2008年05月21日

☆お知らせ☆

先月、咲姫が1歳、虎之介が今月8歳になりました。

キリが良いところで、しばらくコチラのブログはお休みさせて頂きます。

気まぐれ&マイペースなブログなので、時間の余裕ができたらまた再開したいと思います。

皆さんのHPやブログには変わらず遊びに行きますのでよろしくお願いいたします黒ハート

それでは、また会う日まで〜Hello

ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

東北ぶらぶら旅♪D

安比より福島の方が涼しい!?
半袖ではちょっと涼しい。羽織るものが欲しいくらいです。
檜原湖畔を散歩中犬(足)
bDSC08897.jpg
自生の水芭蕉がきれいでした。傍まで行けなくてちょっと残念。
bDSC08900.jpg
あまり手を加えていない素朴な湖です。景色も素晴らしい〜ぴかぴか(新しい)
檜原湖、初めて訪れました。
ペットOKのコテージ、貸別荘、ペンションが結構ありました。
でも、見るところがあまりないのね顔(汗)
猪苗代湖に比べると、辺りは寂れています。

ペンションに戻ると、「清水さん、ご飯できてるのでいつでもどうぞ。」と声をかけて下さいました。
早いあせあせ(飛び散る汗)まだ7時です。ペンションってだいたい8時頃なのに。お客さんの起床時間によって朝ご飯の準備をするそうで決められた朝食時間はないそうです。
常に気を配ってくださって、とても親切なオーナーさんでした。
あまり構われたくない方には向いていない宿かもしれません。

また今日も長距離ドライブなので、車酔い防止のために、私たちより先にご飯にしましたエサ
どこでも、いつでも食欲旺盛な犬たちですふらふらこの神経質ではないキャバリアが好きな私です顔(ペロッ)
食後、そのままバリケンに入ったまま出てこないので、私たちが朝食の間、部屋で留守番させることにしました。
わんこナシの食事、なんて楽なんだろう顔(イヒヒ)
ちゃんと味わって頂けた朝食、焼き魚に、味海苔、おしんこ・・・と民宿の朝食風でしたがあせあせ(飛び散る汗)心のこもった家庭料理でとても美味しかったです。ご馳走様でした黒ハート
DSC08905.jpg

食後、車へ積み込み作業開始ダッシュ(走り出すさま)
帰るのがわかったみたいで、みんなソワソワしだした顔(イヒヒ)
DSC08910.jpg

チェックアウトを済ませて、オーナーさんにお礼を言って車に乗り込みました。
本当にとても親切で優しいパパさんとママさんハートたち(複数ハート)虎鶴カーが見えなくなるまで手を振ってくれてましたHello
ありがとうございました。また遊びに来ますね〜〜わーい(嬉しい顔)

檜原湖を眺めながら、少し走ると、道の駅裏磐梯に到着駐車場
bDSC08920.jpg
思わずスケッチブックを広げたくなる風景アート(←絵は苦手ですがたらーっ(汗)
今回の旅行はお天気が良くて、気持ちよかったです。
前半は暑すぎましたが顔(汗)
それから、この東北旅行では何種類ものソフトクリームを食べました顔(ペロッ)
写真に収めれば良かったなぁふらふら

bDSC08918.jpg
東北ってどこに行っても、景色が素敵ぴかぴか(新しい)

檜原湖の遊覧船はわんこOKなのですが、二人で4頭ではやや無理があるので断念ふらふら
記念に写真だけ撮りましたよカメラ
DSC08922.jpg

ところ変わって、こちらは猪苗代湖リゾート
檜原湖畔とは違って、活気があります。人も車も多いあせあせ(飛び散る汗)
DSC08927.jpg

桜は散り始めてはいましたが、まだまだ楽しめました桜
DSC08928.jpg

虎兄〜入水犬(泣)
bDSC08935.jpg
砂浜を、ぶらぶらと散策しました。風がそよそよ心地よい。

さて、虎鶴家一行はお散歩を堪能し、郡山方面へ向かいました車(RV)
そして、100%かけ流しの天然温泉、なりた温泉に行きましたよいい気分(温泉)
アルカリ性単純温泉でサラツルっとしたお湯でしたGood
ただ…ゴルフ練習場と隣接しており、お父さん連中が打ち放しを楽しんでいる間、お母さんと子どもは温泉で時間つぶし〜てな感じ(男湯は子どもはいなかったそうです。)なので、女湯は子どもが駆けっこしてて、かなり五月蠅かった顔(ぷんっ)
どうして、こんなに五月蠅くして周りに迷惑かけているのに注意しないのかパンチ
お風呂が良くても環境が悪いと、もう来る気が失せるんだよねぇダッシュ(走り出すさま)

汗を流した後、再び南下下
那須のbee+beeさんに向かいました。
虎之介にバースデープレゼントを買いたかったるんるん
それから、咲姫のネームタグがズタボロになってしまったからふらふら
一番新しいのに、カミカミされましたもうやだ〜(悲しい顔)
とらこづゆめさき、全員お店にわらわらと乱入あせあせ(飛び散る汗)
でも他のお客さんに大迷惑なので、ヒミコさんに挨拶だけして虎以外を車に押し込みました顔(ペロッ)
DSC08946.jpg

虎兄に買ってあげたボーダーTシャツハートたち(複数ハート)DSC08956.jpg
いつもオレンジ系に目がいくんだけど、今回はちょっと渋め?に決めました。
どう〜?似合ってるかな?

まだまだ寄り道は続きます顔(イヒヒ)
今度は犬(笑)が関係ないところ。
佐野アウトレットに立ち寄りました。
夕方なのに、さすがGW、結構賑わっていましたよ。
DSC08947.jpg
いろいろお店を見たけど、買いたいものも見つからず、Tシャツだけ買ってアウトレットを後にしました車(セダン)

4泊5日の長い旅は終わりました。
こんなにゆっくり旅行できたのは、10数年ぶりぴかぴか(新しい)
日本海、太平洋、山、川、湖、渓谷、新緑、花、そして温かい東北の人々。
楽しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)
またこんな旅が出来ると良いなぁかわいい


※マイペースな旅行日記を最後まで読んで下さったみなさん、ありがとうございました黒ハート




ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(14) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

東北ぶらぶら旅♪C

別れの朝・・・
安比高原、今日でさよならです顔(泣)帰りたくないたらーっ(汗)

am9:00晴れ玄関前はチェックアウト渋滞あせあせ(飛び散る汗)
4キャバは邪魔になるので、一番最後に帰ることにしました。
色んなわんこが通るのでTEAM虎之介は大興奮どんっ(衝撃)
DSC08856.jpg
記念撮影どころではないです・・。

ママさんと近年のリゾート地ペンション事情などを聞き、手作りわんこクッキー4頭分と、飼い主用飴を頂きむってぃさんを後にしました。Hello
DSC08868.jpg
今年のGWはほんとっ暑いですたらーっ(汗)
いつもだったら、まだ全然芽吹いてないし、桜も咲き始めぐらい。雪も残っているのにあせあせ(飛び散る汗)
スキー場スキーも頂上付近しか雪がないそうです。

八幡平の麓が桜満開できれいよ〜。とオススメスポットを教えてもらったので、寄ってみました。
DSC08860.jpg
桜のトンネル〜桜桜桜
桜吹雪の中を、お散歩しましたよ。癒されますぅわーい(嬉しい顔)

さて、出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
DSC08867.jpg
みんな乗ったかな?

例年のGWのアスピテーラインは5メートルぐらいの雪の壁ができているんだけど、今年はこんな感じ顔(汗)
DSC08870.jpg
周りの景色がよく見えます(笑)
温泉に入りたかったけど、この日差しではわんこを車で待機させるのは危険Bad
今回はあきらめることにしましたぁ。。。

八幡平、何度目かなぁ。6回目ぐらいexclamation&question
でも晴れの日は2回目ぐらいです。暴風雨台風だったり濃霧だったりしますふらふら
咲姫は初めてだね〜わーい(嬉しい顔)
bDSC08872.jpg

下を見下ろすと、秘湯いい気分(温泉)があり、そこら中で湯気がたっています。
ん〜〜温泉入りたいあせあせ(飛び散る汗)
今日は道路に雪が付いてないのでお散歩も楽チンるんるん
DSC08878.jpg
昨夜たっぷり寝たのでご機嫌です犬(笑)この威勢いつまで持つかなexclamation&question(笑)

いよいよ、八幡平ともお別れ顔(汗)また来年ね〜Hello

今日の宿泊先は、福島の檜原湖畔のペンション家
先を急ぎましょうか車(セダン)
八幡平から安比に戻り、松尾八幡平ICから高速へダッシュ(走り出すさま)
前沢SAで軽く休憩&ランチ。
こちらはさらに暑い顔(汗)アスファルトは犬(笑)が歩けないくらいでしたどんっ(衝撃)
ふたたび、車(セダン)を走らせること数時間。
福島県に入り、道の駅でお散歩タイム犬(足)bDSC08880.jpg
土湯温泉はほころ煮と私にとって、ちょっと思い出のある地顔(イヒヒ)
20代前半はスキーをして、土湯温泉いい気分(温泉)に浸かりました。
懐かしい〜ですぴかぴか(新しい)

PM5:00、今夜お世話になる‘わんだふる’さんに到着るんるん
むってぃさんにこちらのペンションを紹介してもらいました。
bDSC08904.jpg
4部屋しかない、こぢんまりとしたペンションです家
向かって一番左の部屋がTEAM虎之介のお部屋犬(笑)
玄関には、足洗い場、足ふき、懐中電灯など設備充実!
中に入ると、わんこシャワールーム、わんこ用洗濯機まであるexclamation
お部屋にはセミダブルのベッドが二つ、テレビ、冷蔵庫、ドライヤー、お掃除グッズがあり、広々してますGood床はクッションフロアーでわんこの足に配慮手(チョキ)
ただ、部屋にトイレ、洗面所がないのが難点かな。でも部屋を出て正面が洗面所、左がトイレだったので、今回は不満はないですGood
看板犬はアラスカンマラミュートのMixアフ君とセターのイフ君。
あまりの迫力に触ることができなかったぁあせあせ(飛び散る汗)
DSC08883.jpg
部屋を撮ろうとカメラを構えていたら、小鶴ちゃん登場たらーっ(汗)

お世話になります揺れるハートDSC08885.jpg

こづ、このお部屋が気に入ったようで、何故かご機嫌犬(笑)
いつも初めてくるお部屋だと、不安そうでソワソワしてるのに・・。珍しい顔(イヒヒ)
DSC08886.jpg

お風呂は一つしかないので、空くとオーナーさんが呼んでくれます。
ほころ煮と交代で入り、夕飯へとGoるんるん
DSC08888.jpg
筍ご飯、筍の味噌ダレホイル蒸し、やさいのトロトロスープ、豚の角煮。デザートはメロン。
旬のお野菜が胃に優しくて美味しかったぁ。
安比で食べ過ぎて胃がもたれていたので、ちょうど良い量でした手(チョキ)
しかし・・私、この中で唯一食べられないものがあるんです顔(え〜ん)
何だと思いますか?
【答え】メロン〜〜赤肉のメロンなら大丈夫なんですけどね、青いメロンを食べると喉がイガイガして、翌日風邪引くんです。好きなんですけどね〜あせあせ(飛び散る汗)食べるといつも後悔するので、ほころ煮にあげました。
この時すでに風邪ひいていたので、食べても変わりなかったと思いますがたらーっ(汗)

食後は、となりのテーブルのセターを飼っている飼い主さんとお話ししたり、オーナーさんと檜原湖の楽しみ方などを聞きました。
DSC08891.jpg
わんこと一緒にワカサギ釣りができたり、ボートにも乗れるそうですGood
釣り魚と聞いて、ほころ煮目がキラリぴかぴか(新しい)
でも4頭は大変でしょうバッド(下向き矢印)
仕掛けにうちの犬(泣)が引っかかったらどぉーすんの?ってな訳で断念たらーっ(汗)

旅の疲れが出てきました。
みんな部屋にもどるなり、グーグー眠い(睡眠)いびきがうるさいふらふら
そう言う私も、いつのまにか眠ってしまいました。
明日は最終日。家に着くまでが旅です。また素敵な一日でありますように三日月

                               Dにつづく・・・
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

東北ぶらぶら旅♪B

今朝、起きたときは涼しかったけど、どんどん気温上昇晴れ今日も暑くなりそうです。
昨日の安比の気温は、8月の気温だったらしいです顔(汗)

朝食〜〜レストラン080501_081429.jpg080501_082048.jpg
手作り焼きたてパンが美味しいですGoodほころ煮はお代わりしてましたよ顔(イヒヒ)

今日は、北三陸までドライブ車(RV)
むってぃさんのママさんに、「下道で150qあるわよあせあせ(飛び散る汗)」と脅されましたが、150qぐらいどぉって事ないと高を括っていた私たち。
これがまた遠いのなんのって〜顔(なに〜)出発から2時間半過ぎたところで休憩&散歩犬(足)車から降りた咲姫犬(笑)長距離ドライブにも慣れてご機嫌ハートたち(複数ハート)
DSC08805.jpg

平庭高原四葉冬はスキー場で、春夏はパークゴルフ場ですゴルフ
DSC08804.jpg

3時間かかってようやく十府ヶ浦海岸に到着リゾート
DSC08807.jpg
海岸線が綺麗な砂浜です。
昨日は日本海、今日は太平洋ですリゾート

楽しそうな笑顔に見えますが、本人はかなり嫌なはずたらーっ(汗)
DSC08813.jpg

波の音〜癒されますなぁリゾート
bDSC08818.jpg

本日のランチは、野田村の国民宿舎えぼし荘人気bPの‘野田塩ラーメン’
江戸時代、こちらの塩が北上山地を越えて盛岡まで運ばれていたらしい。
DSC08822.jpg
あっさりダシでシンプルな味だが、磯の香りがしましたGood

野田村からさらに南下。
ついに目的地の北山崎に到着ですダッシュ(走り出すさま)遠かった・・。
DSC08823.jpg

桜は満開桜リアス式海岸は不思議な地形ぴかぴか(新しい)
DSC08824.jpg

DSC08827.jpg

DSC08830.jpg

虎兄〜お耳全開わーい(嬉しい顔)
bDSC08835.jpg

岩手は何度も来ているけど、三陸は一度も来たことがありませんでした。
岩手〜広すぎますあせあせ(飛び散る汗)四国四県をたしても岩手県の方が広いらしいダッシュ(走り出すさま)
そんな訳で、帰りも永遠と走りました。
私は途中、眠ってしまい・・・ほころ煮は落ちてくるまぶたを必死で堪えていたそうですふらふらお疲れ様でした黒ハート

宿に着くと、ママさんが「おかえりなさーい!遠かったでしょ?」と苦笑いをしてましたたらーっ(汗)
はい・・・遠かったです顔(汗)岩手制覇の道のりはまだまだ遠いexclamation

部屋に戻ると、グッタリのこづゆめですダッシュ(走り出すさま)
DSC08845.jpg
なんで一緒に入っているの!?

夕飯まで時間があったのでお風呂に行きました。
露天風呂でゆ〜ったり〜気持ちよかったぁいい気分(温泉)

さっぱり、暖まると夕食の時間るんるんるんるんるんるん
二泊目の夜は田舎料理レストラン
これがまたスゴイ量〜あせあせ(飛び散る汗)またまたお腹がはち切れそうになりました。
bDSC08846.jpg
いつも残しちゃってすみませんあせあせ(飛び散る汗)こころのこもった料理、ありがとうございました。ご馳走様でした黒ハート

明日はチェックアウト顔(え〜ん)
ここに来ると、帰りたくなくなります。。。
次回は来年かなぁたらーっ(汗)

明日は、八幡平経由福島の裏磐梯ですよ〜るんるん
まだまだ東北ぶらぶら旅は続きます顔(イヒヒ)

     
                               Cにつづく・・・  
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

東北ぶらぶら旅♪A

旅行の前日から、ちょっと喉の痛かった私・・・東北の夜は冷えるのでしっかり厚着をしてシュラフに潜り込みました。
そうそうるんるんシュラフおニューになったんですぅぴかぴか(新しい)
今度のはmont-bell。ずーっとネットで調べていたんだけど実際に触ってみなくては良くわからなかったので、店まで足を運んで店員さんに相談して決めましたexclamation
薄くてコンパクトなんだけど、さすがmont-bellさんGood暖かくてエアーマットなしでも背中が痛くならない。
お陰様で、暖かく眠れましたぁわーい(嬉しい顔)

シュラフや荷物をまとめてると・・・
DSC08744.jpg
「お散歩行こぉ〜あせあせ(飛び散る汗)という訴えが聞こえたので、朝のお散歩に行きました犬(足)
うぐいすの声とヒンヤリした風が心地よい〜ハートたち(複数ハート)
丘を上がると徳良湖が一望できて、とっても素敵な景色です。
またこのキャンプ場に来たいなぁ。
しかし、1つ欠点あり!便座が冷たいたらーっ(汗)
これ除けば言うことナシGood
設備が整いすぎて、プロキャンパーにはあまり人気がないらしい。

bDSC08749.jpg
簡単な朝食顔(イヒヒ)コンビニパンと喫茶店のみ。

ちゃちゃっと朝食を済ませた後、虎達を車のバリケンに入れ、撤収開始ダッシュ(走り出すさま)
ターフがないとなんて楽チンなんだろう!
お天気も良かったのでスムーズに撤収できました。
すると、管理棟の前で一人のおばさんが私を呼んでる!?
傍に行ってみると、「今朝、採ってきた・・これ食べれ〜。」(山形弁イマイチ何を言っているのか聞き取れませんでしたあせあせ(飛び散る汗))とこごみをくれましたわーい(嬉しい顔)
DSC08751.jpg
うわぁ〜!天然物ぴかぴか(新しい)嬉しいけど、これからまだまだ車で移動なのでどうしよう顔(汗)
とりあえず「いらない。」とも言えず、お礼を言ってキャンプ場を去りました。
安比のお宿のママに調理してもらおう!と思います顔(イヒヒ)

キャンプ場の隣りに、温泉があるので朝風呂に入ることにしました。
と、その前にお散歩犬(笑)
徳良湖を鯉のぼりが泳いでます台風
DSC08753.jpg
鯉のぼり=5月5日と言えば虎之介黒ハートもうすぐ8歳のバースデーだねバースデー

のどかな風景〜釣り人が絵になってますぴかぴか(新しい)
人も車も少なく、ゴールデンウィークとは思えない。
湖、桜、山、川、空気が美味しい〜〜ぴかぴか(新しい)
一週間前に慌てて予約をしたけれど、大当たりでした手(チョキ)
DSC08756.jpg

まだ午前中だというのに、日向は暑い晴れ
Tシャツでちょうど良い陽気です。
DSC08761.jpg
車に戻り、虎達を水分補給させて、花笠の湯いい気分(温泉)に行きました。
車は日陰を探して止めましたよ。
DSC08762.jpg
お湯はサラサラしすぎて私好みではありませんでしたが、汗と泥を流せたので良かったかな顔(イヒヒ)

さて、サッパリしたあとは、たくさんドライブしなければなりませんあせあせ(飛び散る汗)
目指すは安比高原るんるん
だけど、その前にどうしても寄りたいところが・・・秋田県のある場所です顔(イヒヒ)
下道で約150q車(セダン)
途中、道の駅で休憩DSC08775.jpg

日本海です。
DSC08767.jpg     DSC08771.jpg
運転疲れのほころ煮もしばしの休息ぴかぴか(新しい)
道の駅をぐるりと回って、車に戻りました。
再び車を走らせること20分、目的地である「飛良泉」に到着顔(イヒヒ)
bDSC08777.jpg
ここにいつか来たかったぁわーい(嬉しい顔)やっと夢が実現しましたぁグッド(上向き矢印)
飛良泉で関東に出回っていないお酒をゲットするのが今回の目的。
DSC08779.jpg
中は、まさに造り酒屋。
おもむきのある佇まいです。

日本酒独特な香り、深みのある味ですGoodbDSC08957.jpg
真ん中の『氷結』というお酒は、冷凍庫で冷やし、少しずつ溶かして氷の結晶を浮かばせながら頂きます。美味ですぅ〜顔(メロメロ)お店からも発送してくれるみたいなので、早速注文したいと思います。

この旅で一番嬉しい出来事だったかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
そして、すでに3時ちょっと前。早く安比に着かないと日が暮れますダッシュ(走り出すさま)
新しく出来た高速に乗って、先を急ぐ虎鶴カー車(RV)
東北道松尾八幡平インターでおりて約10分、本日から2泊お世話になるペンションむってぃさん家
今回で7回目かな顔(汗)
「ご無沙汰ですぅ〜。お元気でしたか?」とママさんの優しい声に迎えられ、心和む我が家です。
GWで、ほぼ満室あせあせ(飛び散る汗)下に行くのに便利な階段に近い部屋にしてもらいました。
荷物を下ろしてトイレやバリケンを部屋に運んでちょっと休憩していたら夕食の時間になりました。
今夜もものすごい豪華な料理わーい(嬉しい顔)
DSC08786.jpgDSC08787.jpgDSC08790.jpg
DSC08791.jpgDSC08799.jpgDSC08800.jpg
もう、お腹がパンパンどんっ(衝撃)苦しいぐらいに食べてしまいました。
美味しかったぁわーい(嬉しい顔)
昨日は尾花沢牛だったけど、今日は岩手牛でした。ご馳走様でした黒ハート
虎は爆睡してるけど、こづと咲姫が何かくれるかと期待揺れるハート
     DSC08794.jpgDSC08798.jpg
              DSC08795.jpg
シニアの虎兄、たくさん歩いてそうとう疲れたみたい眠い(睡眠)

部屋に戻ってまったりすることにしました。
交代でお風呂に行き、テレビを見てたら、ママさんがワインを持ってきてくれたんだけど、お腹一杯で味がわからなかったふらふら
とにかくむってぃさん、ペンションの割には料理が豪華。いつも食べ切れませんあせあせ(飛び散る汗)
夜10時を回ると、グーグーとみんないびきかき始めた顔(笑)
疲れたね〜。今日はゆっくり休みましょう。明日は三陸に行きますよ手(チョキ)
おやすみなさい三日月
ん?喉の痛みが昨日より良くなってるわーい(嬉しい顔)栄養摂ったからかな顔(イヒヒ)

                               Bにつづく・・・



ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

東北ぶらぶら旅♪@

26日から11連休のほころ煮。社会人になってから未だかつてない長〜いお休みぴかぴか(新しい)
どこかにお出かけしない手はないでしょう顔(イヒヒ)ということで、一年に一度は訪れている岩手の安比高原に行くことに決定わーい(嬉しい顔)
30日〜5月2日の二泊三日で予約取りました。
安比高原泊を真ん中に挟んで、前後に一泊ずつどこかに一泊すると行き帰りが楽なので、行きに山形のキャンプ場に一泊、帰りは福島に一泊することにしました。お休みはたくさんあるし、東北をあちらこちら回りたかったしね〜るんるんもちろん往復のドライバーはほころ煮顔(イヒヒ)
余裕をもった旅なので、の〜んびり行きましょっ揺れるハート
今日から長い旅行が始まりますかわいいウキウキ〜〜顔(笑)

目指すは、一泊目の山形県尾花沢市のキャンプ場四葉
余談ですが一週間前、予約の電話を入れたときのこと〜「犬も一緒なんですが」と私が尋ねると「ライオンじゃなければ大丈夫です」と(笑)
「朝晩寒いですか?」と質問すると「寒いけど凍え死ぬことはありません」(爆)こちらは真剣にきいているのにつっこっみたくなる返事が返ってきた顔(笑)でも応対もテキパキしていて感じが良いGoodキャンプ場に行くのが楽しみになってきた私るんるん

東北道に乗ると、通勤時間で車は多いもののスイスイと渋滞は全くなく走れました車(RV)
途中散歩やトイレ休憩をして、11時ごろ南会津の「塔のへつり」に立ち寄りました。
不安定な吊り橋や、狭い通路、果たして民族大移動の我が家は皆さんの迷惑にならず観光できるでしょうかexclamation&questionちょっと不安・・・
虎之介と小鶴は以前にも来たことがあります。さぁ〜て、虎之介がヘタレになりますよぉ顔(ペロッ)
DSC08711.jpg
駐車場に到着。早く降ろせとけたたましい咲姫の声がこだましてるぅ顔(なに〜)

DSC08713.jpg
虎〜また来ちゃったよ顔(イヒヒ)悪いねぇ顔(ペロッ)吊り橋怖いけど渡ってみようかぁあせあせ(飛び散る汗)

DSC08715.jpg
ちょうど良い季節なので、バスの団体客も来ていて賑やかでした。
虎兄、一生懸命橋渡りましたよたらーっ(汗)
DSC08717.jpg

お天気も良くて、ちょっと暑いけど風が気持ちいい〜〜わーい(嬉しい顔)
bDSC08719.jpg     bDSC08720.jpg

ヘタレの虎兄〜、いい顔で写ってるね犬(笑)
bDSC08722.jpg

ジャスト12時になったので、レストランのテラスでランチタイムレストラン
お蕎麦屋さんのお姉さんが、虎達を撫で撫でしてくれて、お水まで出してくれました。
とても優しくしてくれたので、お礼に?天ぷらそばを注文しましたよ顔(汗)
お蕎麦はまぁまぁだったけど、天ぷらとおつゆは駅の立ち食い蕎麦屋みたいな味だとほころ煮は語っていましたあせあせ(飛び散る汗)
デザートにソフトクリーム。虎達にもちょびっとだけお裾分け犬(笑)
DSC08726.jpg

良い子良い子してもらって、ソフトクリームまで味わったTEAM虎之介はご機嫌で塔のへつりを後にしました犬(笑)ハートたち(複数ハート)
DSC08728.jpg

塔のへつり虎のへたれを見られた私たちは楽しさアップグッド(上向き矢印)

再び、東北道に乗り、キャンプ場に向かいました車(RV)
今夜のメニューはBBQるんるん肉や野菜は準備万端・・・だったはずが顔(なに〜)
車(RV)を給油中に思い出したあせあせ(飛び散る汗)焼き肉用カルビ入れ忘れた〜がく〜(落胆した顔)

ガーン!!どーしよー顔(え〜ん)
もう時間も遅いし、テント設営したら夕方になっちゃうしあせあせ(飛び散る汗)でもお肉足りないし〜顔(泣)
とりあえず、チェックインして設営後に買い出しに行くことにしました。
もし運良く肉屋があればゲットしたいなぁ〜とチラッと外を見たら、『焼き肉屋』の文字わーい(嬉しい顔)しかも『尾花沢牛』と地元のお肉が売っているではありませんかぁClapわーい顔(笑)願ったり叶ったり〜顔(イヒヒ)
家の冷蔵庫で置いてけぼりされたお肉とは格段の差黒ハート
DSC08732.jpg
旨そう〜〜顔(イヒヒ)買ったお肉、忘れてきて良かったね(笑)

さて、ようやく今日お世話になるサンビレッジ徳良湖オートキャンプ場に到着。
ふぅ〜山形って遠いあせあせ(飛び散る汗)ほころ煮〜お疲れ様ハートたち(複数ハート)
テント泊は我が家を入れて三家族のみ、あとはコテージ一棟だけ。
テントサイトはどこでもいいですよぉ手(チョキ)って事で、サニタリー棟に一番近いサイトにしました。
今回は単独キャンプで一泊だけなので、テントとカーサイドターフでOKexclamation設営はいつもの半分の時間で終わったぁ。
DSC08746.jpg
整備された区画でわりと広め、トイレや炊事場は清潔感あって綺麗ですぴかぴか(新しい)
ガラガラのキャンプ場は散歩し放題るんるん湖畔で景色もGoodですよぉGood

昼間は半袖でもOKなぐらい暑かったけど、夜はやっぱり寒い。
ノン家から伝授されたホットカーペットが活躍しそうです顔(イヒヒ)
いよいよ宴会開始ビール
DSC08730.jpg
お肉の良い〜〜香りに誘われて虎たちも身を乗り出しましたダッシュ(走り出すさま)
DSC08733.jpg
手羽先は塩コショウで、尾花沢牛は先程の店で買った秘伝のタレで頂きました。
めちゃくちゃ美味しかったです。お酒も進む進むわーい(嬉しい顔)
虎兄たちにもあげるからちょっと待っててね犬(笑)
DSC08742.jpg
オイチイを目の前にして、目の輝きが違う顔(笑)
やっぱりキャンプって大勢でも単独でも楽しいね〜グッド(上向き矢印)
☆もキラキラ綺麗夜
GW東北の旅、第1日目の夜は和やかに更けていきましたぁ三日月

                               Aにつづく・・・   

ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

悩めるフード。。。

先日、狂犬病予防注射の時、結芽と咲姫の体重を量ったら標準よりやややせ気味。
カロリーが低いフードを食べ続けている小鶴はちょっと体重増グッド(上向き矢印)
虎は若い時に比べ、0.5sも減りました。加齢で筋肉が落ちたんだと思います。
ん〜〜、普段運動量の多い(部屋中を駆けめぐってますふらふら)咲姫や結芽には今まで食べていたシュープリームではカロリーが低いのでは無いか。。。
私なりに考え、去年の秋から虎之介には老犬用フード(アンチエイジングサポート)に切り替え、小鶴も今年6歳になるので最近老犬用フードに切り替えました。
シュープリームよりはカロリー高いけど、ダイエットにも適しているというので試してみたら、体重は未だに変わらないけど顔(汗)便通が良くなりました手(チョキ)

そして、気になる結芽と咲姫には穀物がいっさい入っていないプリモーディアルを試してみました。
             nh-pr.jpg
          
…が、二週間続けても、軟便たらーっ(汗)
ちょうど同じ頃、INDY君もプリモーディアルに切り替え中でしたが、同じフン状態だったらしいです。
高タンパク、高カロリーだと消化しきれないんですね。
今まで、どんなおやつでフードでも合わないって事なかったのに・・・
ってことで、またまた替えてみました。
今度は、アクティブメンテナンスエサ
             nh-am.jpg
活動犬に適しているそうで、カロリーは316カロリー/100gとやや高め。こちらは快便ですGood
肉類はアレルギーを考慮してチキンしか入っていません。
これで、筋肉付いて、もう少し太ってくれると良いのだけど顔(汗)
手作り出来ればこんな苦労はしなくていいのにね〜。
人の食べるおかずを作るので精一杯でクマまで手が回りません。
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)
フード、奥が深いですたらーっ(汗)もっともっと追求せねば〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム くろえび at 17:28| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

祝!1歳♪

咲姫が1歳の誕生日を迎えましたClap
一年前、ネズミの様な姿で生まれてきた咲姫かわいい
当時「結芽っ子」と名付けていましたが顔(汗)DSC05848.jpg

今ではTEAM虎之介の一員として、なくてはならない存在です。
いたずらは絶えないけどたらーっ(汗)大きな病気もなく、すくすく育ちました。
予期もしない体の異変もありましたが、それも手術して解決しました。
今後も大切な家族の一員咲姫をよろしくお願い致します。

お礼が後になりましたが、お祝いのmail toプレゼント等どうもありがとうございました。
皆さんと出逢えて本当に幸せですぴかぴか(新しい)
DSC08948.jpg

マロンママから頂いた、ワンピースハートたち(複数ハート)白と紺でちょっと大人っぽいデザインぴかぴか(新しい)とても可愛い〜の顔(メロメロ)少しは女の子らしく見えるかな?かわいい
             080423_094703.jpg
ありがとうございました。大切に着させて頂きますねわーい(嬉しい顔)私の飲み物まですいません顔(イヒヒ)嬉しかったでするんるん

カフェマットは先日ステイシー家にお邪魔したときに頂いたものプレゼント
咲姫の1歳のバースデーと結芽のママ業お疲れ様プレゼント黒ハート
              DSC08703.jpg
ステイシーママ、どうもありがとうかわいい噛みちぎられないように見張ってます(笑)

これからもTEAM虎之介をどうぞよろしくお願い申し上げますキスマーク


               
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(7) | お祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

結芽と一緒に♪

今日は、結芽の異母姉であるステイシーちゃんのところへ遊びに行きました。
ステイシーちゃんの先住犬、ハッピーちゃんは先日手術をして精神的ショックから立ち直れず、ステイシーパパ&ママはとても心配されたそうです顔(え〜ん)
でもとても元気そうで安心しましたよ顔(笑)

お庭でちょっと遊ばせてもらった後、家でランチ&お喋りタイムが始まりました顔(イヒヒ)
DSC08696.jpg
いつもたくさんのクマがいるとヨダレが止まらず、ツララちゃんになってしまうステイシーちゃんも、今日は結芽だけなのでリラックスしてくれましたハートたち(複数ハート)

ハッピーちゃんもエリザベスをつけたまま、小走りに楽しそう〜るんるん
ステイシーちゃんにマウントを試みたり、結芽にちょっかいだしたりしてました。
ほんとっ元気になって良かったねわーい(嬉しい顔)
DSC08698.jpg
(ピンぼけでごめんなさいたらーっ(汗)

クマ達と戯れている間に、ステイシーママ特製のミートソーススパゲッティーが出てきましたClap
大好きな黒エビスビール付きるんるん
DSC08705.jpg

結芽、良い匂いに鼻ヒクヒク揺れるハート
DSC08701.jpg

平日の昼間なので、パパズ抜き顔(イヒヒ)
結婚前の話しや、わんこ話し、○○話し顔(イヒヒ)に花が咲きましたかわいい
前にも書きましたが、ステイシーママとは不思議な縁で、犬以外の事で知り合いましたが、虎之介が家に来ていなかったら、きっとこのようなお付き合いはなかったと思います。
人と人とを結びつけるクマの不思議な力に感謝せずにはいられませんぴかぴか(新しい)

ステイシーママから頂いたカフェマットを広げたら、落ち着いて座ってくれました。
DSC08703.jpg
お庭で遊んで、部屋中を探検して眠くなったかな?

うとうとしていても、冷蔵庫を開けるとみんな駆け寄るのねわーい(嬉しい顔)
おやつを持つ手に釘付け〜〜〜ハートたち(複数ハート)
DSC08709.jpg
オイチイもらって、幸せねるんるん

みんな大人なのでじゃれ合って遊ぶことは無いけど、それなりに楽しそうにしてました。
お互い適度な距離感を保ちながら一緒にいるのが嬉しいのかな揺れるハート

今日は、お招きありがとうございました。楽しかったよ〜手(チョキ)
また是非是非、遊びに行かせて下さい
わーい(嬉しい顔)
咲姫と結芽に素敵なプレゼントありがとうキスマーク
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

スパキャンプ♪レジーナの森!B

小雨です。
雲が切れてきて、この分だと撤収時には晴れていそうな予感顔(イヒヒ)
散歩もカッパ無しで行ってこられました犬(笑)
足を拭いて車に積んであるバリケンに犬(笑)達を入れて、エサタイム。
我が家ではそれぞれバリケンに入れないと、横取りしちゃうヤツがいるんですふらふら
この方が周りを気にせずゆっくり食べられますからね。…と言っても、10秒〜15秒で完食しちゃいますが顔(なに〜)

そして、TOMOMAKOさんと一緒にビュッフェに向かいましたるんるん
和洋折衷、いろんな総菜があってどれを食べようか迷います。
端から少しずつ盛っても、こんなにたくさんあせあせ(飛び散る汗)テーブルに置けないくらい顔(汗)
DSC08694.jpg
朝から何もしないでこんなに食べられるなんて〜わーい(嬉しい顔)
何故か旅行にくると、ご飯をお代わりしてしまう私顔(ペロッ)
苦しい〜〜くらいにお腹一杯あせあせ(飛び散る汗)
一流のホテル並みの味ですGood
またここにキャンプに来たら、バイキングやめられないかも顔(イヒヒ)

ここから、写真がないんですもうやだ〜(悲しい顔)
今回のキャンプ、お風呂と食べることがメインでした犬(怒)

朝食を終えると、すでに雨は上がり、明るくなってきました。
早速撤収開始〜〜exclamation
ノン家、設営と撤収がどんどん早くなっていくグッド(上向き矢印)
あっという間に、片づいてお風呂に行ったようです。
我が家も早く車に積み終えてお風呂に行きたいるんるん
ようやく大物が片づいた頃、キレイすっきりしたTOMOMAKOさんがお風呂から帰ってきました。
11時チェックアウトなので、ノン家とはここで解散Hello
3日間ありがとうございました黒ハート
こんなキャンプもあるんだなぁ〜とまた軟弱道にのめり込んだ感じです。
リゾート地のキャンプ、とても楽しかったです。
まさかキャンプで私の水着姿を披露するとは意外な展開でしたが(笑)
またどこかへ遊びに行きましょうねかわいいお疲れ様でしたハートたち(複数ハート)

三時間あまり、車でお利口にしていたので、チェックアウトしてからドッグランで遊ぶことに犬(笑)
満面の笑みで走る虎やこづ犬(笑)咲姫はグルグル走り回ったまま止まりませんでした。
傾斜地のドッグランだけど、かなり気に入った様子。

さんざん走らせた後、撤収で泥だらけになった、体を磨きに行くべく、いい気分(温泉)に入りにいきました。またまた車の中だけど許しておくれあせあせ(飛び散る汗)
すっかり快晴になり、青空を見ながらの露天風呂はすがすがしい気持ちになりましたよ〜わーい(嬉しい顔)
しかも、まったくお客さんがいなかったので、のびのび入っていられました。
常に清潔感のある浴室と脱衣所は景気の良かった頃のゴルフ場のお風呂を思い出しますぴかぴか(新しい)
シーズン中に来ると足湯がやっているらしいのだけど、GW前だったのでお湯が入ってませんでした。これはちょっと残念もうやだ〜(悲しい顔)

サッパリして駐車場に戻ると、すでにほころ煮がいました。
このあと、どこかに寄ろうと思ったのだけど、虎達も爆睡しているしこのまま高速に乗って家に帰ることにしました。
今回は、盛りだくさんの経験をさせてもらって色んな意味でお腹一杯になりました顔(イヒヒ)
次回の旅行はGW前半だねるんるん
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

スパキャンプ♪レジーナの森!A

霧雨の朝です雨
昨夜は寒くて何度も目が覚めましたたらーっ(汗)
気温が低いのもあるけど、シュラフが年季が入っていてペッタンコダッシュ(走り出すさま)
背中痛いし、冷たいし・・・
そろそろ寿命かなぁ〜顔(汗)

傘をさすほどでもない雨なので、散歩に出掛けました。
レイクレジーナの湖畔を一周してきましたよ犬(笑)
朝からたっぷり歩いた後は朝食ですレストラン
080413_091721.jpg
ホット喫茶店とハムエッグ、サラダ、パン。
外で食べると、な〜んてことのないメニューでも美味しいのは何故だろうわーい(嬉しい顔)

食器を洗って帰ってくると・・・
DSC08669.jpg
暇そうにしている犬(笑)ハートたち(複数ハート)

さらに食後は、本を読んだり、ゲームをしたり、まったりした時間ですかわいい
この一時がたまらなく好きです揺れるハート
bDSC08671.jpg    bDSC08674.jpg 

DSC08675.jpg    DSC08676.jpg

DSC08677.jpgあらら・・寝ちゃいました眠い(睡眠)

さて、今日のランチは、ビュッフェです顔(イヒヒ)これがまたウマいGood
しばらく犬(笑)達は車でお留守番。
DSC08678.jpg
バイキングだから食べ放題るんるん・・・それにしもこんなに食べられるのかexclamation&question
ハヤシライスを普通に盛ってる人〜誰?(笑)

DSC08679.jpg   DSC08680.jpg
デザートも美味しいのでするんるん
バニラアイスと木イチゴのソースが絶妙ぴかぴか(新しい)
かなり美味しくて、お腹一杯の私達あせあせ(飛び散る汗)大満足で、明日の朝食もこちらで食べることに決定顔(イヒヒ)手(チョキ)
キャンプとビュッフェのコラボ、ん〜〜素晴らしく楽チンわーい(嬉しい顔)

可哀想だけど、犬(笑)達はこのまま車にいてもらって、MAKOさんとTOMOさん、私の3人でスパに入りにいきました
ほころ煮はこの霧雨降る中、釣りにでかけましたよ魚
釣り竿をもって霧の中へ消えていきました。はてさて、何匹釣れるかなexclamation&question

想像していたスパとは違い、岩風呂になってますいい気分(温泉)
DSC08683.jpg
外が寒いので、湯気で奥が見えにくいけど、広くて色んなタイプのお風呂があります。

こちらのスパは水着着用。レジーナのショップで1200円にてゲット顔(ペロッ)
bDSC08681.jpg
ヌルッツルのお湯でとっても気持ちいい〜〜ハートたち(複数ハート)暖かくて幸せです顔(笑)

何年かぶりにプールで泳ぎました顔(汗)
7メートルぐらい泳いだだけで、息切れあせあせ(飛び散る汗)bDSC08686.jpg
普段の運動不足がこういうときに出ますダッシュ(走り出すさま)TOMOさんと二人でハァハァ言ってました顔(え〜ん)
プールで毎日泳いでいたら、全身運動で体も引き締まるんでしょうね〜ぴかぴか(新しい)

さてひとっ風呂と、ひと泳ぎ後、サイトに戻るとまだほころ煮が帰ってませんでした。
携帯電話に電話すると冴えない声・・・
一匹も釣れなかったそうなぁふらふら寒い中、お疲れ様でしたバッド(下向き矢印)
それからほころ煮は、いい気分(温泉)に入り行きました。
私は風呂上がりのビールを飲みながら、ターフの中を整理してました。
お昼寝しようかと思ったのだけど、車の中にずっと待機していた虎達が可哀想だったので順番に散歩させることにしました犬(足)
温泉で暖まっていたので、お散歩していても全然寒くなかった。

ほころ煮がお風呂から戻ってくると、すでに外は薄暗くなってきたので宴会の準備顔(イヒヒ)
なんとお昼前にTOMOさんがポトフを作っていてくれたんです〜わーい(嬉しい顔)すご〜いClap
DSC08690.jpg

美味しそう〜わーい(嬉しい顔)暖まる〜〜黒ハート
結芽も狙ってます目
DSC08689.jpg

そして、焼き肉もるんるん
DSC08692.jpg

夜になって雨が強くなってきました。今日は風がなくて昨日ほど寒くない。
ノン家が持ってきてくれた足下に置くストーブが暖かかった。
今夜も楽しい宴会わーい(嬉しい顔)ターフの中は盛り上がりますグッド(上向き矢印)
DSC08693.jpg
熱燗が飲みたいexclamation焼酎お湯割りにしたいexclamationと言うと「ハイハイるんるん」とMAKOさんが快くお湯を沸かしてくれる黒ハート
優しいなぁ〜MAKOさん顔(笑)
今日も、昨日はまったチーザの登場で、お酒が進む進むダッシュ(走り出すさま)

カセットコンロの火を消すと、一気に寒くなるターフ内顔(なに〜)
寒さに弱いガスランタンは少しずつ灯りが弱くなっていく。。。
どうも寒くなってくると、口数が減るんですよね顔(汗)
今夜も寒さに我慢できなくなり、9時過ぎにお開きとなりました。
この雨いつまで続くんでしょうね雨
撤収時は止んでいますようにexclamation×2

ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

スパキャンプ♪レジーナの森!@

今日からノン家とレジーナの森でキャンプですわーい(嬉しい顔)
リゾート地のキャンプ場とあって、私の頭の中は期待でいっぱいハートたち(複数ハート)
でもお天気が心配です。
今日は晴れだけど、明日からは曇り右雨
撤収時には晴れていてくれますようにexclamation×2

最近、キャンプに行く前日は必ずと言っていいほどほころ煮は出張新幹線
疲れが取れないまま、出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)大丈夫かね?

出張帰りに東京駅で買ってきてくれた、まい泉のカツサンドで車中食。
DSC08639.jpg
こんなにたくさん朝から一人で食べきれないあせあせ(飛び散る汗)って思ったけど、朝早くから動いていたのでペロリと完食顔(ペロッ)美味しかったぁGood
ちなみに、虎達はまだエサ食べてません。
ごめんねたらーっ(汗)もう少し待っててふらふら

途中のSAでトイレ休憩と散歩&エサタイム犬(笑)
渋滞もなくスイスイと走れました。
高速代を節約するため、宇都宮から下道で白河まで向かいました。
…が、意外と時間がかかったので再び東北道にIN顔(汗)
那須高原SAのドッグランで遊ばせてから、待ち合わせ場所の白河のスーパーに急ぎました車(RV)

スーパーで酒類をカートに入れ終わると、ちょっと遅れてノン家と合流るんるん
二日分買い占めるのに、1時間近くかかってしまったあせあせ(飛び散る汗)
何故かキャンプや旅行先の買い物は楽しい顔(イヒヒ)何でだろっexclamation&question

さてさて、スーパーからキャンプ場までは数分です。
今日は晴れてるけど風が強い台風でもお天気は下り坂なんだよね顔(なに〜)
着きましたわーい(嬉しい顔)レジーナの森リゾート
DSC08642.jpg
管理棟はまるでホテルのフロントぴかぴか(新しい)
景色もどうみても、ここでテントを設営して泊まる雰囲気ではない顔(イヒヒ)

最近はAC電源付きサイトやトレーラーコテージ、バンガローなど軟弱なところに泊まっていたのですが、今回は電源ナシの普通のサイト。
OGAWAのBig sizeテントを広げたのは久々だったので、設営にかなり時間がかかってしまった。2時間は超えていたような・・・
ようやく完成〜Clap
DSC08666.jpg
辺りを見回すと、テントは私達二家族と、他に一家族だけ。
やっぱりGW前は空いてますわーい(嬉しい顔)
二週間後はスゴイ人で溢れかえっているんだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)
車の中で待ちくたびれていた犬(笑)達とようやく散歩です犬(足)
bnon1.jpg
明日から天気は雨っぽいから今のうちに遊んでおかないとねダッシュ(走り出すさま)
DSC08643.jpg
さっそくノンちゃんにちょっかいだすゆめさく親子。

ドッグランではみんな楽しそうに走ってました。
ここのドッグランはこづは大変気に入ったようで、ずっと笑顔で走り回っていましたよ犬(笑)
DSC08652.jpg
咲姫もウマの様に走ってました犬(足)

レイクレジーナの湖畔を1周しました。
bnon12.jpg
湿地エリアには木道があって水芭蕉が咲いてました。
景観もいいし、お散歩も楽しいるんるんこれでお天気が続けば言うことないんだけどねぇたらーっ(汗)

桟橋で虎がヘタレになりましたよ。ほころ煮が意地悪してます犬(泣)
bnon21.jpg
TOMOさん、今回も虎鶴家専属カメラマンとして働いて下さいましたわーい(嬉しい顔)
いつもありがとうございます黒ハート

さて、わんこのお楽しみは一休み。
温泉へと参りましょいい気分(温泉)
団体客が入っていましたが、混雑と言うほどは混んでません。
内風呂が一つ、露天が3種類、よもぎなどを蒸したミストサウナと普通のサウナがあります。
サウナでは、団体で来ていたおばさん二人とおしゃべりしながら入っていたら、結構長く入っていられました。
脱衣所も浴室も露天も清潔感あって気持ちいい〜〜手(チョキ)
泉質もヌルツルって感じでしたわーい(嬉しい顔)
しかしながら・・・風が強く、露天風呂で立ち上がるとめちゃくちゃ寒いのだ顔(なに〜)
テントサイトに帰りたくない顔(汗)

それでも宴会が始まると・・・
bnon26.jpg
あったか〜い顔(笑)ウマ〜いビールの連続でした。
今夜はキムチ鍋とお刺身です。熱燗が旨いわーい(嬉しい顔)
ノン家が持ってきてくれたチーザというチーズを焼いて水分を飛ばしたようなクラッカーに妙にはまり、お酒がすすんでしまったあせあせ(飛び散る汗)
人気商品で、生産が追いつかなくてしばらく販売休止だそうなふらふら
MAKOさんお気に入りのチョリソーサラミも激ウマだったなぁぴかぴか(新しい)
南ヶ丘牧場にしか売ってないみたいで、これは行くしかないかしら顔(イヒヒ)
夜も更けてきて強風はおさまってきたけれど、足下からスゥーと風が入ってきて、ターフ内がなかなか暖まらず・・。
だんだん寒くなってきた顔(なに〜)
以前はヘキサターフで電源ナシで普通に宴会していたのにねたらーっ(汗)
軟弱になってしまったものだわもうやだ〜(悲しい顔)
寒くてガスランタンの灯が頼りなくなってきたので、9時ちょっと過ぎにお開きとなりました。
non28.jpg
みんなお休み眠い(睡眠)
明日は雨かな雨
ニックネーム くろえび at 00:00| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

思い出の昭和記念公園(*^_^*)

先日、去年の夏までキャバリアを飼っていたご夫妻と昭和記念公園に行ってきました。
ほころ煮もこの日を楽しみにしていて、有休を取ってくれました。

女の子で名前はレイちゃん、高齢で病気になり去年の7月にお星様になりました。
虎之介がパピーの頃から、とっても可愛がって下さり「今度一緒に昭和記念公園に行こうよ。」と誘われていたのだけど、それから間もなく病気になり遠出が出来なくなってしまったんです。
毎年春になると花を見に行った昭和記念公園にお花を見に行っていたそうです。桜
我が家にとっても、素敵な思い出が出来ました。

              予想を上回る絶景に感激〜Clap
               DSC08550.jpg
     橋の上から見た桜桜菜の花の黄色とのコントラストが綺麗ぴかぴか(新しい)

                 ボケの花かわいい
               DSC08551.jpg


                 スイセンわーい(嬉しい顔)
               DSC08553.jpg

平日で少しは空いているかと思ったら、とんでも無いexclamation
春休みなので家族連れの多いことあせあせ(飛び散る汗)
良いお天気でクマはちょっと暑いかな。
DSC08556.jpg

レストランのテラス席でランチ〜るんるん
私も久々にお弁当を作りましたよレストラン写真は無いけど顔(汗)
DSC08566.jpg
地ビールをご馳走してくれましたビール
美味しかったぁハートたち(複数ハート)ありがとうございましたexclamation

食後はぶらぶら散策〜犬(足)
ちなみにこちらのご夫妻、私達の親と同年代。
なのにお父さんの方は昔テニスをやっていたそうであせあせ(飛び散る汗)
今は毎日ジムに通い、2qも泳いでいるそうですぅ。びっくりがく〜(落胆した顔)
持久力では負けそうですふらふら
DSC08570.jpg

                菜の花が鮮やか〜ぴかぴか(新しい)
               DSC08579.jpg

虎とこづのミツバチだぁ〜犬(笑)
DSC08586.jpg

レイちゃんのお父さんとお母さんが、リードを持ってくれたので大助かりハートたち(複数ハート)
きっとレイちゃんも一緒に歩いてるよね顔(笑)
DSC08586.jpg

虎にとって、6回の目桜の季節桜今年も元気で迎えられましたわーい(嬉しい顔)
bDSC08589.jpg

日本庭園はわんこNGBad
交代でぐるっと見てきました。
DSC08590.jpg DSC08591.jpg 

DSC08592.jpg DSC08593.jpg
鮮やかな花々のエリアと打ってかわって、純和風で侘び寂びの世界。

今度はテントウ虫に変身顔(イヒヒ)
DSC08606.jpg

         新種のチューリップもた〜くさん咲いてましたかわいい
               DSC08601.jpg

          TEAM虎之介〜どこを向いてるの?顔(え〜ん)
               bDSC08613.jpg

   ずいぶん歩きましたぁ。一周何qあるかな!?ちょっと休憩揺れるハート
     bDSC08616.jpg   bDSC08623.jpg

ほんとう〜によく歩きました。
なのにレイちゃんのお父さんお母さんのペースは変わりませんあせあせ(飛び散る汗)
山に行ったり、ハイキングしたり、アクティブなご夫婦です。
レイちゃんも色んなところに旅をしていたのね〜。

やっと一緒に昭和記念公園に行くことが出来て嬉しかったですハートたち(複数ハート)
レイちゃん、ありがとうかわいい
また一緒にどこかお出かけしようねぴかぴか(新しい)
お父さん、お母さんありがとうございました。


   家に着くと・・・爆睡眠い(睡眠)
   bDSC08627.jpg  DSC08629.jpg
   お疲れ様〜〜わーい(嬉しい顔)楽しかったねるんるん
ニックネーム くろえび at 11:53| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする