
スケジュール通りには行きません顔(え〜ん)
途中合流する、小夏パパと連絡をとりながら先を急ぎます。

ようやく、小夏パパと小夏ちゃんと再会ハートたち(複数ハート)
久しぶり〜るんるん一年ちょっとぶりだね!
blogDSC03441.JPG
これから滝野霊園でYさんのお墓参りです。
ところが、霊園で迷走顔(なに〜)案内所まで行ったのに、係の人が不在で動けず・・・
その間、ちょっと芝生で遊んでいました。
風が冷たくて、寒いのに、帯状疱疹が痛くない!
そういえば、痛みも忘れて犬(笑)達と芝生を走っていたなぁ。
Yさんのパワーなのかも!どうしても会いに行かなくちゃぁグッド(上向き矢印)
blogDSC03442.JPG
今年の夏、ここに訪れたぷよちゃんとYさんのご家族の連絡先を知っているりんぽんに助けを求めました。
ようやく、辿り着けた〜〜!よかったぁわーい(嬉しい顔)お騒がせしてごめんねあせあせ(飛び散る汗)ありがとうぴかぴか(新しい)

Yさん、やっと会えましたね。ご無沙汰しておりましたぁ。
とらこづゆめも一緒ですよ。


せっかく、来られたのに、写真を取り忘れたぁ顔(え〜ん)
時計を見ると、うわっ!大変!お墓参りのあとは、市内のJ'sカフェで
札幌キャバズとの初対面です。
予定の時間を大幅に遅れてます。霊園で迷っていたせいだわたらーっ(汗)
遅刻間違いなしがく〜(落胆した顔)
幹事をしてくれたゆかちんさんにメールで遅れることを連絡し、
慌てて霊園を出ました。
小夏パパ〜忙しいのに時間作ってくれてありがとうございました。
Yさん〜また来年来るかも!?その時はもう少しゆっくりしますね!
blogDSC03449.JPG
途中、小夏カー車(セダン)Helloし、カフェに到着ダッシュ(走り出すさま)
予定の時間より1時間半以上も遅刻ふらふら初対面なのに、こんなに待たせてしまったとらづる家たらーっ(汗)それなのに、快く迎えてくれてありがとうございましたハートたち(複数ハート)
blogDSC03455.JPGblogDSC03451.JPGblogDSC03457.JPG
ゆかちさんの所の、あんずちゃん、お貴さんの所のハニーちゃん、Mieさんの所のあんこちゃん、お待たせしてしまってすみませんでしたぁあせあせ(飛び散る汗)
ここで少し遅いランチを食べたとらづる家。時間もないので次なる地へ移動することに!憧れのMOBBYに連れて行ってくれましたるんるん

札幌に行ったら立ち寄りたお店No.1です!
可愛い洋服や、グッズがたくさん黒ハート見ているだけでも楽しい〜るんるん
入り口のドアが開く音がして、何気なく目を向けると・・・
目を疑う光景ががく〜(落胆した顔)私、夢見てるの!?ウッソ〜〜exclamation×2
千葉へキャンプに行っているはずの、MAKOさん、続いてノンちゃん、TOMOさんが入ってきたどんっ(衝撃)何で〜?キャンプのはずじゃぁ・・・
「そうだよ!ニセコでね顔(ペロッ)とTOMOさん。
え?これってどっきりexclamation&questionここで初めて気が付いたとらづる家。
ゆかちさん、お貴さん、Mieさんも笑っていますわーい(嬉しい顔)あぁ・・騙されたどんっ(衝撃)
楽しいサプライズでした〜!
blogDSC03468.JPGblogDSC03471.JPGblogDSC03478.JPG
MOBBYで、面白スヌード、レインスヌード、こづのTシャツ、ステッカーをゲットGood
最後にモーリーさんも加わって集合写真カメラ
blog1DSC03483.JPG
ゆっくりお話もできなかったけど、楽しかったです!
こんなサプライズだったら、何度でも良いなぁ顔(イヒヒ)

すっかり日も暮れて、寒くなってきました。さすが北海道。
北海道上陸して二泊目の宿に向かいます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
昼に飲んだ鎮静剤が切れてきて、痛くなってきたどんっ(衝撃)
早くお風呂に入って温まりたいよ〜〜!

なんとか夕飯に間に合いました。今日お世話になる小樽市のログペンションパインハウス
blogDSC03492.JPGお疲れ様揺れるハート今夜お泊まりするお部屋だよ。
そして、このベッドが犬(笑)専用ベッドです眠い(睡眠)
blogDSC03493.JPG
夕食ですレストラン男の人で大食の人はちょっと物足りないかも。
blogDSC03485.JPG

旅の疲れが出たのか、虎達はテーブルの下で爆睡眠い(睡眠)blogDSC03486.JPG

体が冷え切って、食欲あまり沸かず、ビールも飲めませんたらーっ(汗)重症だわっもうやだ〜(悲しい顔)
食後、すぐ部屋に戻りベッドで横になっていました。このペンションのお風呂は
一般家庭用のユニットバスなので、一人ずつしか入れません。
10時過ぎ、お風呂場が空いたので、ゆっくり温まりましたぁわーい(嬉しい顔)
温泉ではないけど、気持ちいい〜〜るんるん
明日は、どんなサプライズが待っているのだろう〜exclamation&question
北海道、楽しいなぁ顔(笑)



ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

北海道旅行A北の大地に上陸

日付が変わって、14日AM1:30、岩手山SAに到着しました。
ここで、仮眠をとろうと思ったのですが、2時間の遅れを取り戻すことが出来ず、
完徹で大間まで走ることを決心したらしいほころ煮。
とりあえず、トイレ休憩することにしました。blogDSC03348.JPG

写真貼ったけど、暗くてなんだか解らないねぇ顔(汗)
さすが岩手県、埼玉とは大違い!吐く息は真っ白です。えびの体は
もう限界たらーっ(汗)冷えてしまったのでカイロをハリハリして、再び車で
横になっていました。
完徹覚悟のほころ煮様、申し訳ありませんふらふら

夜が明け始めましたぴかぴか(新しい)私の体を温めてくれていた結芽が目をさましたよ。
blogDSC03354.JPG
ふふっ顔(イヒヒ)寝ぼけ眼の結芽、まだあどけないなぁ揺れるハート

バリケンの虎兄とこづはどうしてるかな?
blogDSC03357.JPG
バリケンの丸い穴からカメラ撮ったので、表情がわかりません。
おはよう晴れ起きたかなぁ?

大間港にはどうやら間に合いそうなので、ちょっと寄り道。
「本州最北端の碑」があるというので、散歩ついでに行ってみることに犬(足)
b061014.jpg
綺麗な朝焼けです晴れ体の痛みも忘れるほど見入っちゃいました。
blogDSC03362.JPG
やっとここまで来られたね〜手(チョキ)完徹のほころ煮、ご苦労様でした。
途中で仮眠とっていたら間に合わなかった!
時間が早かったから大間のマグロ食べられなくて残念たらーっ(汗)だったけど
素晴らしい朝日を見られて、ちょっと得した気分でするんるん
5月は竜飛崎まで行ったけど、今回は大間まできたね〜!
blogDSC03365.JPGみんなカモメに気をとられてやっと撮影カメラ

数分車(RV)走ると大間港に到着しました。
これから乗る船です。blogDSC03373.JPG7:10出航。1時間40分後には北海道に上陸です。
船内は。ペットNGなので、犬(笑)達と車に残り仮眠をとることにしました眠い(睡眠)
blogDSC03375.JPG
「おいら海渡ってるの?」そうだよ!泳がなくても海って渡れるんだよ手(チョキ)

8:50ついに函館港入港船私以外は北海道初上陸でするんるん
ほころ煮は爆睡したおかげでスッキリしたそうです。
お腹と背中がくっつきそうです。体長悪いはずなのにお腹は空くのね顔(汗)
函館の朝市です。観光客でごった返していました。
blogDSC03379.JPG

じゅるったらーっ(汗)かにがた〜くさん顔(笑)
blogDSC03378.JPG

お食事どころは、どこも似たようなメニューで、値段もそれほど変わらないので
適当に入りました。私は朝市丼、ほころ煮は函館丼を頂きました。
blogDSC03377.JPGblogDSC03377.JPG
朝から豪勢だぁわーい(嬉しい顔)幸せ〜〜かわいい
それしても、この痛み、どうにかならないものか顔(え〜ん)薬が切れてきたぁどんっ(衝撃)
早く飲まねば〜!薬・・薬あせあせ(飛び散る汗)完全にシャ○中のような私たらーっ(汗)

北海道上陸第1日目の今日は、函館山と大沼公園散策予定わーい(嬉しい顔)
ロープウェイに乗る前に、散歩をしましょっ犬(足)
函館って、なんて綺麗な街なの〜ぴかぴか(新しい)異国情緒もあり、自然もありで
テンション上がりましたグッド(上向き矢印)
blogDSC03383.JPG
長旅で疲れているはずのとらこづゆめも楽しそうに歩いていましたよ犬(足)
blogDSC03387.JPG
でも我が家の犬(笑)達、どこに行っても散歩の仕方は変わりません顔(汗)
虎と結芽は引っ張りチームだし、こづは今歩いてきた道をいきなり
Uターンしたと思ったらフンです。
自宅近所を散歩しているのと変わらない。。。もう少し優雅に歩けたらなぁ。

駐車場に戻ると犬(笑)達の朝食タイムレストラン
そして、ロープウェイで函館山山頂を目指します。
ロープウェイはバッグに入れればOKなので、虎ゆめをカートに、
こづはこづちゃんバッグに入れました。
blogDSC03404.JPG
団体のおばちゃんが「わぁ!可愛い♪」と何度も寄ってきます。
キャバ3頭は目立つんでしょうね。

天気も良いし、空気も澄んでいるので遠くまで見えましたよ手(チョキ)

blogDSC03398.JPGこづ〜良い眺めだね〜るんるん

どうしても、谷側に来ようとしない虎之介を無理矢理手すりに括り付け
写真撮影カメラ
blogDSC03400.JPG
朝は震えるくらいに寒かったのに、上着がいらないくらい暖かくなってきました。
快晴だし、このまま晴れが続くと良いなぁ。

函館山を下り、犬(笑)達を車に乗せ、売店に行った私ダッシュ(走り出すさま)
そしてこんなものを見つけました。‘北海道限定’に魅せられてぴかぴか(新しい)
blogDSC03404.JPG
『熊力』なんだか元気にしてくれそうなネイミングです顔(イヒヒ)
グビッと飲んで、また一眠りしました眠い(睡眠)車は大沼公園に向かいます車(RV)たらーっ(汗)

大沼国定公園に到着四葉早速記念撮影ですカメラ
blogDSC03411.JPG

湖の周りを散策犬(足)良い散歩コースでするんるん
blogDSC03419.JPG
ちょうどお昼なので、ここで昼食を取ることにしました。
わんこOKとは書いてないけど、テラスがあるレストランを見つけました。
「犬がいるんですけど、テラス席いいですか?」と尋ねると、快くOKでした手(チョキ)
blogDSC03424.JPG
人もあまりいないのでとっても静か〜和やかな時間ですかわいい
blogDSC03426.JPGblogDSC03427.JPGblogDSC03428.JPG
とても、美味しゅうございました。ご馳走様でした揺れるハート

お腹もいっぱいになったので、再び散策開始犬(足)
虎之介のヘタレシーンが見られる橋がたくさん顔(イヒヒ)短い橋だけど、
虎兄には橋は橋たらーっ(汗)ビビリながら渡っていましたよ犬(泣)
駒ヶ岳、不思議な形してるなぁ。
blogDSC03433.JPG
真っ青な空に、済んだ空気ぴかぴか(新しい)何度でも訪れたくなる理由がうなずけます!

さて、私もだいぶ疲れてきたので、そろそろ宿に向かうことにしました。
これからまだまだ旅は続きます。初日に頑張っちゃうとあとに響きますからね顔(汗)
本日の宿は鹿部温泉です。今夜はゆっくりいい気分(温泉)に浸かって体を温めましょう。

大沼公園から30分くらいで本日お世話になる宿、旅館倉敷に到着です。
blogDSC03436.JPG
チェックインをしていると、女将さんが大歓声ハートたち(複数ハート)
こちらの宿の女将さんはキャバリアとシーズーを飼っているそうです。
大の犬好き揺れるハートカートのファスナーを開け、だっこすると
そのまま部屋に連れて行ってしまいました顔(汗)
あの〜〜あせあせ(飛び散る汗)足まだ拭いてないですよ〜!
ここが今日泊まるお部屋です。blogDSC03440.JPG
blogDSC03437.JPG
広々していて、清潔感のある部屋です。

今日から、上げ膳据え膳生活顔(ペロッ)嬉しいなぁ〜るんるん
シーズンオフなので、我が家の他にお客さんは男のお客さんただ一人。
女湯いい気分(温泉)は貸し切りですね〜手(チョキ)
夕食前にひとっ風呂浴びて、温まってきましたよ〜。
そうこうしているうちに、夕食の時間となりました。
blogDSC03438.JPG
うわぁ〜わーい(嬉しい顔)すごい量だあせあせ(飛び散る汗)食べきれるかなぁexclamation&question
やっぱり無理でした。頑張って食べたけど、3分の1ぐらい残しちゃった。
ごめんなさいたらーっ(汗)でもとっても美味しかったですGoodご馳走様でした!
そして私たちのあとは、犬(笑)達の食事です。
相変わらずのドッグフードでしたけど、バグバグ完食犬(笑)

夕食の片付けと共に、お布団を敷きに仲居さんが来てくれました。
またこの仲居さんがとてもいい人揺れるハート
やはり犬(笑)好きで気さくで明るい仲居さんでした。
なんと関東出身の方で色んな話しをして下さいました。
ここの宿、また泊まりたいなぁるんるん

こうして、北海道上陸第1日目は終わりました。
さて、明日はどんな一日になるでしょう?
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

北海道旅行@痛みと共に北へ

だいぶ端折ってますが、ご勘弁をたらーっ(汗)
北海道旅行に飛ばせて頂きますグッド(上向き矢印)

・・・とその前に、緊急事態発生爆弾
2日前から、肋骨の下辺りが痛み出し、てっきり肋間神経痛かと思いこんでいた私。
湿布薬を貼ったり、インドメタシン配合の軟膏を塗っていました。
前日は、るいちゃんのお披露目会で至福のひととき〜ハートたち(複数ハート)、痛みも
アルコールで麻痺していたようです顔(汗)
りんぽん宅でお泊まりさせてもらった帰り道、痛みが昨日より酷くなっていました。
今夜から旅行だし、整形外科に行ってこようと着替えていたら、
ん?肋骨の下辺りから背中にかけて赤いブツブツが・・・がく〜(落胆した顔)
なんだこれ?しかも左だけexclamation&question
赤いブツブツにするどい痛み、しかも体半分だけってもしかして帯状疱疹exclamation&question

慌てて、経験者であるりんぽんにmail to
早く皮膚科に行っておいで!と言われたので、即行ってきました。

医者「あぁ、これ帯状疱疹だ。」とあっさり断言。
私 「やっぱりふらふら
医者「今日から一週間は安静ね」
私 「え〜あせあせ(飛び散る汗)今夜から旅行なんです!」
医者「・・・どこに行くの?」
私 「北海道です。」
医者「・・・」
私 「ダメ・・・ですよねたらーっ(汗)
医者「キャンセルしたらもたったいなからねぇ…温泉いい気分(温泉)で温まっておいでexclamation
やったぁ〜わーい(嬉しい顔)看護士さんと拍手して喜んだ私るんるん
よりによって、何で北海道なの?とか、しかもなんで車なの?とカルテを書きながら
ブツブツ言っていましたが顔(汗)
軟膏を2種類と、抗ウイルス剤と鎮静剤をもらって家に帰りました家

さて、北海道に行く準備は万端!薬はもちろん万が一を考え、保険証と処方箋をカバンにいれました。冷えると痛いので、カイロと腹巻きも追加手(チョキ)
長距離を運転するほころ煮は仮眠をとりました眠い(睡眠)
車に荷物を積んでいると、どうやら何かを察した兄と妹犬(笑)
blogDSC03338.JPG
二階の踊り場で身を乗り出して見ています目

人が二人と犬(笑)が3頭、民族大移動のごとく大荷物どんっ(衝撃)
たったの4泊でこの荷物はいったい???
17時出発の予定が大幅に遅れ19時になってしまったあせあせ(飛び散る汗)
トボトボ歩くのが精一杯で、積み込み作業も手伝えなかったし、こんなんで
旅行に行けるのだろうか顔(え〜ん)

家を出発してから約2時間、21時に那須高原S・Aに到着ダッシュ(走り出すさま)
やっぱり2時間の遅れ顔(泣)明朝のフェリー間に合うかなぁ。
とりあえず、全員トイレ休憩&夕食タイム。blogDSC03344.JPG         
                      「お腹空いたよぉ!早くくださいなっ」by結芽

私はここで、リタイヤバッド(下向き矢印)薬を飲むと、セカンドシートを倒し
毛布にくるまって眠りにつきました。マッチ様のCDを聞きながら眠い(睡眠)
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ゆずの里は旅行記へ

今日からゆずの里でキャンプです。
なのですが・・・ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
こちらは旅行記にアップ予定なので
そちらでお楽しみ下さい。
日記、溜まってしまって追いつかないあせあせ(飛び散る汗)

そして、北海道旅行もアップしなければと焦りつつ、
なかなかアップ出来ないですたらーっ(汗)
首を長〜くして待っていて下さいね顔(イヒヒ)
虎之介、小鶴、結芽は元気ですよ〜〜Hello
blogDSC03255.JPGblogDSC03253.JPGblogDSC03232.JPG
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

みなさん、ありがとうございました♪

昨日は無事○1歳の誕生日を無事迎えることが出来ました。

みんなのおかげで幸せな毎日を送っています。

これからも末永くよろしくお願い致しますハートたち(複数ハート)

お祝いのカードやメール、お手紙、プレゼントをありがとう〜
顔(笑)

061007birthday.jpg
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | お祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

るいちゃんお披露目会〜キューティー編〜

今日はりんぽん家でるいちゃんお披露目会がありました。
そして、10月5日、本日付で○1歳となった私の誕生祝いも
ちゃっかりしてもらっちゃいました。顔(ペロッ)
本日の主役るいちゃんです猫(笑)
bbsDSC03209.JPG
きゃー可愛いのだ〜ハートたち(複数ハート)
そして準主役?のえびですたらーっ(汗)blogDSC03201.JPG

料理はいつも通り、みんなで持ち寄りかわいい美味しかったね手(チョキ)
この他にまるちゃんがお赤飯を炊いてきてくれました。ありがとう黒ハート
食べるのに夢中で撮り忘れたあせあせ(飛び散る汗)
blogDSC03204.JPGblogDSC03205.JPGblogDSC03206.JPG
blogDSC03207.JPGblogDSC03208.JPGblogDSC03221.JPG
右下のかぼす酎、ぷよ姉からの差し入れです。さっぱりして美味しかったぁGood

そして、えびが感動したのはデコレーションされたドライカレーバースデー
blogDSC03203.JPG
りんぷよ姉さんが作ってくれましたわーい(嬉しい顔)どうもありがとう〜黒ハート

るいちゃん、寝ているときは超リラックスムードで爆睡するんだけど、
寝起きはハイテンションで遊びます猫(笑)とっても可愛いの〜顔(メロメロ)
ず〜っと見ていても飽きません!
blogDSC03217.JPG

blogDSC03218.JPG
猫(足)猫パンチどんっ(衝撃)何をやっても注目の的だったね!
でも、るいちゃんだけ可愛い可愛い言っていると、横から菜々が
「アタチも見て〜揺れるハート」ってしっぽフリフリ来るの犬(笑)
そんな菜々も可愛かったなぁ顔(笑)
るいちゃんのお母さんの代わりをしている菜々も感心ですぴかぴか(新しい)

そしてりんりんの遠吠えを動画で撮ることが出来ました手(チョキ)
音声ナシでアップしようと思ったのだけど、それだとりんりんの声も
消されてしまうので、そのままアップしましたたらーっ(汗)
笑いたい人、大いに笑ってください顔(イヒヒ)
(ボリュームに注意exclamation



ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(6) | TrackBack(1) | お祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

小さな命消えないで!

週末に日優犬高松さんのメルマガや動物愛護団体の方のメールで広島ドッグパークの
現状を知りました。
既にみんさんのブログでも公開されていますが、この事実を聞き流さずにはいられなく、
こちらにもバナーを貼らせていただきました。
微力ながらお手伝いが出来ればと義援金と物資を送らせて頂きたいと思います。
今、最低限私たちに出来ることを精一杯して、一つでも多く小さな命を救いましょう!

      resucue.gif
ニックネーム くろえび at 11:43| Comment(10) | TrackBack(1) | SOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

免許更新で寄り道したけど・・・

今日は、免許の更新で鴻巣まで行ってきました。
電車で行くと、何回も乗り換えて時間も掛かるので
ほころ煮に車(RV)で連れて行ってもらうことに顔(ペロッ)
えびが講習を受けている時間に、犬(笑)達とどこかの公園を
散歩しようという魂胆です顔(チラッ)

061001blogDSC03180.JPG
車に乗せると、しっぽフリフリの犬(笑)犬(笑)犬(笑)
午後は雨らしいけど大丈夫かなぁ?

鴻巣の免許センターで下ろしてもらって、手続き開始ペン
日曜日なので、激混みあせあせ(飛び散る汗)
どこも長蛇の列だったけど、もう今日しかないので並びました顔(え〜ん)
視力が最近落ちてきたような感があるので、無事通過できるか心配でしたふらふら
眼鏡作っておけば良かったなぁたらーっ(汗)
でも何とか無事通過ダッシュ(走り出すさま)
次は写真撮影カメラ昨日は目を使っていたので目が腫れぼったい顔(汗)
やっぱり変な顔顔(なに〜)もう一度取り直した〜い!

免許交付までに義務づけられている講習を受けなければなりません。
講習時間は2時間どんっ(衝撃) 20分のビデオを2本見るのだけど
電気を消されるので睡魔はすぐやってくる眠い(睡眠)
眠ると叱られるので、必死で目を開けていたよ顔(え〜ん)

講習が終わって免許を受け取り、駐車場へバッド(下向き矢印)
私が睡魔と戦っているころ、ほころ煮と犬(笑)達は久喜の菖蒲公園に行ったんだって〜顔(ぷんっ)
良いなぁ、えびも行きたかったなったらーっ(汗)

帰りに吉見百穴に寄ろうと思ったのだけど、予報通りの雨
とりあえあず近くまで行ってみようということになり、車を走らせました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
061001DSC03186.JPG

061001DSC03187.JPG
今度、天気の良いときに散策しようと思います犬(足)残念もうやだ〜(悲しい顔)

どんどん雨が強くなってきたので東松山ICから関越で帰ってきました。
菖蒲公園で40分ぐらい歩いたそうで、後のシートではみんな爆睡眠い(睡眠)
結芽の安心しきった寝顔見てやって下さい顔(汗)

061001blogDSC03188.JPG
首、寝違えないのかしらexclamation&question

電車でトボトボ行くより、ちょっとしたドライブになって楽しい免許書き換えになりました。
雨が降ってきて不完全燃焼なえびですが、犬(笑)達の嬉しそうな顔を見られて心は晴れ晴れですハートたち(複数ハート)
それにしても、鴻巣・・・遠かったぁダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム くろえび at 23:24| Comment(8) | TrackBack(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする